05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.27 (Mon)

やさぐれ~荒療治?×傷に塩?

曇天で風が強く
肌寒い札幌でぇす。

あっ・・皆様、大変ご無沙汰でした♪


お汁でぇす♪


お口&ほっぺのことでわ、たくさんご心配おかけして
たくさん暖かい気持ちを寄せて頂きまして
ありがとうございまぁす(嬉)


今日de手術から1週間経ちました。

ほっぺの傷も小さくなってます。

mieがかさぶた剥がしたいな~と
おっかねぃ事言ってます(号泣)

な・の・で・・


mieキライ!あっちいけ!続行中



な・ん・だ・け・ど・・・・


哀しいかな・・

生まれてからの習慣というか・・・



今、mieのことわキライなんだけれどぉ・・


mieの髪の毛の匂いが染みついた(爆!)



・・・枕に乗らずに居られないわけ・・・・(恥)





P1050914.jpg



ジ:悔しいけどぉ・・落ち着くんだよねぇ~




mieわ、そんなお汁をみて、余裕ぶっこいちゃって
笑っているけれど・・・(汗)



P1050929.jpg


ジ:見るなって!!mieなんかあっちいけっ!!




そんなこんなしてた、朝9時過ぎに・・mieの携帯が鳴ったわけ・・・(大汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.06.24 (Fri)

ふかーーつっ!?

おはよぅございます~

mieです。

ちょいと、お休みしていました。



この間、ちょっとありましたが・・・




4匹、元気!です








かなりの長文になりますが・・良かったらお付き合いください

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:19  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.16 (Thu)

ちょっとだけ?


朝から晴天

気温もぐんぐん上昇の札幌でぇす。

あっ、ボキです。
やしちでぇす。

mieがぁ、ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・・



ブログ、お休みしまぁすって。






2011061615420000.jpg



や:

 ボキわ、光合成しながら・・(笑)




せっかく来て貰ったのに、ごめんなぁさい(汗)
ちょっとだけ・・待っててねぃ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:18  |  みんな

2011.06.14 (Tue)

なんとか?


天気予報わ、曇りだったのに・・

一日中、小雨が降ってた札幌でぇす。

今日から札幌祭り。正式にわ「北海道神宮例祭」。

本日:宵宮祭
明日:例祭
明後日:御輿渡御

札幌神宮・中島公園に出店がたくさん!

いよいよ、北海道の短い夏の始まりです。

って・・・今日わ・・肌寒いんだけれど・・(汗)



えぇーーっとぉぉ(大汗)


お汁のことでわ、皆様にたくさんご心配おかけしました(照)


朝の段階で、大分腫れわひいたものの・・
まだ、目の下の腫れがあったの事と、

お世話になってる病院が水曜日が休診日。

こーゆー時に限ってとか・・よりによってとか・・
休診日とかに、腫れが酷くなっちゃったりするんだろうから・・と

*お世話になってる病院わ、休診日であっても
 当番制でセンセがいるので、見て貰うことが出来ます*

炎症の具合を見て貰うためにも、『また』病院に行ってきました(涙)


結果:炎症も治まってて、膿ももう出てないって♪

本当わ今日の朝から、お薬だったんだけれど
病院行って、見て貰ってから・・と
お薬を飲まずに行ってきました。

したら・・センセも飲んできてないなら
昨日と同じ、腰の当たりに1本(筋注1本)打ちましょう!
その方が断然、効きが早いでしょうし。
なので、お薬わ明日から飲んで下さいとのことでした。



お汁的に、予定になかったお注射されたけどぉ・・・(泣)


今日の夕方にわ・・・・





P1050830JPGj1.jpg



ぷっくりんこ、マシになったでしょ?




P1050832.jpg


ちと・・口元がいずくて・・ついつい・・後ろ足でカキカキしちゃって
mieに怒られるんだけれど・・
昨日わ熱わあるし、痛みも相当なもんだったろうからそれも出来なかったんだろうねぇ~ってmieが。






P1050834.jpg


==に~な、監視続行中==


炎症が進んでない・治まりつつあるってことで、mieわちょっと安心したようでした。
それでも、ごめんね~じぃるぅ~って謝りっぱなし・・ププッ




P1050838JPGo1.jpg


また、りっちゃんが勝手に混ざってきた・・






1週間、お薬飲んだ後にまた病院に行かなきゃないみたいだけど・・(ゃだなぁ・・涙)

ご心配おかけしましたっ!!






P1050845.jpg

や:涼しくて今日わとっても寝やすい

やしちわ、今日も天下太平~♪





 備忘録 



6月13日 ジル体重 2,25kg
        体温 39,4℃ (発熱)

6月14日 ジル体重 2.25kg 
        体温 38,2℃



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.13 (Mon)

弱り目に祟り目?

朝から小雨が降り、お昼前にわあがったけど・・
曇天の涼しい札幌でぇす



先ずわ、日曜日のお話。


mieが、おっ!といって


そろぉ~り、そろぉ~りカメラをスタンバイ(汗)




P1050813.jpg


お汁とやしち(大汗)


mieが珍しい!珍しい!!なんつって

パッシャパシャ、シャッターきってたの・・(ダク汗)


そしたらぁ・・・(汗)





P1050815.jpg


にっ、に~な




P1050817.jpg


なんだか・・超!コンパクトに見える・・に~なが・・(爆笑)




結果・・



P1050820.jpg



りっちゃんまで・・・




mieわ、クッククック!笑ってるし・・に~な&りっちゃんがカメラのピント合わせのライトに向かって
キュンキュンするもんだから・・・



P1050819.jpg



や:落ち着いて寝てられない・・・ボキ・・・


だそうです(笑)



金曜日にお買い物に行ったmieが、冷蔵庫の野菜をチェックしたはずなんだけれどぉ・・


レタスわあるけど、、キャベツがねぃ!って、張り切ってキャベツを買ってきたらぁ・・


レタスだと思ってたのわ・・キャベツ・・(大呆)

んでぇ・・キャベツを消費しなきゃない!なんつって・・・






P1050821.jpg


日曜日わ、mie達、粉祭り開催~♪

例に漏れず、準備わmieで、焼けるまで赤いの飲んでます(呆・・ってか・・恥)
焼き手わ、akiさん。

この日わ、豚&エビ玉にチーズをトッピング。




P1050822.jpg


たっぷりの鰹出汁で粉少なめの山芋がいっぱいの生地に
山芋を粗く刻んだものを更に混ぜて生地にします。
食べるときに、たまに粗く刻んだ山芋が歯に当たり、
サクサク、歯触りが美味しいんだってさ==


最近わ鰹節でなく、かつお粉に、ハマってるようで・・
ソースの上から、フリフリしてるようです。
お汁達のご飯にもちょびっと、たまぁに、たまぁにかけてくれます(笑)



ってことdeご機嫌に日曜が終わってくれたら・・良かったんだけれどね・・・(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:43  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.06.08 (Wed)

何祭り?


朝から良いお天気の札幌でぇす



P1050808.jpg


や:寝みぃー ってことdeボキわ、光合成しまぁす





今日から

第20回よさこいソーラン祭りがスタートです。

12日の日曜日まで市内、色んな場所で開催されています。


良いお天気なので、洗濯をし終えて
家の窓を全部、全開にしてたmie。


お昼過ぎに、いっきなり、通り雨が立て続けに2回。


mieわ15分?20分?の間に
慌てて窓しめたと思ったら、また開けて・・
したらまた、窓閉めに・・一人、アワアワしてておっかしかった・・・(大爆笑)








一段落して・・宅急便やさんがきました。



P1050796.jpg


沖縄旅行中のmieの 飲み友達  お友達から 海ブドウが届いたんだって。



しかも・・・






P1050791.jpg



超!大量!! おっかねぃよぅ!!(涙)



mieわ、何を思ったか・・・


周りを1回2回、見回して・・・・ニヤリ


そぉぉっと、この海ブドウの中に・・手って・・突っ込んで・・・


んふふ♪んふふ♪してた・・・・(大汗&恐怖)



今晩わ、海ブドウ祭りだぁ!!って一人盛り上がっていました・・(呆)





P1050803.jpg


ジ:はぁ==


m:じぃーる?なしたの??浮かれない顔しちゃってさぁ??





りっちゃんがぁ・・・・




P1050800.jpg



り:今からこのおピンクのモコモコわ、りじゅのだから。




お汁のお気に入り、当たり前のように横取りしてるしさぁ~





P1050811.jpg



に:しばらくわ、監視するから♪


って、もう、お腰わ大丈夫なのに、どこにでも、に~な付いてくる・・・・し・・・・(汗)




P1050802JPGn1.jpg



に:心躍るカメラのピント合わせライト光発見! 
    あっ、あっ、危ないもの落ちてないかしら?





ジ:・・・・・・・(汗)




m:じゃじゃじゃじゃ、じゃぁ!お汁もお祭りしよっか?
   す・い・か・祭り♪どぉ?





P1050801.jpg


ジ:えっ!良いのっ!??



m:ちょっとずっつね♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.05 (Sun)

元気だよ?



曇ったり、いきなり陽が照ったりの札幌でぇす。

それでも、カラッとしてて、窓を開けてても

気持ちよく、みんなして窓際で

コロコロしてまぁす。

mieわ・・くしゃみが止まらないでいるんだけれどね・・ブッ!


あっ(大汗)


おジルのお腰のことでわ皆様にたくさんご心配頂きまして

本当にありがとうございますっ!!




病院に行った金曜日わ、動くのかったるかったけどぉ・・

明けて、土曜日からわ・・・




・・・・絶好調 ・・・・



・・・もぉ、お薬もいらねぃんでないの?ってくらい楽チンというか・・





・・・・・治ったんでない?と思うくらいでぇす・・(恥)



テーブルに、手ってかけて立ったり、走ったりすると

mieからすんごいカミナリが落ちるけどぉ・・チッ!


寝るとき・お留守番以外わぁ~




P1050782.jpg


別荘の刑より、解放~






な・ん・だ・け・ど!!






P1050781.jpg


に~なの監視付き・・・


・・・超うぜぇ・・・・





P1050786.jpg


ジ:mie?りっちゃんに 仕返し  一緒にピッピde遊んで良い??



m:ダメです。もちょい・・大人しくしててくださいっ!!!(怒)





P1050783.jpg


やしちわ相変わらず・・・天下太平だねぇ~(笑)






mieです。

皆様にご心配おかけし、
暖かい、お気持ちを寄せて頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感謝)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:30  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.03 (Fri)

はぁぁ==(涙) -追記UPしましたー

mieです。

昨日の夕方から





P1050739.jpg


お汁、別荘の刑 ケージレストの刑





P1050742.jpg




今日、これから朝イチで病院に行って来ます・・凹



帰ってきたら、続きをUPしますね(汗)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



診察開始10分前に病院に到着~

な・の・に!

待合室に入れない程の・・混雑した日でした(大汗)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:24  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.06.01 (Wed)

待ってました?


風が強いけど、お日さま出てる札幌@お汁でぇす

今日わぁ~

待ちに待った!!


フィラリアお肉の日なんだって




P1050732.jpg


に&リ&ジ:早く!!頂戴っ!!!はぁやぁくぅぅぅーーっ!!!



ギャンギャン!アピールするもぉ・・・(汗)




P1050731.jpg


やしちわ、深い世界に(笑)
何なら・・お汁が、やしちの分、食べてあげるからぁーーっ!!早くよこせっ!





P1050733.jpg

mieが準備始めました♪





その後、やしちわmieにムリから起され・・




P1050734.jpg


まだ・・回路が繋がってないみたい・・・(笑)





P1050738.jpg


超!真剣!!




P1050735.jpg


超!真剣!!


P1050737.jpg


超!真剣!!



去年の11月以来のフィラリアお肉、大変美味しゅうございぃ~


・・・・・毎日・・食べらしてくれたら良いのにぃ・・・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:02  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |