06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.30 (Mon)

うだるねぇ~?

不定期更新&皆様への訪問できずに
本当にごめんなさいっ!!

連日の酷暑日、皆様体調わいかがでしょうか?

北海道も、もはや・・
湿気がなく、涼しい北海道・・でなくなったようで
連日、まさかの30~32℃と
札幌に居座って○十年・・
びっくりしています。

くれぐれも、皆様・大事なご家族と体調管理をしっかりとなさって
夏、元気に乗り切りましょうねぃ!!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




昼夜逆転の我が家の御大、やしち。

寝入る時間が、バキッ!っと明るくなった4時半~5時半の間というモード(汗)


CADBVMAB.jpg



一番室温が高くなる時間帯(昼過ぎから夕方)
冷え冷え枕を敷いています。



もうね、泥のように寝る、深い眠りだし、
連日、お汁達も、くったりの暑い日だから
mieわ気になって気になって(苦笑)







それでもね





CA3T7UBM.jpg


腹時計わ正確で、もりもりご飯を食べて
元気でいますよぅ♪





ここんとこ、mieが



スイカや氷ばっかしもアレだから・・なんつって





CAW5IGXV.jpg



湯むきしてカットしたトマトを、凍らしてくれます




CA08DOHU.jpg


カキンコキンのトマト・・

しばし放置して



CABMWRE2.jpg


ちょび溶けの超冷たく甘いトマトさん、
お汁達の為に・・って思うしょや??普通・・

mieわね、
どれどれぇ~味見したげるぅ♪
なんつって・・
パクパク・・・パクパク・・


フローズントマト(なんてオサレなもんじゃなく・・冷凍トマトなんだけど・・)


・・・・お汁達親子 vs mieの取り合いの毎日です。



あっ!
やしちにわ、ちゃんと別皿によっこして、完全に溶けたトマトをおすそわけね(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.26 (Thu)

あちかったねーーっ!


ぃよぃよ、ロンドンオリンピックが始まりましたねぃ♪
なでしこジャパン、初戦勝利、おめでとぉ~です。

昨晩わ、湿度70%と不快指数高い夜でした(涙)

本日わ、30.1℃と、あっちぃ~札幌です。

お汁んちも・・



CA4OR14T.jpg


室温、30℃(汗)





CA4UYCZRn03.jpg




お汁達もくったりでぇす(涙)
mieが氷やスイカをちょいちょいくれました♪

暑いので
 爺   やしちのことが心配なmie。



CAEN3Z3G.jpg


mieの心配をよそに・・
昨晩、mie達わ、女子サッカー観戦、
やしちわ・・

女子サッカーの中継終えてもさらに・・
くるくるパトロールを朝、5時までしてたので

お家の中がうだるような暑さでも、超爆睡・・・(汗)

それが逆に怖い!なんって・・・mieわ爆睡してるやしちを起こさないようにぃ~って


CAVFRHQ1.jpg


柔らか保冷まくらを忍ばせようとしたら・・起きちゃってました・・やしち(笑)


それでも・・しばらくするとぉ



深い世界に戻って行きました(笑)




予報でわ・・明日わもっとあち(暑)くなるみたいだね・・・(涙)





 備忘録 

冷たくなり過ぎない保冷枕でも
やしちにわ、長時間わムリ。
フルフル震えながら、寝てる。
(寝入ってしまうと、寝返りというか、体勢変えて寝るとかしないから)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.19 (Thu)

いちお・・準備?

真夏日の昨日とわ、ガラッ!とかわり・・・

たまに入る風がとっても気持ちいい・・札幌@お汁でぇす♪



過ごしやすいのわ、やしちも同じ。


P1080080.jpg


mieが心配するくらい・・深い世界に行っています(笑)

それでも、夕飯の時間1時間前にわ、きっちり目を覚まし
かなりご機嫌なようで
超!ハイスピードで、パトロールし始めました(笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.07.11 (Wed)

中身わね?×美味しいの?



今日わ、

・・・あち(暑)かったー!!・・・(涙)

明日から、お天気、崩れる予報の札幌@お汁でぇす♪




ブログで仲良くしていただいてる

『らるく』君 から



P1080076.jpg


冷え冷えシートについて、質問をいただきましたぁ~




中身わどんなタイプでしょ?と。




んとねー、お汁んちのわねー




外側のカバーケースだけ、ペットコーナー(byホームセンター)でmieが買ってきて。



中身わねー



P1080073.jpg



P1080075.jpg


人間仕様の、冷凍庫で冷やしても、カキンコキンに硬くならず、冷たくなり過ぎない

 保冷まくら×3個 が入ってまぁす(笑)

保冷まくら・・外袋から出さないまま・・使ってるmie・・すごいでしょ? 

 ・・・ズボラで・・・・(恥&呆)



ジェルジェルが入ってるタイプも買ったことあるんですが・・

ホリホリして、(に~なが) 買ったその日に・・沈・・(涙)

大理石?も買ったけど・・誰も乗っからず・・凹



我が家わ、こんな感じでぇす♪




夕方、買い物から帰ってきたmieがねー


今年も、お盆用品並び始めたから、売り切れになる前に・・なんつって





P1080077.jpg


リキのお供え、買って来ました。


可愛いんだけれど・・相変わらず・・モデルチェンジなし・・なんだね・・(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.07.06 (Fri)

勃発?

局地的大雨・突然の土砂降り・落雷・竜巻・・・

なんだか、おかしな天候が続いてますねー(涙)


札幌わ、昨日、久しぶりのまとまった雨が降りました。

蒸し蒸し・・不快指数・・高かったです(汗)

食中毒の季節でもあります。

皆様、体調管理しっかりしていきましょうねぃ♪







お汁でぇす♪

↑mieに言われなくても・・・ですよねー!皆さん(笑)



mieが、ガサガサ・・始めました・・(ダク汗)



CAI2ZIG3.jpg



・・・ぅわぁぁーーーんっ!!!(号泣)




毎回のことなんだけれどぉ・・・



・・・・・に~な vs mie の取っ組み合いの大喧嘩勃発っ!!・・・・・




もうね・・・


もののけ姫のモロの君 さながら・・・(鬼汗)


モロに~なに、マジでブチ切れてやいのやいの・・最初わmieも言うんだけれどぉ・・

数回、歯を当てられたmieわ


すぅっと、顔から表情が消えて・・囓られようが全然平気!!オッカネィ!!(泣)

淡々と・・パッツンパッツン!爪切りをします・・(恐怖)


おっ、おっ、お汁とりっちゃんわ・・
mieの無表情が、余りに恐ろしく・・
カキンコキンにフリーズしてる間に
爪切りわ、毎回終了します(焦)


やしちわ、今日わ・・・・


CAK7R06D.jpg


深い世界に居たんだけれど・・
このまま・・起きることなく・・mieに爪切りされてました・・・ぅははははは!!!



みんなの爪切りを終え・・

さぁ!終わったねーっ!!なんて
mieわ上機嫌だけれどぉ・・・



なんだけれどぉ・・・・(大焦)






CARLWC3H.jpg


に~な・・完全にやさぐれました・・・・(ダク汗)

見事な位・・mieを完全に無視決め込んでます・・・(鬼汗)




言うまでもなく・・・



・・・・やさぐれに~な vs mie・・・・



第2ラウンド・・・開始・・・・・・









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.02 (Mon)

今年も登場?

7月スタートですねー♪昨日から・・(笑)

昨日わ月一のお楽しみ♪
フィラリアお肉の日でしたー!!ヤッタネィ☆

あっ、お汁でぇす♪テヘッ☆




今日わ・・朝から雨がぱらついたかと思ったら・・

お家の中の湿度

80%を示して・・

mieがキィーキィーしてるさ(苦笑)

気温・室温わ22℃~23℃行ったり来たりで
バカみたいに暑苦しいってのわ無かったんだけれどねー

今日から、北海道も『節電』なようで

mieも気にしてわ、いたんだけれど・・

何せ、朝から高湿度なために・・・

朝から除湿器君が、大忙しのようです(笑)




先週わ、暑かったー!!です。
でも、北海道らしいというか・・
湿度が低くて、カラッ!としてました。


んで!mieが・・・



CA29OEO2.jpg


冷え冷えシート、出してきてくれました。

早速・・に~なが独占です(笑)




CAHT3IA5.jpg


に:冷たくてサイコー 





乗っかりたいけれど・・に~なに許して貰えない、りっちゃんわ・・・



CAGZH0BY.jpg


り:mie?こそっと、に~なのお気に入りのピッピ投げてみ?
  その間に、りじゅわ、冷え冷えゲットするから!



と、画策したのわ良いんだけれどぉ・・・


悲しいかな・・・条件反射というか・・体が反応しちゃうというか・・・

りっちゃん画策したのに・・自分も、思いっきりつられて・・ピッピ追いかけてるさ・・・(大爆笑)


・・・・策士策に溺れる・・・・の巻・・・・凹




CAL0PBGC.jpg

ジ:全然・・に~なとのピッピ争奪戦に勝てない~
 けどぉ・・楽しー♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |