06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.29 (Fri)

いつ振り?


朝から快晴ぇ~の札幌です


昨日のお昼過ぎにね・・・・(ダク汗)






P1060110j1.jpg


ジ:はぁ===(涙)




P1060111.jpg


ジ:何にも見てない・・見えてない・・・・凹






P1060116.jpg


に~なの・・向こうに見えるわ????(大汗)











P1060131yz1.jpg




P1060158kot1JPG.jpg



仙台から、華坊とゆっちゃん&こてつ兄たんが遊びにきたよぅぅ・・・・(鬼汗)




mieわ1週間ぶりの再会(笑)

お汁達わ、去年の実家以来だから、1年ぶりの再会。

ゆっちゃんが札幌に帰省したのわ、3年ぶり。

こてつ兄たんが札幌に帰省したのわ、4年ぶり。



・・・・ややこしっ!・・・・




P1060121.jpg


り:ひぃーっ!いきなりわびっくりするから・・(汗)



P1060205yko1JPG.jpg


や:いちお・・大叔父なんだけれど・・ボキ・・・(汗)





P1060172oy1.jpg





P1060222.jpg








P1060136.jpg



り:賑やかで楽しーねぃ!!






P1060161.jpg


ジ:楽しくねぃ・・・お願いだから・・放っておいて・・




m:婆わ・・ウッキウキです♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.07.26 (Tue)

ただいま?×ツーンッ!



蒸し暑い札幌でぇす。

日曜日の夕方にmieが実家から帰ってきました。



m:めんこちゃん達っ!!ただいまっ!!
 お留守番、ありがとねぃ!!




P1060108yJPGy1.jpg




akiさんに、夜、寝るときのみだけれど
やしち専用のお部屋も作ってもらって
やしちも元気に過ごしていました。
エプロンがガビガビでモザイクしてます・・ププッ




P1060091.jpg



に:おかえりぃ~mie?スイカ・牛コラーゲンいつもの3倍増しで良いから♪

り:mie、おかえりぃ~良い子にしてたつもり☆akiさんにわ聞かないで(照)


ジ:・・・・・・・・・





m:んっ!??
  じぃ~るぅ~ちゃん??(大焦)





P1060097.jpg





P1060096.jpg




P1060098.jpg



ジ:・・・・ツゥーーンッ!!・・・・・






P1060099.jpg


ジ:・・・どちら様ですか?・・・・・




m:あ”ぁ”っ!!
  やさぐれてる!!ってか・・退院後よりもっと酷くなってる・・・(泣)




P1060095JPGrz1.jpg


り:・・・・(鬼汗) やばいよね?




m:んーこりゃ・・やっかいだわねぃ~
  動く度に、キュンキュンして後追いするクセに・・
  向かい合うと、逃げてく・・・ってどうなの??あいつ・・・凹










P1060094JPGn1.jpg



P1060104JPGn2.jpg



に:任務完了~


に~な、本当にありがとねっ!!





mieです。
留守番も、4匹、特にやしちも元気にしててくれました♪

幸いなことに、留守中わうんざりするような暑さもなかったようで
実家で一人ドキドキでしたが、元気な4匹の顔をみて一安心しているところです。




P1060079ky.jpg


実家の婆ちゃんも、歳なので去年よりわ小さくなっていましたが
元気でいてくれました。
甥っ子達の成長の早さにもびっくり!(笑)

先月、定年退職をした父の顔を見に行ってきた・・というわけだったのです。

お互い不器用な父娘なので、この数日間・・
不思議な時間を過ごしてきました(笑)




行った日わ、仙台の華坊・ゆず、愛ちん(こてつママ)・こてつにも逢ってきました。
未曾有の震災を経験したのに、元気にしててくれました(感涙)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.07.20 (Wed)

初めての?





勢力の大きな台風6号が、各地に甚大な被害を及ぼしています。

被災された方々・・心からお見舞い申し上げます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




お汁でぇす♪

朝から良いお天気。
日中わ蒸し暑かったりして
mieがスイカを食べらしてくれました。mie合格!

夕方になって、涼しくなり
過ごしやすくなった札幌でぇす。




P1060048.jpg


かさぶたがようやく取れました♪(自然にですよ!!笑・・by mie)

毛が抜けちゃって・・・ほっぺた・・スゥースゥーします(照)




P1060050.jpg


り:りじゅが最初に遊んでたんだよっ!!

ジ:かぁ~しぃ~てぇぇ!!!ってか、よこせっ!!




P1060052.jpg


m:りっ、りっ、りっちゃん、つ・・つ・・爪!!爪!!(泣)



P1060053.jpg


り:りじゅーのぉっ!!

ジ:じぃるぅーのっ!!



m:おチビちゃん達!!
  ちょっといいかな??お話があります。



m:えぇっとぉ・・・(汗)
  明日から日曜日まで、mieわパパんち(実家)に行ってくるから。
  今回わ、夏の長距離移動を考えると、一緒にわ行けねぃの。
  結果:みんなして、akiさんとお留守番しててくださいねぃ(大汗)
かなり不安だけれど・・(涙)



P1060056JPGj1.jpg


ジ:mieの枕、出して行って♪






m:・・・・・(汗)






P1060045.jpg


やしち&に~なわリキと3匹時代にお留守番の経験わあります。




P1060059.jpg


リズ&ジルわ、今回が初めてのお留守番になるね。




P1060060.jpg


に~な?よろしく頼むね!!




一番の心配わ・・・

高齢のやしちのことです。

深夜の 徘徊  パトロールだったり
トイレのことや、お水(人間と同じで明らかに他の子よりお水の回数が少なくなってます)





P1060075yn1.jpg

    


に~な?ホント、色々お願いしちゃって悪いけど・・頼りにしてるから!!

やしちのこと、チビ達のこと・・頼むね!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.15 (Fri)

いぃーーっ?


曇ってるけど、涼しい朝の札幌でぇす。

ここんとこ、ずーーっと蒸し暑くて
夜も寝苦しい日が続いてました(涙)

mieわ・・早朝3時回ったらきっかり鳴き出すカラスに
毎朝起こされ・・



札幌にいるのに・・

汗疹にお見舞いされ・・・くったりしてます(爆笑)


あっ(汗)


お汁でぇす♪



毎晩、ご飯が終えて・・お腹がいっぱいになってぇ・・


良い感じで眠くなって来た途端にぃ・・・


mieがガサガサ・・ぃやな感じ(泣)




P1060034.jpg


・・・ぃーーー・・・・・・凹




P1060032.jpg



・・・ぃーーーー・・・・・ぅぅぅ(号泣)




歯磨きゴシゴシ・・・・激凹






P1060036.jpg



に:ムリ




P1060037.jpg



に:・・・・(汗)





P1060038.jpg


に:辞退します・・(怒)





P1060040JPGrz1.jpg


り:りっ、りっ、りじゅわ・・いいから!(焦)いいから!(大焦)呼ばれたって行かないんだから!





P1060041.jpg


・・・・ぃーーーーー・・・・・・(涙)






こんな感じで毎晩・・ゴシゴシ・・(涙)

mieったら・・

ハイ!アーンして!!とかおジル達に言うんだけれど・・


自分の口開けてるさ・・・(大爆笑)



ん??やしちわ???





P1060042JPGy1.jpg



行き倒れてます・・・(汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.07.09 (Sat)

許したげる?

ムシムシしてる札幌でぇす。

mieがスイカ買ってきてくれたり、
スポーツドリンクの超!水割りを
飲めらしてくれます。

(寝てる時間が、お汁達より多いやしちの為に・・って・・)


な・ん・だ・け・ど!


もれなく、お汁達もお裾分け、しっかりもらってます♪




だから・・・


そろそろ・・やさぐれ・・直してやろうかと思いました(笑)



*吠えてます










P1060001JPGj1.jpg


mie?許したげる♪






宅配便やさんが来ました。

mieわ・・なんだか・・ブツブツ・・(汗)


m:なぁんだか・・毎年、この手のモノ買ってるような・・・




P1050993.jpg


 
おぬーの冷え冷えシート(笑)

に~なが、かろうじて・・お尻乗っけてます(爆笑)




P1060011.jpg


に:お尻が冷たくて良い感じ♪

これわ、Mサイズ。

Lサイズのロングタイプにわ・・ベローン!と伸びきって爆睡してるさ・・に~な(笑)




せっかく買ったのに、
りっちゃんや、お汁が乗らないからと・・

mie、悔しかったんだろうね。




単純な 飄々としてるりっちゃんをエサでつることに(呆)




P1060022.jpg


り:トイレットペーパーの芯っ!!大好きっ!!



P1060024r1.jpg


り:楽しーーっ!!


りっちゃん、まんまとmieの策略に引っかかってる・・・(大呆)



mieがねー
お汁のほっぺの傷、毎日チェックするんだけれどぉ・・

なぁんだか・・ブツブツ首傾げてる・・(大汗)

お口の中(歯茎)はすっかり塞がってます。
盛り上がり方わ・・もちょいかな・・



P1060027.jpg


m:なんぼもしないうちに、かさぶた自然に剥がれ落ちてきそうだねー
  それよか・・傷周り・・・が・・・




m:傷周り・・ハゲ て来てないかい?(焦)







P1060025j2.jpg


ハゲって・・言ったな・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.04 (Mon)

許しても・・?×撃沈?


またまた・・ご無沙汰してしまいましたぁ~(照)

お汁でぇす♪


えぇっとぉ~(汗)


30日の夜に、パピー兄たん、お家に帰っていきました☆


んで、


1日の朝・・

mieが何やら・・ガサガサと・・・(大汗)





P1050957.jpg



ジ:フィッ、フィッ、フィラリアお肉ぅぅーーーっ!!(大興奮!)
  でもぉ・・赤いタコさんの新しいピッピもすっごく気になる!!
  ってか・・絶対に、お汁がゲットするっ!!




P1050958.jpg


り(左):じぃーるぅ~あっちいってよぅ!!

ジ(右):りっちゃんがあっちけっ!!





P1050962o1.jpg


り:届きそうなんだけれど・・・・  

に:チビ達にわ・・渡さない・・・(余裕&狙☆)





ターゲットが、タコさんに集中~(狩るよぅ~☆)



P1050971.jpg


やっぱし・・に~なが強かった・・(涙)

なんだけれどぉ・・・

逃げ込んだ場所が・・まずかったねぇ~(笑)


・・・・ずーーっとハウスから出れないでいるの・・・ぅははははは!!(爆笑)





お汁達、親子deタコさん争奪戦の中・・・・



P1050964y1.jpg


や:ボキわ、ゆっくりフィラリアお肉、頂きます♪






余りに、争奪戦がうるさくて・・・

mieにタコさん・・取り上げられてしまいました・・・キッ!!





P1050979.jpg


みんなして、お尻向き合わして・・風車みたい!ってmieが・・(呆)




新しいピッピ、買ってくれたし・・(相変わらず、ここんち、4匹居るのに買ってくるのわ1個)

大好きなフィラリアお肉食べらしてくれたし・・



P1050984j1.jpg


もうそろそろ・・お汁も、やさぐれ終わらしてあげても・・・・良いような・・



って!!

m:ほっぺの傷、見ぃ~して♪


P1050990.jpg






やっぱし・・・





P1050987.jpg




mie、キライッ!!








<おまけ>


mieが夕方から、超!!落ち込んでいます(汗)



原因わ・・コレ・・・






P1050992.jpg



20年近く・・肌身離さず、大事にしてた指輪・・
mieの爺ちゃん形見のPtの指輪なんだけれどぉ・・

形が歪んでしまって・・・




・・・・指から抜けなくなっちゃった・・・・・・わけ。



いつもなら、石鹸なんかつけて、スルッと抜けてたんだけれど・・
どうにも・・してるうちに歪んでしまって・・
なんとか、回すのが精一杯な状態・・

消防署に行って・・

『リングカッター』なるマシーンで・・

指輪を切って貰い、外して貰ってきた・・ってわけ。

まっ、お直しに出せば・・キレイに戻るんだけれど・・
なんとも・・mieにわ・・ショックだったみたい・・・(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |