02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.29 (Fri)

先輩?

風は冷たいけどぉ

じゃんじゃん!雪解けが進んでる札幌でぇぃす♪

akiさんの病院から帰ってきたmieが


こぉれ、なぁんだ?って。


CABBM03A.jpg


何のネジネジ?


正解:3ヶ月半の間、akiさんの足首関節を留めてくれてたピンです。



CA14YUWZ.jpg


上:akiさんの。

下:りっちゃんの。



CACQFHF4.jpg


CAPLIWAJ.jpg



mieってば・・家に帰ってきてからの独り言で・・

りっちゃんのは、色からして医療用・・って見えるけどぉ・・
akiさんのは、そこいらのホームセンターで売ってるみたいだ・・って。

本人居ないから良いけど・・

相変わらず・・腹の中・頭の中・・真っ黒で驚きます(大汗)




CAY8YFLC.jpg

に:どれどれぇ?見して!!


CAXV602Y.jpg

ジ:おっかねぃ・・(緊張)


CAIEW02H.jpg


り:長いね♪





注)吠えてます



横取りっ!!






CASOYCYE.jpg

ジ:キィィィーーーーッ!!






akiさん、水曜日(27日)に抜ピン(抜釘術)が終わりました。退院はも少し先だけれど
後は、リハビリです。



粉砕骨折した左足の腓骨部分は、プレートとスクリューで挟め留めてて。
1年後?かな?摘出する場合は。






CAWRB4SR.jpg


り:先輩って呼んでも良いよぉ♪



そっ、そだね(汗)
りっちゃんも同じような関節の整復・固定術して、抜ピンして。
更に・・右の前足にプレートとスクリュー・・入ってるもね・・(大汗)







備忘録

に~なの血液検査の結果:問題無し! やったねぃ
フィラリア検査:陰性



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:37  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.25 (Mon)

前回の埋め合わせ?


お陽様ポカポカ、朝から快晴ぇの札幌でぇす。




昨日の朝からりっちゃん・・
もはや・・またかと言える胃腸の不調が出てしまいました。

リバースし(吐く)、フルフル震えて、目も合わせない・・挙動不審・・


mieは、病院か?と思ったけど
前回の薬があったので、とりあえず飲まして様子見。

朝・晩と、お薬飲んだら・・

今朝にはケロッ!として、みんながまだ寝てる時間なのに・・

一人・・ピッピで遊んでいました(汗)


お昼も近くなった頃・・

mieがまたまた・・キャリーを出して来ました。



先々週、りっちゃんとお汁の病院で
一人お留守番をしてたに~な。


やさぐれ度は軽度だったけどぉ
クッションに八つ当たりしまくる・・ストレスフルだった数時間。


というわけで?





P1080318.jpg


本日、mieと二人っきりdeおデート に~な、健康診断で病院に。



m:さっ!行こうかねー♪

って、キャリーの入り口閉められただけで
に~な・・フルフル通り越して・・ガッタガタ震えちゃって(笑)


m:になっこは片手じゃ重すぎる(涙)

なんつって・・背中に背負われて行きました(爆笑)


お汁も、りっちゃんも、置いて行かないでぇぇぇーーーっ!!ってしたんだけれど

mie、得意のさらっと・・スルーで行っちゃいました(泣)


病院、混んでなかったんだねー♪
約1時間後に帰って来ました。


P1080324.jpg


り:待ってたよぅ~♪早く出して♪♪





P1080321.jpg


ジ:お外も病院もぃやだけど・・一緒に行きたかったのにぃ・・むぅ





P1080320.jpg


ジ:に~な、おかえ・・・病院クサッ!!!

に:・・・・・




色々ありすぎて・・(大汗)
延びに延びちゃった親子の健康診断、終了~
次回は・・秋口頃だね。










 備忘録 

に~な:体重4.7kg えっ!!(焦)
ジル・・200g  に~な・・500g オーバーだね(汗)

心音・リンパ問題なし!!

血液検査の結果は後日、電話で聞くことに。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:24  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.24 (Sun)

いい加減に・・?



ポカポカ陽気の日曜日の札幌でぇす。


mieがね、

ニタニタしながら・・
そろぉ~りそろぉ~り・・

気づかれないように、気配を消して(消せるのか?)
カメラを手にしてスタンバイしています(汗)



CAOJJUEA.jpg


m:癒されるねぇ~♪



CAOJJUEA.jpg


m:ぃやーこんな時間も良いねー♪




なんて言いながらも・・
mie、ウズウズしてきたんだろうね。



CA4Y0Q7G.jpg


m:パクッ!!ぅはははははは!!!



CAX3F3FB.jpg


に:呆れる・・・




CA4Y0Q7G.jpg



m:再び・・パクッ!ぅははははは!!!



CABMG09R.jpg


に:はぁぁぁ===(大呆)



m:もっかい・・パ・・・





CAH94CT7.jpg


に:いい加減にしないとぉ・・・・




に~なの忠告無視で・・
この後・・mieは

に~なの鉄拳制裁(齧る)・・・食らって泣いてました・・・(呆)





バカだね・・mieって・・・


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:08  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.19 (Tue)

警戒!警戒!!



朝から快晴ぇ~の札幌でぇす。

ポカポカ陽気で、雪解けもじゃんじゃん!進み、
春が近づいてるのを感じる・・お汁でぇす(照)


お家の前道路も・・・

P1080293.jpg



P1080295.jpg


車のタイヤの痕に添って、小川ができています。
ザクザク、びちゃびちゃの道路コンディションで・・わやです(涙)


このまま・・一気に溶けちゃえば・・って思うんだけれど
なかな・・そういかないのが北海道です。


mieの体も季節の変わり目をキャッチして、喘息太郎さん大暴れです・・(大汗)







昨日の夜に、mieが何やら・・ごそごそ・・(恐怖)


午前中の早い時間に・・


さっ!掃除機掛ける前に、やっつけよ♪






注:吠えてます・・(恥)


 やばいよ!!




P1080310.jpg


つ、つ、爪切りだぁぁぁーーーっ!!!(滝汗)




P1080300.jpg




P1080302.jpg



ちょっと前に、akiさんの入院にあたり、
ケンカは無しで・・なんて言ってたくせに・・

mie自ら・・に~なと取っ組み合いの大喧嘩を始めてるし・・・(汗)




てか・・
この間、病院で爪切ってもらったりっちゃん。



DSC0159nkrz3-319.jpg

自分はしなくてもいいはずなのに・・
なして、一緒になって吠えて・・
しかも・・かなりの涙目・・・(呆)


取っ組み合いの大げんかに惨敗したに~な。


DSC0186nkn1-319.jpg




P1080307.jpg



バビッ!っとゴリッ!とやさぐれてしまいました・・・(鬼汗)



じっ、ジルだって・・


DSC0189j2-319.jpg

むぅ~

そんなに爪切りしたければ・・

mie、自分の爪、切ればいいのに・・・・















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:33  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.16 (Sat)

あっ!お久しぶりです?


朝から雨が降ったり、雪降ったり・・
風が強かったり・・

お昼あたりからお天気がよくなってきた札幌です。


昨日の夕方に
mieがキャリーを出してきてたので
あっ!どっか行くんだ!!と。

お留守番は飽き飽きしてた毎日。


お汁は、ひらめいちゃったもねぇ~


ずーーっと、キャリーの中に居れば良いんでないか?と



mieがキャリーを出してきてから
一晩・・御飯・トイレ以外はずーーっと

ずーーっと、キャリーに隠れてましたよ
(バレバレなんだけれどね・・・mie・・笑)





朝になっても、なかなか出かけようとしないmie。

でも!お汁は出ませんよぅ!!

ちゃんと、自分のキャリーに入ってますよ!!


な・の・に!!


お昼近くになって

m:じぃーる?ちょっと出てきて♪

だまされないんだから!!絶対に出ない!!キッ!!


m:早くっ!!出なさいよ!!


出ない!!ったら出ない!!


押し問答したんだけれどぉ・・

ひっくり返されて、ムリから出されてしまいました・・・(涙)


そしたら・・・





CAKN91UU.jpg


ぅぅぅ(涙)

ちゃんと、自分のキャリーに入ってたのにぃ・・
りっちゃんの足が怖いからって

お汁は、に~なのキャリーに入れられました・・・凹
(普段は2匹一緒に入れられます)


間違ったことしてないのにぃ・・

なぁんか、おもしくないよねー




結果



色んなことが重なって、重なって・・

延び延びになってた

ワクチンお注射と、健康診断してもらいに・・病院に・・激凹




mieはね、やしちの最期前日から
約4ヶ月ぶりに。
あれだけ、毎日行ってた病院に4ヶ月ぶりに行くっていうから
なんか、ちょっと様子がおかしかったさ(汗)

院長センセやAHTのおねぃちゃん達に
お花のお礼とか、ご挨拶もしたかったんだって。



やっぱり!って思ったけど・・
mie、泣いてたさ・・(大呆)


りっちゃんも、大学病院での治療後、初の病院でね。
mieがまだ怖くてワシワシ触れないからって
爪切りと肛門腺絞り・・してもらってました。

再脱臼の心配あるから
AHTのおねいちゃん・・4人がかりで
そろぉ~り、そろぉ~り、爪切り、肛門腺絞りしてもらってたんだよ(笑)


そんなこんなで・・

お留守番してたまるか!!とキャリーに籠城した結果が・・



・・・・病院でした・・・・ぅぅぅ(泣)






今まで、定期的なことで病院に行くのって
みんなして一緒か、2組に分かれて・・だったんだけれどね、


今回は






CAMURO66.jpg


に~なが独りdeお留守番。


生まれて初めてだったと思うって。mieが。




CAUDDIHV.jpg


に:どぉ~せ・・・



帰ってきて、一瞬やさぐれたか?と思うような態度だったに~な。

mieが片付けなんかして
落ち着いた頃に・・

和室からクッション引っ張り出してきて・・

mieの目の前で

これでもかっ!!ってクッションに噛み付き、ブルブル振り回し・・

八つ当たりしていました(爆笑)


mieも、申し訳ないって気持ちもあるんだろうけど・・

に~なは明るくて良いねぇ~♪


こめかみ辺り、ピクピクさせながら・・引きつり笑いしながら言ってました・・(呆)








 備忘録 

リズ:体重2.2kg

ジル:体重2.4kg


2匹とも、心音・リンパ問題なし!

血液検査の結果は後日、電話で聞くことに。


=結果(3/22(金))
問題無しっ!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.11 (Mon)

忘れない


2011年3月11日(金) 東日本大震災

今日で2年の時間が経ちました。




CA4ALMFS.jpg




Sちゃん、何してますか?
情けないことに
未だに信じられない自分が居ます(恥)

やしちがね、去年の11月にそちらにいきました。
もう、出会えてるでしょうか?

出会えたら・・ピトピトさせてやって下さいね♪


今日は、やしちとお揃いのお花を貴女に・・

そして・・すべての皆様に。











17:33  |  大好きなお友達

2013.03.07 (Thu)

女同士de?



プラスの気温が続き
色んな所に大きな水たまりができてる札幌でぇす。


んとぉ・・(汗)


これは月曜日のお話。


なんての?


予定より早くというかぁ~・・・


予定外というのかぁ・・・

(後者が正解なんだけれどぉ・・・大汗)


akiさんが入院となり



mieがねー

お汁達に向かってねー


DSC0104nknrz1.jpg




CANBK1HN.jpg



さっ!女同士、留守の間、ケンカ無しde協力して乗り越えよぅぉー


って独り言を連発する中・・


akiさんがねぇ
に~なにね、



DSC0113nkn7.jpg


a:頼りは、になっこ。しっかり頼むぞっ!!









mie?





DSC0086nkj7.jpg



まぁぁぁぁーーーーったく

信用・・ナシっ!!ってことで・・・良いね?ブッ!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.03 (Sun)

3月3日?


夕べは物凄い強風で家が揺れたように感じました。
道内、大荒れでした。



お客さんが来たのに
ちゃんとご挨拶できなくて(おっかねぃ・・涙)

mieに、後からネチネチ・・

ご挨拶できないって・・どうなんだろうねぇ

言われてますが・・・んなもん・・知ったこっちゃないお汁でぇぃす♪(照)




今日は~


桃の節句


お雛様なんだって♪






mieが朝からなにやら・・バタバタしています








CA1TULLP.jpg



菱餅ならぬ・・菱ゼリー♪





P1080291.jpg





えへへ~♪





17:15  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.01 (Fri)

抗議虚しく・・・?



本日から3月ぅぅぅ~

週末大荒れの天気予報の札幌でぇす。

あっ、お汁でぇぃす♪






DSC0050nkn1.jpg

に:反対ーーーっ!!



DSC0128nkrz2.jpg

り:ヤバイ・・・(汗)


DSC0133nkrz3.jpg

り:りじゅもきらぁーいっ!!





DSC0102nkj2.jpg


ジ:・・・・・・




DSC0088nkj3.jpg


ジ:毎日・・毎日・・ブチッ!







DSC0059nkj4.jpg


ジ:ぃやだっ!って言ってんじゃんよぉぉぉーーーっ!!!















DSC0009nkn1.jpg





DSC0016nkrz1.jpg





DSC0011nkj1.jpg





ぅぅぅ(涙)
歯磨き・・・キライ・・・凹






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:04  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |