04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.15 (Sat)

なかなか・・すっきり?

朝から快晴ぇ~の札幌でぇす

別荘から解放され、のびのびし放題@お汁でぇす♪







昨日のお汁(笑)

mieにね、
りっちゃんにとっかかってお腰痛くしたのに・・
懲りないねぇ~

とイヤミ・・言われっぱなしだけれど・・


んなこと・・かまってられません(開放感!!笑)





先日、ようやく大丈夫だねっ!なんつってたに~な。

今朝の朝一のしっこした時に『また』しっこしーとに黒い点々が・・・(汗)

バビューン!とmieと病院に・・(大汗)また、留守番だ・・・(涙)



P1030044JPGn1.jpg


しっこ検査もして・・やはり出血反応が極々わずかだけれどあったみたい。

結果:膣炎・・まだ引きずってるようです。
膀胱炎とか・・腫瘍的な物じゃないから注射とお薬で治まると思います。だって(汗)

普通なら1週間分のお薬で良いんだけれどぉ・・ちと・・訳あって(笑)
大事をとって2週間分処方されました。


しかも・・・・



P1030046JPGn2.jpg


通称:おしっこセット も。(大爆笑)


おっ、おっ、おしっこセット・・って・・ぅはははははは!!!


尿検査キットってことで良いね?


膣炎の症状が治まらないときに、しっこも一緒に持ってきて下さい。って言われた・・って。


mieわぁ・・・どやってしっこ・・採るんだべ??と大笑いしながら真剣に悩んでいます(汗)


とにかく・・しっこ持ってかないで済むように・・治しちゃおうね!に~な♪



してして・・・病院の受付カウンターに・・・



2010051512270000JPGd1.jpg



かなり被害多いみたい・・・(汗)


mieもしっかり・・ニームスプレースタンバイ・・してたの・・お汁・・見ちゃったもんねー(ダク汗)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:33  |  みんな

2010.05.14 (Fri)

気持ち・・分かった?


肌寒いけれど・・久々に太陽さんが出てまぁす

あっ・・お汁でぇす♪


2010051413010000JPGu1.jpg


桜に続き・・梅の花も咲きました(知らないシトんちのお庭・・汗)



mieが、でっかいくしゃみしながら・・ブツブツ一人文句言って、お掃除を始めてます(笑)



そして!!なんと



P1030011.jpg



P1030001.jpg



お汁の お別荘 ケージも片付け始めましたよ


ちょいちょいちょーーーーぉいっ!!

ちょっとぉぉ~待てぇぇぇいっ!!!!


あっさり片付けるなんて・・もったいない


mie?片付ける前にさぁ、



もう大丈夫だっ!!って言い続けたけどぉ、出してもらえなかったぁ・・



お汁の気持ち、味わってみっ!!


どんだけ・・閉じこめられてる感が切なかったかっ!キィーーーーッ!!!











P1030017k




どぉだっ!?切ないっしょや??イヒヒッ☆






P1030015.jpg


や:mie?ボキも入れて♪




P1030023.jpg


や:ボキも入れてってぇ~(泣)

り:りじゅも入りたーい!

に:一緒に入ったげる。






P1030016.jpg


ジ:・・・・・・・(大汗)







P1030026.jpg



や・に・り: いぃ~れぇ~てぇ~♪
ジ:いっ、いっ、いぃ~れぇ~てぇ~(涙)




そんなこんなde・・・

P1030033JPGj1.jpg



完全に解放~♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.10 (Mon)

少し・・

肌寒いけど、良いお天気の日曜日



ご近所のお庭



2010050916080001.jpg




やっと・・札幌にも桜が咲きました



そして・・白樺花粉の季節・・到来です・・・撃沈・・・(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.05 (Wed)

久々に?


今日わぁ・・5月5日deこどもの日

m:ハイッ!!お汁ちゃん、張り切ってどぉぞぉ





 ~ ぃやぁ~ね よぉぉ~りぃぃ~ たぁかぁぁいぃぃ~ 












P1020979JPGj1.jpg



・・・・・こっ、こっ・・こぉい のぉぉぼぉぉおりぃぃ~(泣)






P1020978.jpg



・・・ぅぅぅ(涙)mieのバカッ!!(大泣)





松前の桜も開花し、遅い春がやってきました。
札幌も昨日はとっても良いお天気



P1020982.jpg


今日わ昨日ほどでわないけれど、過ごし易い日になりました。

明日からわ・・また・・雨マークなんだけどね・・




投薬中のに~な。
未だ 別荘の刑が解けないお汁。
お外がキライなりっちゃんは蚊帳の外で・・


生意気にも!やしちだけ mieと二人っきりdeおデートなんつって・・


出かけていきましたっ!!キィーーーーッ!!
(お汁もお外好きでないけれど、おいて行かれるのはおもしくないわけっ!)




P1020957.jpg


や:匂いチェックは入念に!

m:いっこも・・進まないんだけどぉ・・(笑)



P1020960.jpg




P1020963.jpg



P1020973JPGy1.jpg




m:ちょっと前のように・・走らなくなりました。
  特に、下り道や階段は、
  足裁き・・スムーズでないです。


 歳を感じ、少し寂しいけど・・家の中ではチビ達相手に走り回れてる・・
 ってことわ・・白内障で見えずらいんだね・・やっち。











でも、この通りスタタタタタッ(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:44  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.02 (Sun)

ジェット噴射?

皆様、GWどぉお過ごしでしょ??

お汁んちわねぇ・・(汗)


予定では『なすぃ』

急遽、土曜日から連休になった♪

ところが・・akiさん風邪ひいて・・寝込んでます。

結果:当初の予定通り・・なんも無し・・・あははー♪(壊)









金曜日にやしち&に~な
土曜日にりっちゃん&お汁と
二組に分れてぇ・・病院に行って来ました 連れて行かれました・・・ぅぅぅ(涙)



やしちわ、ワクチン8種+フィラリア検査+健康診断(いつもの血液検査込み)。
に~なわ、ワクチン8種+フィラリア検査+健康診断(血検・心音・リンパ・全身触診)+膣炎の様子を診て貰った。
りっちゃんとお汁わ、フィラリア検査+健康診断(に~なと同じ)







P1020949.jpg

に~なわ、『もちょい・・お薬続けましょっ』 だって・・・(汗)

体重:4.2kg




P1020948.jpg


フィラリアお肉♪ 今すぐに食べたいっ!ちょーだいな♪



m:来月からだって!



チッ!ケチッ!!





P1020953.jpg


り:体重2.2kg
ジ:体重2.3kg 戻せた♪



なのにぃ・・お汁の後ろ・・見えてる?まだケージあるの(涙)
普段は出して貰ってるけれどぉ・・mieが寝るときやお留守番の時わ・・未だに・・別荘の刑・・凹




P1020956.jpg


や:体重2.5kg 
 減ってねぃ・・・(涙)
 ご飯少なくされてるんだけれどぉ・・減ってねぃ・・ボキ・・(泣)



院長センセがぁ、落とす努力してるならそれで良い♪って。
元気な証拠だから・・って。これ以上は気を付けないとね!とも(笑)



そんなこんなde・・・この二日間でぇ・・・


諭吉さんに羽が生えて飛んでったと言うより・・
ジェット噴射的勢いで,mieのお財布から出て行きましたとさ・・






 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |