01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

4年に1回?



とぉぉっても、暖かい日でしたー♪






P1070747.jpg



昨日、夜にパピー兄たん、お帰りになりました。






今日わ2月29日。

4年に一回しか、来ない日なんだってぇ~


おジルもぉ・・2004年の閏年生まれなんだけれどぉ・・
お誕生日、8月だから・・あんまし関係ないね・・ププッ!


4年ぶりに、お誕生日を迎えた方々・・

お誕生日、おめでとうございまーす









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  みんな

2012.02.28 (Tue)

とっ、とぉ~さん!?




朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪


昨日から、町内会の除雪・排雪がはじまりました。

朝から、重機の音と振動・・凄いです(汗)


P1070736.jpg




P1070737.jpg


でも、道路がこれで広くなるねぃ♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

昨日、ジルの血液検査の結果が出ました。




P1070743.jpg




結果:コレといって異常なし!


ということで、処方された1週間分のお薬飲んで様子見です。




P1070741.jpg


とりあえず・・大事にならずに済んで安心しました


ガビガビの目ヤニを ぬるま湯を含ませたコットンで
うるかして(*)取り除き
丸一日経ちましたが、ほとんど出なくなりました♪



(*)うるかす
潤かす・・北海道・東北弁で、水に浸してとか、水分を充分湿らしてとか・・
お水にボチャン!でなく・・乾物なんかを水に浸して戻す・・
時間をかけて、ゆっくり水分を含ませていく的な(笑)

研いだお米を吸水させる=お米をうるかす
食べ終えた食器に水を張っておく=茶碗をうるかす・・とか
伝わりますかね??(笑)



やしちわ木曜日辺りに出るんでないかな?と思います。







日曜日、待合室でのお話

やしちとジルが検査してる間
待合室で待っていたのですが

隣りにお父さんと息子君が、
察するに、初めてなんでしょうね。
子猫を連れてきていました。

息子君、これまた察するに・・
年の頃わ、小学校低学年。
一生懸命、キャリーに入れられた子猫に
話しかけてるんですぅ~

mieの甥っ子1号と同じくらいか
1学年下かな?とか・・
待ってる間、ヒマなもんで、勝手に想像し

動物に優しくできる君わ、
心のイケメン、決定です!
そのまま、育ってください!などと・・

心の中で話かけておりました(笑)

聞き入るつもりもなかったのですが
何せ、隣りに座ってるもんだから
父子の会話ってのが
イヤでも耳に入ってきてしまって(笑)

息子:手術って何すんのさ?

父:○玉、取るんだって。

息子:えぇーーっ!!痛いべさ!!

父:麻酔すっから、痛く無いんでないか?

息子:想像しただけで、イテェ!!

父:痛いなっ!

息子:・・・・


やや暫く・・沈黙があり・・


息子:取った○玉、見せてくれるのかな?

父:見せてくださいって言ったら、見せてくれるんでないか?

息子:取った○玉ってどうすんのさ?

父:・・・・

息子:捨てるよね??

父:捨てるな・・

息子:何ゴミ?

m:えぇぇーーーっ!!!そこぉ!?


父:・・・・・・生ゴミ・・だべな・・・・



条件反射で・・mie・・

えっ!?と声がでて・・

お父さんの方・・見てしまいました・・・(大汗)



あっ!と口を押えて・・
目をそらしましたが・・・


・・・ばっちし・・お父さんと目・・合っちゃってたしぃ・・

向こうもmieのえっ!で、こっち見たしぃ・・・


すみません!聞こえちゃってました(汗)・・とmie。

お父さんわ、あっ、ぃえぃえ!(汗)と。


何とも衝撃&笑撃的な待合い室でした。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:32  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.26 (Sun)

凹むわぁ~?



時折、めちゃくちゃ吹雪いてる日曜日の札幌でぇす



昨日、土曜日のお話。


金曜日の夕方から
物凄く冷え込んで(涙)


やしち、絶不調・・・(大汗)

ってか・・超!不機嫌

足裁きもふらつき、

手当たり次第・・怒ってるって感じ(ダク汗)

ようやく・・ようやく・・寝入るとぉ・・・



P1070686yn2.jpg



P1070682yn1.jpg



に~ながお仕事に就きます(笑)


たまに・・・お手伝い・・してみっか!?





P1070680ynj1.jpg



ジ:・・・・・・
お手伝いって・・退屈だね・・・ボソッ






早い夕方にね(汗)





P1070685.jpg


パ:お泊まりにきましたぁ~♪









P1070699.jpg


ジ:あ”ぁ”っ





P1070700.jpg



また
パピー兄たん・・来た・・・





P1070709.jpg


何にも見てない・・・見えてない・・・・(涙)








P1070714.jpg


KY 懲りない・めげないパピー兄たん(汗)
やしちにちょっかいかけ、mieに怒られ・・
に~なにちょっかいかけ、に~なの鉄拳制裁喰らうも・・・

まぁーーったく、平気なのでしたぁ~(汗)


水曜日まで御滞在だそうです・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.22 (Wed)

ちょっとづっつ?



超!快晴ぇ~の札幌でぇす

日差しがとっても暖かでした。


あっ、大変ご無沙汰のお汁でぇす♪タハッ☆



今に始まったことでないんだけれどぉ、りっちゃん、

お汁が遊んでるピッピをいっつも

横取りしてね。

mieに言いつけても、


自分でなんとかしなさいよぅ~

なんて、極悪非道で、いっこも助けてくれやしない



我慢したり、に~なに言いつけたり
返せっ!!ってしてもね・・


もうね、りっちゃんわ悪意の塊としか思えないくらい・・

お汁が遊んでるモノを次から次へと横どる・・・



お汁だってぇ・・


我慢の限界ってものありますよ・・・ブツブツ・・・





・・・・・ブチンッ・・・・


何か分からないけど・・

気が付いたら・・


りっちゃんに飛びかかってました。




P1070670.jpg


自分でもびっくり!(汗)







P1070669.jpg


り:ジルが切れたぁ~(余裕)




マジでケンカになったので
mieに怒られるかと思ったら
mieわ知らんふり(大汗)


に~なわ・・・



P1070667.jpg




P1070678.jpg



お仕事中~(汗)




かっ、家族が多いとぉ・・

ってか・・

末っ子の扱いなんて


こんなもんだよね・・イジイジ






まだまだ・・朝晩寒いけどぉ~

いきなり吹雪きになったり
寒波がきたり真冬日もあるけれどぉ


お天気の良い日わ、お家の中・・
暖かく感じるようになり







P1070671.jpg


やしちも、随分調子が良いみたい♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.15 (Wed)

届いてるよね?


道内・・大荒れの予報です(汗)



んとぉ~

昨日のお話。


勝手にイベント大好きで、勝手に一人でも盛り上がること出来るmie(大呆)


もちろん!昨日ももれなく・・・


ハッピーバレンタイン~


夕方からおかしなテンションでいました(苦笑)



暫くすると、お部屋に何やら美味しい香りが漂います





P1070654.jpg


米粉のパンケーキとみどりぃ~のカッテージチーズを添えて

(カビチーズみたい・・・ぅははははは!!!)



チーズの色味わアレだけど・・・(爆笑)





P1070650.jpg


ジ:どれどれ・・味見を・・・・




m:じぃーーーるっ!!


怒られた・・・チッ





P1070653.jpg


早く、食べらしてっ!








P1070664.jpg


なかなか、mieの声が届きにくい現状だけれどぉ(寂)

mieのくどい程の想いわ・・届いてるよね!

やぁ~しちっ










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昨日、前回の記事にて拍手コメントを頂いた秘コメ様


お辛い中、
お知らせ頂き、やしちに暖かいお気持ちを寄せて頂き
ブログの応援まで、本当にありがとうございます!!(涙)


トイプードル君、18歳!!
ぃよく、小さな体で本当にがんばってくれましたね。
虹の橋にわ、我が家の偏屈爺さんのリキが居ります。

リキわ性格に難あり爺さんなので
頼りにならないかもしれませんが・・
リキのそばに居てくれる頼もしいたくさんのお友達が
ブリンブリンに尻尾を振って、
暖かく迎えてくれることと思います。

みんなに、貴方の素敵な御家族の家族自慢話を
してあげてくださいね。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.13 (Mon)

あららら・・?×天下泰平?


朝から快晴ぇ~の札幌です
日が少しづっつ長くなって
お天気の良い日わ、光合成が気持ちよくて堪らないお汁でぇす♪テヘッ☆




んとぉ~

先ずわ、金曜日の夜のお話。


夜のご飯が終えて・・9時位だったかな??


モリモリご飯も食べて、モリモリ出すモノ出して

機嫌良く、軽快にパトロールしてた・・・ハズなんだけれどね(大汗)


m:アレッ!!なしたのっ!?





P1070623.jpg


左目・・ショボショボで開けないの。黄色い目ヤニまで出ちゃってて(泣)



m:パトロール中にどっかにぶっつけたか?
  進めないのにゴリ押しで進もうとして、ゴリッ!っと擦ったか??




フルフル震えて、痛いんだろうね・・やしち(涙)

それでもね、パトロール・・しちゃうんだなーコレが・・・(滝汗)



m:前に貰ってた目薬が冷蔵庫にあるはず!なんつって
mieわ冷蔵庫をガサガサ(汗)


2種類の目薬を頻繁に点されたさ・・やしち・・

(あんなに点されたら・・溺れる!!ってね・・・・恐怖・・涙)





んで、一晩様子みて、開けて無いようなら病院だね・・ってmieが。


パトロールを終え、深い世界に寝入ったやしち。

すかさず、に~ながお仕事に就きます(笑)



P1070601.jpg




P1070619.jpg







んで、土曜日。



P1070629.jpg




・・・・微妙・・・・・(汗)

昨日の晩より開けれるようになってるけど、
何せ、物凄い深い所まで寝入ちゃってるし・・
夕方まで様子みて・・

何て言ってたら・・


建国記念日で祝日=午前中診察の日



mie、毎日が平日呆け 痛恨の確認ミス・・・・イタイネィ


またまた・・数時間おきに2種類、目薬点されてぇ~





昨日、日曜日。



P1070648.jpg


m:大丈夫そうね♪



やっち?大事にならないで済んで良かったねぃ♪
ケドォ・・



・・・・・・・色々・・あるね・・年取ると・・







そんなこんなでmieだけ目薬片手にやしちを追い回した
ドタバタな週末でした(汗)





話わ変わり・・・・



本日の早い夕方・・



mieにぃ~(涙)


m:なぁんだか、静かだと思ったらぁぁぁーーーーっ!!!









P1070633.jpg





P1070635.jpg




・・・・怒られちゃったぁ~・・・・・凹




なんてね♪

ぜぇんぜんっ!んなの平気♪ブッ!





P1070644.jpg


↑囓る子↑ ↑囓る子↑ ↑囓る子↑ ↑寝る子↑





我が家の・・

注:吠えてます







騒々しい毎日の一幕 天下泰平な毎日の一幕でしたー(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.02.10 (Fri)

リズホール?



ここ何日か・・
やしちの超不規則な生活リズムに
振り回されっぱなしのお汁でぇす(汗)


mieと一緒にお布団で寝ると
パトロールすることなく
mieやお汁達時間と一緒に寝ることが出来たり・・






P1070577.jpg






P1070584.jpg



そうかと思えば・・

まぁーーーったく寝ずに
ハイテンションでパトロールし
mieなんか、何回も顔踏まれたり・・ブッ!


やしちのサイクルが分からなくて・・
mie以下・・お汁達親子もやたら眠い日があったり・・トホホ






話わ、変わり・・・


りっちゃんにたくさんの優しい気持ちをありがとうございました。




P1070593.jpg



P1070596.jpg




その後、りっちゃん元気です。ってか・・うるせぃ(涙)


抜いたのわ、上の奥の歯がほとんどなんだけれど


縫合とか無し。

抗生剤飲みながら・・歯茎のお肉が自然に盛り上がるのを待つんだって。


なので・・・





P1070570.jpg


歯磨きしてるとぉ・・・








わかる??









見えた??




ブラックホール りっちゃんホール出現!!





P1070569JPGrz1a.jpg





P1070573rz2b.jpg



穴・・開きっぱなし(大汗)




m:お汁んときも同じdeぼっこし!穴開いてたんだよぅ~





P1070590j1.jpg


ジ:えっ!?(大汗)





そんなこんなで・・毎晩・・歯磨きされてます・・・ぅぅぅ(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:51  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.05 (Sun)

満喫?×帰ってきたよ?



朝から良いお天気の札幌@お汁でぇす~テヘッ


んとぉ~

先ずわ昨日、2月4日(土)のお話。



りっちゃん、かねてより問題を抱えてた虫歯の抜歯&スケーリングの日。

全身麻酔下で行うため、1日入院なんだって。



りっちゃん、ちゃんと目覚ますんだよぅ!!

がむばれっ!!

行ってらっさぁい~♪


ってことで、お昼前に、mieと病院へ出かけていきました。



んふふ♪


ってことわ???






P1070538.jpg


一人っ子気分、満喫じゃぁぁぁぁーーーんっ!!
(1歳前にリズが骨折し、手術&入院以来)




・・・なにしてくれよう・・・・


きっと、mieもakiさんも、に~なも
やしちわ・・(汗)


・・・お汁のこと、チヤホヤしてくれるに違いないんだっ!・・・



ちっ、ちっ、チヤホヤ祭り開催だねぃ!!もち!お汁主役で



小一時間後、mieが帰ってきて♪


さぁ!お祭りですよ!お・ま・つ・り☆




ところが・・・


mieわソワソワしてばっかしだしぃ~



P1070529.jpg



に~なにもmieのソワソワが伝わり・・なぁんか変だしぃ・・(汗)



やしちわぁ・・・


P1070537.jpg


壁に向かって悩んでるしぃ~



・・・・・・・





んー!想像と違うんですけどぉーーーーっ!!



さっ!みんな!!

お祭りですよぅ~!!!






ほらっ!


P1070542.jpg

ピッピだって、横取りされないで、独り占めできるし







・・・・・・




mie?






P1070547.jpg


なぁんか・・つまんないね・・・居るのがいないと・・・





P1070533.jpg


はぁ調子、狂っちゃうなぁ~




そんなこんなしてる内・・mieも時間もてあましたんだろうね(汗)



いきなり、爪切りしよ♪とか、パッドの毛、刈るよぅ♪とか言い出しちゃうし(泣)





P1070553.jpg




爪切りされるわ・・なぁんか、調子狂っちゃうわ・・

一人っ子祭り・・おもしくないね・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:22  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.02.03 (Fri)

みんなに福わぁ~内?


お天気の良い札幌@お汁でぇす♪


今日2月3日わ、節分なんだって 


って・・ことわ・・・・(ダク汗)







P1070510.jpg


に:こうなるわね



P1070512.jpg


り:ガオォーーッ♪






P1070513.jpg


ジ:・・・・・・



mieなんて、毎年毎年、飽きもせず・・ケタケタ大笑い・・



P1070516.jpg


ちゃんと、前見えるから良いでしょ? なんつって
お気楽気取ってるけどさっ!




P1070515.jpg


いっ、いっ、いっこも良いことないんだからっ!!!キィーーッ!!(怒)



P1070514.jpg


ぅぅぅ(涙)







*注:吠えてます






このっ!このっ!!!鬼めっ!!ついでに・・mieめっ!!




鬼退治の後わ・・







P1070508.jpg


ちっちぇー 恵方巻き2種、呼ばれますよ♪





*注:吠えてます








mieったら、やしちに手って食べられてやんのっ!!ぅははははは!!!



大好きな皆様御家族、みぃ~んなに、福わぁ~内っ!













 備忘録 

リズ:術前検査・・血液・心電図 問題なし!
体重:2,22kg


明日、午後からスケーリング。
ずっと悪さし続けた虫歯も抜歯。

今夜9時以降絶食。お水わ当日朝まで。
1泊お泊まりで、日曜日に帰宅予定。

すぐに迎えに行くから、ちゃんと目覚ますのよっ!!


に~な次女:ゆず
1月30日に避妊手術。
汁のように子宮に奇形があるか心配だったけど問題なし。
でも、お腹開いてびっくり!子宮が3倍に腫れていたそう。
=子宮蓄膿症
1ヶ月遅れてたら大変なことになっていたとの報告。
4泊5日の入院治療を経て、本日元気に退院とのこと。
良かったね!!ゆっちゃん!
ぃよく、がむばりましたっ!!
抜糸までオイタすんでないのよ(笑)
 




ちょっと質問です


昨年の夏、やしちが息が上がってしまった時にアイテムとして処方された座薬


発作が起きたら・・とにかく1/2をブッさして・・と言われてきたのですが・・


ふと・・ギモン?(今更??笑)




1/2って・・・




P1070520.jpg


こうなの?




P1070521.jpg


こうなの??





・・・どぉなの??・・・・・・




教えて下さい。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:14  |  みんな  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)
 | HOME |