02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.28 (Sun)

洗濯日和?×大荒れ?

お汁でぇす♪

これわ・・土曜日のお話。


朝から超快晴ぇ~

というわけで?mieは朝からお洗濯&お掃除三昧(汗)


に~なのものっすごい換毛期・・突入~
そして・・

やしちも・・あの病気から丸4年・・
薄々・・mieが感じてた事なんだけれどぉ・・ちと・・やしちの毛の質が変って来てました。


やしちわ、スタンダードなシングルコートで、
毛吹きも良く、毛足も長くてしっとり艶々が自慢のシルキーコート。
それが・・病気&加齢もあり、艶も少なく・・パサつきが目立ち・・毛足が短くなってきてたわけ。

そしたら・・・



P1020690.jpg


になっこまでダブルコートではないんだけれどぉ・・
になっこと同じく・・腰回り&しっぽの付け根がやたらと抜けるわけ(汗)

↑おさしんわ・・やしちだけの毛・・(ダク汗)



P1020692.jpg


や:ボキわ、だっ!!って言ったのに・・
  mieはためらうことなく・・キィーキィーコーミング・・(涙)


換毛期になったら・・やたらにおシャンプーすると
死に毛が絡まり・・毛玉だらけの洗い上がりになるから・・
換毛期が終わるまで・・じっと我慢の子で
完璧に終わってから、mieはみんなのおシャンプー・・いつもならしてたんだけどぉ・・・


土曜日わ・・なにお思い立ったか?

死に毛取りブラシで・・やしち&に~なをわっしわし梳かし・・その後すぐにおシャンプーに。


結果奇跡的に・・ごつごつ・・毛玉団子も出来ずに、さらっさらの洗い上がりに♪

フードを変え、ゆうさん から頂いた手作り酵素を続けて・・
お汁&りっちゃんのカサカサも大分改善され・・

2ヶ月以上様子見でおシャンプー控えてみて、それで・・お汁達の触った感も
大分ぺたぺたしてきたので・・mieの限界ってのもあったんだけれどね・・(苦笑)


というわけで?ちょうどお天気も良いし、土曜日にみんなして・・
おシャンプーされたってお話だけなんだけどね・・(涙)



朝の9時から始まって・・4匹みんな終わったの・・3時過ぎ・・(大汗)



P1020709.jpg



mieわ勝手におシャンプーし始めたのにぃ・・くったり・・

赤いの飲んじゃおうっかな・・とかブツブツ・・(笑)


そしたらぁ・・・今まで、超!快晴だったのにぃ・・・


軒並み・・各方面高速が止まる程の・・猛吹雪・・・(号泣)



P1020703.jpg





P1020706.jpg





本日、日曜日も時折吹雪くおかしなお天気のお汁地方・・


春はもうすぐ・・そこまで・・なんて思ってたけどぉ・・

なかなか・・そこまでが遠く感じる・・のであります。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.25 (Thu)

始まった?


午後からぁ・・小雪がチラチラ・・
寒い札幌でぇす

あっ!お汁です。

mieがここんとこ・・キィーキィーしてる(汗)


理由わコレ・・・(ダク汗)




P1020660.jpg


ジ:わぁおっ!


みんなの換毛期が始まったんだけれどぉ・・

超!ダブルコートのに~ながとりわけ・・酷いの(汗)

束になって抜け落ちてる毛を拾ってわ・・


・・・始まったかぁ・・・・とmieわブツブツ・・・(恐怖)




P1020673.jpg


特に酷い腰回り、しっぽの付け根を重点的にコーミング・・

=自動的にmieとに~なわ・・・


・・・・取っ組み合いの大喧嘩・・・・(鬼汗)




結果・・・・

コーミング終えたに~な・・


P1020678JPGn1.jpg


mieに背中むけて・・完全に・・・シ・カ・ト・・・・ブッ!!(大爆笑)




余計に・・mieは一人・・キィーキィーしてます(苦笑)




りっちゃんわ、すんなりコーミングを終え・・・


お汁の番・・・(号泣)




P1020681j1.jpg


↑わかる?でっかい毛玉・・(汗)



mieがおおきなため息をひとつ・・・はぁ=とついた次の瞬間・・


りっちゃんが・・呼ばれました・・



m:りぃぃーーっちゃぁんっ!
  あんたが、ちみちみ・・お汁のお耳・・ガジガジするからぁ!
    見てごらんって!!コレッ!!どぉすんのさ!?





P1020686.jpg


り:なぁぁにぃ~?
  んとねぇ・・いっつもとっかかられてるから・・・
  ・・・その仕返しですっ!・・・・
(真っ黒リズ)


普段から飄々として、怒られてもへっちゃらなりっちゃん・・・
mieも、あまりに飄々としてるので・・怒る気・・一気に失せたみたい・・・(涙)モットきちんと怒ってよ!


りっちゃんのお陰で・・やたら長い時間・・拘束されました・・覚えてろぉ・・リズめっ!





最後わ・・・・



P1020689JPGy1.jpg


やしち。mieにピトピトできるもんだと・・
意気揚々と抱っこされたけどぉ・・・

コームを入れられた瞬間!!超激怒!!



mieと取っ組み合い・・してました・・・


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.19 (Fri)

快晴ぇ?×さみぃ~?

朝からとっても良いお天気の札幌でぇす♪

日差しは暖かいんだけれどぉ・・
ストーブを止めると・・なんだか肌寒く・・
つけると、すぐに暑く感じる・・とmieがブツブツ・・独り言(笑)


mieが窓を開けて、お掃除を始めたので・・

ウォーター君にみんなde避難・・そして・・みんなde光合成ぇ~




P1020635.jpg


や:誰か居ないかな??ボキですよぅ~♪



P1020636JPGn1.jpg


に:ヒカルモノって・・心奪われるぅ~

お部屋に指し込む太陽光に夢中のに~な(呆)





P1020638JPGy1.jpg


や:ふぅぁぁぁ!眠い!




P1020640.jpg


や:見たね?ボキのあくび・・



ちと風がぁ・・・・



P1020645.jpg





P1020650.jpg



強くてぇ・・・・





P1020649JPGj1.jpg


頭の毛・・・もわぁぁ~~(笑)
(↑おさしん、クリックして大きくして見てみて!ほんとに、もわぁぁ~だからっ!・・笑)

静電気じゃないんだよ(大汗)

風!風!!

さっ、さっ、さみぃーーーっ!!(涙)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.16 (Tue)

反省ぇしてまぁす?


あっ、またまたご無沙汰でぇす。

どっかでわ、夏日になったそうですが・・

札幌・・時折吹雪く寒い日でぇす(涙)





P1020606JPGy1.jpg


や:死ぬかと思った・・ボキ・・・ぅぅぅ(涙)




夕方に郵便屋さんが来て・・ピンポンが鳴ったの


どぉも、条件反射と言いますかぁ・・(汗)

ピンポン鳴ると・・りっちゃんにとっかかりたくなります・・・アハッ☆

そしたらぁ・・・今日のりっちゃん・・生意気にもぉ・・・応戦してきてぇ・・・

結果・・りっちゃんとお汁でぇ・・


・・・・・大興奮の大喧嘩・・


そこに、に~ながぁ・・玄関に人(郵便やさん)が居るもんだから・・


これまた・・大興奮でぇ・・・(大汗)



お汁達・・親子でぇ・・

『第?回 この興奮をどこにぶつけましょ!杯』

部屋中大激走大会が始まっちゃってぇ・・・


ギャンギャン吠えながら・・止まるに止まれない・・

自己制御不可能な鬼走り大会を親子で開催・・・

そしたら・・・そのまま・・寝てればいいものをぉ・・・

やしちがぁ・・のこのこ起きてきてぇ・・・・



お汁達親子のレースに巻き込まれ・・・

キィーキィー!怒るも・・起きあがるまもなく・・
連なって走ってるお汁達に巻き込まれるもんだからぁ・・・


・・・おっさん・・・面白いくらい・・転がってしまって・・・(大汗)



郵便屋さんから荷物を貰って戻ってきたmieは、
もう、ころころ転がってるやしちみて慌てて抱き上げ・・・・・



ぉおぉぉらぁぁぁぁーーーーっ!!!!




mieから・・親子de大目玉くらいました・・・(涙)



P1020624.jpg


親子deマカロンの刑・・・お汁だけトマトさん&ホッピー(涙)





P1020626.jpg


やしち・・見てるし・・・・(涙)



P1020628JPGy2.jpg


余裕ぶっこいて・・見てるし・・・(泣)



P1020629JPGy3.jpg


ずっと・・見てる・・・・・チッ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.11 (Thu)

かかってこいっ!?


快晴ぇ~の札幌でぇす

でっ、でもぉ・・・寒いっ!!(涙)



mieがぁ・・ちょいとガサガサ・・(汗)



P1020574.jpg



り:爪切り?あれぇ??やったばっかしだよね?

や:ボキわ・・見てない・・見えてない・・・(ダク汗)



なんだか・・・妙に・・余裕なりっちゃん(汗)

やっぱし我が姉ながらぁ心配してしまいます・・何かと何かわ・・紙一重なんだ・・と・・・




↓注:いつもに増して・・吠えてます!

『お題:かかってこぉーいっ!りじゅがやっつけてやるっ!!』






つっ、つっ、爪切りと戦ってんの??(爆笑)


お汁の目の前で、ちょろちょろ・・興奮してるもんだからぁ・・・


つい・・お汁も興奮してしまって・・・


・・・りっちゃんにとっかかってしまいました・・・テヘッ♪


そしたらぁ・・・・



P1020587.jpg


mieに怒られました・・・チッ!






P1020591.jpg


m:ハイッ!お汁ちゃん!!りっちゃんにごめんね♪して仲直りっ!!分かった?





P1020592.jpg


ジ:なぁんで、ごめんねしなきゃないのさぁ!!むぅ!



m:ジィーーーーーーーーーーールッ!!!



ややしばらく、しらんふりしてた、に~ながお汁とmieの間に割って入ってきて・・・


P1020597.jpg


に:子供同士の事ですし・・まぁまぁ 


・・・かどうかわ・・定かでわないんだけれど・・・


に~なが間に入ってくれたことで、mieはビタッ!と怒るのやめたさ・・(笑)



P1020598JPGn1.jpg


でかした! やったねぃ♪ に~な!(黒汁)


に:・・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.09 (Tue)

微妙ぉぉぉ~?

ここ何日か・・寒い札幌。

あっ、お汁でぇす♪

mieが、かっわいい!かっわいい!!と


仲良くさせて頂いてる kuroさん ちでね、UPされてたねぇ・・

末っ子のイオナちゃんの動画


動画見てきゃっこらしっっぱなし☆(汗)



ぃよーっし!!我が家も!!と


・・またまた・・カメラ構えて・・ずーーっと狙ってたの・・mieが!(汗)



んで、撮れた!撮れた!!って(ダク汗)





↓注:やっぱり・・・吠えてます!







m:・・・・なぁんか・・違うよね?・・・・(汗)







P1020557.jpg


り:かわいい?かわいの???アレ??

や:硬いよね?ボキの方が・・クネクネ・・上手なんじゃ・・・



P1020562JPGj1.jpg


ジ:歳のせい?なぁんか可愛げないっていうかぁ・・




P1020563.jpg


に:・・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:34  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.05 (Fri)

やったねぃ!?×がっつく?



お汁でぇす♪

mieがソワソワ・・落ち着かないでるさ・・(汗)



P1020500.jpg


り:mieがどっかに電話かけてるね。

や:どうせ、くっだらない長電話。そのうち一人で大爆笑はじめるから見てみ?



早々に電話を切ったmie(汗)


m:やぁぁーーしち?良かったね!!血液検査、オールクリア☆問題なしだってよ!!




P1020516.jpg

や:なんだかんだ・・出来るんです・・ボキわ 




次回はフィラリアの検査の時で良いって。いかったね!!やしち(笑)

・・・写真で見ると、改めて、随分・・頭が・・白くなった・・ ってmieがちと寂しそう・・・




話わかわり・・・


お雛様でクマさんのプティケーキを作ってくれたmie。

とってもとっても仲良くしてもらってる ゆうさん からリクエストがありました(笑)



P1020540JPGj1.jpg


P1020543JPGj3.jpg


P1020542JPGj2.jpg

今にも・・羽化というか・・脱皮しそうなクマさんの背中・・・(爆笑)何かでてくるの??(汗)
焼くときに・・なんつーの?うつぶせ状態で焼くので、
型に生地を入れすぎた為に・・背中が膨らんで、ひび・・入っちゃったみたい!(笑)



結果:コ○ラのマーチ的な・・ お尻・・無かった・・です・・ぅはははははははは!!!






P1020544.jpg

さぁ!みんなdeいっただきまぁす♪



注:↓やっぱし吠えてます







やしちのしっぽ・・分かったかな?(爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.03 (Wed)

雛祭り?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

問題解決・・未だ・・ならずっ!!(涙)

とっ、とっ、とりあえず・・古いおパソから更新です(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



あっ、お汁でぇす♪


今日わぁ・・お雛祭りなんだって☆☆



昨日までとってもお天気が良く、雪解けも一気に進んだ・・と思ったけれど・・

やっぱし・・そこわ・・北海道・・(汗)




P1020518.jpg


今朝は吹雪きの朝となりました(涙)



お掃除・洗濯をグダグダ・・言いながら終えたmieわ、
お台所に立ちっぱなしになりましたっ!



今日わ、珍しく・・・甘い香りがします(笑)




m:ハイハァイ!!焼けたよぅ~♪


P1020522.jpg



・・・・・何が?・・・・・(大汗)




P1020529.jpg


くまさんのお豆腐プティケーキ♪桜色のヨーグルトソースと共に


たっ、たいそうなネーミングはともかく・・

無類のおつまみ好き 辛党のmieにしてみたら甘いもの・・超珍しいというか・・

・・・久しぶりです!!・・・・(大爆笑)





P1020533.jpg



遠慮なく、いっただきまぁす♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.02 (Tue)

なんだか…?

おパソが、すこぶる不機嫌
自分のブログにアクセスすると、「応答なし」と表示され、カキンコキンに固まる
皆様への訪問も、レスも思うようにならず本当にごめんなさい
解決次第訪問させて頂きます



携帯@mie
22:42  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |