02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.25 (Sun)

これわどぉ?


先日わ、やしちのことでご心配頂き
ありがとうございましたっ!!

お陰様で、薬がなくても
震えたり、足裁きがスムーズでない・・といった症状わ
治まったように思います。




:::::::::::::::::::::::::::::::::





週末、ずーーと雪降りでしたぁ~

あっ、お汁でぇす。


mieがねー

ズコッ!となったやしちの為にね・・・


仲良くして貰ってるね、7さんに教えて貰ってねぇ~





P1070809.jpg



ちっちぇ~ プールを用意しました。

足de踏んでプシュプシュ膨らますマシーンが無かったからね、
ほっぺ痛ぁぁぁーーいっ!とか
あらっ!まだ肺活量、イケるんじゃない?

とか言いながら、プール・・膨らませてました(汗)オッカネィ!

袋開けてすぐ・・独特のかほりがしたので(新しい浮き輪の匂いって言ったら分かるかな?)
丸2日間、膨らましたまま・・放置(笑)



プールの内径の大きさにカットした、ウレタン素材?発砲材?を敷き(akiさん加工)
暖かく、滑らないようになってます。


クルクルパトロールしちゃうので
円形の囲いに入れることができれば、それに沿ってパトロールできる・・

と病院のセンセに聞いていたものの・・

なんての?お家事情と、
衝突音(サークルなら、ガシャンッ!とかでお汁達親子がびっくりして吠えちゃう)対策から

この大きさビニールプールとなりました(笑)


mieわぁ・・

プールの形に沿って、パトロールする・・っていう期待通りでわ無かったにしろ
やしちがぶつかっても、痛くないし、
ぶつかっても、自力でスルッ!と動けるからイライラしないし
ズコッ!とならないから、安心して入れられる・・って。

ただ・・入れっぱなしの状態が長時間続かないように
日々、刺激があるようにしてあげたいな♪と言ってました。



P1070805.jpg


やしちも、嫌がらずに入ってます(笑)





P1070814.jpg


に~なわ・・お仕事??



ちがぁ~ぅの!!



やしち用にって、mieが買ってきたねー




P1070810.jpg


・・・わかる?・・・・





P1070810y1.jpg


ライオンさん枕にロックオン!なのでしたぁ~(笑)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:16  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.19 (Mon)

ズコッ!と?(涙)



せっかく、道路の雪が無くなったのにぃ~

日曜から時折吹雪いて・・

寒の戻り過ぎだろっ!!

一人、プリプリ怒ってるmieを尻目に・・

おピンクのマカロンピッピをりっちゃんと取り合いして・・


取っ組み合いの大マジケンカになり

本気でりっちゃんにキレたら(思いっきり噛みついた・・ブッ!


mieとに~なに

・・・そんなに怒らなくてもぉ~・・・・(汗)ってくらい


怒られたお汁でぇす♪タハッ☆(照)





大分、暖かくなって、やしちも調子良いようでぇす♪なんつって



P1070784.jpg




P1070790.jpg



P1070796.jpg





やしちの近況をお知らせしたばっかしだったのにね(大汗)


汚っさん やしちねぇ~




P1070802.jpg




土曜日の夕方、病院に連れていかれますた(ダク汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:42  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.14 (Wed)

元気だよ?




雪解けが進んでる札幌でぇす。

お久しぶりのお汁でぇす。

日中、大分暖かく感じ、




P1070765.jpg


やしちも調子が良いようです(笑)




P1070756.jpg





P1070763.jpg




P1070759.jpg


相変わらず、に~なわお仕事中~(笑)





早い夕方に、テンションが上がり、
りっちゃんと、ピッピの争奪戦してたらね・・・


mieが、なぁ~んでよぅ!!って(汗)



昨日の夜、キィーキィーコーミングされ、
サラサラお汁♪サラサラりっちゃん♪だったんだけれどぉ・・








P1070772rzj1.jpg



サラサラ・・


・・・・1日キープ出来ずっ!!(照)・・・テヘッ






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:08  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.10 (Sat)

この歌を



明日で、東日本大震災から1年です。

Sちゃん、リキと逢えたかな?

たくさんの想い、あるんだけれど・・
情けないね・・

うまいこと・・言葉に出来ないです(涙)



大好きなこの曲 を貴女に。


そしてみんなに。




11:56  |  大好きなお友達

2012.03.07 (Wed)

気持ち、分かったよ?



またまた、ご無沙汰のお汁でぇす♪タハッ☆


朝から曇天で、時折雨交じりの雪が降ったりもしたんだけれど

日中わ暖かくて、一気に雪解けが進みましたよぅ~。





んとねー

最近、『布団乾燥機』君が頻繁に大活躍!!


理由わ・・・(汗)


そのうち?mieから・・・あるかな?(笑)




チビッコの時ね、お汁・・

『布団乾燥機』君、怖くてねぇ(泣)

ボォーーッ!って音するしぃー

ぶわぁぁ~ん!ってお布団膨らむしぃ・・(恐怖)


膨らむのがダメだったんだろうねー

に~ななんか、膨らんだエアバッグに対し、


『あんたを敵と見なすっ!!』とばかりに

膨らんだエアバッグに果敢に戦いを挑み・・

結果、ジャキジャキに破いて、mieにカミナリ落とされたという・・

武勇伝もあるしねぇ~


でもね、リキがねー

乾燥機君、働いてるときに、膨らんだお布団寝るのが好きでねー(笑)


なんでだろ?って思ってたんだけどね、









P1070754j1.jpg



リキ爺さんの気持ち・・わかるぅ~


暖かくてね、気持ち良いんだねぃ~♪






まっ、爺さんが居たときに使ってた 乾燥機君より


今使ってる 乾燥機君(3代目)の方が、音わ静かだしぃ~

大して・・お布団も膨らまないんだけれどね(笑)


りっちゃんわ、まだ、おっかねぃらしくてね。

乾燥機君が、お仕事してる時わ、お布団に 乗って来れないので


お汁だけの、誰にも邪魔されること無い、至福な睡眠時間を満喫しています♪エヘヘ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:34  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.03.02 (Fri)

どうなってんの?


ポカポカ陽気の札幌でぇす

このまま、一気に雪解けが進めば良いんですけどねー・・(汗)



昨日、やしちの肝臓の再々検査の結果がでました。


P1070751.jpg

   ↑前々回 1/8              ↑前回 1/15



今回わ


ALP:1156

AST:94

ALT:191

γーGT:15


 
前々回・前回と同様・・凄い下がり幅・・・(大汗)


まだまだ・・高いけど、下がってくれてました。





P1070750ynj.jpg

 良かったね♪やしち♪

mieの隣りにパピーが居たので、汁が来るに来れないで・・うらめしそう・・(爆笑)<火曜日撮影>




投薬等わ無しで、元気・食欲もあるので
このまま、また時間をおいて、検査してみましょう!とのことでした。



上がった原因も分からなければ、下がった要因も分からず・・・
(生活スタイル・食事等、全く変ってない・・)


下がってくれたのわ、本当に嬉しいし、ありがたいけどぉ・・



・・・モヤモヤするぅ・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:24  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |