01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.28 (Sun)

結果繋がった?×繊細な子ということで?


またまた・・ご無沙汰ですぅ~(汗)

mieがぁ・・躍起になってぇ・・

やしちのしっぽ振ってるの動画に撮ろうとしてるんだけれど
そういうときに限って・・なかなか撮れず・・・

結果:ネタ無しで・・(呆)



今日わぁ・・mieとやしち・・病院に行ってきました。


・・・いつもの血液検査だってさ・・・・どぉせ・・お留守番・・チッ




P1020459.jpg

や:AHTのおねぃちゃぁぁんっ♪ボキがきましたよぅ~☆




P1020460.jpg


・・4回も体重、計り直されました(涙)・・・


mieとAHTのおねいちゃん、そして院長センセまでもがやしちの体重みて
えっ!とかアレッ!!とか・・(笑)


12月に行ったとき、2.35kgでベスト体重だったのにぃ・・・

今回、なんと!2.6kgにっ!!(驚愕!!)


院長センセわ、
体調が、調子が良いってことですよ♪って(笑)
再び貧血やら血液に問題があったり、腎臓が悪化してたりしたら
必ず減るから、良しとしましょう♪でも・・やしっちゃんの骨格だと
これ以上わ・・・(笑)

だそうです(笑)

んで、しっぽのこと・・聞いてみたんだって(笑)

チビッコの時から振らない子というのは稀に居ます。
出産の時に産道で、圧迫され、馬尾(しっぽの付け根部分の関節)と言うところにトラブルを抱え
結果・・しびれちゃってるというか、麻痺してる場合。
でも、やしっちゃんはそういうケースじゃないようですし・・
ん・・・・(汗)
この年になって振りだしたってことですよね?


・・・どっか、やっぱし繋がったのかな?・・・・(大爆笑)


mieと院長センセ・・診察室で大爆笑~(笑)


心音・リンパ問題無しっ!血液検査の結果はmieが電話で2~3日後に聞くことに。


してして・・・ずーーっとモヤモヤしてたりっちゃんのこと


所謂、一晩風邪・・
   純血種では割に珍しくない症状で、胃痙攣が続いたり、
   胃や腸の動きが鈍くなり、嘔吐を繰り返したりするらしいです。
   

飄々としてると思ったけど・・かなり繊細な子なんですね(笑)

だそうです・・・。あっ・・原因わ・・・??(大汗)





P1020465.jpg

り:繊細なんだよぅ~



P1020488.jpg

り:繊細なんだってばぁ~




   P1020466JPGj1.jpg


ジ:どの辺がっっ!???




P1020406.jpg


に:・・・・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.23 (Tue)

快晴?×恐怖?×何スイッチ?

今日わぁ・・超!快晴ぇ~

お昼近くには、お部屋のストーブ、消しても平気な位暖かかったです


あっ、お汁でぇす♪


mieが郵便局に出かけていきました

大きな道路は、しっかりとアスファルト出てるだけれど
やっぱし、中道は・・雪が積もってて・・

今日みたいに暖かい日わ・・・溶けて

20100223151039.jpg


・・・・ザクザク&雪解け水でビチャビチャ・・・・


・・・自動的にお散歩は無くなります・・ヤッタネィ


しばらくして・・mieはブンブンッ!怒って帰ってきました(汗)


お天気良いのは、良いんだけれど・・焼けるし、照り返しで肌、かゆくなるっ!!(日光湿疹持ち)とか・・言ってるけどぉ・・原因はそうじゃないみたい・・・(大汗)



怒ってる原因・・コレ↓・・分かる??



20100223150716.jpg



・・・・自転車・・・・(汗)



去年の顛末 からすっかりトラウマ(笑)

すれ違いたくなくて、速攻、反対側に渡ったんだって(爆笑)

それにしたって・・・
このザクザク道路・・普通に歩くのだって足取られて歩きにくいってのに・・・よくまぁ!
『乗ろう!』と思うのが凄いとか・・・
吹雪だろうが、道路・・ツルツルに凍ってても、『乗ろう!』ってか・・
『乗ってる』人がいるのが、凄すぎるというか・・どーゆーおつもりで乗ってんだか・・と
まぁ!帰ってきてからブツブツ・・独り言・・言ってます(爆笑)


話は変り・・・


お天気の良い日わぁ・・・



P1020445.jpg


・・・おっさん、光合成~タイム・・・(笑)


寝てる間に・・陰になっちゃってるけど・・
日時計のように、太陽さんの光と一緒に動いて・・光合成してます(笑)


mieが、クッククック!笑って撮ってるもんだから・・・



P1020447.jpg


・・・起きちゃった!・・・・(汗)

・・・・超!寝ぼけ顔だし・・・ぅははははっは!!!




なぁんだか・・ここにきて・・やしちは絶好調~。

そして・・不思議なことが・・(笑)

mie曰く・・やしちはちびっこの時から『しっぽ』を振らない子だったんだって。
嬉しかったり、楽しかったりのときも。
立派なしっぽを背中に背負ってるだけで、ぴくりとも振らなかったって。
その代わり?グルングルンッ!!の超!高速回転でご機嫌アピール(笑)

それが・・・最近・・・


なんつーの?お汁達みたいに、ブリンブリン!に振るわけではないんだけれど・・・

ふわぁん!ふわぁん!と振ってることがあるわけ。


それがぁ・・・凄くおかしなタイミングで(大汗)


mieはそれを見て・・転げて大笑いしてるんだけれどね(呆)

動画・・そのうち・・ご披露できたらと(笑)


P1020451JPGy1.jpg


齢14にして・・・どこの回路が繋がったか?・・何のスイッチが入ったんだろうね??やしち(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.02.20 (Sat)

鼻息?

吹雪いたり、やんだりの札幌でぇす。

あっ、皆様、おこんにちわ♪お汁でぇす☆



mieがぁ・・またぁ・・・何やらゴソゴソと(ダク汗)





P1020411JPGk1.jpg


・・・・汗・・・・・



もうね、な殺気を感じちゃうくらい・・
この『コヨリ』で鼻をクシュクシュ・・何十回とやられてるんだけどぉ・・・(号泣)



今回わ・・・(涙)





P1020407.jpg


に:ナニコレ?









mie・・一人大爆笑~(大泣)


思ったより・・鼻息でティッシュが動かなかったらしいんだけれど・・
もうね、何回も見てわ・・バカみたいに転げて笑ってるさ・・・(呆)



じゃじゃじゃじゃじゃぁ!!なんつって・・・・(鬼汗)



P1020423.jpg


り:お鼻にびったりくっついた・・




P1020417.jpg



P1020418.jpg


・・・・・・・・・・・・(涙)






P1020432JPGy1.jpg

や:ボキにやったら・・噛みつくよっ!!キッ!!




P1020442JPGy1.jpg


や:なぁんてねピトピトさして?



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.02.14 (Sun)

ハッピーバレンタイン?

午後から細かい雪が深々と降って寒い札幌でぇす。

あっ、お汁です♪


今日わぁ、バレンタインデーだねー!なんつってmieが・・・・




P1020390.jpg


わんこの鯛焼きを買ってきました。

・・・いつもなら・・キッチンに立ちっぱなしになるハズなんだけれどぉ・・・(笑)





P1020395.jpg

や:ボキだけが食べて良いってことだよね?




P1020400.jpg

やっち、残念!(大爆笑)



P1020402JPGrk1.jpg

ちゃんと、リキにもね♪




↓注):吠えてるに決まってます・・


はっ、はっ、はやく食べようよ!!!(焦)







今年のmieからやしちへの『愛』わ・・やしちの口にはサイズ的に大きいし・・
何より・・やしちにとって・・硬くて食べにくかったみたい・・・・(大爆笑)





ちなみに・・・akiさんへのチョコ・・コレ(大爆笑)



P1020388.jpg


・・・・ゾウガメさん・・・・・ぅははははははは!!!!

毎年、誕生日やクリスマスのプレゼント、何が良い?と聞かれる度に
mieは、リクガメって言い続けてるんだけれど・・・即却下されっぱなし(笑)
しつこい 懲りないmieも言い続け・・未だ叶わずで・・mie的に・・ブラックな意味合いを込めたチョイスなんだよ・・きっと・・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.02.12 (Fri)

吹雪?×怒ってるよっ?

ちょいとご無沙汰のお汁でぇす♪

mieがおデジの充電を尽く忘れ倒したのが原因でぇす(呆)


今日わ朝から、時折吹雪いて寒い・・(涙)

P1020344JPGn2.jpg



P1020357JPGn3.jpg

に:お散歩・・・



mieがスゥゥーーーッ!と、何事もなかったかのように窓をしれぇぇーーっと閉めました(笑)


P1020331JPGn1.jpg


に:どぉせ、お散歩・・行かないんでしょ・・・ふぅ=

り:お家の中の方が絶対に楽しいって!




P1020335.jpg


り:ほぉらぁぁ!ムシムシ毟り放題だよぅ~♪



話わ変わり・・・
mieが『また』何やら・・・ゴソゴソし始めた・・・(大汗)



P1020342.jpg

ジ:・・・・・・(汗)名前呼ばれませんようにぃ!!呼ばれませんようにぃ!!てか、呼ぶなっ!(恐怖)




m:やぁっちぃ~?おいでぇ~♪




P1020371.jpg

や:ん?なぁに??(緊張)





・・・お耳・・綿棒deほじられる刑執行中・・・・・(ダク汗)







終了して結構な時間経ったんだけどぉ・・



↓『根に持つおっさんの巻き~』   注)やっぱし吠えてます





や:ボキわ怒ってるよっ!!キッ!!




お汁達わ・・汚れてないから免除だって♪♪ヤッタネィ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.08 (Mon)

気になって・・

昨日の追記の・・混合ワクチンに想定外のウイルス混入の記事・・

うちの子達が接種してるワクチンの製造会社のHPを見てみた。

共立製薬


・・ひとまず安心=・・・


どの飼い主さんだって・・我が子のためにって、けして安くわないワクチン接種をするんだよね。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:50  |  mieの独り言

2010.02.07 (Sun)

問答無用?



ちょいと気になり・・追記あり



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



週末大荒れのお天気・・(涙)
晴れた!・・と思ったら・・

もっさもさっ!×強風×極寒・・(号泣)

やっぱし・・雪祭りの時期わ・・・ってmieがブツブツ独り言いってます(笑)



あっ!お汁でぇす♪


mieがねぇ・・・(大汗)


またガサガサし始めました・・・(恐怖)




P1020317.jpg


・・・・・(涙)




P1020318.jpg


り:爪切り・・だね・・(汗)


りぃぃーーーっちゃぁんっ!!んな悠長なこと言ってないで、逃げなってぇぇーーっ!!(鬼泣)










スタコラサッサー







P1020319.jpg


毎回・・完璧に逃げて隠れてるハズなんだけどぉ・・・
すぐに捕まってしまいます・・・ぅぅぅ(涙)・・忍者になりたい・・そしてmieを手裏剣でやっつけたい・・・キッ!




今回mieと、ものっすごい取っ組み合いのマジゲンカしたに~な(汗)


P1020321.jpg



に:魂がぁ・・・・(呆然)




あれよあれよ・・・あっ!というまに・・
みんなの爪・・バッツンバッツン!切られました(涙)


・・・・mieなんか自分の爪切らないで長くしてるクセに・・・・チッ!・・・




終わった途端に・・事前のィヤなこと(爪切り)なんてすっかり 忘れてる 無いことになってる
とっても、脳天気 幸せなオツムの持ち主わ・・・



P1020323.jpg

り:トマトさぁん~



終わった後、時間が経っても・・やや暫く根に持つ めんどくさい おっさんわ・・・



P1020326.jpg


や:ボキわ、トマト大好きだけど・・今日わキライッ!! mieもヤッ!!
  ・・・・でもぉ・・ピトピトさして?・・・・

 



・・・・・(汗)



爪切りなんてやり出したmieが・・・ぜぇ~んぶ悪いってことで・・良いよね?






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.02.03 (Wed)

今年もやってまいりました?


m:先日のリキ爺さんへの暖かいメッセージ、
  本当に本当に、ありがとうございましたっ!!(感謝!)



めちゃんこ!めちゃんこ!!


・・・寒い札幌でぇす・・・・(涙)


あっ!お汁でぇす。



mieがねぇ・・・(涙)


♪~今日わ何の日ぃっ~?ふっふぅぅ~♪


なんて言いながらねぇ・・(恐怖)


超!ブッキーなくせに・・ハサミ持ってぇ・・何やらガサガサと・・・・(大汗)



m:ハイハァーイ!今年も節分がやってきましたよぅ♪


なんつって・・・・(汗)






P1020303.jpg

ジ:・・・・・・・・(固)




P1020295.jpg


に:・・・・・





P1020302.jpg

ジ:・・・・・




P1020293.jpg


に:・・・・・・



 去年 に引き続き・・・『お鼻用の穴』
作ったからね!しかも・・2種類♪・・なんつって一人大爆笑・・・・(涙)





P1020305.jpg

り:ガオォォォーーッ!食べちゃうぞぉーーっ!

りっちゃんだけ・・楽しそう・・・(大汗)

に:気の済むまで、さしてあげよ・・・(呆)



P1020310.jpg

り:やっち、食べちゃうぞぉぉぉーーぅ!!


お面被ってるから・・やたらと強気なりっちゃん・・・イタイ姉です・・・(涙)


や:まっ、まっ、前が見えない(焦)

このお面は、どうやら・・になっこサイズだったみたいだね(笑)





↓注!)やっぱり・・やっぱり・・吠えてるし、笑ってます・・










一人で大爆笑し、満足したmieわぁ・・お台所に立ちっぱなしになりました





P1020313.jpg


ラム焼きの海苔巻きと、マリー の玉子巻き♪





P1020315.jpg


早く!はやく!頂戴~!!



↓注)もちろん!吠えてます!







年々・・でかくなってる海苔巻き・・(笑)




皆様んちにも・・・福わぁ~内っ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:34  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |