12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.30 (Sun)

あら?いらっさぁ~い?



日中わ、快晴ぇ~だったけどぉ・・午後3時過ぎから時折、吹雪いてる札幌・・


あっ、お汁でぇす♪テヘッ♪



これわ、昨日、土曜日のお話。


お昼に、mieの携帯が鳴って。


mieがお外に出て行きました。


約10分後??

何やら中ドア挟んだ玄関で、mieの独り言がぼそぼそと・・・(大汗)



m:よく来たねぇ~♪とか・・

m:腰が治って良かったねぇ~♪とか・・

mieの声に重なって、フガフガ&キュンキュン・・なぁんだか・・聞き覚えがある声がするわけ(大汗)

m:いきなり走ったりしたら、せっかく良くなった腰がびっくりすると悪いから
  そぉぉ~っと、行こうねぃ!!
とか・・・(ダク汗)




P1050032JPGp1.jpg


パ:お泊まりにきましたよぅぅ~☆











・・・・・・・・・・・(鬼汗)










P1050062JPGj1.jpg



ジ:気のせいだよねぃ??(滝汗)





P1050034.jpg




P1050049JPGp2.jpg



腰もすっかり良くなったパピー兄たん。
来週の木曜日まで、お泊まりだそうです(汗)
早速・・しつこい みんなにご挨拶(大汗)



m:じぃ~る?もう、いい加減、仲良くしたらわ??







P1050069j2.jpg


ジ:やっぱし、ムリ・・(涙)







P1050075.jpg


ジ:パピー兄たん?お腰痛いの治ったのわ良かったけどぉ・・・お願いだから・・
  毎回のお願いなんだけれどぉ・・・どうか、お汁のことわ放っておいてください(懇願)









P1050077.jpg


何にも見てない・・見えてない・・・ブツブツ・・・






<ちょっと言い訳 ご連絡>

1月も終わりってこの時期に何ですが・・・(汗)

年賀状、頂いていたにもかかわらず、お返し出来てない方、
去年まで毎年のように届いてたのに、今年は来なかったよ!って方・・

本当にご無礼、ごめんなさいっ!!(涙)

年賀状製作途中で・・我が家のプリンター・・ボイコットしちゃいました(激凹)

許してねぃ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:14  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.28 (Fri)

○○な子?



ちょっと、ご無沙汰でした(汗)

お汁でぇす♪テヘッ♪(照)


関東地方でわ・・もう花粉が出始めたとか(大汗)

札幌わ・・雪だらけ(汗)




毎朝、mieが真っ暗なうちから起きるのでぇ・・

お汁達・・午前中わなんともエンジンが掛りません(涙)



P1040967.jpg

本当わ、一人de寝たい子。



でもぉ・・


P1040968.jpg

空気を読まず・・ムリムリ押し入って来る 汚っさん 子が居たり・・




P1040995n1.jpg


誰かかれか・・どっこかこっかにくっついて寝たい子が居たり・・





P1040970j1.jpg





P1040997j2.jpg


寝るときくらい、一人で静かに寝たい子が居たり





P1040986JPGy1.jpg


コーミングされて、ひどく凹んでる子が居たり・・






P1040999JPGy3.jpg


火傷するよっ!!って言われても・・・・




P1050003JPGy2.jpg



ストーブに張り付いてる子が居たり・・





P1050014.jpg


まとめて洗われちゃう子達だったり・・・



まとめて洗った子わ・・・くったり・・一点見続けちゃったり・・・



様々です・・ここんち(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:06  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.20 (Thu)

待てる子?×待てない子?



日中わ・・良いお天気

先ほどから・・細かい雪が深々と降ってる札幌です


皆様にお聞きした『カブ』

mieがお買い物で早速買ってきました。


それと・・・・




P1040960.jpg


お汁達&mieが大好きなタラのほっぺたも♪




P1040961.jpg


や:このお魚美味しいよねー♪ボキも好き




『カブ』ね、お汁達わお初にお目に掛ります。

mieがね・・

火を通した『カブ』の食感が震えるほど苦手で・・

まぁず、お漬物&サラダ以外に食卓に上がることのないお野菜だったの。



だから・・『カブ』を加熱調理するのも初めてらしく(汗)ダイジョウブカナ



大根の要領で煮始めました。



・・・結果・・・・



m:『カブ』って・・あっ!と言う間に煮溶けるのね・・(大汗)



だそうで・・・



思いの外というより・・心外なほど・・出来上がりが少なくなっちゃったみたい(呆)




というわけで?


タラのほっぺたとカブのスキムミルク煮~びっくりするほど微々たる量なのね~ の完成ぇ~(ダク汗)







P1040964.jpg

写真左から~

待てる子かろうじて待てる子目標物から視線をそらして待つ子待つのを知らない子






P1040966j1.jpg


り:えっ!?(焦)じぃ~るぅ?

ジ:りっちゃん?世の中・・競争ですぜっ!



ご飯にみんなしてかけてもらいました♪超美味しかったよぅー♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:54  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.18 (Tue)

ちょっとお聞きします?


雪が凄いですねぇ(涙)
あっ、mieでぇす。
今日わ夕方まで晴れてたのですが
道路が狭く渋滞渋滞(涙)

排雪がとてもじゃないけれど間に合ってないような状況で
除雪もままなりません。

融雪剤を撒いた道路・・あれ・・どうなんだろ?とふと疑問に思います。

ザクザクなんですよねー(汗)

車ならタイヤとられて逆に走りづらいんじゃないかと・・
歩く人間も・・圧雪にならないから・・やはりザクザクに足・・とられちゃうし・・
融雪剤=塩カル・・雪、犬食べますけど・・良いんだろうか??ぃや・・良くないですよね・・(汗)

まっ、愚痴いったらきりがないので・・

本題を・・・



ちょっと前に、またリズが調子を崩してました(1日だけだけど)
なぁんか、胃腸の不調がある感じ。

寒さからなのかなーとか思いながら
ご飯食べなかったら・・二日続いたら病院に連れてこ!と思っていたのですが・・


ふと・・
こんな記事を見つけました。





手作り食をされてる飼い主さんにお聞きしたいのですが・・

『カブ』、食材として使われたことありますか??



リズわ、何だったのか??次の日からケロッ!と元気で、懲りずにジルを狩っています(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:12  |  mieの独り言  |  コメント(8)

2011.01.16 (Sun)

おもちゃ?





この週末わ、センター試験だったそうで。
受験生の皆様、お疲れ様でした。

mieわ・・センター試験受けたの・・とうの昔すぎて
敢えて思い出さないようにしてるみたい・・・ブッ!

あっ、お汁でぇす♪



前回の日記で『吹き戻し』とかで、散々・・悪意アリアリのmieに遊ばれたお汁達(涙)


まだ・・続きがあってね・・(汗)


*やっぱり吠えてます









かっ、かっ、紙ふーせぇーんっ!!!(大興奮)



これ、楽しーーっ!!




あっ!と言う間に・・・・





P1040923.jpg


バースト(涙)


もっと、ちょーだい!!
新しいの出してよぅぅぅぅーーーーっ!!!





って・・そこわ・・mieだもの・・(大汗)

すんなり新しいのくれるわけ・・・ないよねぇ==(涙)




結果・・・




P1040924r1.jpg


りっちゃんが、とっつかまりました・・mieに(ダク汗)




P1040929r2.jpg



日々、飄々としてるりっちゃんわ・・・mieの格好の


・・・・おもちゃです・・・・・(汗)










mieにィヤだっ!って言えないから・・
りっちゃん、に~なに八つ当たり~(爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.13 (Thu)

決めたっ!?



気温が氷点下なの・・今日de1週間連続だってぇ・・(涙)

ほぉぉんと、さみぃーーーっ!!(号泣)



あっ、お汁でぇす♪



なんだか、生活のリズムが狂っちゃって、立て直せず・・
一人時間に追われてる(気がしてる)mieが、ちょっとおさぼり・・(恥)





今日の夕方のお話。


mieが買い物から帰ってきて、何やらニヤニヤ(恐怖)



~~~~~数分後~~~~~







P1040887.jpg


に:凹むわぁ~(涙)

り:怖かったねぇ・・・凹






P1040893JPGy1.jpg


や:ボキ・・しむかと思った・・・




みんなして、テンションだだ下がり・・・(大汗)







理由わコレ↓(大汗)


*音アリ

















悪意あるよねぇ==(鬼泣)

やしちなんか、ひきつけおこしかねないくらいびっくりしちゃって(滝汗)

さすがに、やりすぎたって思ったのか?やしちに謝ってたけど・・・










P1040898.jpg


ジ:決めたっ!



みんなde家出決定ぇ~!!!!



贅沢言わないのでぇ・・誰か・・お汁達をお泊まりさしてぇぇぇぇーーーっ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.09 (Sun)

もっさもさ?×重ね着?



大荒れの札幌(涙)

今までの雪の少なさの反動か・・・

連日大荒れで・・一気に雪に閉ざされたように感じます(号泣)

交通もあちこちで麻痺・・ってTVで。


あっ、お汁でぇす♪


今日の午前中(汗)


P1040868.jpg










もっさもさ・・・・(大汗)






お昼過ぎから、やっとこ晴れ間が出て・・・

ご近所さん、一斉に雪かきに出てきました(笑)






お家の中もね、暖房ガンガン焚いてても・・

底冷えするから・・なぁんだか寒くて・・(涙)


やしちがね、寒くて寒くて・・ストーブの吹き出し口前にスタンバイしてても・・

フルフル震えててね(涙)


んで!mieがぁ・・・



大事大事なお友達から頂いた、優しさがたくさん詰まったちゃんちゃんこ♪を・・・☆





P1040875JPGy1.jpg



パーカーに重ね着させるという・・まさかの斬新なこーでねぃと(汗)







P1040884JPGy2.jpg



やしちわ・・まんざらでも無さそうにヌクヌク~

りっちゃん・・きょとーん(爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.04 (Tue)

1対2? 



快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪

皆様、お正月わ如何お過ごしでしたでしょうーか?


先月わ、ぃよぃよ年末だっ!って時にりっちゃんが
体調を壊し・・病院のお世話になりました。

お注射&お薬で、何だったんだろ?とケロッ!と回復・・


し!!

これで、すっきり年越しできる♪なんて思ってたmie。



・・・・・甘かったねーっ!!・・・・・




に~ながトイレに行くたびに・・しっこしーとに黒い点々が・・・(ダク汗)


m:・・・えっーーっ!!また膣炎???(号泣)・・・・・


してして・・とどめに・・・



お汁のお腹が壊れますた・・・(汗)



mieの凹みようったら・・・・・ブッ!(笑)



お汁達の病院わ、嬉しいことに年末年始関係なく診察してくれます。

幸い・・に~なわ、mieがとってあった前回のお薬4日分飲んで、すっかり普通のしっこに。

お汁もぉ・・・

シリンジでチュッ!とお薬わぃやだったけどぉ・・

大好きなサツマイモさんを食べらしてもらって、2日後にわ・・


いつものう○ちにもどりました♪ヤッタネィ☆



体調に不具合があったお汁達親子。
3連ちゃんで精神的に不具合を起したmie(爆笑)


結果・・・・


最年長の 汚っさん やしちだけが絶好調な年末年始になりました(笑)




微妙な我が家の年末年始のお話わここまでで・・・



2011年、お初動画でぇす(恥)


*注)今年1発目、張り切って大音量で吠えています(汗)










お家の中でわ・・りっちゃんもお汁も強かったり・・・する・・・ニヤリ







P1040865JPGy1.jpg


今年もうるさいようでぇす(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.01.01 (Sat)

謹賀新年?



  2011年


    明けまして おめでとうございますっ!!







P1040827JPGol1.jpg








P1040845.jpg







   今年も、よろしくお願いしまぁす♪テヘッ♪  







朝からお天気も良く、穏やかな元日の札幌@お汁でぇす♪

新年早々・・・


とっても不本意ながら、こんな格好させられてますが・・・・(涙)



よろしこ!でぇす♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |