03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.28 (Sun)

アレ・・再び?×いらっさぁーーい?

台風のような物凄い風がゴォーゴォー+雨の札幌でぇす。

寒いんですよっ!!キッ!!


mieは、ストーブさんの前まで行っては・・
もちょい我慢すっか・・でもなーさみぃーしなぁーの

繰り返しです(呆)


GW始まりましたねー

早速、初日は・・mieは赤いの呑んでエヘラエヘラしてました・・凹






んとね、昨日、土曜日の朝のお話。


りっちゃん。


CAZTPXIW.jpg


わかるかな?



CALCX6NI.jpg


コレでわかるかな?




CALCX6NIrz1.jpg



下あご・・ぷっくりんこ・・・(涙)


去年2月のスケーリング以来


ほぼ毎日、歯磨きしてきたんだけれど

この2~3日、左下側を磨くとキャンッ!って痛がってたから
mieも、なんだろー?って思ってたんだって。


というわけで、りっちゃん病院に(汗)


結果:歯茎の炎症を起こしてました・・・凹




CANVIY1U.jpg


抗生剤のお注射とお薬で様子見ることに。



なんだって・・りっちゃんは病院が切れないねぃ・・・(涙)って
mieはショックを受けてましたが・・

当の本人、ケロッ!っとしたもんで
ご飯はバックバクだし・・ぴょんぴょん跳ねまくって
mieに怒られっぱなし・・・(大汗)



早く治ると良いね♪りっちゃん♪♪




して、お昼過ぎに・・・





CAZLPVTA.jpg




CAPMRCU8.jpg


パ:ジャーーーンッ!!お見舞いにきましたよぅ♪



パピー兄たんと、パピー兄たんのお父さん&お母さんが
akiさんのお見舞いに来てくれました(鬼汗)




m:ぴぃ~ちゃん!お久しぶりだね!!


mieは、本当に久しぶりにパピー兄たんのお顔見れて嬉しそう。チッ!



CA7EEC9M.jpg


に~なも嬉しかったんだろうね。
パピー兄たんにバタッ!バタッ!とフットワークかまし、
追いかけっこしてました(呆)



CAIZM1VE.jpg


りっちゃんは・・残念ながら病院でお注射してきたばかりなので
別荘の刑・・ブッ!




CA5N1SSL.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・(泣)


お汁は・・和室で透明になってたから・・
誰にも気づかれずに過ごしました・・・・(m:バレバレ・・笑)









備忘録 

リズ:体重:2.2kg
   心音・リンパ問題なし!
   フィラリア検査:陰性
薬を1週間続けて、腫れの具合を病院に電話報告することに。


5月4日(受診1週間経過)=次の日には腫れが引き、治療は終了。
              血液検査の結果:問題なし!褒められました♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.04.26 (Fri)

何の差?



GW、はっっじまるよぅぅぅーーーーっ!


あっ、お汁でぇぃす♪テヘッ


皆様、GWは、どのように過ごされますか?

お汁達はねぇ・・・・



・・・・mie次第・・・・ガクッ・・・・


楽しく、怪我等無いように
お過ごしくださいねぃ♪



んとぉ~

寒いんですよ・・札幌。
天気もパッ!としなくてねぇ~。


桜・・GW中に見れるかな??

と、お外はキライだけれど
ちょっと心配してみたお汁でした♪









:::::::::::::::::::::::::::::

mieです。


P1080454.jpg


先日は、に~なの誕生日のお祝いメッセージを
たくさん頂きまして、ありがとうございましたっ!!(感涙)



相方が昨年12月に骨折し、入院・手術・をし
1か月後に退院してきて
リハビリも順調にこなして、回復してきた矢先に
思いもよらず、他の病気が発覚して、3月に
緊急入院・手術・リハビリ・・
1ヶ月の入院を経て、退院し
通院の形態を取りながら、リハビリをしている
・・わけなんですが



ぶっちゃけ・・こんなにも、相方がびっちりいる生活が
初めてのmie&に~な親子(汗)



そこで、3匹がmieと相方に対して

どういう基準か?わかりませんが

『差』があることに気がついて

面白いなーと思ったことがありました。

もちろん、普段、世話を勝手に焼いている
mieには相方には見せない顔だったり、態度はあるんです。


ex :一緒に寝る・寝ないとか・・
  トイレが済んで、【出たよぅ】と報告に来る・来ないとか・・(笑) 




P1080451.jpg

り:出たよぅ~♪


それは

玄関のピンポン~♪が鳴った時の3匹の態度なんです。


◎普段、mieが居てピンポンが鳴ると、
 それはそれは・・3匹してけたたましく吠えます(恥)

◎mieが留守の時にピンポンが鳴ると、
 吠えません。

◎mieが居て、相方も居て、ピンポンが鳴ると
 けたたましく3匹とも吠えます。


ここまでは、ずっと長年、変わらずの態度なんですが


◎mieが不在で、相方のみ在宅の場合
 3匹・・吠えないんだそうです(汗)





どういう意味というか、基準というか・・3匹の中で認識があるんでしょうねー?(笑)


ジィール?教えてよ??




P1080463.jpg

ジ:内緒♪


こっ、こっ、ここんちで
みっ、みっ、mieが・・

一番・・・・下位・・・ってこと?・・・・フフッ・・(壊)

まっ、まっ、まさかね・・・・(大汗)




P1080457.jpg

ジ:ドンマイッ!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.20 (Sat)

今年も始まりました?



昨日は、4月も後半なのに
雪が降ってびっくりしました(汗)

春の気配が感じられるんだけれど
寒かったり・・

なかなか・・バビッ!と春ぅぅーー!!って
気候にならないようです。


なんだか、日本を含めて
世界各地で大きな地震が立て続けに起きていますね(不安)
どうしちゃったんだろ・・・(泣)




昨日、akiさんがパピー兄たんちから
帰って来ました。

またまた・・・


・・・・警戒!警戒!!何者ぞっ!!!・・・

激吠えしたら・・akiさん・・やっぱし哀しい顔してました・・テヘッ♪







話は変わり・・


バビッ!と春が来た気がしない・・なんて言ってるmieだけれど


今年も・・またまた始まりましたよ・・・(呆)


この時期特有の【例の病気】が・・・(大呆)







P1080429.jpg



ハイ!出たっ!!タケノコさん!!

これで・・・なんだかんだ・・6本目・・・






お汁達にはいっこも当たらないのに・・・チッ!




そして・・



P1080432.jpg


灯台つぶ。


これもmieは病的に大好物・・(呆)




P1080434.jpg



P1080436.jpg


上の大きな貝は、 真つぶ。
お刺身がとっても美味しい貝です。
下が、今回買ってきた 灯台つぶ。


お醤油とお酒で貝殻ごと煮て


P1080446.jpg



爪楊枝なんかで、身っこをほじくりだして食べてます(恐怖)






P1080437.jpg




P1080439.jpg




P1080444.jpg





P1080440.jpg


ちょ・・・ちょっと・・おっかねぃ(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.14 (Sun)

これからの1年も?



今日は、朝から風がゴォーゴォーかなり強風です。


mieは雨が降ってこないうちに・・なんつって

お買い物にバタバタ・・(汗)



お昼過ぎから、何やらゴソゴソし始めて・・

お汁は気になって仕方ありません






今日、4月14日は、


に~なの12歳のお誕生日



DSC0250n1nk414JPG.jpg






P1080403.jpg






P1080421.jpg





P1080424.jpg




CA3Y56RX.jpg

↑あまりにしつこくモデルさせられるもんで
 まさかの主役のに~なが、ボイコット(笑)








CA4SPTN0.jpg


鶏とさつまいもとアスパラの豆乳クリームパスタ





CA45MBCS.jpg



に~な、誕生日おめでとう!!

パスタ、美味しかったねぃ♪

















CAXFFU91.jpg


に~な
去年は、やしちの 介護 お世話のお手伝いを
本当によくしくれて
ありがとうねぃ。

本当に頼りになったし、
mie自身、どれだけ貴女の存在に
救われたことでしょう。

年齢考えると、立派なババァなんだけれど
すっかり落ち着いちゃった娘達を尻目に
明るく好奇心旺盛で(笑)
衝動買いで、突然家に現れた、どデカイバランスボールに
果敢に攻めていく貴女を見て
なんだか、とっても嬉しくなりました。

とにかく、とにかく・・

健康で元気で居てくださいね。

もちろん!じゃじゃ馬現役でね!!


に~な、12歳のお誕生日、

おめでとう!!

そして・・

・・・・ありがとう♪・・・・・







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:44  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2013.04.09 (Tue)

心奪われて?


春の嵐、各地の皆様大丈夫でしたでしょうか?
お汁んちの辺りは
TVの予報で言われたようなことは無かったように
思いまぁーす。


【猛烈低気圧】
って台風なの?違うの?



寝ながら考えたけど・・答えが出ないお汁でぇぃす♪テヘッ(照)



んとぉ

先ず、土曜日の話。

朝早くにね、mieがakiさんの病院に出かけて行きました。

昼過ぎにmieが帰ってきてね。

その後ろから、akiさんも一緒に帰ってきたんだけれど


一瞬、akiさんだとわからずに・・


・・・警戒っ!警戒っ!!何者ぞっ!!・・・・

激吠えしたら・・akiさん・・ちょっと哀しい顔してました・・・ブッ!


一時退院だそうで・・ちょっとしてからパピー兄たんち(akiさんご実家)に
akiさんだけお泊りに行きました。






本日は、風がゴォーゴォー!凄く強くて、肌寒いけど
お昼前位からお陽様が出て来ました。




P1080373.jpg


に~ながずーーっと、微動だにしないの(呆)




・・・・・・・・そ・・・・・・・・



・・・・・・・・れ・・・・・・・・



・・・・・・・・わ・・・・・・・・









P1080374.jpg



お陽様(太陽光)に、心奪われてるから(笑)






今に始まった訳じゃ無いし・・
りっちゃんも、お汁も大好きなんだけれど

そこは、さすが!に~な。







P1080372.jpg



こうなると、mieの声も、どんな音も
に~なのデッカイお耳には届かないんだよねー(大呆)




mieが見かねて


ハイハイ♪集合ぉぉ~なんて言ったって



P1080380.jpg


マルッ!と無視だし・・(笑)





mieが、キィーキィー言い出しても・・・




P1080383.jpg



こんなだし・・・(爆笑)









我が母ながら・・・


P1080388.jpg



凄いね!!に~な(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:21  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.04 (Thu)

コロコロ?

快晴ぇ~の札幌でぇぃす♪

朝から、各お家の前の溶け残ってる雪山を
スコップで突っついてる人達が
たくさん見られます。


mieがねー
お買い物から帰ってきてねー

どんなもんだろ?なんてガサガサしてます(汗)






P1080349.jpg


↑これは、いつも使ってる ア○ンパンマンの歯ブラシ。


んで、今日、買ってきたのが




P1080350.jpg


わかる?



P1080351.jpg


ヘッドがコロコロすんだってぇ~





P1080365.jpg


り:何これぇ~?♪



P1080352.jpg


ジ:どれどれ?見して!!






注:吠えてます



新しモノ好きだけれどぉ・・・






結局・・歯ブラシ・・歯磨きするってことでしょや?







P1080361.jpg


チッ!余計なことを・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.04.01 (Mon)

夕飯後の?



今日から4月ぅぅーーー


甥っ子2号も小学校入学の時期。
mieってば、こないだ生まれたばかりで
長い髪の毛、ギューギュー引っ張られながらも
おんぶしながら、寝かしつけたりしてたのに・・
なんて、うるうるしてるさ・・(汗)
叔母バカにもホトホト呆れるね



本日も快晴ぇ~の札幌でぇぃす♪
雪解けが進み、大きな道路は
アスファルト全開。
雪解けが進むのと同時に、
色んな物が、道路に落ちています(汗)



注)吠えてます(恥)


土曜日(3/30)の夕飯後 歯磨き前の余裕ぶっこきタイムです(笑)




このあと、大嫌いな歯磨きの刑・・・(泣)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |