02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.28 (Mon)

お花?×ドレッドヘア?



雪解けが進んで、ほこりっぽい札幌です

お汁でぇす♪テヘッ


mieがぁ~


何やらゴソゴソと(恐怖)



少しでも・・一瞬でも笑顔になれれば・・
笑顔わ万能薬とまでわいかないけれど
不思議なパワーをもってるんだよ♪
って・・

それわ、良いんだけれど・・なぁんか・・ゴソゴソ・・(大汗)










結果・・・





P1050421.jpg




P1050423.jpg



P1050426.jpg


ナンノオツモリデスカ??(汗)



mie的に、お花のイメージだったらしいんだけれどぉ・・・(ダク汗)





P1050424.jpg


り:ちっちぇーモップ被せられたね♪

ジ:りぃーーっちゃん!!シィーーーーーッ!!!






P1050418.jpg



みっ、みっ、みんなが少しでも笑顔になりますよぅにぃ♪


ってか・・・

全く・・お花感なすぃなんでないの??コレ??

ドレッドヘアのワンコみて・・笑顔になってください・・・


アレ??ここんち、もう一人居るよね????





・・・・やしちわ???・・・・・・・











P1050430.jpg


15歳にして・・・反抗期・・(汗)













テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.03.22 (Tue)

充電完了?



昨日深夜から早朝にかけて
うっすら、雪が降った札幌でぇす。

でも、日中わ暖かく、雪解けがじゃんじゃん進んでます。

お汁でぇす♪


やしちの足のこと、ご心配おかけしました。

病院に行った日、お注射をされて帰ってきて暫くしたら・・


フツーに歩ってました。


次の日・・仰向けになって・・ンーゴロンーゴロしてました(笑)

3日目・・走り回ってました(大汗)


mieわ・・痛みとかじゃなく

違和感があったんだろうなぁ~と一人de消化&納得(汗)



今日で貰ってきたお薬わ終了~





注:いつも以上に吠えてます!!・・(恥)









やしちの調子が戻って、すっごく良いこと・嬉しいことなんだけど・・


な・ん・だ・け・ど・・・・(大汗)


・・・・戻り方がぁ・・右肩上がりすぎというか・・乱暴だものぉ~・・・・(汗)





よっ、よっ、良かったねぃ!!やしち♪






mieが、
やしちもパワー満タン!フル充電したことだし・・
リキが良く、言ってたね♪
って・・??




P1050412rz1.jpg

り:あぁ~mieのご飯が食べずらくて仕方ねぃ!ってだよね?



m:ちっ、ちがわぁぁーーいっ!!




P1050408.jpg


り:あっここんち、うるさくてしかたねぃ!だぁ。


m:否定わしないけど、ちがーうっ!





P1050413JPGn1.jpg


に:届け!!・・・あっカメラのピント合わせのライトが・・光った






P1050406JPGj1.jpg


あっ!・・・









P1050014.jpg


や:に:リ:ジ:みぃんなに届け!!4パピパワー










 被災地における診療受入れ協力対応病院 

医薬品等の医療資材の不足により、診療機能に制限がある場合や、営業時間が変更となっている場合があるようです。
あらかじめ動物病院に診療状況等を確認してからご通院ください。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.03.17 (Thu)

色々あるね?

晴れたり、吹雪いたり・・お天気がコロコロ変る札幌でぇす。

あっ、お久しぶりのお汁でぇす。

皆様への訪問、出来てないことごめんなさいっ!mieがっ!!(汗)



今朝ね・・・






P1050398JPGy3-3.jpg


や:なぁんか、ボキの右後ろ足が変~・・・凹




ってことで・・・





P1050396JPGy2-2.jpg


や:お注射されますた・・ボキ・・・・凹

後ろのに~な・・ユルいねっ!!(爆笑)



普段から、病院慣れしちゃってるやしちなんだけど、
今日わ、色々いじられるわ、レントゲン撮られるわ・・
あっちこっち、歩かされるわ・・・


ご覧の通り・・

・・・・テンションだだ下がり・・・・・・ブッ!





元気・食欲わあるものの、右の後ろ足を床から1cm?浮かして歩ってたわけ。
お家でも、色々な力加減で、触って見るも
震えてるわけでも、痛がってる風でわなく・・力が入らない感じ。
(だらぁ~んとしてるわけでもないんだけれど、押し返す力が左後ろ足に比べて弱く
  右後ろ足の肉球の間をチェックしても、何か挟まってるわけでもなし。
  でも・・肉球やかかとに爪を立てて少々の力で押しても反応が鈍い)


・・・あっ、神経・・やったか?・・・とmieわ考えたようです。


でもぉ・・高いところから落ちたわけでもなければ
ズッコケて、頭や腰を強打したわけでもなく・・・

んで、病院に。



レントゲンや触診の結果、
加齢からくる背骨の変形(いわゆる・・腰が曲がる)は少々あるものの
その変形してるところが、神経に障るまでの変形ではないが・・
椎間板が摩耗してるのは確認できました。

膝・関節の異常は無し。
骨折もなし。

骨密度わ、到底15歳とは思えない位のしっかりとした密度で
骨年齢・・かなり若いみたい(mieの方が骨密度・・少なかったりして・・・ブッ!)

なので、今回は関節などの炎症を抑えるお注射&お薬5日分で、様子を見ることに。



P1050401.jpg


ただ・・こうした足を浮かせて歩くのが続く、逆の足もおかしい・・
腰が抜けたようになる・・となるとヘルニアを疑わざるを得ないので
年齢も年齢だし、ちょっとでもおかしいと思ったら
すぐに診せて下さいとのことでした。


帰ってきたやしちは・・


m:ハァイ!ケージレスト 別荘の刑、決定!!


出たっ!鬼のmie(大汗)



午後からやしち、お薬が効いてきたのか・・
フツーに歩いてます・・・(ダク汗)


P1050394JPGy1-1.jpg




や:mieがぁ・・mieがぁ・・・やっちも、ぃよぃよ・・皇○様だねぃ!!なんつってバカにするぅぅ~(涙)



m:ばっ、バカになんかしてないっしょぉ~




 備忘録 
 体重:2.3kg(ベスト体重キープ
 心音・リンパ問題なし







病院でも節電・募金といったこの度の震災への出来ること、始めてました。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:21  |  やしち  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2011.03.16 (Wed)

また・・一緒に?


ブログ開設当初から、とても仲良くして頂いた

アイスさんちのみかんちゃんが11日に虹の橋を渡りました。


とても目ヂカラのあるみかんちゃん。
イヤーフリンジがチャームポイントのみかんちゃん。
とってもグルメなみかんちゃん。


初めてお逢いしたのわ

リキが元気なうちに・・と

勝手に、一方的にmieが決め込んでのゲリラ訪問。




やしちの理不尽なキレ方ににも
どっこい!負けないみかんちゃん。




翌年にわ、遠いところ逢いにきてくれたみかんちゃん。
リキに会いに来てくれて、ありがとう♪



また、翌年にわ・・念願だった大好きな御家族との
オフ会が叶い、元気な姿を見せてくれたみかんちゃん。
マイペースながらも元気にランで探検して見せてくれました。



P1120806JPGm1.jpg




P1160556JPGm2.jpg




P1160557JPGm3.jpg




P1200673JPGm4.jpg





とっても小さな体で、ぃよくがむばりました!!


リキやチゥちゃんと逢えましたか?
AYAさんに逢えましたか?


武勇伝、グルメリポート、そして・・

素敵な貴女の家族自慢を

そちらのたくさんのお友達にしてあげてくださいね。







P1200724JPGm5.jpg



みかんちゃん、本当にお疲れ様でした。

貴女のことが大好きです。



いつかまた逢えるその日まで・・・


ゆっくりと休んでくださいねぃ!!



したっけね♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:35  |  大好きなお友達

2011.03.15 (Tue)

落ち着いて考える


この度、3/11(金)に発生した 東北関東大震災につきまして、
被災者の皆様のご無事を心よりお祈りするとともに、
この震災で亡くなられた方々、ご遺族の皆様に対し、
謹んで心よりお悔やみを申し上げます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。
連日の地震の報道。
日に日に厳しさを増す中で
自分に・・・?と自問自答して
答えが出ない日々。

好き勝手をし、親元を離れてるクセに
こんな時に家族の近くに居てあげれない自分にも腹が立ち
これまた、自分勝手に・・勝手に・・
過度の心配ばかりをし、気持ちばかり焦る。
何をして手も浮き足立ってるというか、
心ここにあらずの自分が居ました。

泣きたいのわ被災した人たちなのに・・
連絡が取れた被災した友人の声に大泣きし

『泣かないでよぉ』なんて苦笑されて。



そもそも・・【してあげる】とか【してあげれない】という発想が間違っていたのかもしれません。



ただの・・押し売り(苦笑)



賛否両論、あるかと思います。

それでも、一考の参考になればと思います。


ご自身も阪神淡路大震災の被災者でもある西宮市議:今村岳司さんのブログです。





P1050380.jpg



我が家の4匹わ・・・

やしちがやたらと元気で、唯一遊び相手になってくれるリズと
バタバタ・・走り回っています(大汗)





23:55  |  日記

2011.03.13 (Sun)

どうしたら・・


時間が経つに連れて、被害の状態が分かってきました。

目を覆いたくなる惨状・・(涙)


未だに安否確認とれない友人がいます。


どうか・・どうか・・無事でいて!!


祈ることしかできない自分がいます。



宮城の隣県にある実家の両親とも
やっと携帯がつながり声を聞くことが出来ました。



生活必需品が底をつくのが時間の問題とのこと。

ガソリンも灯油もわずかな量を規制して売られ
GSスタンドわ早朝から長蛇の列。

食料品・日用品を扱う店舗でも、売れる物がないようです。



支援物資を送るにしても
交通が麻痺してるので
宅配業者も道外への荷物の受付を見合わせてる状態・・・





10:01  |  日記

2011.03.11 (Fri)

東北地方太平洋沖地震


国内観測史上最大のM8.8の地震・・
(後日、M9.0に修正されました)



皆様、大丈夫でしょうか??(涙)

被災された方、心からお見舞い申し上げます。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




お汁でぇす。


mieがお買い物から帰ってきたのが、地震の30分ちょっと前。

おがえり!おがえりぃ!!の大興奮の挨拶の後も

に~なだけ吠えまくってました。


mieがに~なに一喝!しようとしたときに

お家がゆらゆら揺れ始めたの(汗)


我が母ながら・・・に~な

ものすっごく地震にわ敏感です。


2011031105450000JPGn1.jpg



普段わ・・アレだけれども・・

結構、これでmieが頼りにしてる じゃじゃうま 頼もしい母さんです


りっちゃんも、お汁もなぁんかィヤな感じで吠えまくってて。

ふと・・・



やしちわ・・・・(大汗)



・・・・超!爆睡・・・・・(ダク汗)



mieわというと・・・・



わぁーきゃー言いながら・・・・





・・・・・TVを必死に押えてました・・・・・・・ガクッ 






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仙台のこてつ&ゆず一家わ無事だそうです。
仙台在住の友人達も家の中の物が落ちてきたり
ぐちゃぐちゃになったとか
公園の避難テントにいるとか・・
無事なことわ確認できました。

ライフライン等ダウンしてるようです(涙)

実家の妹家族とも連絡が取れました。
ただ・・停電と電話のパンク状態で
実家の両親・祖母の声を聞けてません。
(妹からわ無事という確認わとれました。


時間が経つに連れ・・
全国規模の広い範囲で被害が拡大と
報道されています。

こういった情報も・・被災地では確認できてない方達がたくさんいるでしょうに・・

停電で暖房もままならないとか・・心配です(涙)


かなり余震も頻繁にあるようです。

当該地の皆様、充分にお気を付け下さい。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:12  |  みんな  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2011.03.07 (Mon)

ささやかな?



お汁でぇす♪


これわ・・・


3月3日のお雛様のお話(汗)ズイブンタッチャッタ


この日わ、めちゃくちゃ・・猛吹雪(激凹)


ひな祭り寒波なんて名前がついた寒波が来ててね。


雪&風ともに・・半端なく、真冬に逆戻りした感じの日でした(涙)




お雛様だし、なんか・・ちょっと作るかー!なんて言ってたmieだけど


お外の猛吹雪を見て・・


お買い物、あっさり断念・・


ってことで!お家にあるもので簡単にお祝いしよ♪って(笑)



寂しい中身の冷蔵庫さんと相談した結果・・






P1050346.jpg


・・・・雪の下キャベツと挽肉の重ね煮・・・・になったそう(笑)




P1050352r1.jpg


り:食べたい!食べたい!!(我慢&葛藤)




P1050353JPGj1.jpg


ジ:ぃよっと!(躊躇無)



このあと・・mieに怒られました・・・(涙)





P1050354JPGy1.jpg



や:ボキもお呼ばれして良いですか??





m:に~なわ9回目の、りっちゃん&お汁わ6回目のおひな祭り
  今更・・お淑やかになんて・・ムリ な事わ言わないから・・・

  




P1050359.jpg



m:健やかであれ!!(笑)





P1050348.jpg


や:ボキも・・お呼ばれして・・・・




m:あったりまえ!!もちろん!!やしちも一緒にねぃ!!







  
  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.03.02 (Wed)

超リアル?×難すぃ?


3月ぅぅぅーーーっ!!

2日になっちゃった(汗


またまた・・ちょっとご無沙汰です。


昨日の夜、mieにコームでお尻をキィーキィーされ・・


昨日からmieの事がキライなお汁でぇす♪




mieがねー
何やら・・ガサガサと(大汗)





P1050308.jpg


ハイ。コレなぁぁんだ???(笑)


分かる??イヒヒッ☆






ジャァァァーーンッ!!








P1050310.jpg



鹿骨さん♪




P1050309.jpg



に:超リアル・・・


下手に・・ゴミに出したら・・大騒ぎじゃね??




P1050312JPGn1.jpg



ってか・・まんまホネホネ・・・(大汗)







でもねぇ~





P1050316.jpg





P1050318nj1.jpg




に&リ&ジ:美味しいーーーっ!!コレッ!!






ケドォ・・・・



P1050327.jpg






P1050330.jpg




ちと・・デカ過ぎて・・食べんの・・・難しい・・・(大汗)





って!!!






P1050331JPGn2.jpg



に:フッ 余裕~




に~な・・・凄ぉぉーーい









ガリガリ・ゴリゴリ・・親子で盗った!盗られた!!の大騒ぎの中・・・





P1050305.jpg



やしちわ・・白目むいて・・・深い世界に~(爆笑)








ちょこっとメモ


◎毎日新聞より



今日から『水曜どうでしょう』 新作スタート♪ヤッタネィ☆(mieの個人的メモ・・笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |