04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.30 (Mon)

シャリシャリしてるぅ~ん♪?



またまたご無沙汰のお汁でぇす

これわ、日曜日のお話(笑)

mieがお買い物から、なんだか、ご機嫌で帰ってきました。



イヒヒッ・・・☆



P1050723.jpg



今年、お初のスイカでぇす ヤッタネィ



P1050729.jpg


早く!はぁやぁくぅぅぅ!!!!















たはー♪
甘くて、シャリシャリして、美味しかったぁ~♪今日のmie、合格





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:06  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.05.24 (Tue)

何の仕打ち?


おはよぅござぁい

お汁でぇす♪テヘッ☆

明日から、札幌ライラック祭りが始まります。
せっかく、ライラックが開花宣言されたんだけれどぉ・・
『リラ冷え』と言われ、寒かったりします。
コレを皮切りにぃ~
運動会やら、お祭りのシーズンになるのでぇす。

またまた・・mieがちとおさぼりdeすみませぇん・・(代謝)




毎朝、mieわ4時半~に起きるんだけれどぉ・・・




今朝、5時前のりっちゃん(大汗)







・・・・ぅるせー・・・・・




いつもなら・・

mieが起きたら一緒に起きるのわ、やしちだけなんだけれどぉ・・


たまぁ~に・・・


我が姉ながら、理解出来ないタイミングで・・・




・・・おかしなスイッチ入っちゃうんだよねぇ・・・・(困惑)


何?この妙に規則的なリズム(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:54  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.05.17 (Tue)

春だから?


ようやく、暖かくなってきた札幌でぇす

花粉もじゃんじゃん飛んで、mieわムズムズ・・ブッ!

しかも、風邪お見舞いされて、お腹壊してました(呆)



あっ、ちょっとご無沙汰でしたぁ~お汁でぇす♪





これわ、日曜日のお話。

mieわ、お汁達の病院にちと、用事があって行ってきました。
んで、せっかく行ったから
こないだの健康診断での血液検査の結果を聞いてきたんだって。


結果:




P1050702JPGrz1.jpg


りっちゃん、パーフェクト100点満点



P1050700.jpg



P1050703n1.jpg



P1050705.jpg



やしち・に~な・お汁わ、ちょっとはみ出しちゃったのあったけど・・(汗)
まっ、問題ない範囲でしょう!とのことだったみたい・・





病院に行った足で、mieとakiさんわ・・
春の味覚:タラの芽を探しに・・
って・・言っても・・探すのも・・採るのも・・akiさん・・(爆!)

帰ってきて・・

大分、早い夕方から・・・


P1050698.jpg


天ぷら祭りになりました(呆)


写真解説~
下準備わmie。
揚げ手わ・・akiさん(爆笑)
これわ・・材料に打ち粉してるのかな??

mieわ・・手前で、赤いの飲んで 揚げてもらうの待ってるだけ・・(大呆)




 備忘録 

やしち、赤血球・白血球・血小板・腎臓・合格

また、3ヶ月後に検査。

2チビとも、白内障の進行止めをそろそろ使って行きましょうとのこと。
結果、4匹全員で毎朝、1回の点眼に。
2週間で目薬1本、使い切りそう・・・凹



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:54  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.05.10 (Tue)

行ってきたよ?

今日も、雨がぱらついたりで寒い日でぇす。

やしち、寒いのが堪えるのかな?

フルフル震えてるさ(汗)


P1050669.jpg




P1050684.jpg


や:ボキ、暖気中だから・・


mieが慌てて・・ストーブ点け、





P1050695.jpg


や:もう、毛布わいいや・・



しばらくするとぉ・・(汗)



フルフルしてたのが嘘のように・・

りっちゃんを追いかけて走り回ってます・・(ダク汗)



はやく、お天気が良くて、暖かい日が安定して続くと良いねぃ!

mieわ・・花粉症でエライ事になるんだろうけどね・・ブッ!





えっとぉ・・


これわ、土曜日のお話。


朝から、mieがぁ、キャリーなんか出して来ちゃってソワソワ


お陰で、お汁達もつられてぇ・・ソワソワ





結果・・病院ですた(ダク汗)




4匹のフィラリアの検査&フィラリアお肉貰いに・4匹の健康診断(血液検査含)
上2匹の(やしち&に~な)のワクチン接種。




P1050690nj1.jpg

に:すっごい混んでたね

ジ:怖かったぁ(涙)



P1050689JPGrz1.jpg

り:1歳のビーグル君連れてた おばちゃん お母さんに
  まだ、赤ちゃん?って言われた♪





P1050688JPGj2.jpg


ジ:6しゃいでしゅぅぅ~




P1050671n1.jpg


P1050673.jpg


P1050674.jpg


ちっさいお散歩袋をおまけde貰ってきました。


病院、がむばったのにぃ・・すぐにフィラリアお肉・・くれないさ!!
来月からねーぃ♪なんつって!!mieってば!!キッーー!!



血液検査の結果わ、後日、mieが電話で聞くことに。


P1050682.jpg




P1050683j1.jpg


こんな感じde検査してきます。







おまけ
mieが凄い証明書だぁ~(感心)って。

何が凄いか分かる??(笑)



P1050677yn1.jpg




P1050680yn2.jpg



証明書に×ついてんの(爆笑)


お汁達わ、8種のワクチンを打ってます。
証明書貰った時に
『このワクチンを打ちました』ってことで
ワクチンのシールを証明書・カルテに添付するんだけれど

貰った証明書のシールわ6種。

mieが聞いたところ・・打ったのわ間違いなく8種。

AHTのおねぃちゃんが、間違って6種のシール、貼っちゃったんだって。

ごめんなさいっ!!今、直しますから!!(大焦)って出てきたのが・・

新しい証明書でなく、間違った証明書に正しいシールを貼って
×印で訂正したもの・・(笑)


mieわ、まっ、間違ってなければいいんだけれどね(笑)って。


皆様も、証明書、貰ったらその場で確認しましょうねぃ♪




 備忘録 

やしち:体重 2.3kg (ベスト体重キープ)
に~な:体重 4.4kg (ベスト体重+200g)
リズ :体重 2.2kg (ベスト体重-100g)
ジル :体重 2.3kg (ベスト体重キープ)

4匹共に、心音・リンパ・関節等 問題なし。

やしちの痴呆疑いについて相談。
ポーっとしてる事わあるにしても
痴呆でわ無いとのこと。一安心



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:14  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.05 (Thu)

5月5日?



お汁でぇす♪テヘッ


皆さん、GWわ、どぉお過ごしでしたか??

mieわぁ・・ゴムゴムのアニメ(ワンピースね・・笑)と赤いの三昧・・(呆)



札幌わぁ、例年にないお天気の悪さ(涙)

昨日、5月4日にわ、20年の観測史上初めての
雪になったそうで・・チラホラと咲き始めた
桜と梅と雪のコラボになりました(汗)

まっ、お汁達のお家の周りわ、午前中の一瞬だけ小雨が雪になったんだけどね。
峠でわ・・積雪になったみたい(汗)

寒くて寒くて・・夜わストーブ点けました(大汗)



本日わ、5月5日de端午の節句・・こどもの日だそうで・・



♪~屋根よりぃ~たぁ~かぁ~いぃ~と、


mieがぁ・・一人朝から、おかしなテンション・・・(恐怖)




m:もっかい、いくよぅ~
  ♪~屋根よぉ~りぃ~ たぁ~かぁ~い




m:ハイ!りっちゃん!




P1050611.jpg


り:こっ、こっ、こいのぉぉ~ぼぉぉ~りぃぃ~(汗)





P1050612.jpg


り:たっ、たっ、食べられたっ!!(大汗)




P1050615.jpg



り:なぁんてね♪



何されても、飄々としてるりっちゃんに、鯉のぼり被せて・・
mie一人で転げて大笑いしてる・・・(ダク汗)



P1050616JPGn1.jpg



P1050618JPGn2.jpg


に:どうせ、今回もサイズ的に入らないんでしょ・・




ちと・・mieが考えると事・・数秒・・・(鬼汗)



ポクポク・・・・チィーン


m:これなら、イケるべっ!!
  その前に・・りぃーーっちゃん!おいでぇぇーー!!





P1050621JPGr2.jpg




P1050622.jpg


り:前足、にょぉぉ~んっ!!






P1050633.jpg


に&m:入ったっ!


に~な、入ったゎ良いけれどぉ・・・エビみたい・・・ブッ!(爆笑)




P1050626.jpg


ジ:あぁぁーーんっ!!(号泣)やっぱし、こうなるよねぇ・・・激凹




P1050632JPGj1.jpg


mieがぁ・・かわいくない人魚みたいだって・・
喘息出る勢いで、笑ってばっかし・・・(涙) 喘息の発作・・出ちゃえばいいのに・・・ブツブツ



P1050629.jpg



P1050622.jpg


やしちわ、お年だからぁ・・びっくりしちゃったら困るから
鯉のぼりさんわ免除だって!!

って!!男の子の日なんでないの????キィーーッ!!



涙流しながら大笑いした後、お台所にmieわ立ちっぱなしになりました





P1050648.jpg


緑のクマさんケーキ♪





P1050662.jpg




P1050660.jpg



m:みぃんな、元気に健やかdeあれっ♪





<おまけ>

に~なの華麗な?エビジャンプ必見!!(大爆笑)

あっ・・吠えてます&笑ってます(汗)












ピョーーーンッ!!だって・・ぅははははは!!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |