12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.30 (Wed)

やっとこ放免?


昨晩からの雪で結構、新雪が積り
時折、猛吹雪になる札幌でぇす。

そんなお天気の中
りっちゃんは、mieと大学病院に出かけて行きました。




姉妹でピッピの取り合いの大喧嘩から
かかりつけの病院へ。
そんでもダメで
大学の付属動物病院へ。
入院・手術・別荘の刑(ケージレスト)で
丸っと3ヶ月。


りっちゃん、晴れて(お天気は晴れてないけど・・笑)
治療終了~と相成りました♪


CA9V8JDU.jpg


り:なんか別荘から出るの、緊張するぅ~(汗)




教授センセから、今日からケージから出て過ごしても大丈夫。と言われ
出してみたものの・・緊張するのか?習慣になったのか?
なかなか、出て来ず、せっかく、出て良いよ♪ってなったのに
おさしん、終わったらそそくさとケージに戻って行きました(爆笑)




教授センセ、
りっちゃんと今日で逢えなくなっちゃうねぇ~とか
大人しくて良い子だったのに、ちょっと寂しいなぁ~
とか言われたって(笑)

ケージから出して、普段の生活して大丈夫なんだけど・・



な・ん・だ・け・ど


激しい運動はダメ。
フローリング禁止。
体重管理は厳しく。



と、mieは言われてきたみたい。



もちょっと、気をつけなきゃいけない時間がかかるけど




CA8MYVE1.jpg



皆様、たくさんのご心配、応援をありがとうございましたっ!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:49  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.28 (Mon)

えっ!?×そこは任せて?



明け方の地震・大雪に見舞われた地方の皆様
大丈夫だったでしょうか??




:::::::::::::::::::::::::::



朝から、快晴ぇ~の札幌でぇす。

あっ、お汁でぇぃす♪




に~なと並んで光合成してたらね



CASER5TR.jpg




m:じぃ~るぅ?



CAZVK077.jpg


ジ:えっ!?




呼んだくせに、ケラッケラ笑ってるだけのmie




また、しばらくして




CATIBQE7.jpg





m:じぃぃぃ~~るっ?






CAH1TVC3.jpg


ジ:えっ!?


んで、mieは一人、大笑い(怒)


忘れた頃に呼ぶもんだから・・
いっつも・・引っかかります・・チッ!mieめっ!






m:りぃ~っちゃん?


CAH6DI15.jpg

り:別荘のドアが開いた・・



m:ちょっと、出てきてみたら?



CABNU8RY.jpg


り:えっ!?
  んーやめとく・・・




m:そだね。水曜日に病院に行って
   教授センセに聞いてみてからでいいね。おりこうさん♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.21 (Mon)

別荘の刑でも?



気温がかろうじてプラスで
ずっとマイナス日だったので
不思議なことに暖かく感じちゃったりしてる札幌です。

あっ、お汁でぇす♪



かれこれ・・
3ヶ月目を迎えようかという

りっちゃんの別荘生活(笑)


シュン!としちゃってるのかな?とか
ご心配頂いておりますが・・・・



*吠えてます(恥)



 元気なんだよ1(笑)



 元気なんだよ2(笑)





ぅるさいね・・りっちゃん(呆)




って!!
ジルも悪い!とmieから怒られました・・チッ
やっぱし、りっちゃんが遊んでるの見ると・・それが欲しくなっちゃう


りっちゃんから見えてるんだけれど
出てこれないし、手って伸ばしても
届かない 絶妙な 距離に

お汁のお気に入りのピッピコレクション・・



P1080259.jpg


並べて、優越感に浸るのに・・ハマってます・・ブッ!








P1080258.jpg


に:やっぱし、あのごっついマシーン・・慣れない・・
  後ろで見てるよね??(大汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.16 (Wed)

全然、見えないんだけどねー?



昨日、久しぶりにまとまった雪が降った札幌でぇす。

mieとりっちゃん、大学病院に出かけて行きました。

akiさんと、に~なとお留守番かぁ・・・それもビミョー(汗)

お汁も一緒に、連れてって!!てしたけど・・

もちろん!スルーされました・・・チッ!mieめっ!!





傷2個・絆創膏4個で6個のホチキスで留めてあったけど

結果・半分の3個をセルフ抜ホチキスしてました(汗)

教授センセも、びっくり!してて

抜いちゃった針はっ!?って
焦ってたって(笑)

しっかり、回収しました(恥)とmie。


全然、そんなことしちゃう風に見えないんだけどなぁ~りっちゃん。

と言われたそうです。


センセ?するんだよ・・りっちゃんは(笑)




床を歩く様子をおデジの動画で撮影して
抜ホチキスして、本日終了~




CA3IOG08.jpg


り:恐怖だった・・・(涙)





CAQVU9ER.jpg


抜ホチキスの跡。
やっぱり、最後まで残ってた3箇所・・
引っ張ったり、突っ張ったりしてたようです。
セルフで抜いちゃったとこなんて、すでに傷治っちゃってるもね。
いずかったよね・・りっちゃん・・




2週間後に、歩行の様子を診てもらうために
また受診です。




CAL88C13.jpg


り:終わった・・と思ったけどぉ、まだ出ちゃダメだって・・・ガッカリ・・





16:27  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.01.13 (Sun)

そんなこったろうと思った?


とってもお天気の良い連休の中日の札幌です。
皆様、連休は、どぉ、お過ごしでしょうか?


あっ、お汁でぇす♪


んとぉ~
これは、土曜日のお話。


mieが午前中の早い時間に
akiさんが入院してる病院に出かけて行きました。



約2時間後・・・・・







CADJ54EZ.jpg


ジ:何にも見てない・・見えてない・・・(恐怖)




CADCM4A9.jpg


に:・・・・・・(汗)





CAFMNAMO.jpg


に:さすがに、ちょっとおっかねぃ・・





akiさん、退院してきました。
足に装着するごっついマシーン着けて(ダク汗)


慣れるまで・・・(慣れるのか?)
恐怖です・・コレ・・・(号泣)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.01.10 (Thu)

You Are My Sunshine

やぁ~しちっ?

やぁ~っち?



P1030161.jpg

や:ピトピトさして♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:00  |  やしち  |  コメント(3)

2013.01.09 (Wed)

抜けたっ!?

今季、最低気温を記録~

朝からお天気がよく
放射冷却バリバリで、
二重サッシの内側の窓が凍っていました(寒!)


あっ、お汁でぇす。

寒い寒い今日、

mieとりっちゃんはお出かけしていきましたぁ~。







CAJN2XR3.jpg


り:恐怖だった・・・・凹






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  リズ

2013.01.01 (Tue)

2013年?



2013年

新しい年がスタートです。






CA5MZ5J3.jpg



CAJYD2SJ.jpg



CA08UJGU.jpg


なんだか、妙に納得の巳年生まれの 年女です(笑)




じゃじゃ馬 年女 筆頭に
がさつな一家と


仲良くしてくださいねぃ♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |