07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

外回り中~?

8月最終日でぇす。

残暑が厳しすぎまぁす(涙)

昨日、8月30日(木)なんか・・・


CAMFRPCK.jpg

33℃(室温)って・・・(滝汗)

こんなの札幌じゃなぁぁぁーーいっ!!
家の中に居ても、皮膚がピリピリするわっ!!とmieわボヤキっっぱなし(笑)

ホコリ・抜け毛わ見なかったことに・・・ブッ!


さすがに・・お汁達親子もクッタリでぇす。

やしちわ??




P1080134.jpg


凄い姿勢で、爆睡・・・・(大爆笑)







ここんとこ、やしちわ



『プール脱走』をしょっちゅう仕出かしています。


先日、mieがお買い物で小一時間出かけ(出かけるときわ、爆睡してるのを見計らって行くんだけどね)

帰宅したら、やしちがプールに居ないわけ。

以前やらかした、ストーブ裏や、空気清浄機裏、見ても居ない・・
mie、大パニックになりましたよ(笑)


に~なを呼び寄せ、やしちわ何処?と何回も聞き・・
パニックになってるもんだから、トンチンカンな所ばっかし探しまくり・・

とうとう・・mieわベソかいてるさ・・・ぅははははは!!!

そんなmieを冷めた目で見てる、に~な(笑)

洗濯機の前にお座りして動かないの。


ハッ!とmieわ、洗濯機の裏・・覗きこんでみたら

洗濯機の裏で身動きできなくなった
やしちを発見!!
抱き上げても、くったりしてるもんだから

○んでしまったと思ったmieわ

でかい声でやしちを呼んでいましたが

当の本人(やしち)わ、超ド級の爆睡モード・・

超迷惑顔で、起きました(爆笑)

一人パニックになり、大事なかったことを確認したmieわ
一気に、老けこんだようです(笑)



そして、もいっこ。
プールを脱走したやしちのmyブーム?


 外回り中です




しばし、外回りしたあとわ・・・


突然、本当に突然、いきなりのぉ・・・



P1080143.jpg




P1080146.jpg



・・・電池切れ・・・・(爆笑)






mieです。
本当に焦りましたぁ!(涙)
仔犬以上に予測不能な動きをするんだ!!と
改めて・・動ける中での介護考えさせられました。
高をくくってたわけでもなく
毎日が今までと同じに行く事がない・・
甘くないと思いました。



 備忘録 
安定剤 3日毎にPM11:00~服用
朝までおとなしく居てくれる(起きてても、夜鳴きなく過ごせる)
がっ!しかし!!
ご飯の時間がずれる。
(いつもならご飯の1時間前にわ起きてパトロールできていたのに
 3時間前位にパトロールが始まり、ご飯の時間になると寝てしまう)





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.08.27 (Mon)

隠れたんだけれどぉ・・?×誕生日?

先ずわ、土曜日のお話。


天気予報が最高気温28℃だったんだって。

mieが言うにわ。


したら・・


何やらガサガサ始まったわけ(汗)

タオルやら、ドライヤー出してきたりしてるっ!!


おっ、おっ、おしゃんぷーだぁぁぁぁぁーーーっ!!!(号泣)





CA26JRLF.jpg


じっ、じっ、ジルわ居ませんよぅ(大汗)





・・・・・・・・・







CADUN180.jpg


ぅぅぅぅ(涙)


お汁が順番で一番最後に終えて・・
この時点で・・室温・・32℃ありました(ダク汗)

mieわ・・・
勝手におしゃんぷー始めたくせにぃ
毛だらけ、汗だくでヒィーヒィーしてました・・ニヤリ☆






して


本日、8月27日・・



・・27deツナの日・・・


おっとぉ!!



りっちゃんとお汁、
仙台のこてつ兄たん・ゆっちゃん
札幌のパピー兄たんわ 

 お誕生日de8歳 になりました♪






CAQA90GC.jpg


向かって左:に~な長男 こてつ
    右:に~な次女 ゆず


CAHBZLWR.jpg


左:こてつ
右:ゆず





CAON3AL4.jpg

に~な次男:パピー






P1080124.jpg

ブロッコリーとトマトのパスタdeお汁達わお祝いです。



P1080125.jpg




P1080122.jpg




8年前、深夜から始まったに~なのお産。
何もかも、初めてでドキドキ!!

こてつ・パピー・リズ
3匹だろうなぁと思っていたら
2時間空いて・・
ゆず・ジルで
5匹で慌てたっけ(笑)

ゆず・ジルが初乳を上手に飲めず
に~なと生まれたての仔犬5匹を
クリアケースに入れて
病院に担ぎ込んで
センセ・AHTのおねいちゃん3人がかりで
初乳飲ませてもらったね。

母乳の出が悪い、足りないということから
人工哺乳に切り替えて。

尊敬に値するほどの
に~なのキラキラ母性と

親友の華坊・Rちゃん・
akiさんと
たくさんの手をかりて
5匹無事に大きくなることができました。
あれから8年の今日

5匹揃って元気に8歳を迎えられたこと・・
本当に本当に嬉しく思います。

りっちゃん、ガラスのハートちゃん、もすこし鍛えよっか。(笑)
ジル、やさぐれるの・・もすこし・・なんとかならないかな?(笑)

なぁーんて、ちょっと欲もあるんだけれど(ムリ?笑)

こてちん・ピィちゃん・りっちゃん・ゆっちゃん・ジィ~ル 

元気で8歳迎えてくれて


ありがとう&おめでとう!!


これからも、元気で過ごそうねぃ!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:17  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.08.22 (Wed)

空いてたら、ラッキー?



残暑厳しい札幌@お汁でぇす♪

大変、ご無沙汰でしたー(照)

理由わ・・・後ほど、mieから(笑)

皆様、お盆わどうお過ごしでしたか?

毎年恒例、mieわ、リキ待ってたみたいなんだけれどぉ・・

mieの想い・・全く爺さんに届かずっ!!ブッ!


業を煮やしたmieわねー



帰ってこないなら、食べちゃうんだからね!!

なんつって


リキの写真に向かって
これみよがしに、スイカやら、お肉やらを
見せびらかして、食べてました・・・(恐怖)


ここまで、大人げないと・・

逆に感心しちゃう・・お汁です(大爆笑)






mieのしでかす所業にわ、日々、呆れっぱなしなんだけれどぉ




CAAWVRJD.jpg


mieの  わ好きで好きで、堪りませんっ!!(恥)



しかも、に~な、りっちゃんまでも大好きなので
結構な満席率(笑)

そのせいで、mieわしょっちゅう・・寝違いしています・・ぅはははは!!




CAL0AJQO.jpg



CAY8QAPH.jpg




CAS2MRPN.jpg


ちょっとしたスキを狙って、ゲットします








↓かなり、長文です

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.08.14 (Tue)

何きっかけ?

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

お盆ですね。

どうお過ごしでしょうか?





::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昨日の雨が打ってかわり・・

超!快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす




またまた・・


やしちの機嫌がよろしくなく・・

深夜から朝方にかけて・・

プリプリ怒ってばっかしでぇす(汗)



・・・一体、何がおもしくなくて怒ってんだろねー?やしちわ・・・


ここんとこ、mieの口癖です(苦笑)


不安定な気候もあるんだろうねぇ~
それだけじゃないだろうけど・・ねぇ~


これも、mieの口癖になってます(笑)




CAK6XRFP.jpg


寝づらくないのかな??(汗)



3分後・・・・



CAD0YXFY.jpg


寝づらかったんだね・・・(笑)





CAC7NB0K.jpg




CA8NDU45.jpg



CAR2YXQ0.jpg





って!!

mieが、バカみたいに写真とってるからぁ・・・(大汗)





CAAIQW2E.jpg


起きちゃった!やしち(笑)





どれどれ・・男前のお顔、見ぃ~して♪



CALT2OYJ.jpg


次の瞬間・・・mieわ、手って・・パクッ!とやしちに齧られてました・・ぅはははは!!(大爆笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  みんな

2012.08.07 (Tue)

涼しい七夕?


本日、8月7日。
札幌わ七夕です♪

立秋ということもあり、お天気わ良いけれど
涼しい七夕になりました。



我が家のじゃじゃ馬&肝っ玉母さん



CAEBH439.jpg





CAWZSP8J.jpg




CA2MS7ZL.jpg



仰向けde爆睡(爆笑)


に~な♪ そんな貴女が大好きです♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.08.04 (Sat)

つくづく・・?

毎日、ロンドン 2012 オリンピックの中継で
皆様、寝不足でわないでしょうか?

体調を崩さないように、応援しましょうねぃ~♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ここんとこ、少々・・目やにで右目がガビガビになってて
湿らしたコットン片手に、追いかけてくるmieが
大嫌いなお汁でぇす~テヘッ♪





なぁんかねぇ~


りっちゃんがねぇ~


言いたいこと、あるみたい。



CAMF1WER.jpg


り:やっと!!やぁぁぁぁーーーっとぉ!!!
  冷え冷えゲットです♪





いつも、に~なが独占で、乗っかるの・・許してもらえないもね(爆笑)








CA09RBXX.jpg


り:今日わ、りじゅが最初にゲットしたんだから
  に~なにわ、貸してあげないんだからぁ!
  ってか・・りじゅのだからっ!!



に:お好きにどぉぞ(呆)
  だってぇ・・・・








CAKMBOIC.jpg


に:超涼しぃし、それに・・中身・・ぬるい・・・


m:に~なっ!シィーーーーッ!!みなまで言わなくて良いって!!
  本人、その気になって満喫してんだから・・・ブッ!






CA2B2VFM.jpg


り:あぁー冷え冷え・・
  りじゅだけの♪冷たくて気持ちぃー





我が姉ながら
りっちゃんわぁ・・ちびっ子の時から・・つくづく・・


・・・非常に残念というか・・イタイ子というか・・・トホホ・・










備忘録

この週末、急に涼しくなった。
夜~朝方わ肌寒いというか・・寒いくらい。
親子わ涼しい気温で過ごしやすく絶好調~♪



CA2X7JFL.jpg



ただ・・やしちにわこの気温差・・急すぎるんだと思う。
やたらと起きてる時に機嫌が悪い。
サイクルも乱れまくり・・(涙)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |