04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.31 (Thu)

へへへ~?








CAMY4RBO.jpg


m:癒されるねぇ~♪ 





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:38  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.29 (Tue)

脱走?


なぁ~んだか・・またまた不安定な天候
地震が続きますねぃ(汗)


日曜日、お天気わ良かったのに
風も強く、凄く寒く感じ・・・

mieなんか・・ストーブ点けて・・

夕飯にそうめん食べてました・・・ブッ!




今朝のお話。


朝4時ちょっと前と・・4時半回った頃の2回・・



CAOO5AI7.jpg






やしちが、プールから脱走しました(笑)

たまに脱走、あるんだけれどぉ・・


なんての?ピョンッ!って出来ないはずなのに・・・

色んなタイミングが重なって・・・出ちゃえるわけ(笑)


mieわ、爆睡してて。もちろん!お汁達、親子も爆睡してたんだけれどね・・



に~ながいち早く、やしちに走りより、暫く様子見てたみたいなんだけれど・・

お部屋わ薄暗いし・・やっぱし、パトロールしてるうちに
ゴンゴン!頭とかぶっけちゃうみたいでね(汗)


に~な、mieを最初わ、優しく・・(前足で、肩だったり、髪の毛をカリカリ&チョンチョン)

そんでも、起きないモンだから・・・厳しく(ガッシガシ!前足の爪をおでこに刺すように)
mieにやしちの脱走を教えてあげてました(爆笑)



お陰で・・・


CAQ3LCDQ.jpg




CAIG4171.jpg



なんとも、眠たい・・朝でした(笑)







CAFXZXC0.jpg


m:に~な?さぁ~んきゅ!
 でもぉ・・もちょっと・・優しく起こして欲しいな・・・(笑)






巷で噂の?(笑)



CAF8061A.jpg


お店・・お汁んちの近くなのねぇ~(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.26 (Sat)

来るぅ~きっと来るぅ~



天気予報とわ、打って変わり・・快晴ぇ~の札幌でぇす

でも、風が強かったでぇす。


mieのおねぃちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪




P1080030.jpg


貞子×キティちゃんのメモパッド(超!かわいい!!)&キラキラ金平糖さん♪



お礼を言わなきゃ!

ぃよぉーーしっ!mieもぉ~
なんつって・・・

mieわ鏡の前にしばし立ち、何やら・・ゴソゴソ・・・(汗)



りっちゃん!おジル!!お手伝いして!!
なんつってぇ・・・(汗)


















CABKPWR1.jpg



m:いつもいつも、ありがとうございます♪えへへ~

↑勝手に・・貞子とコラボってるつもり・・・・(呆)




久々に口にした金平糖
優しい気持ちになりました








23:39  |  大好きなお友達

2012.05.23 (Wed)

何足?×ジタジタ?



今日から  さっぽろライラック祭り が始まったそうでぇす。




やしちが、爆睡してる早い夕方の時間帯・・

お汁達もまったりです。



P1080010.jpg



P1080012.jpg


キッツキツ・・(狭っ!!・・汗)




P1080011.jpg


こんな感じdemieわ・・・クッククック・・笑ってるさ・・



ふと・・mieが


ん??
これわ・・何足??
って。







P1080016.jpg


わかる?(笑)




P1080015n1.jpg



凄いよね・・・ぅはははははは!!!!(大爆笑)






P1080014.jpg


この後ろ右足の肉球を・・思い出したかのように
・・チュッチュしたりして(舐める)mieに大笑いされてました(笑)



余りに・・mieが大笑いするもんだから・・・・




P1080021.jpg


まったりも、してられません・・・(安眠妨害、はんたーい!! キッ!)







ようやく・・撮りたい動画が撮れた!なんつって、mieが。


 壁にぶち当たっても・・・右回りしようとしてる・・やしちです。








そんでもって・・
自力で体勢が戻せない時があり・・・



 汚っさんのジタジタ




このジタジタからイライラが始まり、深夜・早朝・・吠える事が多いです(汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.21 (Mon)

春の大出費祭り?×25年ぶりの?


お汁でぇす~♪テヘッ☆

グダグダですぃませぇん~mieが!!ブッ!(恥・・笑)


先ずわ、日曜日のお話。


午前中からバタバタ大騒ぎし、


・・・・みんなして病院でした・・・・・凹



やしち&に~なわ、ワクチン・健康診断・フィラリア検査

りっちゃん&お汁わ、健康診断・フィラリア検査




みんなフィラリアわ陰性。
全員、心音・リンパ・関節等異常なし!!


ってことで・・・・




CABS9HO5.jpg


大好きなフィラリアお肉、貰ってきました。

レジ袋・・ワンコとニャンコが描いてあるさ・・・(笑)



健康診断の結果わ、後日、mieが電話で聞くことに。


ちょっとばっかし、やしちのことで気になってたこと・・
センセにmieが聞いていました。


それわねー



P1070989.jpg


やしち、どぉも、所々ハゲ散らかってる・・・わけ(汗)


mie的に・・あの病気したときに、ホルモンが悪さをし
すっかすかに被毛が抜けてしまったこと・・

思いだして怖くなったんだと思うの。


んで、センセにお聞きしたところ・・・

ハゲ散らかってる部分の皮膚の状態わ、良好。

=皮膚疾患からの脱毛とわ考えにくい。


考えられるのわ、今時期、換毛期。
加齢により、抜けたあと(換毛により)、生えてくるスピードが
遅くなってるのでわ?ということでした。

今回、健康診断で細かい血液検査もしてるので
その数値の結果を待って見ましょう!とのこと。


診察台に乗ったやしち、うつらうつら・・船漕ぎしてたけど(笑)
心音もバッチシ!だってさ(笑)






病院の待合室で、驚きの出会いがありました(照)
白黒のパピヨンちゃん?君?を連れた方だったのですが


『間違ってたら・・・』とお声をかけてくださり

『ブログ読んでます』・・と!!


たっ、たっ、タハーーーーッ!!!!(大照)

嬉しさと、恥ずかしさと・・気持ちが昇天してしまいました・・



とってもかわいらしい白黒のパピヨンちゃん?君?
なんと!15歳だそうです。
全然、15歳にわ見えず、すっごく若々しい!!
あぁ・・お名前聞くのと・・おさしん・・撮らして貰うの・・すっかり忘れてしまいました・・(恥)







 備忘録  


<体重>
やしち:1.94kg また・・2kg切っちゃった・・(涙)

に~な:4.6kg  なっ!なんですと!!(驚)増えすぎた・・・*ベスト体重・・4.2kg

リズ:2.2kg  変らず・・ベストキープ

ジル:2.3kg 前回よりマイナス200g  *ベスト体重・・2.2kg



やしちの体重減について
数ヶ月で80g程なので、心配わいらないです。とのこと。
小さめの う○ち、コロッと1つ分程度ですから・・とセンセ(大爆笑)
もう少し、ご飯増やしても大丈夫です・・って。

ちょっと続いてる便秘気味のことについて(やしち)
親子と同じ時間帯の食事で、排便もみんな大差なくしていたのですが
丸々、一日半ずれてしまってると伝えたところ・・
その程度なら、犬の便秘にわ当てはまらない・・とのこと。
5日とか、1週間とかになると、浣腸やら、投薬で改善していく方法をとるけど
出てる分にわ、全く心配ないとのこと。

あと、う○ちの形状をよくチェックしておくようにとのことでした。
排便痛があったり、出血があったり・・
平べったい形のう○ちが出るようなら、疑わなきゃない病気もあるから・・とのことでした。

↑今のとこ・・やしちわ大丈夫!







今朝のお話。

25年ぶりの金環日食でしたねー

皆様、お住まいの地域でわ観測できましたでしょうか?

札幌わ・・部分日食だったようです。
お汁のお家の窓からわ・・全く見えませんでした(涙)

近所の がきんちょ 小学生達が、外に出てグラスかけて空を見てたので
時折・・見えたのかな・・って思います(笑)



お昼過ぎ・・日差しが入ってきたので
みんなde光合成~


P1070978.jpg



P1070980.jpg


↑に~な・・わかる?(笑)




P1070982.jpg


↑りっちゃんまで・・・(笑)



なっ!なんと!!!


お家の天井にぃ!!!


CAIMCJ9J.jpg


金環日食!現る!!











なぁ~んてねっ♪
mieのコンパス(方位磁石)に太陽さんが、反射した影でしたー(笑)




P1070991.jpg



P1070994.jpg


本日も、に~なわ、お仕事中~(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.14 (Mon)

なんやかんや・・元気です?




寒い日が続いた札幌@お汁でぇす。

余りに、mieがおさぼりな為に
やしちわ元気なの?とご心配のmailを頂きました。

どぉも、すみませぇん!!(涙)

ずぼらで・・・mieが・・・ブッ!(爆笑)



でわでわ・・・
 
汚っさん やしちの近況報告でぇす♪







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

なかなか、皆様の所に訪問出来ず、コメントのお返事も
遅くなってばっかしで、本当にごめんなさいっ!!


ご心配頂きました・・やしち。


元気です!(笑)





P1070973.jpg


機嫌の善し悪しの波わ、かなりありますが・・

昼夜逆転でわありますが、食欲もあります。

ただ・・明らかに寝てる時間が長くなりました。
それでも・・大したモンで、『腹時計』わ、正確なんですよ(笑)

=やはり、関節が固まっちゃうってことなんでしょうねー




寝起き、暫く、足裁き、滑らかでないです(涙)





それでも、ストックしてる関節の痛みを取る・・緩和するお薬に頼らずに居られます。





痴呆の症状が出るようになってから
食事・飲水が、自分の意思とわ反して、クルクル回ってしまうので
なかなか、思うように食べたり、飲んだりが出来なくなりました。

水分不足からの、便秘も経験しました。

それでも、出始めた頃わ、回ってしまったとしても
体を食事台の前に修正してあげると
最後まで、食べきることわできたのですが

ここ最近わ、本人(やしち)わ、食べたい!って気持ちがあっても

どんどん、ご飯の台から、離れて行ってしまうので

mieが、食事のお手伝い、してます(笑)

といっても、最初からでわなくて、暫くわ、自分でどぉぞぉ~!と食事台の前に
  スタンバイしてもらって。やしちも、自ら食べるんですよ(笑)
でも・・哀しいかな・・回らずにわ居られなくなっちゃう(汗)
  
  




 たぁ~んと、召し上がれ♪


食べてる時も、パトロールしちゃおうとするので
片手で、保定して(笑)

まき散らして 口からこぼれ落ちるご飯を狙って
に~な、リズに毎回、囲まれてます(笑)

ちょっと前なら・・・こんな事しようものなら・・

やしちの鉄拳制裁、喰らってたのになぁ~と(笑)






そんなこんなで、日々、色々ありますが・・

やしち、お陰様で元気です♪


いつも、いつも、優しい気持ちをたっくさん、ありがとうございます♪テヘッ☆









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.07 (Mon)

○○豆腐?



ようやく春が来た!って思えるようになった札幌ですが

日本各地、不安定な天候で、甚大な被害が起ってしまいました。

被害を受けられた方々・・心からお見舞申し上げます。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





時折、雨がちらつき、肌寒い日だった札幌@お汁でぇす♪




今日、mieがお買い物に行って、

どんな味だろー?なんつって

お豆腐を買ってきました。





P1070933.jpg


P1070932.jpg



濃厚!枝豆風味~ザクとうふ


某有名アニメの登場キャラクターだって(笑)




何だか・・お汁わぁ~・・・


・・・・・・・・すっごいィヤな予感がします・・・・・・・(恐怖)


『どんな味』 と言うより・・・

その、キャラクターのカップを、どうしてくれよう・・・ってか


もう、どうしてくれるか・・決め打ちで、買ってきた感・・・アリアリで・・

mieの黒い企みがヒシヒシと伝わってきます(ダク汗)










P1070947.jpg




P1070953.jpg


ジ:ぅわぁーーんっ!!(涙)やっぱりぃーーーーっ!!(泣)






P1070940.jpg



P1070944.jpg


り:似合う?





P1070934.jpg



P1070935.jpg


に:ィラッとしたけどぉ・・(mieに)
  大好きな豆腐の匂いわ・・まんざらでもないね。






P1070954.jpg



やしちも起きてたばっかりに・・・mieの餌食になりました・・・(泣)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:14  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.05 (Sat)

端午の節句?



せっかく・・桜の開花宣言があり、
35年振り?の開花宣言の翌日にわ、満開となったのに・・

昨日わ、花散らしの雨でした。

各地で豪雨により、被害も出てしまいました。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





お昼過ぎから雨が上がり、太陽さんが出てきた札幌@お汁でぇす♪

今日わ、端午の節句・こどもの日だねぃ~ってmieがそわそわ・・・(恐怖)



我が家の黒一点、本日の主役のやしち。



P1070910y1.jpg



昼夜逆転で、深い世界に・・・(残念っ!・・・笑)


ってかさぁ~

こどもの日じゃん??今日って?

やしち・・・




・・・・・・爺だよね?・・・・・・・・ ブッ!






mieが、『今日わ、みんなde何か、美味しいもの食べようねぃ~♪』って





そ・の・ま・え・に 







P1070914.jpg


に:毎年・・毎年・・・(呆)







P1070916.jpg


り:どよぉぉぉん・・・






P1070921.jpg





P1070926.jpg


ジ:ぅぅぅぅ(涙)mieのバカッ!






一通り、mieの悪ふざけが終了~(号泣)


がっ!しかぁーーーーしっ!!!


今年わぁ~







P1070928.jpg


に~なが黙ってなかった・・・です・・・ニヤリ☆








P1070930.jpg


りっちゃんも加担し・・・


mieわ、やぁーめぇーてぇーーーーーっ!!って、
叫んでました・・・・ぅはははははは!!!!もっとやっちゃえ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:27  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.02 (Wed)

珍しく?×決定ってことで?


皆様、こんにちわぁ~

札幌も本日、桜の開花宣言が発表になりました。

ソメイヨシノより花の色が濃い、エゾヤマザクラが
毎年の桜の開花宣言(ソメイヨシノが標本木)より
一足先に、開花するみたい。

と・・花粉症でグダグダのmieの受け売りのぉ・・・お汁でぇす♪テヘッ


GWも、前半が終わり、中日。明日から後半だそうで・・

皆様、如何お過ごしでしょうか??




んとねー

先ず、昨日のお話。


一昨日の夕方から、りっちゃん、挙動不審でフルフル震えてました(汗)

でも、食欲わ普通にあって。
出すモノも、普段通り。

でも、オドオド、フルフル・・・(大汗)



m:前にもやった、胃腸の不調かねー??なんつって。

一晩、様子見しました。

開けて、昨日、朝からもう、フルフルが、ガタガタ震えて。
でも、食欲あって、嘔吐や、下痢もなし。
でも・・やっぱし、おかしい・・


って!こ・と・で!




・・・・病院に・・・・・(涙)







診察の結果、やはり、前回同様、胃の調子がおかしいのでわ?ってことで
お注射と、5日分のお薬貰って、帰ってきました。


院長センセに、
確かに、お腹の音が凄いです。
熱も平熱で問題なし。
腰、関節等、痛いとか、
緊急性がある炎症・痛みとかでわ無いと思います。
注射と薬でケロッ!と治まるかと思いますが
もし、続くようなら、細かい検査してみましょう。

でも、きっと・・お留守番してる間に
親子・姉妹で遊んでて、何か、ショックなことがあったのかもしれませんねー(笑)
リズちゃんわ・・ファミリーの中で、一番繊細というか・・
ある意味、ガラスのハートちゃんだからねー(笑)




と、笑われて・・・(恥)

昨日の夜にわ・・・・






P1070900.jpg



P1070893.jpg



り:もう、すっかり治ったから♪
り:お薬飲むまでも無いと思うんだー♪


m:飲みきってくださいね・・って言われてきてるから





mieわ、
春の大出費時期なのに・・
こういった、長期休暇となると、不調になるんだから!!
りっちゃんわ、休みに弱い子・イタイ子決定だねっ!!
とか

でもぉ・・イベントに弱いmieが飼い主じゃ・・仕方ないか・・とか・・
一人、ブツブツ(恐怖)



お汁からしてみれば・・りっちゃんも、mieもイタイ子決定なんだけどねー
って!!!密かに思っただけなのに・・・




P1070895.jpg


m:本当わ、ジルなんでないのぉ~??りっちゃん追いつめたの!?

と、あらぬ疑いかけられてます・・・(大汗)






してして・・今日わ


少々、風が強いけれど
お家の中わ、24℃で、窓を開けてるとたまに風が入ってきて、気持ちいいです。




やしちも、珍しくお昼過ぎにわ起きてて・・・




P1070889y1.jpg



機嫌も良いみたい(笑)




やしちの鯉のぼり・・出した途端に、に~なが即ゲット!





P1070899.jpg


こないだ、11歳になったってのに・・
鯉のぼり、ぼっこごとくわえて、走り回り・・・


mieにカミナリ落とされてました(汗)






 備忘録 

リズ:体重:2.2kg
心音・リンパ・関節等問題なし。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |