09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

Happy Halloween!?×Happy Birthday!?

パキッ!っと秋晴れのような日中わ過ごしやすい冬の札幌@お汁でぇす


今日わぁ・・・


P1040358JPGJ1.jpg


ジ:はっぴ・・・・まっ、前が・・見えっ・・ないっ!!






P1040361JPGJ2.jpg



ジ:はっぴぃー?






P1040365JPGn1.jpg



に:はろぉー?





P1040363JPGr1.jpg


り:ゥィィィーーーンッ









P1040368JPGy1.jpg


や:ボキの15歳のお誕生日だって☆


してして・・同じ日のお誕生日♪
海を越えて・・M坊4歳のお誕生日、おめでとぉーっ!







P1040375JPGk1.jpg


mieが張り切って作ったぁ・・(呑めるからだと・・呆)

~~ポテトグラタン~~



お汁達、みんなに分わけた後に・・チーズやらお塩やら追加して
mie達も一緒ご飯♪

まっ、このほかに・・mieわ赤いの akiさんわ・・お芋のオプションで(呆)





P1040378JPGy2.jpg




P1040389.jpg



やしち?色々・・貴方の加齢・老いを感じて寂しい毎日だけれど・・

元気にこの日を迎えられた事・・本当に嬉しく思います。

んふふ・・♪知ってる??

同じ15歳でリキのこともっと知って欲しくて・・リキとのことを綴っておきたくて
始めたブログなんだよ。


目指せっ!!リキ超え!!なんて勝手なこと言ったらダメかな?って思うけれど・・


小さな体で何度も生死の境目をびっくりするくらいの生命力と強運で乗り越えてきたやしち。

贅沢わ言えないんだけど・・・


ありがとう!!気持ちでいっぱいなんだけれど・・


これからも・・やしちのペースで・・



・・・でも・・やっぱり・・言いたいな♪


まだまだ・・大人になりきれないmieと一緒に居てください♪


一回聞いたら・・忘れられない名前にしたくてこの名前・・つけたんだっけ(笑)

行く先々で何で、パピヨンなのにやしちなの?って言われたね(笑)

でも・・出会う人・出会う人・・一番に覚えた貰ったね☆

イヒヒッ☆mieの狙い通りっ!!


これからも・・騒々しい家族の中で
やしちのペースで楽しく暮らして行こう!!


よろしくねっ!!    mie









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:22  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.10.29 (Fri)

総スカン?×年代もの?

寒いけど、お天気わ良い札幌@お汁でぇす♪


お汁達、一斉に換毛期が始まり・・

mieのくしゃみ&鼻水が止まらないでいるさ・・・イヒヒッ


いきなり始まった冬。


びっくりだったけどぉ・・


やはり・・冬なんだね。


mieにコームでキィーキィー梳かされるとぉ・・・




・・・もぉわぁ~・・・っと静電気で全身の毛が膨らみ、体がでかくなります(汗)


んで。mieはパチパチ・・・帯電してます(爆笑)



パチパチ・・電気で気が触れたのか?




いきなり・・みんなの爪切り&パッドの毛のカットなどし始めました・・(ダク汗)



~~~ 約3時間後  ~~~







P1040349.jpg


恒例の?mieと大乱闘の末・・ふてくされたに~な(汗)




P1040354.jpg



やしちもmieと大喧嘩・・結果疲れ果て・・爆睡・・・・




お汁だって、ぃやだ!って言ったのにぃ・・・・




P1040351.jpg



・・・今日のmie・・キライッ!・・・・





ただ・・・(滝汗)


りっちゃんだけわ・・・・


P1040355.jpg



り:みんな寝ちゃったねー♪



ゃなことされたこと・・・忘れちゃってる・・・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.10.26 (Tue)

予報通り?×我慢の子?


天気予報通り・・朝の8時前からぁ・・・・

いきなり、吹雪始めた札幌@お汁でぇす


あっ・・(大汗)

首を左に傾けて見てねぃ・・テヘッ(照)







・・・・超!さみぃ~(号泣)・・・・・





かと思えばぁ・・・・






P1040335j1.jpg



まぶしいほどの太陽さんが出てみたり不安定なお天気の一日でぇす・・お汁の影・・分かる??(笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.10.24 (Sun)

スイッチおんっ?

今朝4時半過ぎに・・に~ながmieに怒られてたけど・・

知らんふりして、寝てたお汁でぇす♪


一日の大半を寝て過ごすやしち。

mieが歳取ったなーってちょっと寂しそうな時もあるけれど・・


どっこい!


いきなり・・スイッチオン!になる時間帯が一日に何回かあります(汗)



注:例に漏れず・・吠えてます・・










mieが何か食べ物・・持ってるって思ったのかもねー。
いきなり、大口あけて、mieに飛びかかってるさ・・(爆笑)

床をかちゃかちゃ・・足音・・(大汗)
やしちの爪伸びてるんでない?と気になった方・・気にしないで・・(笑)
じゃないと・・お汁達にも・・とばっちりくるから・・ボソッ・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:59  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.10.22 (Fri)

毟らないで!?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記録的な大雨で甚大な被害が出たと連日報道されています。
被災をされた奄美大島の皆様
心からお見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







週間予報でわ・・来週にぃ・・


とぉとぉ・・


雪マークが登場した札幌



あっ、お汁でぇす♪




P1040289.jpg


やしちは、mieと一緒で昼夜、逆転の生活にどっぷり。




どん位??


んとねー







P1040307.jpg


こんくらい・・・(大爆笑)








朝が寒くてストーブさん点火したけれどぉ・・


日中は窓開けてても平気なくらいポカポカしてました。



そぉーなるとぉ・・・・・





P1040306JPGn2.jpg




何をとっても・・・太陽光さんに夢中のに~な(呆)






P1040302JPGn1.jpg



何が楽しいのか??

ずーーーっと、こやって太陽光見てるの・・・(汗)尻尾振りながら・・・




って!!!


りっちゃんがぁーーーっ!!(涙)

P1040288JPGj1.jpg



ぃやだ!ってんのにぃ・・
ずーーっと・・・お汁の背中の毛・・・ムシムシ・・
毟ろうとするんだよねー・・・涙・・凹



り:ピンポン鳴ったときに、りじゅに飛びかかるから・・仕返しです!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.16 (Sat)

よっ、余計なことをっ!?

天気予報で、一日の予想最低気温が一桁を切ってる地域が出てきた北海道。

お天気の良い日の光合成がとっても気持ちが良い札幌@お汁でぇす♪


mieがぁ・・朝早くからぁ・・・


m:いい加減やっちゃわないと・・ヤバイよねぇ

とか・・


m:とっくに猛暑終わって・・寒いくらいだもねぇ

とか・・ブツブツ・・・(汗)



しばし・・こーしー飲みながら一服し・・


m:あ”ぁ”っ!!ん”も”ぉーーーっ!!やるかっ!






・・・・(ダク汗)・・・・・・・・・







~~~~約5時間後~~~~








P1040273.jpg







P1040224.jpg





みんな・・・おシャンプーの刑・・・(涙)







mieわ・・全てを終えた夕方以降・・・


一点見続けちゃってます・・・(恐怖・・笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.10.15 (Fri)

シンクロ?×ノットシンクロ?




先日わ・・リキ爺さんとぉ、mieにぃ、ありがとうございました


久しぶりのアキレスさんに、すっかり心奪われてるお汁達でぇす(笑)



P1040208nj4.jpg



に~なと並んで母娘deガジガジ・・・




P1040207nj1.jpg





P1040210nj2.jpg


シンクロガジガジ(笑)


m:んふふ(笑)
  なんだかんだ・・・親子だねぃ~♪
ってmieが。

ってか・・食べてる時に、パシパシおさしん撮んのやめてほしー



m:あれぇ?長女どしたぁ~?って(笑)






P1040217.jpg





P1040220.jpg




ノットシンクロ・・・ぅははははは!!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

04:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.10.11 (Mon)

ご飯作ったよ♪?



ポカポカの秋晴れの札幌@mieでぇす(笑)



本日わ・・



リキの命日。




P1040040JPGrk1.jpg



お寺さんに行って、お経あげてもらって。




爺:毎回、食べにくくて仕方ねぃ!


と、プリプリ怒ってるのが目に浮かぶけれど・・(笑)



mieも懲りずに、食べにくくて仕方ねぃご飯作ったからさ、






P1040175.jpg


ローストビーフとカッテージチーズのラップサンド






P1040177JPGrk1.jpg



さっ!みんなde一緒に食べよっ♪



P1040195.jpg



リキちゃん・・



・・・・大好きよっ!!・・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:35  |  リキ爺さん

2010.10.10 (Sun)

超!おひさde長ぁぁぁいの?

冷たい雨の札幌でぇす

今日わぁ・・

2010・10・10

10が3つ並んでるねーってmieが・・ダカラナニッ?


すっごく!すっごく!久しぶりにねー

mieがねー

お汁達が大好きなおやつやさん に行ってねー♪♪



牛アキレス買ってきてくれましたっ!今日のmie、合格!




P1040121JPGj1.jpg


ジ:長ぁぁいの♪



P1040127JPGn1.jpg




P1040140.jpg




P1040137.jpg




歯に難ありのやしち(汗)

今回わ・・・

鮭皮ロール


P1040147JPGy1.jpg


や:ボキも長ぁいの♪




お魚さんの匂いがプンプン・・・




P1040150y2.jpg




に~ながやしちのが欲しくなりました・・(汗)

お汁も・・・やしちが囓ってるのが良いなぁ・・・

mieに、

やしちの横取りわ・・ヤバイっしょぉ~
助けてあげれないから・・やめときなよっ!!



って何回も言われたんだけれどぉ・・・んなこと言われてもぉぉ~




・・・・欲しいものわ欲しい!!・・・・・・・



ここわ・・勇気を出してぇぇぇぇ









P1040152.jpg



ジ:やしち?一瞬で良いから、味見さぁ~しぃ~てぇ~ドキドキ



おっ!怒られない・・意外にイケるかも・・







P1040155.jpg



ジ:じぃーーるぅのぉぉぉーーーっ!!!




mieがやしちの鉄拳制裁が爆裂する前にと・・

少しだけ、ハサミで切ってくれました。


・・・大きいままが良かったのにぃ・・・・チッ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:37  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.07 (Thu)

不法侵入?×ヒップアタック!?



バビッ!っと秋晴れの札幌でぇす

朝晩、寒くて、
mieのお布団に潜って寝るのが気持ちがいい・・お汁でぇす・・テヘッ♪


今日、午前中の早い時間にね、mieがTVを見てたらぁ・・・


ブゥゥ~~ンッ!って結構な羽音がしたの(汗)


・・・でっかいカメムシさん・・侵入されました・・・(大汗)


それを見たmieわ・・・


抜き足差足で(何故??)
広告紙を手に取り・・(恐怖)



でっかいカメムシさんを刺激しないように

カメムシさんの意志で、広告紙に移ってもらい・・・


お外にお引取り願いました。


そしたらね・・・


m:リィーッキ!もう大丈夫!
  虫わ外に出したからぁーーーっ!



・・って・・・・(汗)


次の瞬間・・・



m:あっ・・・・(照)


生前、虫に対して異常に神経質だった爺さん・・
mieわ、そんなリキのために虫が入って来たりしたら・・
リキのために躍起になって虫を追い出してたの(汗)


お汁的にわ・・躍起になって虫と格闘してるmieが恐怖でした・・(爆笑)



mie?習慣って・・・怖いね・・・ブッ!(大爆笑)




話わ変わり・・・


とってもいいお天気だったからぁ・・


みんなdeウォーター君de光合成ぇ~



P1040056.jpg


り:やしちがねーベッドにピョンッ!てできなくなったよねー

ジ:違うよ!白内障でめめが見ずらくなったから、ピョンッ!てしないだけで
  クッションから上がって来れるっしょや!色々めんどくさいから、汚っさん呼ばなくて良いって!





P1040051y1.jpg


り:やしちがねーベッドにねーピョンッ!って・・

ジ:りぃーーっちゃん!いいから!!



P1040055y3.jpg

に:最初っから・・ウォーター君にいるけどぉ・・やしち・・


や:ボキ・・ウォーター君・・好き♪





りっちゃんがあまりにしつこいからぁ・・・


お汁の必殺!ヒップアタック攻撃炸裂ぅぅ



注:毎度のことながら・・・吠えてます 








P1040088.jpg


り:じぃるぅに押されたぁぁ!(涙)




P1040075JPGj1.jpg


ジ:ん??知りませんケドォ?




P1040076.jpg


怒られた・・・チッ




P1040080JPGn2.jpg


太陽光にロックオン!


P1040107JPGn1.jpg


に:mie?あの光り・・動かして♪




P1040101.jpg


や:ぽかぽか暖かくて、ボキ、気持ち良い~







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.10.01 (Fri)

おもしくないっ!?×理解できない?



本日からじゅっ、じゅっ、10月ぅぅぅ~ 


一年でイベントが一番多い月かな・・ってmieが得意の独り言・・(汗)


今日わぁ・・恒例のフィラリアお肉の日☆

いつもらえるか?mieがガサガサし始めるか・・とっても楽しみなお汁でぇす(照)





りっちゃんとmieが二人で楽しそうに遊んでたの。


我が姉ながら・・・にゃんこみたい・・(呆)


って!!


なんだか・・・お汁もぉ・・・ノって来たっ!!




↓注:毎度のことながら・・吠えてます・・











やっぱし、お互い盗られる(まぁ・・お汁が横取り仕掛けたんだけど・・)のは
おもしくないわけで・・・

最後わ・・姉妹喧嘩になりました・・

結果?・・・そんなのぉ~決まってるじゃん!イヒヒッ☆






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

04:23  |  姉妹&汚っさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |