11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.30 (Thu)

1年間、お世話になりました?


お汁でぇす♪

皆様、忙しい年末は如何お過ごしでしょうか?(笑)

お汁達わ・・・

年末だから!と理由をつけて

飲み始め、酔っぱらって、勝手に楽しくなってるmie達の


迷惑なすきんすぃっぷ大会に戦々恐々&超うんざり・・(涙)






あっ、こんなお家の恥ずかしい暴露話わ・・この辺で(爆笑)










今年1年・・


がさつなmieを始め(爆!)


騒々しいこの家族と、仲良くしてくれて



・・・・どうも、ありがとう!!ですっ!!・・・・






P1040762.jpg








P1040799.jpg





来年も、どうぞ、仲良くしてくださいねぃ






・・・・・・皆様、良いお年をお迎え下さいねぇぇぇぇーーーぃ♪・・・・・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.29 (Wed)

何だったんだろ?




朝から細かい雪が深々と降ってる寒い札幌・・


あっ、お汁でぇす♪


具合の悪くなったりっちゃんでしたが・・・






昨日(病院行った次の日)の朝にわ・・・


mieが爆睡してるのを尻目に

一人でピッピで遊んだり・・
やしちと追いかけっこしたり、くったりしてたのが嘘のように
普通に元気に・・(大汗)


ご飯の時間なんか、ギャンギャン吠えて

mieに、飯よこせーーーっ!!と腹減らしの輩状態・・(苦笑)




P1040807JPGr1.jpg


り:絶好調~♪だから、お薬わもう要らないから・・りじゅわ。



m:りっちゃん、残念!センセが『出されたお薬わ、がむばって飲みきってくださいね!』だってさ。





寝て起きたmieがシリンジを持ってスタンバイ・・・(大汗)






P1040811JPGj1.jpg



ジ:おっ、おっ、お汁わ飲まなくて良いんだよねっ??ねっ?ねぇーって!!?(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:47  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.27 (Mon)

今年も再び・・2?



ポカポカ陽気の札幌でぇす。

大きな幹線道路なんかわ雪が全くなく
アスファルトが出てるんだけれどぉ・・

歩道だったり、1本中に入ると

それわそれわ・・・おっそろしいくらいの
ツルツル路面でぇす(号泣)


今朝ねーmieが起きたらねー


りっちゃんのお顔が『また』・・・変



mieわ、まぁた割れてしまった歯のところが炎症おこしてんのかな?と
思ったようなんだけれどぉ・・・



・・・・なぁんか・・変・・・・(汗)




りっちゃんの左の下のまぶただけ!ぷっくりんこ・・(大汗)


なんつーの?mieとかで言ったら・・・

でっかいものもらいができたような・・

どっかにぶっつけて腫れたような・・・(大汗)


コレが朝の4時ちょっとのお話。


m:今年去年とまるっきり同じパターンで
  この年末の忙しいときに病院決定!だねぇ・・(涙)
って(汗)




そしたら!朝の8時を過ぎたあたりから・・

すぅーーーっと、腫れてたのがひいて・・すっかり元通りに(汗)

それを見たmieわ・・アレ?病院行かなくても大丈夫じゃない??

次の瞬間・・・


2度ほど・・立て続けに・・おもいっきり・・りっちゃん・・・



・・・・リバースの巻きぃ~・・・・・凹



m:こりゃ・・やっぱ行かなきゃだわ・・・(落胆)




P1040743.jpg


り:・・・・・(涙)

ジ:おジルも一緒に行きます!




*キャリーを出してきて、どっかイケル!と激しく勘違いしギャンギャン大合唱防止の
 ダミーのおジルのキャリー(笑)by mie
 




P1040746.jpg


り:はぁ===なぁんかぐぇーわるぃさぁぁ(涙)

ジ:なんだかしんないけどぉ・・緊張してきたっ!



バビューンッ!とmieわ、りっちゃん連れて病院に・・


・・・おもいっきり期待だけさしといて・・置いてかれたぁ~(号泣)


年末で病院が激混みだったらしく・・


やったら長い時間・・やしちとに~なとおジルでお留守番してましたよっ!!キッ!!



結果・・


P1040742.jpg



アレルギーかもしれないし・・前回同様、歯の炎症かもしれないし・・胃腸がまた鈍ってるのかもしれないし・・

ということで・・


アレルギーに対処するものと、吐き気止め・抗生剤のお注射され・・(なぁんかちょっとィヤ)


う○ちの状態も緩いまでは行かないけど、消化不良してる感じのう○ちだったので

7日分の抗生剤(お腹・・大丈夫かな??汗)もらって帰ってきました。



帰ってきたりっちゃんわ、行く前とは大分違って
楽になったのかな?表情が大分良い感じ。




P1040758.jpg


り:やしちも病院行くの?

と、やしちにちょっかいだしてました(大汗)









その後、寝ては居ますが
ご飯もペロッ!と食べ・・(汗)
リバースも無く、過ごしています。
う○ちが少し緩いかな・・

明日の朝、様子を病院に電話で報告して
再診した方が良いか、そのまま自宅で様子見で良いか
センセ(担当のセンセが不在だったため、今回初めて診て貰ったセンセだった)とお話します。



りっちゃん、頼むよぉ~!!












<備忘録>
1週間前のワクチンで行った時わ2,1kgあったのに
 今日わ1,93kgに減ってた(焦)
ご飯、増やしてたのに・・・
りっちゃんの不調のサイン・・見落とした・・(反省)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  リズ

2010.12.24 (Fri)

今年も再び・・・?


今年わ・・雪が例年になく遅かったけどぉ・・・


やっぱし、北海道・・


ホワイトクリスマスになりました(でも・・積雪量・・少ないさ)



あっ、イブでぇす♪

あ”ぁ”っ!!ちがぅ!!お汁でぇす♪(焦


してして・・



やっぱし・・mieがゴソゴソと(恐怖)








P1040721JPGy1.jpg



P1040726JPGr1.jpg




P1040732JPGj1.jpg


ジ:あわわっ!あわわっ!

m:お汁の手ってぇーーっ!!!(大爆笑)


去年に引き続き・・ブーツに強制的にin(号泣)
チッ!バカmieの一つ覚えって、しょっちゅうリキがぼやいてたの、すっごく理解できるわっ!!




P1040734.jpg


に:大きさの問題で、去年わinできなかったけどぉ・・今年もダメ??



やたらと、に~なが興味津々・・・(呆)



m:じゃじゃじゃじゃじゃぁぁぁっ!!!そこまで入りたいんなら




m:になっこちゃん、張り切ってどぉぞぉぉ~♪









P1040739n1.jpg


に:正解なの?コレ??











P1040717all1.jpg




皆様、
素敵なクリスマスイブ・クリスマスをお過ごし下さいねぃ~♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.20 (Mon)

騙された?×帰るぅぅーーっ!?×割と鈍感?

おこむばむわ~

お汁でぇす♪

これわ・・昨日の日曜日のお話(汗)

土曜日から、mieわ・・キャリーを出してきてたの



・・・・どっかお出かけだっ!!・・・・



でもぉ~お昼になろうが、夕方になろうが・・どっこも行く気配なすぃ(汗)


もうね、落ち着かないし、気になるし・・お汁わずーーっとソワソワ(焦)



結果:日曜日になりました・・(焦疲・・・涙)




m:さぁってと!みんな行くよぅ♪





・・・・・・・キターーッーーーーーーー!!!・・・・・・




















P1040696rj1.jpg






・・・・・病院ですた・・・・・激凹



お汁とりっちゃんわ、8種ワクチンと健康診断&血液検査

やしちとに~なわ、健康診断の血液検査





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<備忘録>


やしち:2.3kg 心音・リンパ異常なし
(白内障は進行・皮膚表面の色素沈着・・尻尾の先に見られるが加齢から来るものなので特に加療なし)
(朝方・午前中の足裁きがスムーズでないのは、やはり、関節が固まってるから)

に~な:4.3kg 心音・リンパ異常なし

リズ:2.1kg 心音・リンパ異常なし

ジル・2.0kg 心音・リンパ異常なし 腰回りの強張りなし


血液検査の結果は後日、mieが電話で聞くことに。


*やしち&に~なはベスト体重キープ
*2チビはちょっとご飯セーブしすぎたかな・・
 もちょっと増やしてあげよう。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.12.17 (Fri)

未だに?



おはよぅござぁ~い 

風邪っぴきmieのお陰で、ちょいとおさぼり(汗)

皆様、お久しぶり&ご機嫌いかがですか?


お汁でぇす☆テヘッ♪



寒波&乾燥、年末に向けての慌ただしさで風邪がかなり流行っているようでぇす(汗)

mieのように、普段からの行いがアレなのわ自業自得ですが

熱&お腹に来るようです。

皆様、充分にお気をつけ下さいねぃ!!





10月の末にお汁達、4匹して一斉に換毛期突入したハズ。


お汁達母娘わ、すっかり落ち着いてるんだけれどぉ・・・・(汗)







P1040649.jpg



・・・・ダレコレ?・・・・・(大汗)




コームで一撫ですると、おっそろしいくらい束でゴッソリ抜けてきます(ダク汗)






P1040654.jpg



や:コーミングキライッ!mieもキライッ!!(怒)でも・・ピトピトわさして






息切れするほど、嫌がるので、mieも適当にしてたんだねー10月末あたり・・・


結果・・・


死毛がトップコートにとどまる→毛玉になる→団子に成長




やしちの腰回りから尻尾にかけて・・超ド級の団子が数個・・ぶら下がってる状態(涙)



P1040651.jpg


や:やめてっ!って何回もボキは言ったのに・・やめてくんなかった・・・呆然・・・





尻尾の団子をほぐすのに、どれぐらいかかったんだろ??(汗)

やしちのぃやだってぇぇーーー!!の声と

mieの今日は許さないよっ!!の声が

なんだか、恐ろしくて・・(涙)


お汁とりっちゃんわ・・何にも見てない・聞いてない・・状態で、ウォーター君に避難(滝汗)



に~なわ・・次わ自分の番じゃないか?と戦々恐々・・・

怖いなら、そこに居なきゃ良いのに・・見なきゃ良いのにぃ・・・・


やしちと格闘してるmieの目の前で、キュンキュン鳴いてました・・(呆)





やっとこ・・終了~







P1040663y2.jpg




やしちの腰回り&尻尾の団子もなくなり・・サラサラっとスッキリ






・・・・ただ・・・・・(大汗)










P1040658JPGy1.jpg




激しく、それなりの時間mieに抵抗し続けたお陰で・・・

エプロン・・ガピガピに・・・(汗)




こりゃ・・また・・格闘だね・・・


汚っさん・・・残念っ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:26  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.08 (Wed)

仲直り?


冷えこんでるの札幌でぇす。

暖房つけてても、なんだか薄ら寒いの(涙)


あっ、お汁ぇです♪




なぁんだかねー(汗)


最近ねー(汗)




P1040629JPGyr1.jpg




仲良しな二人(大汗)





P1040632JPGyr2.jpg


り:りじゅでしたー♪



脳天気なりっちゃんわ・・・まっ・・いっかぁ・・(呆)



ご飯が終わってねー

お汁がねーマカロンピッピで遊んでたのっ!!


したら・・に~ながぁ!


勝手にテンション上がっちゃってぇ・・


お汁が遊んでたピッピ横取ろうとしたから・・



・・・・ガルッ!・・・と声・・出ちゃったんだよねー(汗)




結果・・・・



P1040633.jpg



に~なに、こっぴどく怒られました・・・ピッピもとられちゃったし・・・チッ





P1040635.jpg


り:あれぇ?怒られたぁ??じぃ~るぅ~♪






P1040641.jpg


ジ:チッりっちゃん、いいから、どっか行け!




P1040644.jpg


に:もう、怒ってないから。仲直り♪








P1040645.jpg



ジ:あ~ハイハイ= ふぁぁぁ~ 

・・・・mieと一緒で根に持つよ??お汁わ・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.05 (Sun)

暖気してるの・・・?

予報でわ・・大荒れって言ってたけどぉ・・・

一転!


そこそこ・・ポカポカ陽気の札幌@お汁でぇす♪




最近・・目に見えて足腰にガタつきが見えるやしち。

不思議なことに・・午前中わあまり調子が良くないみたい。

寝てて・・トイレに起きる時とか・・

足裁きがスムーズでないというか・・・

寝てる体勢から起きて、一歩がなかなか出せないの(涙)

なので?トイレまで間に合わないときがたまに・・ある・・(内緒・・シーーッね☆)


それでも、午後~夕方になると・・

お汁達を吹っ飛ばす位の勢いで、一人・・部屋を爆走~(汗)


午前中わ・・やしち・・暖気してるってことで・・・ブッ!(笑)



mie曰く・・

m:白内障が進んで大して見えてないせいもあるだろうし、やはり、関節系も痛いとまでわなくても
  違和感・・あるんだろうね・・・(寂)





ということで?


今までわ・・タブレットのアースリスージだったんだけれどぉ・・


やしちわ歯に難有りで、お口の横からタブレットが逃げちゃうし・・

お汁わ・・元から・・あのザスザス感が大嫌い!なので・・


mieがぁ・・・




P1040604JPGyj2.jpg


リキッドタイプ:アースリスージGを注文しました(汗)



ただ・・注文したmieわ・・・



何も考えずに頼んだんだろうね・・(呆)





P1040598JPGyj1.jpg



想像してたよりでかくて・・・焦ってるさ・・(大呆)





m:さっ!やしちは加齢による対策!
 お汁わ・・寒くなってきたし・・【また】お腰をやらないように・・
 チャチャッ!とご飯に混ぜるからねー♪



一人・満足げなんだけれどぉ・・・・(汗)











P1040609.jpg


り:りじゅのご飯にわ???





P1040612.jpg


に:二人だけって・・なんだか納得いかないよね・・(怒)







P1040624.jpg


m:なっ!なっ!何言ってんのさっ!(焦)
   特別、誰かをえこひいきなんて、したことあるかぁーいっ!!(怒)
   ご飯の時に・・みんなのに・・ドロッっとかけようね・・(苦笑)






結果:ご飯に何かトッピングされてるのが
   すっごく嬉しかったんだろうね・・・に~な・・(汗)
   がっつきすぎて・・むせかえってたさ・・・・(呆)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:14  |  やしち&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.12.01 (Wed)

何気ないけれど?




日中はポカポカ太陽さんが出てました


午後からは・・ちょっとお天気わ不機嫌な感じ(汗)


あっ、お汁でぇす♪


mieがぁ・・寝てるお汁達に向かってパシャパシャ


m:わぁ!こんなの初めてじゃないっ!?感動なんだけどぉーーっ!って、正直・・うるさい・・(汗)








P1040589.jpg





P1040595.jpg




・・・・The 犬だまり・・・・・



m:4匹が一緒に同じとこで、寝てるの・・初めて見たぁ!!(感涙)

m:朝から超!感動するしょやー!!

だとさ・・(呆)



一人、感動すんのわ勝手だけれどぉ・・・

そんなに、きゃーきゃーされたら・・



P1040587.jpg




・・・・寝れないつーの!・・・・・(汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |