10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.28 (Mon)

さぁて、やっつけるかな?(涙)



1週間ぶりのお汁でぇす♪(照)

朝晩、寒いにわ寒いんだけれどぉ・・

日中暖かかったり、雨降ったりで・・


なんだかんだ・・雪・・ありませんの・・札幌。


雪が無いのわありがたいけれど

一気にドカ雪も勘弁だねぃ~ってmieが(笑)



やしち時間と普段の生活時間のやり繰りが
やり繰られず・・夕方になると

キィーキィーしてるmie(呆)


m:忘れてたぁーーっ!!!(大汗)って。




P1070087.jpg



・・・クラブ更新月ですた・・・・


といいつつも・・すぐに動くわけでもなく・・
『まっ、そのうちに』が得意なmieのことだから
ギリギリになって、アワアワすんだろうねぃ~




タイトルの さぁて、やっつけるかな 


んとね・・・(ダク汗)





・・・・・・コレ・・・・・・(鬼汗)





P1070093.jpg



ん?に~なとりっちゃん??



・・・分かんないよね・・・(笑)





P1070096.jpg



・・・・ハイ!出た!!特大毛玉っ!!!・・・・・(大泣)


って・・mieが泣きたいわっ!!って(笑)




しかもぉ・・・・




P1070098.jpg


・・・ぅぅぅ(涙)お汁も・・・・激凹




お耳の後ろにね・・出来てるって・・(号泣)
(なーんか、りっちゃんがチミチミ噛みしたり、チュッチュしたりしてたんだよねぃ~)



P1070100.jpg



り:ニヤリッ☆



mieわ、ため息しかでないようです・・・(苦笑)




ため息つきながら・・mieわトイレに現実逃避(汗)

なぁんか、ブツブツ・・トイレから聞こえます(大汗)





P1070088.jpg


トイレにわね・・・・


P1070092.jpg





P1070090.jpg





カメさん・カエルさん・シュールなこびとさん達がいるんだけれどぉ・・・





あんまし、mieに反抗的だとぉ・・・

夜な夜な・・こびとさん達があんた達の毛・・結んじゃったり
あんな事やこんな事、しちゃうかもよっ!!






2011112816430000.jpg


に:いつでも♪









P1070109.jpg




P1070104.jpg


やしちわ、相変わらずパトロールに忙しいけれど・・
モリモリご飯も食べて、モリモリ良い状態のう○ち、投下出来てます(笑)


mieに寒いからって、お洋服着せられてるんだけれど、
お着替えの時・・怒る!怒る!!(笑)

mieと夕方にバトルしてました(爆笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.21 (Mon)

いよいよ?



冬到来~の札幌でぇす

今朝も朝から、もっさもっさ降ってました・・雪(汗)


あっ、またまた・・ご無沙汰してしまいました・・お汁でぇす♪(照)



朝からストーブ、フル稼働



とぉぉっても、寒いケドォ~






P1070065.jpg





P1070046.jpg




P1070071.jpg





P1070072.jpg




P1070075.jpg



みんな元気です♪テヘッ☆
mie以外・・ブッ!
寝不足続いて・・頭の回転、滑らかでないみたい・・(爆笑)




寝姿だけど・・mieがやしちを撮ろうとしたら・・




P1070045.jpg


に~なわおデジのピント合わせのライト光を狩りたくて・・・

お汁わ・・変に・・内股・・(照)




撮り直し!撮り直し!なんつって、mieが躍起になってると・・・




P1070048.jpg


りっちゃんもやって来て・・・




P1070050.jpg


に~な・・(大呆)




mieにこっち向けっ!!と再三言われてのぉ~






P1070060.jpg


に:何さっ!? 顔で


ようやく・・・出ました・・・トホホ・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.11.14 (Mon)

良い感じ?×一足早い?

毎度、ご無沙汰のお汁でぇす♪テヘッ☆

天気予報でわ・・今日、札幌わ雪だったけどぉ・・

どうにか?持ち堪えますた
(夜の10時過ぎ?11時過ぎ?チラチラ・・初雪降ったみたいです・・)

akiさんのお仕事してるところでわ・・朝から降ったそうでぇす(汗)


明日わ・・・とぉとぉ・・・となりそうな予報です(大汗)





ブログで仲良くして貰って、お家にも遊びに行かしてもらったねー

kuroさん がねぇ~

講習会ってお勉強会に行ってねぇ~
その中でお勉強したことがね~

やしちに参考になれば♪って、お勉強してきたことを教えて下さってね。



P1060999.jpg

目開けて寝てる・・・(汗)



P1070001.jpg


mieが過ごした学校で獣医学科のセンセのお話のお勉強。
ご縁って不思議なところで繋がってるねぃ☆




早速、mieが購入してみたさ(笑)




P1060992.jpg


【脳内革命】ってサプリメント。





P1060993.jpg



徘徊 パトロールに忙しいやしちにピッタリ☆



今まで使ってたのわねー

人間用でソフトジェルカプセルなんだけれど、結構な大きさ。
暖めたスープなんかにポンッ!と入れ、かき回してるうちに
ソフトジェルカプセルが溶けて、それをご飯にかけたり・・

ペット用で、粉末タイプのもをを試してみたり。




P1060995.jpg



今回の【脳内革命】わ、ソフトジェルカプセルなんだけれど
大きさが今までより、小さくて、扱いやすくて良い感じ♪

に~なわこのまんま・パクッ!と食べてます。
やしちにわ、暖めたスープに入れて、カプセル梳かして、
ご飯にかけてあげてます。


んで、mieが一番良いな♪って思った事があったらしくてね。


やしちわ・・数値こそ、長年落ち着いてるけれど
腎臓を患った経験があってね、5年?6年?腎臓用の療法食。


リン制限されてるご飯を食べてるんだけれどぉ・・


ここ最近、使ってたペット用の痴呆のサプリメント・・・



P1070014.jpg



所謂、ミネラル分の 粗灰分がかなりの高配分ってか・・高含有量。
粗灰分って大きな括りだから、リンがどんだけ入ってるか?分からないんだけれど・・


今回教えて貰ったサプリメントわね

同じ1gあたり・・


P1060993.jpg


・・・・・・0,1%・・・・・・



ワンコの栄養学・・さっぱり分からないド素人だけれどぉ・・
制限されてるのがあるなら・・より少ない方が良かろう!
(笑)
・・ってmieが(恥)



続けてみよう!と思ってますって。

に~なやお汁達も不定期に食べてます(笑)


kuroさん、ありがとうございますっ!!









話わ変わりぃ~


お昼に宅急便やさんが来ました。



とぉぉっても仲良くして貰ってる ゆうさんからでした♪





中を開けるとぉぉ~♪







P1070003.jpg


一足早い、クリスマスプレゼント♪だってぇぇぇーーーっ!!!!mieに・・

しかも、mieが大好きなプニプニおシール付きのお手紙も!




分かる??




P1070005.jpg


ゆうさんちの3姫 花梨ちゃん・Millieちゃん・Sallieちゃんがバシッ!!と
掲載されてるカレンダー(これが、めちゃめちゃ素敵おさしんなのっ!!)とねぇ
中央のグラスなんだけれど・・・


・・・分かる?(笑)・・・・・イヒヒッ☆




P1070006.jpg



P1070008.jpg


スカルのグラスッ!!超クールなんですけどぉぉぉーーーっ!!!

って、mieわ大興奮!!


ネットで見つけて。
販売サイト見たんだけれど、売り切れだし、海外サイトだし・・・って



したら・・てれぱすぃーなの?何コレ??てれぱすぃーって事で良いかな?
うんっ!!良いねぃ!!って・・

・・願いって叶うんだねー!!って

もうね、バカみたいに大興奮して、mie得意のデカイ声での独り言三昧・・・(大呆)



ニヤニヤしながら・・・

やっぱ・・フロートだよねぃ♪なんつって・・





P1070009.jpg


脳みそ ソフトクリームのストロベリーソースを乗っけて・・

一人、転げて大笑い・・・(ダク汗)





P1070011.jpg



先月、お誕生日迎えて、また一つ年取ったハズなのにぃ・・・


いつまでも、大人になりきれない・・mieに・・・

ゆうさん、ありがとうございますっ!!


間違いなく・・週末の赤いの・・・
このスカルグラスで飲んでると思います・・・(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.08 (Tue)

爆裂母さん?


冷たい雨が降ったり止んだりの札幌でぇす。

天気予報でわ・・札幌の隣の隣りの市(岩見沢市)に
雪マークが出てました。

ぃよぃよ・・・来るのかな・・・雪・・(大汗)



夕方、やしちが深い世界に居るからと・・・
(寝てるの起こすと・・色々アレだから・・汗)

ギャンギャンするなら、こっちのお部屋でしなよ・・なんつって





注:ギャンギャン!してます








に~な(笑)
お汁達相手に 遊びも超マジ(笑)





P1060981.jpg


大人げない 一生懸命遊んでくれる頼もしい母さんです(笑)


mieがぁ~このおさしん見てぇ・・

じぃ~る、目目ちっちゃいねぃ~(含笑)って!!


なぁんも、自分だって・・大してぱっちりしてないクセにさっ!!チッ









<備忘録>

やしちの水分補給のトッピング



P1060985.jpg

あっ!(焦)湯気が・・・・(汗)





P1060988.jpg


鶏鍋をするのに(人間)鶏ガラスープを取ったついでに
やしち用にも、よっこしてストック。
骨回りのお肉や軟骨も取り入れて、タッパーに入れて冷まし
冷めて固まった鶏脂を取り除いて冷蔵保存。


関節の調子が良くなったと思ったら(今朝で1週間の投薬終了)・・・
昨晩、
しっこシートや足マットに血が付いてたのでびっくり!
(小さな点々を擦ったようなのが一面
  →出血量としてわ微々たるもんで
  滲んでる程度なんだろうけど、
  何せ・・歩き回るから・・ドンドン、汚れる・・)
どっからの出血か?傷の程度わ?
消毒すんのに、ひっくり返したら
怒る!怒る!!(笑)

結果:右前足の肉球のひび割れ

歳も歳なので、肉球の張りも無くなってきてるんだけれど・・
馬油でも塗ってみるかな・・(滑らないかな・・・・・?)
蜜蝋なんかで出来てるパッドケア商品わ良く聞くけど
持ち合わせてなく、馬油なら冷蔵庫に入ってたな・・笑





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:48  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.11.07 (Mon)

ご機嫌 de 週末?



朝晩、寒くて
mieのお布団に潜って温々~

深い時間に寝返り打ったmieに尻尾を踏まれて
やや暫く動けなかったのでぇ・・・

枕を占拠し、mieの首に寝違いをお見舞してやった!お汁でぇす♪テヘッ



昨日、日曜日の夕方のお話。

気温がぐーん!と下がってきたので
ストーブをつけたmie。


お部屋が暖かくなって、過ごしやすいんだろうね。


やしち、超ご機嫌さん(笑)






















mie達も夕飯が出来るまで・・お芋さん・・呑んでます・・・(呆)







夕飯わ(mie達の)akiさんが作った




P1060967.jpg

 しいたけとエビちゃんのpizza と・・・・赤いの





お汁達にわ、ここんとこ毎日

やしちのシチゥの 雀の涙ほどの お裾分けがあるからって

・・・いっこも当たらなかった・・・(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:27  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.02 (Wed)

なんでこうなるかねー?


皆様、先日わやしちの16歳のお誕生日に心のこもったお祝いのメッセージを
たくさん頂きまして、本当にありがとうございますっ!!(感謝&感激)

ゆっくり、ゆっくりやしちのペースで、
16年目スタートですっ~






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




と・・・お祝いムード満々で浮かれポンチで過ごしていた31日の夜
やしちもお祝いディナー(笑)をモリモリ食べ、
凄く機嫌良く軽快にパトロールしてたんですけどねぇ(汗)
たまに、物っすごくスピードUPするのが気になりましたが・・・

22:30~を過ぎた辺りから 右後ろ足が着けず、それでも
びっこ歩きしながらパトロール(大汗)


慌てて、肉球の間(何か挟まってないか)のチェックや、
踵、膝、膝裏、付け根を触ってチェック。
だら~んとしてる風でもない。

痛がる感じでもないけれど、やはり、着けない。



後ろ右足=右回りのパトロールでの軸足


きっと、関節なんかにムリがかかってるんだな・・と思いました。







長文です(汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:54  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |