01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.25 (Fri)

光合成日和?×痛い親子?



早朝の雨が吹雪きに変わり、寒い朝の札幌でぇす(涙)


これわ・・昨日のお話。

あっ、お汁でぇす♪



お日さまのご機嫌が良く、
ポカポカの一日。




P1050252JPGy1y.jpg


や:まぶすぃ~
  でも、ポカポカ暖かくて気持ち良いです。ボキ。   




P1050262JPGy2.jpg


や:こんな日わ、光合成に限ります!!気持ち良いよぅ~





P1050253.jpg


や:どっこいしょ!っと




2011022313510000rz1.jpg


り:暖かいねぇ~




P1050289JPGj2.jpg


ジ:暖かいねぇ~




P1050294JPGn2n.jpg



に:あっこに、キラキラ光る反射光が丸くあるんだよねぇ~




結果・・・


に~なのキラキラ・ピカピカ大好きスイッチがon!(大汗)





P1050254JPGn1.jpg


に:もちょっとで、届くんだけどぉ・・・




P1050283nj1.jpg


に:今日こそ、絶対に捕まえるっ!!





P1050286JPGo1.jpg



に:それっ!!今だぁぁぁぁーーーっ!!!(大興奮)

ジ:じぃるも!!じぃるも捕まえるって!!(大興奮感染1)

り:やっちゃえ!やっちゃえ!!そこそこ!!(大興奮感染2)





m:はぁぁぁぁ===バカ親子・・・(号泣)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:07  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.02.22 (Tue)

やっと?×動けない?



本日、快晴ぇ~ポカポカの札幌でぇす


この冬、初めての除雪・排雪がきました・・(遅っ!・・・涙)


車一台通るのがやっとだった道幅も
一気に広くなりました。


もぉ・・これで、ドッカリ!積雪わ勘弁して欲しいな・・とmieが言ってます(笑)


2011022215160000.jpg




P1050249.jpg




P1050239JPGo1.jpg



りっちゃんだけが、興味津々・・(呆)









夕方、お汁達をほったらかし、
TVに夢中になってたmieが一言・・・



・・・・あら?静かだねぇ・・・・



と、mieの真後ろでわ・・・・(大汗)






P1050244.jpg




・・・・地味にギュウギュウ・・・・・(大汗)




P1050248j1.jpg


お汁わ、お汁の(ホントわ、に~なにとmieが買ったもの)おピンクのモコモコクッションで広々~♪






P1050245.jpg


に:やしちがぁ~(汗)


り:動いたら・・やしちに怒られちゃうかな?


に~なが最初に寝てて・・
りっちゃんが、眠くなってピットリしたくて寄ってきて。

そこに・・ムリムリ・・やしちがピトピトしてきたってわけ(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.02.19 (Sat)

やったねぃ♪×気持ちわ?


またまたお久しぶりのぉ~お汁でぇす♪

日中わ、道路がザクザク、雪解け水でビチャビチャだったけど
夕方になり、急に冷え込んだ金曜日でした。



夜のご飯が終わってね、

まったりしてたの。みんなで。

そしたら・・



に~ながやたら・・そわそわ(笑)

(ややしばらく、ご飯後の歯磨きタイムつって、mieがながぁーい牛アキレスさんをくれてたわけ。
 んでも、無くなっちゃってね。貰えてなかったんだなーここんとこ。でもね・・
 すっかり、に~なのおつむの中でわ、ご飯後に牛アキレス貰えるモンだと仕上がってるわけ)

毎日のように、食べちゃったんだから、もう無いよ!!ってmieに言われてもぉ・・


頂戴!頂戴!食べたい!食べたい!!食べなきゃいけない!いけないんだ!!よこせっ!!と


・・・我が母親ながら・・・なんとも・・この執着の仕方・・(大汗)




根負けしたmieがぁ・・・・・


何やらガサガサと






P1050227j1.jpg



とっ、とっ、とっ、とととととととっ、鶏アキレスさぁぁぁぁーーーんっ!!




コレ、だぁぁぁーーーい好きぃぃぃぃぃぃーーーーっ!!(号泣)





P1050231.jpg





P1050229.jpg




やしちも・・なかでもやわかそうなやつを、ハサミで切ってもらって
みんなde食べました♪ヤッタネィ☆





00:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.14 (Mon)

いじけた?×バレンタインデー?

夕べから早朝に掛けて・・
吹雪いてたけどぉ・・

日中わ快晴ぇ~の札幌でぇす。


あっ、お汁でぇす♪



今日わ、バレンタインデーだねー♪なんつって、mieが。


朝から・・張り切ってます・・(ダク汗)



P1050206r1.jpg


り:なんだか・・すっごく、ャな感じ・・・(鬼汗)






お汁達わ・・バリカン君でぇ・・パッドの毛のカットだけで終わったけどぉ・・・(汗)







やしちがぁ・・・・(泣)






どうしても、踏んづけてズッコケるからと・・後ろ足周り、尻毛・・



mieと取っ組み合いの大喧嘩しながら・・カットされました。




・・・・・ジャッキジャキに・・・・(号泣)オッカネィ




結果・・・





P1050205.jpg


や:今日のmie、キライ!!(涙)ボキなんて・・ボキなんて・・・・凹



あんまし、ウジウジしてるもんだから、余計にmieに・・・


m:いい加減にしなよぉ!やっち!!こっちだって好きで切ってるんでないんだから!!
   出来ることなら、ハサミ入れたくないけど、痛くしたら大変だと思って・・・・



怒られてるし・・・ブッ!



したら・・・そこわ・・だてにmieと長く居るわけじゃないんだね・・やしち。
















P1050198.jpg


や:ボキわ、ここんちの子じゃないんだ・・イイです・・イイです・・放っといてください・・鬼凹


と、これみよがしに・・・・シッコしーとの上で、腐ってました・・(焦)



ふて腐れたやしち(汗)


このまま・・・・爆睡してました・・・ぅははははは!!!カラダイタクナイノカナ??




夕方にぃ・・・・



mieがお台所に立ちました




P1050211.jpg



米粉のホットケーキにブルーベリーカッテージチーズ添えて




ほんのり甘い香りに誘われて・・・
おもいっきりヘソ曲げてたのを、すっかり忘れたのか・・ケロッ!として
やしちが起きてきました(呆)




P1050221.jpg



m:ハイッ!やしち♪ラブ注入~






注:吠えてます










みんなに、ラブ注入~










mie??akiさんにわ??(汗)




m:ぃやー売り切れだったんだよねー(涙)


なので・・




P1050199JPGm1.jpg



m:今年わ、カエルさん♪ブッ!(大爆笑)


あっ、右の赤いのわ・・mieのね・・(大呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.02.10 (Thu)

元気です?

ご無沙汰でぇす♪


お昼過ぎまで・・
幹線道路なんかわ、アスファルト見えて
割に暖かかった札幌ですが・・

夕方、暗くなってきて
もっさもさ・・雪が降ってます


あっ・・お汁です。テヘッ♪



見事に風邪にお見舞いされ・・
撃沈したmie(呆)

お陰様で、もう大丈夫だっ!と
可笑しいくらいの鼻づまり声で言ってます(爆笑)


皆様も、風邪・インフルエンザにわ十分、お気をつけくださいねぃ~☆




お汁達わね・・





P1050186.jpg

に~な・・残念・・(汗)





P1050197.jpg


り:ん?







注)やはり・・吠えてます









P1050194JPGy1.jpg


や:ンーゴロした後なので・・ちょっと・・ボサボサなボキだけど・・・





元気です♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.02.08 (Tue)

ダウン・・?(涙)


ごめんなさいっ!!

風邪でダウンです・・mieが・・(大汗)

コメントのお返し&皆様の所への訪問・・・

遅れております(涙)

もう少し、お休みさせてください・・



インフルエンザ&風邪、猛威をふるっております(汗)

皆様も、十分、お気をつけ下さいっ!!(涙)

19:26  |  mieの独り言

2011.02.03 (Thu)

福わぁ~アチッ!?


朝から快晴ぇ~の札幌でぇす


お昼過ぎにパピー兄たん、お家に帰っていきました・・マタネィ


してして・・

なにやら、mieがまたゴソゴソと・・・(大汗)



m:はいはぁい!今日わ、節分だってよぅ♪










P1050149n1.jpg


に:こうなるよね・・・いつもより・・お面小さいけど・・エコ?







P1050152rz1.jpg


り:がっ、がおー!(沈)




P1050158.jpg


ジ:・・・・・・(大汗)





やしちなんか・・寝てたのにムリから起され・・・・凹







P1050160y1.jpg


や:ふぁぁぁぁ==





やりきったmieわ一人大爆笑して、満足したんだろうね・・・(呆)





お台所に立ち始めました





P1050179.jpg


節分だけに・・大豆でチリビーンズもどき作ってくれました♪





P1050168.jpg


り:ぅぅぅ・・・食べたい!食べたい!!盗み食いしたいけど・・したらダメだし・・・ぅぅぅ(悩)



あ”ぁ”-!!ん”も”ぉーーーーっ!!!ジレッタイ


りっちゃん、こやるんだよっ!!見てな!





P1050172.jpg


ジ:ぃよっと!




・・・・・・・・・・・・・




P1050173n3.jpg




ジ:まだ・・・アチ(熱)かった・・・(涙)





皆様にも・・・福わぁ~~内っ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.02 (Wed)

ボク印?


昨日の猛吹雪とわ打って変わり・・・

快晴ぇ~の札幌です

その猛吹雪だった昨日、mieわ病院の日で。
どうしても行かなきゃない日だったようで・・

これまた吹雪具合が一番、酷い時間にお出かけしてったんだけれどぉ・・

約3時間後・・超凹んで帰ってきました。


タクシー代ケチったばっかりに・・・

イイ大人がぁ・・弁慶まである雪を漕いで

全身雪まみれになった・・・(激恥)と・・・


・・雪だるま スノーマンmie・・・・ブッ!!(大爆笑)



夕方に、mieがやしちの頭を見て・・

何だろ?何だろ??と(笑)



P1050092.jpg



分かるかな??(笑)





んとねー


おさしん、クリックして、赤丸の中、おっきくして見てみて♪



分かった??イヒヒッ☆






P1050097y2.jpg





きっ、きっ、黄色いシミ・・あるよねーーーーぃ!!!(大爆笑)






ハイ。ご想像通り・・・・


しっこのシミです・・・・ぅははははは!!!



ってことわ???





P1050107JPGpa1.jpg


パ:遊ぼっ!!ってったって、、寝てるから、起きたら遊ぼっ!と予約のボク印付けときましたっ!






ぅわぁぁははははははは!!!!!

やしち、パピー兄たんに、マーキングされてるぅぅぅーーーっ!!(大爆笑)

しかも、頭ってぇぇぇーーーっ!!(鬼爆!!)モウダメ・・オナカイタイッ!!







P1050127y1.jpg


や:・・・・・・(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:34  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |