10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.26 (Mon)

順調です?


時折、小雨がちらつく札幌です。

本日、りっちゃんの術後1週間後の検診で
大学の付属動物病院にて受診日でした。



縫合箇所が炎症・化膿していないか?
固定したピンがルージング(ズレたり)していないか?の検査です。


連休明けとあって、激混み
完全予約制なんですが、凄かったです(汗)





CAFJE2IM.jpg




すこぶる順調とのことで


CALTNDZJ.jpg




1針縫合した箇所の抜糸ができました。

ピンわ・・このまま問題なく行ければ、3週間後に抜ピン。

りっちゃん、病院だと、ちゃんと4本足で歩くんですよねー(汗)



負傷した左の後ろ足の付け根とお腹の毛が
絡んで、特大の毛玉があり、動くと引きつる感じに見られ
未だに足を着かないで歩く一因なんでわ?と思っていましたが
何せ・・痛くした側だったので、触るにも怖くて触れなかったので
ダメもとで、検査の時に保定するついでに
バッツリ!切っちゃって構わないので、お願いできますか?と
言ってみたところ・・・

綺麗にほぐして、ブラッシングしていただけました♪
手術の時に刈り込まれた尻尾の付け根(左側・・笑)にも
特大毛玉があったのですが、それも綺麗にして頂き
パッドの毛も、カットしてくれました♪♪(感謝)
言ってみるもんだ・・・笑


3週間後、抜ピンの予定でいくわけですが
前日の夕方から絶食。
日にちをまたぐ前に絶水・・

また全身麻酔ですか?という質問に


嫌がらなければ、そのままちょこっと切開して、抜いちゃいます。(違う意味でオッカネィ)
ダメなら、局所麻酔でできますから。


とのことでした。



このまま、トラブルなく済めば・・
恒例の?(笑)クリスマスみんなで迎えられそうです。









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:59  |  やしち&リズ

2012.11.23 (Fri)

いつか・・また・・



Dsc00010JPGy1.jpg


17年と23日。

11月23日 早朝  やしち 永眠




小さな 本当に小さな体で、よくがんばりましたっ!!



11:22  |  やしち  |  コメント(14)

2012.11.21 (Wed)

厳しいねぇ~?

日中わ、おひさまが出て
暖かく感じますが
夕方から、寒くて
ストーブ君、朝晩稼働中~


あっ、お汁でぇす。

りっちゃんに、ご心配ありがとうございまぁす。




CA4B4ZPD.jpg


大分、大分・・・
やさぐれりっちゃんが、治まりつつあります(笑)



でもね・・・




CAK01OP0.jpg


いい加減、別荘から出してよぅ!!のアピールが始まってまぁす(笑)


mieにアピールしたって、無視!か即却下されんのわ重々承知なんだろうねぇ~

akiさんに向かって、まぁ!キュンキュン・・アピールしています(爆笑)

けど・・想いわ・・届かず・・・ブッ!



お汁も、気の毒だと思ってさぁ~
なんとか、出してあげれないかな?と
別荘の入り口なんかを物色してるとぉ・・・


り:う”ぅーーーーーッ!!


何故か?りっちゃんに怒られますっ!キッ!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:24  |  やしち&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.11.18 (Sun)

記録的に遅い?




とぉとぉ・・



CAWH1BRN.jpg



キターーーッ!!



・・・・・雪・・・・・・






16:42  |  日記

2012.11.17 (Sat)

おかえりぃ~?

雪が降る!雪が降る!と天気予報で言いつつ・・
なかなか・・降らず、
余計に寒く感じる@おジルでぇす♪


昨日、お昼過ぎに、りっちゃんが帰って来ましたよぅ~♪

mieわ力尽きて(笑)早々に寝てしまいました・・ブッ!










CAPX3FL9.jpg


り:ふぅ====





・・・・(大汗)・・・・







CATMGPLH.jpg


り:何か???






想定わしていたけれどぉ・・・





・・・・超!ド級に、やさぐれて帰ってきました・・・・(滝汗)






CAO7YLE0.jpg

に:お帰り

り:






CA8L122S.jpg


ジ:りっちゃん・・・・


り:









CALO5B4M.jpg


に:そっとしてた方が・・良いね?


m:そうね。そうしてあげようね。

ジ:超!おっかねぃニオイする(恐怖・・号泣)病院&消毒臭


m:ジィーールッ!!シィーッだってば!!(汗)






08:50  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.15 (Thu)

無事に終えました。


mieです。

先程、16:20分過ぎに
大学の付属動物病院から
無事に手術を終え、
リズも覚醒してると、連絡がありました。

普段まとわりついて、うるさい程の孫娘のリズ。
キンキン!神経に障る声を聞けず、
その体温に触れられない一晩を過ごし・・

『大丈夫!』信じていても・・連絡がくるまで
どうにも、ソワソワ・・落ち着かない

長い一日でした(恥)

明日のお昼前に、迎えに行ってきます。


皆様、温かい気持ちを
本当に、本当にありがとうございます。

                    



17:09  |  リズ

2012.11.14 (Wed)

こういうカタチでなくってさぁ~?

とぉとぉ・・

今週末の天気予報に、雪だるまマークが出た

札幌@おジルでぇす♪タハッ☆




CAH8UXI8.jpg



りっちゃん・・居ない・・・ねぇ?









りっちゃん、今日、病院でした。

いつもの病院でなく

大学の附属病院の整形外科に。

朝早くに、mieと出かけて行きました。












18:43  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.11.06 (Tue)

透明になりたい?



グズグズなお天気で寒い札幌@お汁でぇす♪



午前中の早い時間から・・・







CA34N95Q.jpg

ジ:どよぉぉん










CAT8CV4J.jpg


ジ:何にも見てない・・見えてない・・・














CA27JEL6.jpg

パ:お泊りにきましたよぅ~♪









CAWGE84Z.jpg


久しぶりなんだけれど・・・


・・・・また パピー兄たんが来た・・・・・(涙)







CAOOB00V.jpg

パ:りぃ~っちゃん♪お泊りに来たよぅ~♪

り:どうせ、出れないし・・イジイジ








CADZ9R2B.jpg


パ:なぁんか、お家が狭く感じます。


m:そだねー(汗)やしちのプールに、りっちゃんの別荘だからねー(涙)
  なんだか、いつもお泊りの時に誰か・・調子悪くてごめんねー(大汗)


  りっちゃん・やしちわムリだけれど・・あっ、ジルもか・・(ダク汗)

  ほっ、ほら!?

  に~なとおもいっきり遊んでさっ!(汗)
  土曜日まで楽しくしてってねー(鬼汗)











CAY801J3.jpg


ジ:じっ、じっ、ジルわ、透明になったので・・見えませんよぅ(泣)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:57  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.11.03 (Sat)

午後から?



先日わ、やしちの17歳のお誕生日に
温かいお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。涙出たぁー(嬉泣)



::::::::::::::::::::::::::::::




午後から 冷たい雨が降っています。

寒いねー!!




CA4DDLK9.jpg


寒いねーって、に~な?



CA4DDLK9.jpg

に:zzz・・・


寒いねッ!!に~なっ!!






CAX1R5TI.jpg


に:じゃ、半袖&ステテコ 短パン やめれば?



キィィィーーーーーッ!!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |