03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.28 (Wed)

悔しいですっ!?

寒く、冷たい雨の札幌でぇす。

時折、台風なの?って位、つぉい風が吹付けます(涙)



朝から点けてるストーブの前でやしちわ・・ぬくぬく~


P1020920JPGy3.jpg


や:ストーブって良いよね。


一番暖かい温風が出る吹き出し口前を占拠かっ?と思ったのも・・つかの間・・・(汗)




P1020924JPGy4.jpg


り:あったかい風って良いね~♪



すると・・mieがぁ・・・


m:いっこもmieが 暖かくならねぃ!!


朝から・・プリプリ怒ってます(呆)



やしち?りっちゃん?怒られたって良いじゃない・・・





P1020934.jpg

暖かい所に近づけるんだもの・・・




P1020937JPGj1.jpg


もう、大丈夫だっ!って言ったって、mieわ出してくんないし・・(涙)
ついでに・・ストーブに当たりすぎて・・軽く火傷しちゃえば良いんだよ ・・・ブツブツ



そんなね、出たくて仕方ねぃお汁を尻目にね・・・
に~なわ・・ピッピを出して来ましたよっ!!(号泣)


注)いつも以上に 吠えてます・・







こっ、こっ、根性・・悪ぅ~(涙)


がっ!!しかーーしっ!!


お汁だって・・負けてわいられないわけっ!!!


注)さらに吠えてます・・・







お汁だって・・・怒るときわ・・怒るんだからぁ!!キッ!

最後のに~なにご注目!

母親なのにね・・・こーゆーこと・・へーきですんの・・・このシト・・・(泣)
さらに・・極悪なのわ・・・
バカみたいに大笑いしてるmieだと・・思うわけで・・・はぁ==(涙)





P1020938JPGn2.jpg

m:ご心配頂いていた、に~なも出血止まりました♪
  ちと、これで様子見したいと思います。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:21  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.25 (Sun)

なんだかんだ?親・・バカ?(笑)


なかなか・・皆さんの所へ訪問できませんで、ごめんなさいっ!!(涙)ってmieが・・凹

腰痛のお汁ですが、良くなりましたぁ~♪

でもぉ・・なかなか・・mieが、別荘の刑・・解いてくれません・・・キッ!!(涙)


またまたご心配頂いてるに~なも・・
本人はケロッ!としてるのですが、思うようにバビッ!とわずかな量の出血が止まらず
mieが頭・・悩ましています(涙)



体重が増えちゃったことが原因の今回のお汁の腰痛・・・(汗)


普段わ居ないことが多いakiさんがぁ・・・
原因や対策をmieから聞いて・・・体重計 へるすめーたー?買ってきました(笑)



P1020900JPGp1.jpg


パ:なんか懐かしいです☆

 
あっ!(汗)これわ・・お汁達、5チビ 5兄妹が生まれたときに
毎日の体重測定するための『キッチンスケール』  (笑)
1g~1kgまで計測出来ます。


せっかくだから・・懐かしいおさしんでも~と風邪っぴきmieが、ピーちゃんのチビッコ時代でも・・と(呆)


DSCF0127.jpg


生まれて数日の2日目?3日目?のパピー兄たん(笑)



DSCF0134.jpg

毎日・・こやってダ○ソーのカゴに入れられ・・・



DSCF0282.jpg


キッチンスケールで体重測定がありました。これわ・・離乳始まってるから
生後20日過ぎ・・あたりかな?



DSCF0424.jpg

長男:こてつの次に早く1kgオーバーしました(笑)



DSCF0630.jpg


向かって左がパピーで、右の寝てるのが、りっちゃん(笑)



DSCF0781.jpg



向かって左がパピーで、右がお汁(笑)




お陰様で?大きくなりました(笑)




さすがに・・2kgオーバーのお汁なのでぇ・・キッチンスケールで体重測定わムリ・・



ということで?akiさん・・50g単位で測定出来るヘルスメーター買ってきたんだってよ(笑)




P1020905.jpg


怖くて・・乗れません・・・こんなの・・・(号泣)




って!!!(大汗)



P1020907.jpg


おぉ~!! さすが!ある意味・・に~なだ・・(爆笑)




明日・・月曜日・・パピー兄たん・・お帰りです・・




P1020915.jpg


m:またいつでもおいで♪ だと・・・mieがっ!


お汁のこと・・放ってくれるんなら・・また来れば良いっしょ・・(汗)・・コソッ





22:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.22 (Thu)

再び2?×母娘で弱い?

お汁でぇす♪
残念なお汁にお見舞いの暖かいメッセージ、ありがとうございましたっ!!

お陰様で・・お薬も終わり・・仰向けでも寝れて・・
ご飯もバクバク美味しく・・マルッ!っと元気になりました


P1020856.jpg



ただぁ・・・(汗)

今回のお腰の件わ・・
りっちゃんにとっかかったことがきっけで捻っちゃったんだけれどぉ・・

どぉも・・体重がぁ・・ベストよか・・200g程・・プラスになったことも
原因だようで・・せっかく・・美味しくご飯、食べれるのにぃ・・

全くをもってぇ・・・足りねぃ・・わけ・・ぅぅぅ(涙)mieの鬼っ!!



しかもぉ・・・・大丈夫だっ!て言ってんのにぃ・・・



P1020879.jpg


別荘の刑・・未だ・・解けず!!チッ!

イラッ!!として・・手って・・チュッチュしてたら・・
赤くなるわ・・mieにぃ・・『手ってチュッチュするんでないのっ!』
怒られてばっかしです・・・ぅぅぅ(涙)



あっ・・・(大汗)


もう一人・・残念なのがぁ・・・・(汗)



P1020865.jpg


に:なぁんか・・気になって仕方ないのよ・・・(汗)


月曜から・・に~な・・『また』 陰部をしきりに
気にして舐めて・・昨晩から・・避妊手術したのに・・ヒート?的な出血があり・・
朝一で・・mieと病院にバビューン!と(汗)


結果・・


P1020864.jpg


膣炎・・再発・・みたいな・・・(涙)



P1020886JPGn1.jpg


に:ごめんね・・mie?


なんだか、とっても気にしちゃってるに~な。

m:なぁんもだっ!!お薬飲んで・・ささっ!と治しちゃお!!


どうしても一回なっちゃうと、繰り返しちゃうことが多いらしい・・
しかも・・季節の変わり目なんか・特になりやすいんだってさ。

m:親子(喘息持ちのmieとに~な・・ね・・笑)で季節の変わり目・・めっぽう弱く なっちゃったけど・・
  まっ!大変な病気とかで無くて良かった!って思って・・
  とっとと・・治しちゃおうね?お薬終わったら・・もちょい効果的な免疫UP取り入れよ?



珍しく・・ケンカばっかししてる二人にしおらしい時間が流れた?と思ったんだけれどぉ・・

mieがまぢめに話してるのに・・に~な・・りっちゃんとスキンシップ大会で
部屋中・・大爆走・・・(汗)


ハイ・・カミナリ・・落ちました・・・(涙)




P1020896JPGr1.jpg


り:mieがね、に~なと病院に行ってる間・・超!微妙な時間だったんだよぅ~(涙)
  汁はケージだしぃ・・お預かりしてる大事な身のパピー兄たんが
  やしちにキレられてケガしたら困るからって、パピー兄たんもハウスだしぃ・・
  りじゅ・・おっさんと・・お部屋でフリーなのわ、二人きり・・(大汗)
  お留守番、超!がむばりましたっ!





P1020880.jpg


や:いいんです・・いいんですって!どうせ・・ボキなんて・・
  ほったらかしだから・・・(腐)





やしちに負けずと劣らず・・mie大好き!のパピー兄たん・・どこが良いんだか(呆)・・


我が家に来たら・・お決まりがあります。

う○ちしたら・・mieにお尻のチェックして貰うこと!


でも・・パピー兄たん・・・


P1020863JPGp1.jpg

パ:婆(mie)?やめて・・(汗)


m:いくら、ピーちゃんでも、それは無理です!ハイ!お尻見して!


P1020889JPGp2.jpg


パ:出来ません・・・(緊張!)

m:mieも出来ません!わ無理です!!



P1020890JPGp3.jpg


パ:お尻わ・・ムリだってぇぇっーーっ!!(涙)


パピー兄たん・・毎日・・お尻・・mieに見られてます・・・(爆笑)


23:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.20 (Tue)

再び・・?×ほっといてください?

風邪っぴき@mieでぇす・・(涙)

こぢらしたら・・大変だ!と
そそくさと耳鼻咽喉科に行って・・

けして、人様には見せられない治療を施され
(耳鼻科なので、鼻の穴・・そんなに見なくても・・
 鼻に、そんなに何かしら吹付けたり・・程度です・・爆!)
鼻&喉を吸入して、まぁ!すっきり!

病院に行く前と行った後では・・鼻の通りも喉のイガイガ感も
全くなく、気分爽快!これで大丈夫!と調子に乗り
ハイ・・見事にこぢらせてしまい、喘息太郎さん、暴れております・・
大人になりきれてなくて・・自己嫌悪です・・(涙)


皆様も、風邪には充分ご注意下さいねぃ・・・ぅぅぅ(涙)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


えぇーーっとぉ・・・お話は16日の金曜日にさかのぼります・・・






あっ、お汁でぇす・・・どよぉぉん・・(涙)




2010041617450000.jpg




2010041617440000.jpg




フルフル身体が震えて仕方無いんですぅ(号泣)






P1020822.jpg



【また】 別荘の刑(涙)・・ お腰・・捻っちゃいました・・激凹



P1020830.jpg


痛み止めのお注射とぉ、
前回のこともあるのでぇ・・大事を取って今回は5日分のお薬が出ました・・凹




P1020828.jpg


り:朝にねぇ、玄関ピンポンが鳴ってぇ・・
執拗にね、何回もね、りじゅに飛びかかった時に捻ったみたい。





P1020829.jpg


り:いぢわるするから・・罰が当たったんだってば~


P1020833.jpg


はぁぁ==(涙)



P1020835.jpg


ぅぅぅ(鬼泣)




次の日には・・普通に動けるようになったんだけれどねぇ・・・問題が・・ブツブツ・・







月曜日にねぇ・・・・



P1020848.jpg


ぱっ、ぱっ、パピー兄たん(汗)・・いっ、いらっさい・・(涙)



1週間のお泊まりだそうです・・(大汗)



P1020838.jpg


何にも見てない・・見えてない・・ブツブツ・・・



P1020841.jpg



好きなピッピ、なんでも貸したげるからぁ・・

お願いだから・・



P1020842.jpg



お汁のことわぁ・・放っておいてください。(ダク汗)





P1020850.jpg


おっさんわ・・・毎日のようにキレて・・パピー兄たんに・・鉄拳制裁・・(汗)






23:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.16 (Fri)

I can't stop・・・!?

に~なに皆様からの、暖かい
9歳のお祝いメッセージ、ありがとうございましたっ!!




mieがぁ・・

I can't stop…鼻水&くしゃみ!(涙)・・とブツブツ・・(大汗)


・・・バビッ!と風邪・・ひきました・・・(ダク汗)


お返事&皆様への訪問、遅れちゃってるの・・・


mie&お汁に変わりぃ・・・・・




P1020826.jpg



ボキが・・・ごめんねぃ♪ェヘッ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:31  |  日記

2010.04.14 (Wed)

大荒れ?×おめでとうさん?


昨日から物凄い暴風雨・・・

早い午前中にわ・・・猛吹雪・・・(涙)


はっ、春だよね??(大汗)


寒くて寒くて、朝からストーブさん、フル回転です・・ぅぅぅ(涙)


そんな大荒れの本日・・



に~なの9歳のお誕生日なんだって♪




P1020809.jpg



P1020810.jpg


本日は、お豆腐&おかぼちゃが大好物なに~なにって・・


・・・なんちゃって麻婆豆腐のかぼちゃ添え~・・・だそうです(笑)



mieです(笑)

DSCF0047.jpg
DSCF0044.jpg



に~なの叔父にあたるやしちが選びました。


なかなか・・お耳が立たずに・・mieはファーレンかっ!と淡い期待をしましたが・・


・・・見事!に期待を裏切り・・・(笑)


DSCF0039.jpg


・・片耳が立ち・・


3日後・・・・




DSCF0049.jpg
DSCF0005.jpg


立派にお耳が立ちました(笑)



車酔いが激しかったけど・・・

3匹一緒、色んな所に出かけていきました。

DSCF0003-1.jpg

DSCF0054-1.jpg


1歳のお誕生日♪

DSCF0009.jpg


あんまし・・変らないんだね・・になっこ・・(笑)



DSCF0025.jpg


ハウスに入るのではなく・・ハウスの屋根の上がお気に入り。

出産直前まで、ここが定位置だったね(汗)


お留守番が大嫌いで、留守番中に、本当に たっくさん 色んな物を壊してくれました(笑)


じゃじゃ馬で手こずり、mieとケンカは日常茶飯事(笑)


本当に、お母さんになれるかな?と心配したけれど・・・



爆睡に~な&babys


母乳こそ足りなかったけど、立派に5チビのお母さんになったね。
mieをお婆ちゃんにしてくれてありがとう!(笑)


これからも、女同士・・
仲良くケンカしながら・・毎日を刺激的に(笑)元気で楽しく過ごそうね。




P1020808.jpg


に~な?9歳のお誕生日、おめでとう!!
そして・・ありがとう♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:29  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.04.10 (Sat)

春の味覚?

どよぉぉん曇天&風がつぉい札幌でぇす。

mieがお買い物に行って、ウッキウキで帰ってきました(汗)

この時期・・珍しく・・¥398で買えたっ!!
だから・・2つ買ってきたっ!!とか・・やったら浮かれポンチ・・(大汗)




P1020789.jpg



P1020787.jpg


P1020793.jpg



mieの超!大好物!!筍さんです(笑)

お汁達が住んでる北海道にわ・・孟宗竹・・無いの。

北海道で所謂タケノコって・・ササノコ・・根曲がり竹・・
見た目・・まんま・・笹。その笹の根本からにょきにょき(笑)
小さくてほっそい奴。
ヤングコーンみたいなの。煮物も良いけれど
皮ごと魚グリルとかに放り込んで焼いて・・お味噌とかつけて食べたらホクホクでそれわそれで美味しい♪

んで!本州出身のmieわ・・この時期・・飽きないの?ってくらい・・
筍・・買ってきてゎ、あく抜きして・・色んなことして
ボリボリ食べてます(笑)

(シーズンオフわ・・水煮の筍? ブブー!!・・塩蔵のメンマ業務用をスットック・・笑)

んでぇ・・安く買えて・・調子に乗って2本買ってきたわ良いけれどぉ・・・
あく抜きするために米糠&鷹の爪で茹でるんだけれどぉ・・

一度に筍2本入るおっきなお鍋がねぃ!!なんつって・・結果:1本ずっつ×2回


・・・くったりしてるさ・・・(爆笑)




1本目をあく抜きしてる間・・mieってば・・・



↓注:毎度・・吠えてます・・











P1020797.jpg
P1020799.jpg
P1020800.jpg





りっちゃん・・・やたらと・・強気・・・・(ダク汗)







そしたらぁ・・・・(汗)




↓注:やっぱし吠えてます!






おっさん やしちまで・・強気・・・(爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.04.08 (Thu)

春の陽気に誘われて?


本日、朝から快晴ぇ~の札幌です

ポカポカ陽気で・・
日差しは暖かいんだけれど・・皮膚一枚・・寒く感じるって。mieが(笑)


m:ささっ!!お天気も良いことだし・・・なんつって・・(緊張)


もしかして・・・お散歩ですか?(超!緊張!!)

やしちとに~なとmieだけで行ってくれば・・いいっしょ??(大汗)


おっ、おっ、お汁とりっちゃんわ・・お留守番してるからさっ!!(鬼汗)お外キライッ!



結果・・・・(汗)




P1020771.jpg




わぁぁぁんっ!!お散歩もぃやだけれど・・こっちもやぁぁーーーーっ!!(涙)






P1020772JPGj1.jpg


お天気・・関係ないっしょや!mieのバカ!バカ!バカァァァ!!





最初にとっ捕まったのわ・・りっちゃん・・(汗)



P1020776JPGr1.jpg



り:あんまし、お尻の穴周り・・大きくしないでね♪





P1020774JPGj2.jpg



りっちゃん・・(汗)なしてあんなに・・余裕ぶっこいていられるんだろ??(泣)





P1020779.jpg


り:zzz・・・・




パッドの間の毛をバリカン君で、うぃんうぃんされてる間なんて・・寝てる・・りっちゃん・・(汗)





P1020782yn1.jpg


や:ボキもやんの??

に:名前・・呼ばれたら・・取っ組み合うっきゃないわね!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.05 (Mon)

撫でて?×よこせっ!?×バビッ!と集合?

積雪ゼロになった札幌でぇす。

まっ・・道路の端っこだったり、日陰だったり
公園とかにはまだ・・あるんだけどね・・雪(笑)

春になるのわ・・というより
寒い冬が終わるのわ、とっても嬉しいんだけれどぉ・・
やっぱし・・春は体が辛い・・とくしゃみ&鼻水が止まらないmie(笑)

あっ!お汁でぇす♪



雨だという天気予報が はずれ ずれこんだ?お天気の良い本日。


みんなde光合成ぇ~




P1020753.jpg


や:ふぁぁぁ~!(眠!)




P1020754.jpg


や:『また』見たね?ボキのあくび・・・




P1020755JPGj1.jpg


ジ:おっさん、とっても絶好調で、いきなり走り始めたりするから
  ・・・傍にいると、ビクッ!となるから、いきなりのスイッチオンわ、やめてほしー・・・・・(汗)





話わ変わり・・・お汁達、みんな・・お腰を撫でて貰うの・・大好きです(笑)


注!↓いつもながら・・吠えてます・・・












りっちゃん!!ピッピ・・ちょうだーい!!!
ってか、よこせぇぇぇーー!!なぁんか、お汁に反抗的なりっちゃん・・チッ!





欲しいなら自分で、他のピッピ持って来なよ!とmieに怒られました・・・チッ!




m:ハイハーイ!みんなdeおさしん撮ろうねぃ!!と バカ mieの一つ覚えが始まりました(呆)




P1020767.jpg




に~なわ??(汗)



お汁の隣りに居るんだけれどぉ・・カメラのピント合わせのライトに夢中で
mieの声なんか・・いっこもお耳に入らないわけ・・(爆笑)




m:に~な!!!撮れるまでやるからね!!キッ!




P1020759.jpg


に:べぇぇーっだ!



に~な!と名前を呼ばれ続け・・・根負け・・に~な(笑)



P1020764.jpg


に~な?むったりして、おもしくない顔して撮ってるけどぉ・・・
付き合わされたお汁達・・3匹が・・本当はうんざりなんだけれど・・・・(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.01 (Thu)

寝てるっしょや!?

午後から雨の札幌でぇす。

夕方から風もゴォーゴォー(汗)


・・・寒いんですよ・・・・(涙)



こんな日わぁ・・・



P1020714.jpg


そして・・



P1020715.jpg


・・こぉ。・・・・になっこ・・爆睡・・ブッ!


だんだんに白目向いて寝て・・・最後にわ・・仰向けde大股開きで寝ます・・うちの母さん・・(涙)



P1020717.jpg



やしちわmieがカメラ向けたら・・起きちゃった!(汗)



ってか・・mie?

寝てるときに・・クッククック!笑いながらカメラ向けるの・・




P1020726.jpg



・・・・やめてくれる?・・・・いい加減・・・・キッ!!

そして・・・



P1020718.jpg


あ”ぁ!ん”も”ぉーーーっ!
りっちゃんもピットリくっついてきて・・・ぅっとぉしー・・・(涙)



P1020728.jpg


に~な・・見てるよね??奥で・・・(汗)狩られる?


場所移動して寝るからぁ・・・邪魔・・しないでよねっ!!キッ!!



P1020730.jpg



りっちゃん・・・・(涙)


も”ぉぉぉぉーーーーーっ!!!




またまた・・移動・・・・チッ!!







P1020745.jpg



わぁぁん!!(涙)
みっ、みっ、mieがぁ・・・カメラ向けるからぁ!!(泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |