03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.28 (Thu)

ここ・・好き?


なぁんだか、パッ!としないお天気続きの札幌でぇす

昨日から、お家の外壁の一部の補修工事が勝手に始まり
ガーガー!トンカントンカン

窓に人影が動く度に、警戒!警戒!!


ギャンギャン・・騒いでいます・・に~なとりっちゃんが(笑)

お汁わ、おっかねぃので・・忍者になって隠れ身の術を使ってます(照)




夜にねぇ~
に~ながねぇ~

照明の真下でまったりしてたの。

したら、mieがぁ~

好きだぁ~好きだ~って(呆)




P1050582.jpg



分かるかな??(笑)クリックして大きくしてみて・・そしたら分かるかな??



mieが好きだぁ~って言ってたのわねぇ~



に~なのぉ~




P1050596.jpg



コートの色。

に~なの白わ、キラッキラしてる白なんだってぇ~。


ちなみに・・



P1050602.jpg





P1050585.jpg



白い色の毛がほとんどのりっちゃんの白わ

・・・ふつーに白・・・・(笑)





これまた、クリックして大きくして見てね♪

P1050608.jpg


に~なの睫毛の色も、mieわ大好きなんだって(笑)



ってか・・・に~な、お耳の穴・・公開されちゃってるし・・・ブッ!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.23 (Sat)

湿度急上昇?


雨の土曜日でぇす

mieがねぇ・・朝からぁ・・



P1050559.jpg


り:りじゅもお茶茶、飲みたぁーい♪



P1050561.jpg


に:ぅわっ!!(大汗)ヤバイッ!!(大焦)






一番最初に逃げたに~なが、
一番最初にmieにとっつかまり、お風呂場へ・・・(恐怖)

m:じゃんじゃん、洗っちゃうからね♪
m:してして、ちゃちゃっと、乾かしちゃうからね♪


って言ってるぅぅーーっ!!(涙)


雨の日なのにぃ・・おシャンプーだ・・・・





 結果 




P1050567JPGn-1.jpg





P1050570JPGn1-2.jpg



ジ:に~なわ一番に終わったから、後わ余裕だろうけどぉ・・どうせ・・お汁わ一番最後・・
  待ってる時間もおっかねぃ・・凹







P1050571JPGrz1.jpg


り:なかなか泡がたたなくて、2回もワシワシされました(涙)





P1050580JPGj1.jpg



ジ:やっぱし、順番最後だった・・・(魂抜)




P1050579JPGj2.jpg


ジ:いいです!いいです!ってか・・やめろっ!ってたのに・・お尻、キューキューされました・・凹





に~なの次におシャンプーだったやしち。



P1050563JPGy1.jpg


お目目が大分、見えてないんだね・・やしち・・・って・・mieが。


今まで、好きではないにしろ、ワシワシ洗われてる間、大人しくできてたのに
見えずらいから・・怖かったんだと思う
・・って。

いつも以上に声かけしながら、洗ったんだけどねー(汗)・・って。



・・やしち、かなり抵抗してたんだって・・・(汗)




それでも、関係なく洗っちゃうのがmieなんだけどねぇ・・・(泣)





にしても・・・・(大汗)




やしち・・

出来上がりが大分・・アレだけれどぉ・・・(ダク汗)


P1050564JPGy2.jpg


や:仕上がり、エアリー感越して・・ボサ&もっふらだけどぉ・・
   ボキ・・イケてますか??


m:だってぇ、ブラッシングしようとすると、息切れするほど、怒るしょやぁ~(涙)



お汁達、4匹洗ってぇ、ドライするのに使った
タオル8枚、でっかいバスタオル1枚、使い古しのベッドパッド1枚・・のお洗濯。


一気に、お家の中の湿度が上がり・・

天パーのmieの髪の毛・・くぅ~るくる ブッ!(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.04.20 (Wed)

バレてた?


ポカポカの札幌でぇす


今朝、ガビガビエプロンを
コームdeキィーキィーされ・・

mieの事が嫌いな、お汁でぇす

んで!



しばらくして・・

お汁・・おトイレタイム(照)


ばっちし!投下してやってぇ・・

いつもなら、mieに呼ばれる前に、


『お尻、拭いてみ?』 『お尻、拭いて♪』って
mieんとこに行くんだけれど・・

ケンカ中(勝手に)だから・・・

知らんふり・・してやったわけ!!ヤッタネィ☆



したら・・・mieってば・・・


じぃぃーーる??

見てなかったからって、う○ち見たら誰のか、分かるんだからねー



しっこだって・・しっこシートみたら、誰のしっこかわかるんだからねっ!!


つまんないこと考えてないで、ささっとお尻、見せなよぉぉーーっ




・・・・我が婆ながら・・・超怖ぇぇぇーー(ダク汗)・・・・・・






P1050558.jpg


やしちぃ!!



P1050551.jpg


に~なぁ!!



P1050548.jpg


りっちゃんっ!!








P1050549.jpg


・・・・バレてるってよ!!・・・・・(汗)



m:じぃーーるっ!アンタだよ!!ささっとおいでっ!!



ジ:はっ、はぁい・・・・












mieがぁ、ちょっとメソメソしてたから・・・・



注:例のごとく・・吠えてます!





元気づけようとしたら・・・



うるさいなぁ~って・・・・


確かに・・・ちと・・はしゃぎすぎた・・・・(照)






またまたぁ・・・・






P1050546.jpg



・・・タケノコ!!・・・・(大呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.04.18 (Mon)

お帰り

やっと・・やっと・・

お家に帰って来たんだね。


待ってたよ♪


いっつも、開口一番、『やしちLOVE』って
言ってくれたね。


1ヶ月以上も連絡も無しで、何処行ってたんだか!
そんなに、仕事熱心だったっけか?とか・・


・・・毒づく用意・・満々にしてたんだよ・・・




P1050534.jpg



5匹のイメージカラーで、ネーム入りの
得意のシルバーアートで、ストラップ作ってくれたよね。

今でも大事にさせて貰ってるからね・・・・









なぁーーんで!!


どぉして・・・・

年下の貴女から貰ったのを・・

・・・形見にしなきゃないのさっ!!・・・・(涙)


悔しい!!本当に悔しい!!








mieわ、この3月11日の地震・津波を絶対に忘れない。

そして・・貴女に出会えたこと、お友達になれたこと・・
心から、自慢に思います。


zazitちゃんちの子になる前の辛い経験から

・・・車に乗るのが大嫌いだから・・・

って逢えずにいた南菜ちゃんにも
必ず、mieから逢いに行くからね!!




P1050538.jpg



zazitちゃん

家族一同、心からご冥福をお祈り申し上げます。


また・・いつか 逢えるその日まで・・・







17:39  |  大好きなお友達

2011.04.17 (Sun)

任せて?


昨日一日、冷たい雨。
夜わ、タイフーン??ってくらい
ゴーゴー凄い風。

早朝から雨が雪に変って
吹雪いてた札幌でぇす。

夜中に1回、すっごいカミナリが鳴り
びっくりしたmieとに~なの声に
逆にびっくりしたお汁でぇす(汗)


先日わ

に~なの10歳のお誕生日に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!(感激)・・by mie







話わ・・ちょっとばっかしさかのぼってぇ・・
mieがお腰を痛くする前のお話から(笑)


とってもお天気が良かった日




P1050447o1.jpg



mieに閉め出されました・・・(涙)ナンデヨッ!!



それわ・・・・




P1050448.jpg


ウォーター君のメンテナンスだそうです。





P1050450.jpg


年1回、防腐剤を投入しなきゃないんだってさ。



P1050453.jpg


専用のクリーナーで拭き拭きも。



暫くしてぇ・・

もう、良いよ♪って締め出し解禁~


P1050457.jpg


ウォーター君de光合成タイム



m:あらっ!?やしちわ??のmieの問いかけに・・・




P1050469n1.jpg


に~な(笑)



やしちわ・・・


P1050470.jpg



一人、良い場所をみっけたようです(笑)





最近、やしちとりっちゃんの関係がやたら面白いわけ。



ご飯を食べ終えた後、
それぞれ、他の子の食器のチェックわするんだけれど、
リキや、やしちの食器わ・・


食器から、リキだったり、やしちが


・・・・完璧、離れてから!・・・・が


お汁達、親子の間での決まりだったわけ。


だって・・・



じゃないとぉ・・・・


・・・ものっすごい、鉄拳制裁が、リキだったりやしちから飛んできてたから・・・(恐怖)




な・ん・だ・け・ど



最近わ・・・・



とっとと食べ終えたりっちゃんにぃ~



P1050487JPGyr1.jpg


・・・・狙われて 監視下でやしちわ食べてる・・・・(大汗)



しかも!
やしちの
う”ぅぅ~もまるで無すぃ(驚!)



やしちのお口からこぼれちゃったご飯を、りっちゃん、狙ってるみたいなんだよねー



P1050483yr2.jpg


り:こぼれちゃったのわ、気にしないで良いからね♪
  りじゅに任せて♪





P1050488yr3.jpg



り:ってか・・もっと・・・こぼせ!


そんなこんなde・・

食事中近づいても、最近のやしちわ怒らない!って
りっちゃんが証明してくれたので・・・


結果・・・


お汁達、親子の熱い視線の下、

やしちわ・・ご飯を食べてる毎日でぇす(爆!)イヒヒッ☆



















昨日、雨の中、お買い物から帰ってきたmieが、気持ち悪いくらい機嫌が良い(大汗)


m:初物だよぅ~♪





P1050532.jpg



出た!タケノコ・・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.14 (Thu)

焼きじゃないけど?


ポカポカの春めいた日でぇす

お陰で、くしゃみ・鼻水が止まらないmie。

くしゃみするたびに、腰が痛い!!って(爆!)


色んな意味でイタいmieのことわさておき・・・・


ちょっとご無沙汰でしたぁ~

お汁でぇす♪タハッ☆



今日わぁ~





P1050498JPGn2.jpg



に~なの10歳のお誕生日なんだって♪





10歳ってことで、mieがちょっと張り切って・・(汗)



m:に~なの好物ばっかりを使って、すき焼き作るんだっ!って(笑)


んで・・出来上がったんだけれどぉ・・・(汗)




m:焼いてないから・・・・すき煮だね・・・って(爆笑)


しかも・・お醤油使えないから・・色味的に・・・・ちょっと・・・
(mie的に、マイタケの煮汁を使えばお豆腐なんかにわ、うっすらお醤油チックな色が付くだろうと思ってたみたいなんだけど・・)





・・・・結果






P1050494.jpg



・・・・ すき焼き すき煮にわほど遠いビジュアル・・・



・・・・・・ 蒸し野菜の盛り合わせデスカ??・・・・




何とも・・・素材そのものの色のみのmieなりの すき焼き すき煮に・・(大爆笑)



おっ、お豆腐にキャンドル刺さってるし・・・ブッ!






m:まっ、細かいことわ気にしない!(汗)



ってことで・・・





P1050512.jpg





P1050528.jpg



に~な、10歳のお誕生日、おめでとう!!



















P1050475JPGn1.jpg


遠くを見る仕草とか、年齢感じる時もあって、ちょっぴり寂しくなったりもするけれど

生涯じゃじゃ馬現役でさっ!

これからも、元気にmieと日課のケンカしてさ、

スパイシーな日々を楽しく過ごそうね♪

に~な、10歳、おめでとう&ありがとう!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:27  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.04.05 (Tue)

春わ近い?遠い?

日曜日わ、時折、でっかい粒の雪が吹雪いたりの
寒い休日でしたが・・

今日わ、みんなして光合成が出来る位
お日さまが元気な日でした

あっ、お汁でぇす♪

またまた、ご無沙汰でした(汗)

mieがぁ・・


元々ユルイ頭のネジが、どっかに飛んでるようです・・困ったねぇ・・(呆)



それでも、お写真わ、迷惑なことに パッシパシ撮るもんで・・・





2011040213520000JPGnrj.jpg


・・・ギュウギュウ・・・(汗)りっちゃん、どっかイケ!



P1050445.jpg


珍しく・・に~ながやしちに近づいた!(焦)



P1050437j1.jpg


気持ちよく寝てるのに・・

m:ちっちぇ~なぁ~ちっちぇ~なぁ~
 なぁして、もちょっと大きくなれなかったかねー??

とか・・ブツブツ・・・

お汁の知ったこっちゃないことで・・安眠妨害されてます・・・キッ!!



結果・・




P1050434j2.jpg


悪い顔にもなりますって!!ぅっとーっしー




話わ・・変わり・・・



仙台のこてつ兄たん(長男)&ゆっちゃん(次女)から

元気にしてるよ♪ってお写真が送られてきました。





2011032218330002.jpg




2011032112370000.jpg



2011040414440001.jpg


大きな地震や停電なんかで、怖い思いしたのに
元気で居てくれました。

ゆっちゃんわ、ちと・・続く余震に神経質になってる部分もあるとか。

でも!でも!!

無事で何より!!(涙)





日曜日にmieが、パピー兄たん(次男)に会いに行ってきました。




110403pa.jpg


腰の具合もその後、調子良く、
mieが行ったもんだから・・テンション・・上がって・・
メーター振り切りで喜んだらしく・・・


得意の座布団ホリホリで・・爪がねぇ・・・(汗)
あらぬ方向を向いてしまい・・(痛)


不名誉の負傷・・・・病院行って、化膿止め貰ってきたって・・・(汗)

パピー兄たん・・残念っ!

お大事にぃ~♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |