06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

育て上手?



気温はそう高くないんだけれどぉ・・

なんとも、
湿度が高く朝から蒸し蒸しだった札幌@お汁でぇぃす♪


mieは、気がふれたのか?

何を思ったか・・

夕方にコーミング&爪切り&パッドの毛のカットの準備を始めました(鬼汗)




珍しく、爪切り&パッドの毛のカットは
あっさり終了~(大して伸びてなかった・・)


mie vs に~なの恒例の大真面目のケンカも
今日はあっさり、小競り合い程度で終えました(笑)


に~なの仕上げのコーミング最中、mieが

あっ!ヤバイ・・・と フリーズ・・(笑)



・・・・サボってた・・・・








と、ボソッっと言い・・

それから1時間強・・・




に~なの後ろ足の付け根&お股にできた  特大の毛玉さんと格闘





結果:mieの根負け・・・ブッ!








CAWGTVZ6.jpg




CADCKBQ1.jpg




解しきる根性を持ち合わせていなかったmieは
ま・・見えないとこだし・・なんつって




大胆にも・・カット



でも・・カットしちゃうと・・結局伸びてくる過程で・・また・・毛玉になっちゃうんだよねー

けどぉ・・サボってたmieが悪いとは言え・・解し切れないしなぁ・・

 


罪悪感からか?普段の独り言より大分・・トーンダウンした音量でブツブツ・・(笑)






ブツブツ・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・









あまりに大きく、数もあったので

とーとー

開き直ったmieがぁ(汗)


自分がコーミングサボってたのを棚に上げ・・・





CA89SWOM.jpg



に~なは、毛玉育てんの上手だねー♪♪だって・・(バカ・・呆)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.29 (Mon)

ふっ・・不憫だ・・?




全国的にお天気が不安定で
局地的に甚大な災害が起きています。

災害にあわれた地域の皆様、
お見舞い申し上げます。




:::::::::::::::::::::::


本日、気温25℃
   湿度78%・・

雨が降ったり・・やんだり・・降ったり・・土砂降りだったり・・青空だったり・・

むすぃむすぃ・・不快指数お高うございます・・(涙)



いつもいつも・・

に~なが独占の ゾウさんマクラ




CA17VYAL.jpg






・・・・うらやますぃ・・・・・・





に~なが、おトイレに行った隙狙ってぇ~




ゲット!!やったねぃ!










CAIKI7WS.jpg


どっ、どっ、どうゆーわけか?

りっちゃんもセットで・・・・凹





キューキューキツキツdeせっ、狭い・・・



どうにか、にじり寄り、りっちゃんを退けさせようとしてるんだけれど・・



CAIHCJ6C.jpg


りっちゃん・・ガン!として動かねぃ・・・(涙)




ジ:りっちゃん・・・あっちいけ!!!





CALQB9LS.jpg



り:えぇーーーっ!





りっちゃんを追い払うの・・大成功しました♪





追い払われたりっちゃんは・・・・




CA9T0B08.jpg


コレまた・・むりっくり、に~ながいるおベッドに・・(爆笑)




CA40N4HN.jpg


り:zzz・・・


この蒸し暑い中・・
りっちゃんは、無性にピトピトしたかったようで・・

に~な・・お気の毒様です・・(爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.23 (Tue)

美味しいねぃ?



気温30℃
湿度45~46%の札幌でぇぃす


あぢぃ~のよ・・・(泣)


昨日まで、朝晩、肌寒いくらいだったのにぃ
こうもいきなり上がり幅大きいとくったりだねぇ~ってmieがブツブツ(笑)


mieが、暑いだろうと

扇風機をお汁達に向けて回してくれてるんだけれどぉ・・・





CAAXQK4Hn1.jpg


mieの思い・・に~なに届かず・・・ブッ!







CA1KMJ4P.jpg


り:に~な、なんかまちがってるよね?





暑さピークのお昼過ぎに


m:スイカでも食べよっか!?


って





CA6TYG9P.jpg



スイカを切ってくれました

ちゃんと、リキとやしちにもね♪




注:吠えてます&笑ってます(汗)


 冷え冷えのスイカ、美味しかった♪






この後、リキとやしちのスイカのお下がりもしっかり頂きました・・テヘッ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.17 (Wed)

聞いてはいたけども・・?



朝から快晴ぇ~

風もあり、22℃~23℃と

涼しく、とても過ごしやすかった札幌@お汁でぇぃす♪



昨日、火曜日:7月16日のお話。


午前中の早い時間に・・(汗)




CA04D3RN.jpg

パ:お泊りにきましたよぅ~♪




あ”ぁ”っ!!またパピー兄たんが来た・・・(泣)




P1080784.jpg


ジ:今回は前もって聞いてはいたけれどぉ・・・


P1080790.jpg


ジ:なんとも・・・・はふぅ=(涙)

り:






CA1HWTFS.jpg



CABJLYAP.jpg


り:ピッピdeあーそぉーぼっ!mie?




P1080794.jpg


パ:ボクとじゃないんだね・・・(哀)

m:ピーちゃん、ごめんねーKYな妹だよねー(大汗)







CAV0MLHR.jpg

パ:

ジ:むぅ・・・・



CA8O24RN.jpg


ジ:兄たん・・あっちいけっ!!(号泣)



しつこくお汁んとこ来るもんだから
お汁だって、怒っちゃいますよー!!


したけどぉ・・

いっくら、あっちいけ!!ってしたって

兄たん、バカみたいに それすら楽しんでるように

来るもんだから・・・




CALQ936L.jpg


P1080801.jpg



見るに見かねた、に~ながブロック!してくれました♪ホッ!






CA04D3RN.jpg



兄たん、今週末まで、お泊りだそうでぇす(滝汗)







おまけ




mieの超リアルなシイタケのストラップ


今回は


P1080804.jpg


に~ながロックオン!(かなり真剣な顔っ!!・・笑)


mieが油断した瞬間!





P1080805.jpg


パクッ!!!



mieの慌てようったら・・・・ぅははははははは!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.15 (Mon)

近くてねー?



連日、あぢぃ~札幌です。




CA6MPPRY.jpg


り:あぢぃ~ねぃ(泣)






CA6V6A0I.jpg


り:ギブ・・・




毎日、暑いんだけれど
あんまし、日中お水を飲まないお汁達を心配して
mieは、ジャンジャン!!

トマトやら・・スイカやら・・人参のすり下ろしなんかをくれます♪

大好物ばかりだから良いんだけれどぉ・・


・・・赤いのばっかしじゃん!!・・・


・・・mieも赤いの(別物・・)好きなのは呆れる位知ってるけれど・・


・・・・どんだけさっ!!・・・




お陰で


・・しっこ・・



じゃんじゃん出ます(照)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:23  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.11 (Thu)

ウルウル?




連日の暑さも

今日は、ちょっぴり休憩モードかな?

気持ち、過ごしやすかった一日@お汁でぇぃす♪




昨日の夕方のお話。




CAVS45SP.jpg


扇風機2台を従えて(笑)・・揃ってピトピト寝ています。

左から:ジル・に~な・リズ



mieが夕飯の支度をしてた時のこと。


CA04WOSZ.jpg

り:ジ:に:味見したげるぅぅ~♪




おジル達は、ただただ・・寝てただけなのに・・

おジル達は、ただただ・・味見したげるから、よこせっ!ってしただけなのに









mieってば・・




ぃやー

何時ぶりなんだろー!!
こやって、3匹、親子揃って並んで寝てみたり
シンクに整列して、無言のくれくれ圧力かけてくんの!


なんだか、この光景が、やたら新鮮で
そして、めちゃめちゃ嬉しいんですけどぉぉーーーっ!!


なんつって、勝手にウルウル・・(呆)





りっちゃんの療養生活も9ヶ月目に突入~
大学病院の教授センセに言われてきた
抜ピン後1年は再脱臼に要注意期間も
6ヶ月目に入りました。

完全フリーとまではまだ行かないけれど
フリーの時間が長くなりました。
(留守番・夜寝る時以外・・)

台所で、調理中
視線を感じ、振り返ると
親子3匹が、並んでおこぼれ貰おうと
パビッ!と並んで待っている

【当たり前】だった光景が

そうでなくなって9ヶ月。



その間、色々あったこともあり


とてつもなく長く感じました。


注意期間折り返し
ようやくようやくですが


ものすごく嬉しく思いました(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.08 (Mon)

もしや・・oi?

あ”ぁ”ーーー

本日

さっ、さっ、33℃ありましたけどー

本当に、ここ・・・

北海道なんだろうか?とギモンに思うお汁でぇぃす(汗)あぢぃーーーっ






CAU7Z45E.jpg

り:に~なばっかし・・・




CA2IMWVE.jpg


り:冷え冷え独り占め・・・・(涙)






CAATWXUD.jpg


ジ:あぢぃー!けどぉ・・冷え冷えは好きでないの・・




mieは、Tシャツ・ステテコに首タオル、おでこに冷えピタと

決して誰にも見せれない斬新なスタイルで、お掃除してました(爆笑)




不安定なお天気・いきなり酷暑で
体もびっくりしちゃうけど

皆様、
くれぐれも熱中症対策・
夏バテ対策を宜しくでぇぃす!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.02 (Tue)

前もってさぁ~?




7月突入でぇす。(2日だけれど・・・プッ!)

カラッ!としてるけれど
日差しが強く風がゴォーゴォー強い日でした。

あっ、お汁でぇいす♪



夕方のお話。




P1080778.jpg


に:じぃるがぁ・・・(汗)寝ぼけ顔





P1080758.jpg

ジ:はぁ===





P1080755.jpg


ジ:前もって言っておいてくんないとさぁ・・





P1080759.jpg

ジ:見る見る・・ってか、あからさまにテンション・・ダダ下がりっ!!






P1080760.jpg

ジ:・・・・・・(沈・・涙)






P1080751.jpg



P1080752.jpg

パ:お泊りにきましたよぅ♪







P1080763.jpg


ジ:ぅぅぅ(泣)何にも見てない・・見えてない・・・凹凹




また 久しぶりにパピー兄たんがお泊まりに来ました・・
ご接待はできませんが、お好きな様にお過ごしください。
お願いだから・・お汁のことは、放っておいてください(懇願)





その頃・・りっちゃんは・・・(汗)



P1080771.jpg



P1080777.jpg



P1080766.jpg


パピー兄たんを丸っと 無視 放ったらかしでmieの超リアルな 

『シイタケ キーホルダー』にロックオン!

ちょいちょい・・りっちゃん

こーゆーとこ、あるよね・・・


でも、それができるりっちゃんって・・

ある意味・・羨ましかったりな・・お汁でした・・トホホ・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |