01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.23 (Sat)

ポカポカ・・光合成日和?



せっかく、除雪&排雪が入り
お家の前の道路、広くなった!のに

降りに降って、
道路狭くなるの・・戻るの早かったーーっ!!(汗)


昨日、いっつもお留守番ばかりで
おもしくなくて。(未だにお外は怖くて仕方ねぃんだけれどね)

mieのお布団のマットに、ちょろぉぉぉーーーーーっと

長ぁぁ~く、細ぉぉぉ~い嫌がらせしっこの道を作ってやったら・・


m:何歳ですかっ!?ジルちゃんっ!

ジ:あっ、8歳ですけどぉ?

m:・・・・

大目玉食らった・・お汁でぇす~テヘッ♪






本日、超!快晴ぇ~




CA0LJWMX.jpg



ポカポカ・・光合成が気持ち良いです。





CAKJMOW0.jpg



 m:お陽様浴びたら・ジルもぉ・・
   もちょい・・に~なみたいに大きくなれたりしてね♪




nikoj1.jpg



m:イチデジで撮ったお顔も・・
  ジル得意のヤサグレ顔で、ジルらしいしょぉぉ~




ジ:・・・・・チッ!



マットに、しっこしたこと・・根に持ってるmieの一言一言が・・刺さります・・(涙)







備忘録


わんこ用のおやつで聞いたことある リモナイト


リモナイト:汚染土、熊本・阿蘇の土で線量低減 東京理科大など発表


へぇ~









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:08  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.19 (Tue)

なんか、超越した感じ?



快晴ぇ~と思ったら
大粒のふわふわの雪がモサモサ降ってみたり
かと思えば・・また青空出てみたり・・

忙しい空模様の札幌でぇす。



mieがねぇ~

りっちゃんを見る度に・・


P1080283.jpg

り:何か?♪

ため息&ブツブツ独り言(恐怖)

m:あぁ・・見て見ぬふり・・したいけれど
  なんか、できないよねー
   仕方ないのは、重々承知なんだけどさぁ~



とか・・


m:放置すればするほど・・育っちゃうしねーとか(笑)




mieのため息&独り言の原因・・コレ(笑)






P1080277.jpg


特大の毛玉ちゃん♪



P1080278.jpg

ガビガビのイヤーフリンジ♪




P1080281.jpg


斬新なカットのお腰ちゃん♪



m:はふぅ==・・・めんどくせっ!(心の声)





m:3ヶ月の別荘の刑から開放されて3週間。
  いい加減、おしゃんぷーしたいんだけれどぉ
  大丈夫!!ってなるまで1年は再脱臼の不安があるわけでぇ・・・

 
 



前回、何時、おしゃんぷーしたのか定かでないりっちゃん。
しばらく、斬新な香りを放っていたりっちゃん。
なんかねー
なんていうんだろねー?

まわりまわって・・ニオイ 香りの向こう側っての??
気になるほどでもなくなったんだよねー(爆笑)

被毛もそう。
なんだか、オイリーな感じだなぁ~って思ってたのが
汚れの向こう側っての?
オイリーなベタつき通り越して、妙に手にしっくりくるような・・

・・・しっとり感すら感じる・・・ようになりました・・・ぅはははははは!!



すると、mieが



m:おぉっとぉ!!


m:毛玉ちゃんとは格闘するしか無いとしてぇ・・
  そだそだ!!あったんだ!!






P1080273.jpg


やしちが使ってた洗い流さないシャンプー。







P1080285.jpg


り:コレ何ぃ?



りっちゃんのおしゃんぷーです。





P1080275.jpg


り:えっ!?いいです・・遠慮しまぁーす(緊張)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.02.17 (Sun)

目一杯、キラキラした日々を?

午前中は、吹雪いていたけれど
午後から、青空が出て、快晴ぇ~の札幌でぇす。


あっ、お汁でぇす。


mieがねぇ~



m:に~なぁ?ちょっと来て!



P1080266.jpg


に:ん?



m:あっ、りっちゃんとジルも!!



P1080267.jpg


り:なぁ~に?♪

ジ:チッ!めんどくせっ!





m:大事なお話があります。



なんだろ・・・?(汗)





17:04  |  みんな

2013.02.07 (Thu)

理解しかねる?



朝は、お天気が良かったのに・・
お昼前には、モッサモサ・・雪降りの札幌でぇす。

せっかく、昨日から除雪・排雪が始まり
家の前の道路、広くなったのに・・と
ぼやいてるさ・・mie(笑)




リクガメさんへの想いが
実ることなく過ごしてるmie。

ブログでもリクガメほしー病(妄想)を
何度か チクって お伝えしてるかと思うんだけれど


なかなか、想いが叶わずどんどん、
妄想 想いのベクトルがおかしな方向に行ってます(恐怖)


以前、ご紹介した


P1080062.jpg


リアルなリクガメさんのスマホ用イヤホンジャック。




この度、リクガメさんにお友達ができましたっ!!なんて

引くほどの高いテンションで・・・・














CAZ52YP2.jpg


かっ、カエルさんのイヤホンジャック(大呆)


m:ほんとのアマガエルの赤ちゃんみたいな大きさだぁ~



気分によって、リクガメさんとカエルさんを
イヤホンジャックに付け替えるんだってよ・・・



って!!


・・・・どんな気分の時がカメで、カエルなのか・・・・・・



お汁には、さぁぁぁぁぁぁーーーっぱり、理解できません・・・(号泣)






して・・もひとつ・・・(ダク汗)





CALVDJUM.jpg


?:あっ、どぉも!





何やら、新参者が居ます(恐怖)









CA74TKLX.jpg


ペ:今日からお世話になります。ペンギンです♪




CAQNJ342.jpg


ジ:おっかねぃ・・・・凹





CAIJHJTT.jpg


に:狩るっ!!




CA696LUR.jpg

り:新しいピッピだよね?デカイけど♪





CAG1YY04.jpg

ジ:何でっ!!に~なも、りっちゃんも余裕なのぉぉぉーーっ!??(涙)




CAC9GYPB.jpg


ソフビのフィギュアなので、完璧に~なの中では、ピッピと思ってるし。
狩る気、満々(呆)






CAFZLZ0U.jpg


ジ:何にも、見てない・・見えてない・・・(恐怖・・・泣)


見てるよぅ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.02.03 (Sun)

今年も、やって来ました?




夕べの地震・・怖かったー(涙)
かなり広範囲で揺れがあったようですが
皆様、大丈夫でしたかっ!?




:::::::::::::::::::::::::::::::


天気予報では、大荒れの予報が出てたんだけれど
朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪



朝から、mieが何やらゴソゴソ(大汗)



m:ハイハァーイ♪
  今年もこの季節がやってきましたよぅ~




ジ:・・・・・(汗)
ィヤな感じしかしねぃ・・・(恐怖)







CAYPA8ZG.jpg




CAKXD52E.jpg


に:やっぱし、こうなるよね・・





CAUFKQYD.jpg


CATJIHTY.jpg


ジ:・・毎年・毎年・・・(固)






CAFSDJS3.jpg


り:がおぉーーっ!(楽)


CAEVI2IG.jpg


CAJ5CYV6.jpg


り:目、お面にちゃんと合ってるのわかる?お鼻もちゃんと出てるんだよぅ~♪







CA8OJK68.jpg


皆様に・・

福わぁ~内っ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |