12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.30 (Mon)

オメデトウサン?





お久しぶりのお汁でぇす♪テヘッ


風邪をおみまいされたmie。

未だグズグズでぇぃす(呆)


インフルエンザも猛威をふるっています。

皆様、充分にお気をつけ下さいねぃ~




風邪っぴきmieわアレだけれどぉ・・


やしちも、おジル達親子も元気です!







P1070489.jpg






P1070501.jpg





注:かなり 吠えてます(汗)










mieの鼻づまり声(爆笑)








わかるかな?(笑)



2012012914040000.jpg



同じ名前のラーメン屋さん・・その2









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:59  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.01.20 (Fri)

ボキの声?



mieです。

とってもお天気が良いのですが

放射冷却なんでしょうね・・

やたらと寒く感じる札幌です。

昨日、やしちの肝臓の再検査の結果が出ました(汗)






P1070483.jpg


↑前回の結果



今回わ・・


ALP:53653212

AST:20891

ALT:865455

γーGT:10167

コレステロール:385293

黄疸も無し。



(電話での口頭だったので・・多分この数値だったと・・恥)

前回、叩きだした数値が数値だけに、下がり幅も・・凄い(滝汗)

1週間、何もしないでも下がってきてるので
急を要する進行性のものでわ無いことが言えるのでわないかと。
やしちに元気があり、食欲もあるので
1ヶ月、置いての再検査をしましょう。とのことでした。

但し、何か少しでも体調に変化あったら
すぐに診察。

それでも、まだまだ、異常な高さの数値(涙)

体調管理、しっかりして行かなくてわっ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:31  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.16 (Mon)

続:さてと・・・?

1週間振りでぇす。




P1070467.jpg




札幌わとっても良いお天気でした。
寒いけど・・(涙)

昨日の日曜日にやしちわ肝臓の再検査に病院に。

お汁達親子わ・・お留守番・・・・チッ!

お外わ苦手なんだけれどぉ・・置いて行かれるとなると・・
非常におもしくないんだよね・・・ムムッ!










注:毎度ですみませぇん 吠えてます(照)タハッ♪









今日の夕方:起きたばっかしのやしち(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:09  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.12 (Thu)

さてと・・・?




お天気わとっても良かったんだけれどぉ・・

めちゃめちゃ寒い一日でした@mieでぇす。



やしちの血液検査の結果が出ました。


白血球・赤血球・血小板・腎臓等、全く問題無し!

ってか、やしちの歳からすると脅威のパーフェクト






でもね・・


肝臓、思いっきり引っかかりました・・・凹




若いときに肝臓を患い、入院・通院をしたときを
思い出す程の数値でした。

ALP・γGTP・コレステロールが高かったです。


前回の時わ、食欲もなく元気もない状態での受診。

今回わ、見た目、何ら普段と変りがないのです
(食欲あるし、黄疸等も見られず、動き回る→痴呆の症状をプラスしても元気わある)



加齢からなのか、何か肝臓に悪さしてる出来物が出来たか・・腫れなどあるか・・
もっかい血液検査・エコー検査等
再検査となり、週末に病院に行くことに。




あぁ・・ここまで順調だったので
エライ凹みます。


でも!
本人が元気なんですよねー

食べるし、出すし、動くし。

飼い主としてわ、凄く救われています。


週末、病院へ行って
検査をし、センセに詳しくお話を伺ってきます。





注:音出ます






 本日も張り切ってパトロールしてます(笑)







P1070454.jpg


に~な?りっちゃん?じぃ~る?
キンキン賑やかだけれど、あんた達なりに、やしちを応援してね。










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:44  |  やしち

2012.01.08 (Sun)

なぁーんか、ショック?

晴れたり、いきなり大粒のフワフワな雪が降ってきたりの札幌@お汁でぇす♪

午前中にmie達とやしちわお出かけ。

いつもの血液検査に病院だってさ。



一番深く寝てる時間帯に連れて行かれたので
やしち・・車でもうつらうつら・・だったんだって(笑)




心音・リンパ問題なしっ!






寝起きの不機嫌わ・・

やはり、痴呆の症状が出てくると・・

寝るったら、思いっきり深く寝返りとかもしないで
寝入るので、それで筋肉等が痺れてたり、凝り固まってたりが原因なんだって。

暫く経って、ケロッ!とパトロールするなら問題ないって。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それで、前回の日記にもUPしたけどぉ
mieが対策として買ってきた『低反発マット』

に~ながやたらお気に入りのヤツね(笑)



やしちが自分から乗っかって寝る・・ってことわないんだけれど・・・
(クルクルパトロールするもんだから、辿り着かない・・・)

mieが乗っけてあげるとね・・






P1070438.jpg



ぃやがらず寝てます(笑)

寝起き・・どうなんだろ?今までと比べると・・・

大差ないような・・『気持ち』動けるような・・・




・・・・今のところ そんな感じ・・・・(苦笑)


それと、『冷え』がやはり体に堪えるらしく
7時間持つって謳い文句のレンジdeチンする
ウォーマーを新調。
(保温君の中身わお汁達が生まれたときに貰った物なので
  爆発したり、漏れたりしたら危険)
=割と夜でもまとまった時間、寝てくれました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



採血すんのに・・処置室に連れて行かれたやしち。
待合室でmieわ待ってたらしいけど・・

ずーーっと甲高い声で吠えてたんだって(汗)

きっと・・保定されるの・・いやなんだと思うって。
(何せ、起きてる間わ、動きっきりだからねぃ・・汗)


変に病院慣れしちゃってて、痴呆の症状が出るまで
そんなこと無かったんだけどね・・・ってmieが。



ィヤがったんだろうねぇ・・前足にニコちゃんマークの
バンテージ・・撒かれて出てきたって。




週明けにわ結果出るそうでぇす。

何ともないと良いねぃ!!やしち♪









 備忘録 


体重:1.95kg  2kg切っちゃった!!(ダク汗)


食欲・心音、関節・筋肉等に問題がないため
血液検査の結果が良ければ、きっちり、のっつり
食事の量、回数を増やして行くことに。

2kg・・切った・・・(大汗)
大分、量的にわ増やしてたんだけどな・・・
凄く食欲あるし、時間わかかるけれど
ちゃんと『自分で』食べれるし・・
う○ちも良い状態ずっとだし・・
それなりに(歳とったなって思うけれど)元気だし・・

確かに抱っこすると、軽くなったな・・って思ったけど・・
まさかの2kg割れ・・
なんか・・凄く・・ショックだった・・(涙)

あっ、やしち本人わ・・至って変らずなんですけどね・・







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:58  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.03 (Tue)

この笑顔・・¥100円?×不合格?



朝から風がゴォーゴォー

いきなり猛吹雪になってみたり晴れてみたり・・
不安定なお天気@札幌のお汁でぇす♪


お昼過ぎに、mie達だけ お出かけ

神社に初詣に行き、
ちょこっとお買い物だってさ・・(呆)



年末に、やしちが寝起き体が痛くて
機嫌が悪いのが続いてて。



P1070432.jpg




mieがどんなもんだろ?と買ってきたやしち用の
低反発マット♪  



P1070429.jpg


に:コレ気持ち良いんだよねぃ~♪


に~なが独占・・(大汗)





んで!

やしちだけに新しアイテムじゃ・・気の毒だってんで・・


mieが新しいピッピ=ドーナツピッピ買ってきてくれました☆





P1070411.jpg




し・か・も



『人数分』




もぉ~mieってばー




・・・・やれば出来んじゃんっ!・・・今日のmie合格~





けどね・・・(大汗)



生まれてこの方・・・

人数分のピッピなんて当たったことないから・・


哀しいかな・・・


他の子が持ってるのが良く見えちゃうわけ・・・(恥)


P1070413.jpg





P1070419.jpg





P1070417.jpg



結果・・・


ジ:りっちゃんが持ってるチョコのドーナツがいー!!

り:これわりじゅのーーーっ!!

に:ケンカすんなら、全部に~なのってことで!



親子姉妹で・・えげつないピッピ争奪戦が勃発・・(滝汗)






キンキン!!ギャンギャン!してたら・・・

mieに集合かけられ・・・(鬼汗)





P1070427.jpg




・・・・ドーナツの刑・・・・・(ダク汗)







それでもぉ・・・お構いなしにギャワンッ!!ギャワンッ!!!してたら・・・



mieわ・・・無表情で・・ピッピ・・棚の上に仕舞ってしまいました・・・(恐怖&激凹)・・・やっぱしmieわ不合格








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.01 (Sun)

明けましておめでとうございます?






2012年

新年、明けましておめでとぉ ございまぁす☆







P1070390.jpg



穏やかな元日の朝@札幌でぇす♪







P1070380.jpg








P1070384.jpg




今年もお汁達4匹 おまけ mie



仲良くしてくださいねぃ~♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |