11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.30 (Fri)

1年間、おせわになりました?

大好きな皆様


今年1年、お汁達のブログに遊びに来てくれてありがとうです♪テヘッ☆

たくさん優しい気持ちをありがとうございます!!




P1070379.jpg



なかなか不定期更新なのに
仲良くしてくれてありがとうです!!



未だ持って、大人になりきれてないmieと
騒々しい家族だけれどぉ・・・


来年もよろちこぉ~です♪タハッ☆




良いお年をお迎え下さいねぃ~







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.29 (Thu)

大丈夫だよ?





お昼前からもっさもっさ雪が降り
市内何処行っても車が多い札幌@お汁でぇす


寒さが体に堪えたやしち。


ご心配ありがとうございます。






P1070364.jpg



昼夜逆転で朝わ爆睡してますが・・



P1070365.jpg



ポーーッ!としてるお顔だけれど元気でぇす♪







分かるかな?(笑)



2011122913030000.jpg





2011122913030001.jpg


同じ名前のラーメンやさん(笑)







mieが何やらお台所でゴソゴソ・・・



コレ、なぁ~んだ??


P1070360.jpg



短冊メンマを買ってきて・・・




P1070362.jpg


極太メンマ作ってます・・・どぉせ・・また 飲むんでしょ・・(呆)







P1070371rj1.jpg


り:味見さしてぇ!!

ジ:どぉせ・・くんないよ・・・・チッ!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:56  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.27 (Tue)

ブラックサンタ?



皆様、クリスマスわ楽しく過ごせましたか??


日本各地、クリスマス寒波なるものが到来~


札幌も、クリスマスイブ・クリスマスと
とっても穏やかな天候で過ごすことが出来ましたが・・・・


明けて26日の月曜日わ大荒れになりました   凹


生粋の道産子だけれどぉ・・
寒いのゎィヤッ!!
でもぉ・・

m:寒いよねぃ~


って、お洋服着せられるの・・


ってか・・正確にわ、お洋服が・・じゃなく

mieに、お洋服着せられる課程が大ッキライな



お汁でぇす(照)








我が家の御大・・・やしちにわ・・・





P1070328.jpg




クリスマス寒波・・

かなり厳しかったみたい・・・・(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:47  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.24 (Sat)

メリークリスマス?





P1070321.jpg



とっても仲良くしてもらってる ゆうさんから
かわいくて、超美味しいプレゼントを頂きました♪

いつもいつもありがとうございます(照)タハッ








♪♪~Come they told me
     pa rum pum pum pum
     A new born King to see,
     pa rum pum pum pum
     Our finest gifts we bring
     pa rum pum pum pum
     To lay before the King
     pa rum pum pum pum
     rum pum pum pum
     rum pum pum pum♪♪(The Little Drummer Boy)

 
  
 ♪~ 君のために ラパパンパン
     太鼓叩くよ ラパパンパン
     今はこれしか ラパパンパン
     できないけれど ラパパンパン ラパパンパン ~♪(映画:スマイル聖夜の奇跡version~)








Merry x'mas でぇす。










P1070358.jpg





P1070353.jpg




P1070343.jpg





P1070348.jpg





    
P1070333.jpg





P1070350.jpg







   皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぃ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.23 (Fri)

新種?



昨日の午後からチラチラ降り始めた雪。

夜通し降って・・

今朝にわ、車なんかに

モリッ!っと雪が積もってるんだけれど・・


バカみたいに寒くない札幌@お汁でぇす~テヘッ♪




って!!

ホントわ・・ご挨拶出来るほどぉ・・・


・・・・心穏やかでないんだかんねっ!!・・・・




・・・汁わ、怒ってるよっ!!キッ!!・・・・・・





だって・・・だってぇ・・・・(号泣)


















新種発見?







やめてっ!!
って言ったのにぃ・・・
わっしわしされ・キューキュー絞られ・・



なのに・・ヤツ mieったら・・


ブッ!!
余りに・・貧粗で気の毒だぁ~!!ぅはははははは!!!
って・・・凹





・・・・どぉしてくれよぅか・・・・・













テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:29  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.12.18 (Sun)

コレ・・正解なの?

大きな幹線道路なんかわ、アスファルトが出ていて
積雪量としてわ少ないけど

1本中に入ると、ツルッツル!アイスリンク状態の
恐怖な道路状況の札幌@mieでぇす(笑)


なかなか、寝る体勢が決まらず、
苛立ってたやしち。


気がつくと・・静かになってました(笑)



でもね・・・(大汗)





P1070301.jpg


クルクルまわって、やっとこ決めた体勢がコレ・・・(汗)






・・・体・・痛くないの??コレ??・・・・・(大汗)






P1070303.jpg





・・・・正解ですか?この姿勢???(ダク汗)・・・・・



等々・・ブツブツ言いながら・・パシャパシャ撮っていたら・・・







P1070304.jpg



に~なが、やっと寝たんだから邪魔すんでないのよっ! 

とでも言いたいのでしょうかね??(笑)



に~な?いつもありがとねぃ!!頼りにしてるよ♪(笑)









備忘録

やしち、3回に2回くらいの割合で声にだしてあくびをするようになった。

右前足、肉球の1つ。外側にタコのような・・
人間で言うなら、角質が硬化したようなものを見つけた。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:43  |  やしち&リズ  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2011.12.12 (Mon)

特効薬?


またまた一週間ぶりのお汁でぇす(照)


今年の漢字わ、『絆』 だそうでぇす。




ちなみに・・ジルを漢字で書くとぉ・・『汁』だそうでぇす・・タハッ!





10日の土曜日、mieわ久々のおでかけ♪

7年ぶりの再会♪なんつって、朝から浮かれポンチ(呆)

夕方、家から車で10分もかからない距離にある札幌ドームへ

に~なに何回も、『やしちのこと頼むね!!』って言って出かけていきました。


約4時間後、オーバー60のパワーに完敗!なんつって

腕・足筋肉痛になって帰ってきました(汗)








話わ変わり・・・・



やしちわ 落ちる寸前 寝る寸前まで・・パトロール(大汗)








眠たいのに回らざるを得ないと言うか・・・
動画わまだ、すんなり寝入ってるパターン。

なかなか・・体勢が決まらず、眠たいけど動いちゃうときにわ
段々・・イライラして、キューン!と鳴いたり、甲高い声で吠えてみたり(汗)

と思えば・・・


仔犬のように、場所関係なくいきなり電池切れし、バタッ!と寝ることもしばしば・・・(汗)



それでもね、大好きな光合成わ、何て言うんだろ?

体が覚えてるんだろうね。


なんとか、クルクルしながらも・・・・




P1070296.jpg


太陽さんが当たってるところに落ち着いたりしてます(笑)
落ち着いたときににわ太陽さん、当たってたの・・笑)






mieがいつも言ってる、『笑顔わ特効薬』


やしち時間と普段の生活時間に挟まれて
なかなかエンジンがかからないことがあるmieだけれど・・


お汁達にだって、『特効薬』できるかな?




P1070212j1JPG.jpg






P1070231rz1JPG.jpg



P1070216n1JPG.jpg




P1070232.jpg




P1070236.jpg




P1070242.jpg




P1070250oy1JPG.jpg










mie?どぉ???



m:ぃやー特効薬だけに、即効性すごいしょやー♪
 色んな意味で、何もかんも、吹っ飛ぶねー(笑)

  ありがとねぃ☆








P1070211j2JPG.jpg


ジ:お薬代として・・ご飯の牛すじふりかけトッピング・・5割り増しdeよろちこ 


m:・・・・・









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.05 (Mon)

はて・・どうしたものか・・・?


もっさもさ雪が降ったり、
雨が降ったり、凄い風だったり・・

雨で融けた雪が朝晩の冷え込みで凍って
トゥルットゥルッ道路だったり・・の札幌@お汁でぇす♪テヘッ☆


昨日、日曜日のお話。



mie達がお買い物から帰って来て暫くしたときのこと。




ハイ、これなぁんだ??


P1070195.jpg



・・・分かる?・・・・・


これね、やしちがパトロールし過ぎちゃって・・
また肉球痛めちゃって。

それでも、パトロールするもんだから、しっこシートに
血の点々がついちゃってるの(汗)




mieがやしちの肉球チェックしたところ
今回わ、右後ろ足からの出血(前回わ右前足)。
傷の大きさとしてわ、爪楊枝でチョンッ!とつっついた位の大きさなんだけれど









どうにもこうにも・・・動きっぱなし(大汗)





痛くないのか?

はたまた・・・痛いけれど動かざるを得ない状態なのか?

歩き方見てると、痛みがあるような感じでもないような・・・・


・・・・んー・・・・・・・(汗)





相方わ、『安定剤』飲めらした方が良いんでない?(傷が治るまで)って言うんだけれど
それも・・んー・・・・(苦笑)





とmieとakiさんが話てる間に・・



P1070204.jpg


パタッ!と深い世界に(爆笑)

子犬かっ!と(スイッチのon・offがいきなり過ぎるから)と
mieわ突っ込んでました(笑)





寝てる間にっ!!なんつって
mieわ、やしちの傷ついた肉球にぃ




P1070205.jpg



P1070206.jpg


akiさんが、カサカサカユカユ対策に貰ってきた
馬油を塗り塗りしてました(笑)



今朝にわ出血止まってたけど・・

繰り返しちゃうんだろうな・・・さぁて、どうしたもんかねぇ~ってmieが。









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






P1070161rz1.jpg


り:チッ!



年賀状準備の季節になりましたねぇ~(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:52  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.12.01 (Thu)

ご冥福をお祈りします。





だいすけ君、パパのまさお君と逢えたかな?


相棒:松本君のブログ





00:34  |  日記
 | HOME |