08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.28 (Wed)

モリモリ?


本日、快晴ぇ~
とっても過ごしやすい札幌でぇす。

なかなか、皆様の所に訪問出来なくて
mieが、ごめんなさい・・って(謝)


過ごしやすい季節になり
寝ても、寝ても眠たいお汁でぇす



今朝、一段落してmieがりっちゃんで何やら・・
遊んでました(汗)





m:まぁだよぅ~まぁだよぅ~♪










P1060634.jpg


り:もう動いて良い??(困)





りっちゃんの困った顔に大笑いして
mieも満足したんだろうね(大呆)



マカロンピッピを取ってあげるとぉ・・・






P1060636.jpg


かっ、かかっ・・カッパ出現っ!!(大爆笑)







P1060637nj1.jpg


ジ:・・・・・(汗)

に:見るんでないって・・・(呆)





ちなみに・・・・









P1060632n1.jpg


に:フンッ



さすが!に~な。


・・・・全く動じず・・・・(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.22 (Thu)

へっちゃら?

台風15号により、大きな被害が出てしまいました。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





朝方わ、暖房つけようか・・迷う位寒かったでぇす(涙)

って!!

まだ・・mie・・ストーブさん、出してないんだけどね・・ププッ!
しかも・・扇風機さんも・・まだ・・仕舞えてないんだけどね・・ブッ!


今日、大雪山系:旭岳で初冠雪、黒岳でも初雪が降ったそうでぇす。



寒い!寒い!と言いながら・・
半袖&短パンでアイスを食べてるmie・・(呆)
ちょっと、くれてみ??と掛け合ったけどぉ・・
一口もくれなかったmie。
案の定・・喘息太郎さんが、騒ぎだして・・
ヒューヒューしてるさ・・・(大呆)

どうしても・・アイスが食べたかった・・・お汁でぇす。





夕方にぃ、

に~なが、おソファで寝てたの。

パピー兄たん、遊びたかったんだろうね・・(大汗)


寝てるに~なのお顔やら、鼻っぱしやらを・・・



・・・・ぺしっ!ぺしっ!・・・ネコパンチ・・・(ダク汗)



最初の数回わ、に~なも、わぁ~かったから!後でね♪的に受け流してたんだけれどぉ・・・


パピー兄たん・・空気読めず お構いなしに・・

・・・に~なのお顔をぺしっ!ぺしっ!連打・・・・・(鬼汗)






P1060608rz1JPG.jpg


り:ヤバイよね??(緊張)






P1060607j1JPG.jpg


ジ:そろそろ・・出るね・・(恐怖)






P1060609n1JPG.jpg


に:フンッ!!
  やってやったっしょや



・・・に~なの 鉄拳制裁 教育的指導炸裂っ!!・・・・(号泣)







パピー兄たん・・


・・・ハウスに逃げ込みました・・・・(心配





m:今のわ、ぴぃーちゃん(パピー兄たん)悪いねー
   もう、大丈夫だから、ハウスから出てきて、仲直り♪しよ!








P1060628.jpg


パ:キリリッ(尻尾ブンブン)




P1060631pa1JPG.jpg


パ:mie?なぁ~に??(尻尾・・ブリンブリンッ!)



m:あ”ぁっ!!





パピー兄たん・・・全く分かってなかった・・・・(呆)













P1060616.jpg


ティアラママの御家族から
みぃ~んなdeお揃いのおもちゃを頂きました。
仙台のゆっちゃん・こてつ兄たんにも、間違いなく送ります。


・・・・どうも、ありがとう!!・・・・・・










  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  みんな  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2011.09.19 (Mon)

今回のターゲット?×敬老の日?

今朝、mieと一緒に4時半に起きたら
寒かったでぇす(涙)

慌てて・・お布団に潜ったおジルでぇす♪


昨日のぉ~


お昼過ぎにぃ~(ダク汗)












P1060561pa1.jpg


パ:お泊まりに来ましたぁ~








またパピー兄たんが来ました(大汗)





P1060592.jpg


ジ:はぁぁ==(涙)




P1060595.jpg


ジ:何にも見てない・・見えてない・・・・激凹




m:じぃーるっ!!いい加減にしなさいよぅ~







P1060589.jpg


ジ:チッ!





m:じぃる?りっちゃんと、ピーちゃんとピッピで遊んだら良いしょぉ~♪





P1060572j1.jpg


ジ:・・・・・(汗)





P1060581rz1JPG.jpg


m:ピーちゃんとも・・・・






P1060582.jpg





P1060584.jpg



ジ:何にも聞こえない・・聞こえてない・・・・





パピー兄たんのお気に入りのやしちわ今回・・・・



P1060566y1.jpg


ちょっと、鼻でツンツンされただけでも、転げちゃったり、
執拗なストーキングによりぐったり疲れちゃうから・・と
やしちわ、パピー兄たんから隔離(苦笑)

・・ほんとわね、そんなことしたくないんだけれどね・・・
・・mieが居る間わみんなで居るけれど、寝るときやお買い物でお留守番の時わね・・・・





結果・・本命ターゲットが手の届かないとこに居るもんで・・
パピー兄たん・・・


今回・・・母親に~なを・・・





P1060603.jpg

  


ロックオン!!(爆笑)




来て早々・・・に~なに怒られてばっかし居るさ・・・パピー兄たん・・・・(呆)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.14 (Wed)

大収穫?

朝晩が涼しく
ひっさしぶりに、mieのお布団に潜って寝てみたお汁でぇす♪


mieが夕方、なにやらゴソゴソ・・



・・・・ゃな感じ・・・・(大汗)




北海道らしからぬ猛暑だったせいなのか??

ただただ・・mieがおシャンプーをさぼってたせいなのか??



・・・・換毛期による抜け毛が尋常で無いわけ・・・・・(涙)



超!ダブルコートのこのお二方のっ!!






P1060546n1JPG.jpg




P1060545.jpg


腰回り、コームde一撫での収穫量(汗)







今回わ、りっちゃんが凄い!!


P1060551rz1JPG.jpg


同じく、腰回り・・一撫で(大泣)
塊でごっそり抜けるの・・


P1060558.jpg


り:どよぉ~ん
 ぃやだっ!っていったのに・・やめてっ!!って言ったのにぃ・・全然やめてくんなかった・・mie・・
 mie・・キライッ!!(涙)





梳かしても、梳かしても・・・

梳かした分だけ抜けるっ!!どんだけよっ!!と
鼻水垂らしながら・・mie・・格闘してました(爆笑)





薄毛 シングルのお汁と
サラサラシングルだけど、エプロンガビガビのやしちわ

さささぁ~ってコーミングde終了~ヤッタネィ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  に~な母娘  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

2011.09.08 (Thu)

オン?トマトの刑?

台風12号により
甚大な被害が出てしまいました。

被害に遭われた方々、御家族の皆様に
心からお見舞い申し上げます。


北海道も、昨晩、大きな地震がありました。

この国わどうなっちゃうンだろ?と考えると

怖くなりました・・(涙)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






お汁でぇす♪


なかなか、皆様への訪問が出来て無くてごめんなさい!ってmieが(恥)



バカみたいな暑さだったこの夏。

昨日あたりから・・朝晩・・ちと・・肌寒く感じます(汗)







P1060502.jpg


ジ:お汁が貰ったんだもぉーん♪


m:ちっ、ちっ、違うでしょ??(大汗)
  みんなde使ってねって、頂いたんでしょや??







P1060505.jpg


ジ:りぃーーっちゃん!!あっちいけっ!!

り:じぃーるぅが、入ったらダメッ!!って言うー(涙)





P1060507.jpg


ジ:あっちいけって!!


り:mieぇ~、じぃるがぁ!!キィーッ!


に:まぁ!まぁ!!




m:じぃ~る?いい加減にしなさいよっ!!
  いぢわる言ってるとぉ~










P1060511j1JPG.jpg


ジ・・・・・・・・




とっ、とっ、トマトさん、乗っけられますた・・・凹





P1060508.jpg


り:今のうち♪







P1060514.jpg



ジ:チッ!




m:みぃ~んなde仲良く!!







P1060519.jpg


ジ:いいんです・・いいんですって・・お汁わここんちの子じゃないみたいだから・・・イジイジ・・
 mieのバカッ!!







大分、日中の湿度も下がり、朝晩涼しく感じるようになったからなんだろうね。



やしち、過ごしやすそうです。




P1060530y1JPG.jpg




それでも・・・



P1060535.jpg






P1060537.jpg



に~なの監視付き(笑)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.09.01 (Thu)

蒸すねぃ~?



巨大な勢力を持った台風12号が来ています。
皆様、充分に注意してくださいね。

先日わ、チビ達の(もはやチビ達なんて言えないんですけどね・・笑)
7歳の誕生日にたっくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感涙&感謝!!)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





本日、朝から超!快晴ぇ~

予報でわ、30℃超えらしい札幌@お汁でぇす。


やっぱし、残暑なの?コレ??(涙)

タイフーンの影響なの??コレ??


ってのわ・・・


昨日からぁ・・・



一生懸命、本当に一生懸命働いても、働いても・・
報われないのが・・・・



P1060475jo1JPG.jpg



おぬーの除湿器君(汗)



昨日~今現在まで、つけっぱなしでも・・




P1060476jo2JPG.jpg



湿度・・70%からいっこも下がらねぃ・・・(涙)




3~4時間おきにタンクいっぱいになるしぃ~



mieなんか、一体このお水わどっから出るんだっ!!勝手にぃ!!と

キィーキィーしてます・・(ダク汗)





蒸し蒸しだしぃ~なんかすっごくィヤな感じ・・凹


mieわ、こうも蒸し蒸しだと・・やっぱし、やしちのことが気がかりみたいでね。


いつも以上に話かけてるんだけれどぉ・・


mieの声わ・・なかなか届いてないようで・・・ブッ!(笑)




当の本人・・・


P1060493.jpg



行き倒れ 爆睡しております(笑)




もちろん!



P1060496y.jpg



に~なの監視付きで(笑)






話わ変わり、


今日わ、月一のぉ~






P1060478.jpg



ふぃっ、ふぃっ、フィラリアお肉の日ぃーーーーっ!!!(大興奮)



P1060482.jpg


に:任務あるから、早く!早く!食べらして!!(興奮)





P1060489.jpg


に&ジ:バビッ!と『待て』してるじゃん!!早く!早く!!



m:そだね♪でもさぁ・・・(汗)
  も一人がねぇ・・・(大呆)







P1060491.jpg


り:mie?ピッピで遊ぼっか??





P1060494.jpg


ジ:7歳になっても・・りっちゃんわ残念な子だね==(呆)





この後、みんなdeフィラリアお肉、堪能しました。

爆睡してたやしちもmieにムリから起こされ
すっごく怒ってたけどぉ・・


フィラリアお肉貰ったら・・





P1060483y1.jpg



パトロール開始しました・・・(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |