10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

只今、増殖中?

雪が積もり、寒ぅぅぅーーーい札幌でぇす。

mieがぁ・・
袖口に毛玉が出来ちゃうけどぉ・・寒さにわ代えられないよねー♪なんつって

未だ半袖&短パンのmieに
お洋服を着せられて・・悔しいけど暖かいお汁でぇす♪




m:コレ、なぁんだ??



P1040570.jpg


りっちゃんが、超ガン見(爆笑)



P1040567.jpg


り:かわった匂いがする・・




P1040566.jpg



m:さぁて、何でしょぉー?(笑)







・・・・数分後・・・・・



今までニヤニヤしてたmieがぁ・・・





・・・・あっ・・・忘れてた・・・・・と絶句・・(汗)








P1040562n1.jpg



分かる?(笑)






P1040560.jpg




正解:キクラゲさん~(大汗)



乾燥・圧縮加工されてるため・・・ぬるま湯につけるとぉ・・

写真のようにmieの手の四角い塊が、10分程度でぇ・・右側のラーメンどんぶりの中のように


・・・・・乱暴なくらい増殖・・・・・・おっかねぃ!(涙)





今晩の夕食でキクラゲさんとエビちゃんの炒め物作るようだけど・・

これなら・・エビちゃん探すのが大変な出来上がりになりそうだねぃ!!ブッ!






<↓画像追加しました>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.27 (Sat)

シャシャの?×離さないっ!?×もらったよ♪?

おこむばむわぁ~

冷たい雨が降ったり止んだりの札幌@お汁でぇす♪



mieがぁ、夕方お買い物に行ってぇ・・・(汗)


m:やっと見つけたよぅ~♪


また不穏な動きをしようとしてます(大汗)







P1040544JPGy1y1.jpg



ナニコレ(涙)





やしちのねぇ、・・袴の毛というか・・お尻から下の毛が余りに長くて・・・
床をずって歩く位長くて(立派とも言う?笑)

最近、ちょっと足腰にガタがきてて・・
自分で踏んづけてズッコケちゃってたりしてたの・・・

本当なら・・出来ることなら・・ハサミを入れること・・
したくないんだけどなぁ・・・
って

すっごく悩んでたんだけれどぉ・・・


ケガしたりしたら、元も子もないってんで・・・


普通に髪の毛用のハサミでばっさり!もアレだから・・って



シャシャのシャギー(古っ!)ハサミを買ってきたのでした(ダク汗)


ただぁ・・・



無類の不器用なmie・・・



・・・・やしち大丈夫なのかなぁ・・・・・(鬼汗)



・・・・やしちだけだよね??お汁達は良いんだよねっ!?・・・・・・(滝汗)




さぁ!どうなることやらっ!?やしちのバックフォルム!!・・・・・・・・(超不安)




夕飯後のアキレスタイムでの一コマ(爆笑)




P1040545.jpg


や:ボキのアキレスです!




P1040547.jpg


や:ボキのアキレスですって!!でもぉ・・ちと・・眠たくなってきた・・




↓注!mieが笑ってます・・(呆)





               <絶対に離さないっ!>




んははははははは!!!!!やぁしちっ!!ブッ!!!(大爆笑)







結果・・・・・





P1040551.jpg





睡魔にわ、勝てなかった・・・(爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:45  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.11.23 (Tue)

実わね?




またまた・ご無沙汰のお汁でぇす♪テヘッ♪

昨日の夜にいきなりデッカイ!カミナリ

mieとに~なわ・・・ビビッてました・・・イヒッ☆




ご飯後の 歯磨き お楽しみタイム♪



P1040523nj1.jpg





P1040510.jpg


大分短くなってきました・・アキレスさん。





ガッシガシ!この歯ごたえがヤミツキになります(笑)




でもぉ・・ある程度まで短くなったら・・丸飲みしちゃうから・・とmieに取り上げられます・・凹



どうにか・・取り上げられない方法ないかと・・思うんだけれど・・


m:あれぇ?コレなんだろ??ちょっと見して?


mieが言うと・・条件反射的に離しちゃう・・・自分が悔しい毎日でぇす・・(涙)



P1040526.jpg

や:ボキのアキレス~♪


やしちも、難ありの歯だけれど、必死に噛んでます(笑)





実わ・・・・コレ・・・・・・

やしちが一生懸命囓ろうとしてるアキレスさん・・・ププッ!












P1040521.jpg






短くなったからと、丸飲みしたら困るからって・・

mieに取り上げられたぁ・・・・










・・・・・に~なのお下がりアキレスさん・・・・・ブッ!!!!!(大爆笑)








ひとしきり・・囓り終わったらぁ・・・・・(汗)











P1040541.jpg







コーミング・・・・(大汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:14  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.11.17 (Wed)

カムパァ~イ!?

おはようござぁぃ~♪

お汁でぇす♪テヘッ☆



これわ・・土曜日のお話(汗)




先日、mieのおねぃちゃん御家族から頂いた素敵プレゼント☆




早速、頂いてみましたの♪







m:今日の夕食わ、おしゃぶしゃぶだから(mie達がっ!




P1040486JPGw1.jpg



m:白ワインでもいきますか♪ってmieが出してきてくれて・・・




m:どれどれ・・ ってmieが最初に飲んだんだよっ!!


おっ、お汁達にって貰ったのに・・・


ほんと!!我が婆ながら・・・マヂでオトナ気ないよねぃ!!!キッ!!!







P1040488JPGn1.jpg



に:ほんのり甘い香り~






P1040489JPGy1.jpg





おねぃちゃん御家族のお家方向に向かってぇ~
リキ&チゥちゃんに向かってぇ~




カムパァァァァーーイッ!!!










ちょっとした甘みがあってねー美味しかったでぇす☆






飼い主に似て・・・のんべぃ??(爆笑)







獅子座流星群・・見れるかな??ってmieが。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.11.12 (Fri)

その時は突然に?

一日中寒くて、ストーブさん点けてても
いっこも室温が上がらない雨が降ったり止んだり・・
風がとっても強い札幌@おジルでぇす。テヘッ♪


mieがお昼過ぎにお買い物行って帰ってきたら
スーパーでもマスクしてる人多かったって。

皆様、風邪にわ十分お気をつけくださいねぇ~

 ♪~うぅ~がい 手洗い んんっらららぁ~♪
  ♪~うぅ~がい 手洗い んんっらららぁ~♪
   ♪あぁぁ~ 婆ちゃんのぉ~ ぃうとおりぃ~♪
 


(某『や○やのにん○く卵黄』CMソングが頭の中でグルグルしてるだけならまだしも・・
  頭の中飛び出して、一日中・・歌ってるさ・・・涙) 





さてさてぇ・・・

今日のタイトルなんだけれどぉ・・・(大汗)


先月の1日に書いた日記 や

先月の24日に書いた日記 にもあるんだけれどね・・



ぶっちゃけ・・お汁わ、甘えたな暴君 勝手に瞬間湯沸かし器の汚っさん やしちとの間に・・ってか

お汁が一方的になんだけれど、芋虫時代からの数々泣かされて、
恐怖心から超えがたい壁があるんだよねぇ・・(涙)



な・ん・だ・け・れ・ど・・・・・(汗)





P1040474JPGyj1.jpg




・・・・・・・・




P1040477yj2.jpg



・・・・・・・・・・




P1040479.jpg




・・・・・・・・・・・・





お汁が寝てから、やしちが傍に来たからアレだけれどぉ・・・


ムリでぇす!!なんて言ってたけど・・・






・・・・意外に一緒に寝れる日来んの・・・・





・・・・・早かった・・・・



まっ・・言ってもぉ・・・6年かかってるんだけれどね・・・・(苦笑)














テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:56  |  やしち&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.11.10 (Wed)

そーゆー季節?×ありがとう?


冷たい雨続きの札幌のお汁でぇす。

あっ、ちょっとばっかしおさぼりしてました・・mieが・・(汗)


時差ボケ&風邪をお見舞いされ・・気持ち的にダウン・・(大汗)


今回わお熱が出るようなので・・

皆様・・充分に風邪対策してくださいねぃ!!





毎朝晩・・寒いのぉーーーっ!!(涙)



P1040425JPGj1.jpg



丸くなって寝るくらい・・・(涙)


こうして寝てるとね・・mieがね・・・


ちっちぇーなー・・ちっちぇーなーってブツブツ独り言を言ってわ
安眠妨害してきます(涙)

保温君にやしちが居なかったから・・ラッキーッ!☆と思って来たわ良いけどぉ・・

保温君・・mieの真横だものぉ・・凹




そんなこんなしてたらね・・



注:かなり吠えてます(汗)








なぁんで、に~なとりっちゃんが吠えてるか、分かる??(笑)

しかも・・に~なとりっちゃん吠えどころ一緒だし・・(それでmieが笑ってます)







・・・・♪ぃぃ~しぃ~やぁぁ~きぃぃ~いもぉぉぉ~♪・・・・・


お外から聞こえる、石焼き芋の音声に吠えてるの(大呆)





石焼き芋の販売車が回ってくる季節になりました。


でも・・何で?暗くなってからなんだろ??販売車まわるの・・(謎)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.11.05 (Fri)

何歳になっても?

mie: 先日わ、やしちにお祝いのコメントをたっくさん頂きまして
   本当にありがとうございましたっ!!(感涙)




なんだか、ちょっと時差ボケ状態のmie。
それに合わせて・・お汁達もちょっと生活のリズムがおかしいでぇす。
やしちわ・・きっかり・・まだ暗い早朝から何やら一人で遊んでるんだけどね(笑)

皆様への訪問も出来て無くて本当にごめんなさぃ!mieが





夕方・・mieがぁ・・(汗)

お汁たちのしっこシートをいつものカゴに入れ替えようとしてました。


P1040399r1.jpg


り:空っぽぉぉ~



りっちゃんを見たmieわ・・・


・・・・おっ・・・・(ダク汗)










P1040412rj2.jpg





やっぱし・・こうなるよね・・(涙)


生まれたときから・・何かしら空っぽの箱やらカゴやら・・あるたびに入れられてきたケド・・・(汗)

mie?お汁達ね、もう・・・6歳なったんだ・・・・(恥)





P1040402n1.jpg



に:9歳・・・








P1040415y1.jpg


や:ボキ、15歳




mieの精神年齢・・年とらないんだよ・・きっと・・・(諦・・はぁ==)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |