09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

Happy Halloween × おめでとうさん?


カラッ!とお洗濯日和の札幌@お汁でぇぃす♪



朝からmieはソワソワ・・・(汗)

さぁってと!なんつってガサガサ始まりました(恐怖)




















m:ハイハーイ♪
  本日、Happy Halloween!ですよぉ~






結果・・・





CA9EF546.jpg



に&り:どよぉぉ
ジ:チッ


m:おぉっとぉぉ~(焦)
 もちょい・・いい顔・・下さい・・・・(願)








CAVGTJIX.jpg




CASUK2GK.jpg








    大好きな皆様へ






P1080963.jpg



        Happy Halloween!










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.28 (Mon)

1年経った?×ぃや・・まだ?

予報では、曇・晴れのお天気。

昨日からの雨が、朝早い時間帯まで

バチバチ・・窓を叩く程降ってましたが


お昼前には晴れた札幌です。



先日、とぉとぉ・・

透明&空気になっちゃう

って大技を・・体得したお汁でぇぃす♪エヘヘ~☆


日々の鍛錬は不可欠!と思い・・


mieの前でも

空気になってると・・・




m:丸見えだけどぉ??


とか・・

m:聞こえてんのに、無視すんじゃないって!!

とか・・勝手にプリプリしてるさ・・ブッ!

それでも、透明&空気の鍛錬をしてるとぉ・・


m:見えない子はほっとこ!になっこぉ~?りっちゃん?
  トマトさん、食べよっかぁ~?



と・・なかなか・・痛いところをついてくる、性悪mieを
どうにか・・やっつけたいと悩んでいます





10月26日(土曜日)のお話。



この日は



りっちゃん、まさかの股関節おもいっきり脱臼



から、丸1年が経ちました。



CA3BBKUG.jpg



未だ、お留守番・寝る時・ご飯の時は 別荘の刑






CACF6ZQ7.jpg


り:1年経ったから、別荘卒業de完全フリーで良いんでしょ♪



m:えぇっとぉ・・(大汗)
  りっちゃん・・あのさ・・

  術後1年なんだよ・・
  教授センセが言うのは・・・(鬼汗) 






CAB0UWUE.jpg


り:まだだった・・・



m:も、も、もちょいだって!!(大汗)
  せっかく、1年頑張って我慢してきたんだから・・ねっ!?ねっ!?





CAZFPFWI.jpg



みんなで解禁日を元気に迎えよぉ~♪


にしても・・エプロンガビガビだ・・・(恥)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:28  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.10.24 (Thu)

修行の成果?



またまた・・大きな台風が来ていますね。

夕方から、札幌もポツポツ雨が降ってきました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



朝から陽は出てるものの・・なぁ~んだか肌寒い札幌@お汁でぇぃす♪





CA4DHYP6.jpg


に:・・・・・・(汗)




午前中にちょっとした工事で人の出入りがあってねー(ダク汗)


お汁達はリビング隣の和室に隔離されてたんだけれどぉ・・



なんての??




知らねぃ人=おっかねぃ=空気に変身!


お汁は空気になってねー

なんにも見てない!見えてない!!ってしてたんだけれどねー


如何せん・・・・


工事にきたお兄ちゃん・・



ボク、犬大好きなんですよっ!!なんつって・・

ゲート、外してこっち呼んでも全然構いませんからーって(大汗)




工事、そっちのけでゲート前でギャン吠えしてた、に~な&りっちゃんを
うりゃうりゃ・・こねくり回してるものー(号泣)


そしたら・・工事のお兄ちゃん・・

2匹飼われてるんですねー親子ですか?って(笑)






なっ、長年の厳しい修行の成果がっ!!
空気になるの大成功!!ヤッタネィ



m:ぃえぃえ(汗)今は3匹です(笑)
  どっか、奥ぅぅの方に隠れてます(笑)






なんやかんや・・工事が終わり・・お兄ちゃんは帰って行きました。




CA9LCZE2.jpg



に:り:ジ:疲れたー




ジルだけ・・違う意味だけど(笑)



m:もぉーどうにかなんないかねー??その・・極度の人見知り・・・はふぅ==








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.10.16 (Wed)

断捨離?

台風により大きな被害が出てしまいました。
被害に遭われた地域の皆様、
心からお見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

北海道は、地域によっては
去年より1ヶ月も早く初雪&積雪になり
札幌でも、朝の早い時間、みぞれ混じりの雨が降り
とぉぉーーーっても、寒い日でした。
天気予報でも、とうとう・・

雪だるまマークが出始めました

あっ、今日こそはストーブ君を
点けてくれるだろう♪と
期待してましたが・・空振りに終わった・・お汁でぇぃす♪





昨日から、mieは一人・・・


キィーキィーしながら・・・




・・・・断捨離と言う名目deお片づけをしています・・・・・・



ここだけの話・・mieは

捨てれない・・片付けられない 片付けが苦手の上・・

集中力が著しく欠如と・・

まぁ・・平たく言っちゃうとぉ・・
 ポンコツ ちゃん。



まぁず、片付けを始めるとぉ・・

片付くどころか・・余計に散らかってしまいます・・・(呆)



おっきなゴミ袋を準備して
散々・・色んなところをひっくり返したと思ったら・・


あぁー懐かしーーぃっ! とか

こんな所に仕舞ってあったんだったーっ! とか


ジャンジャン・・お汁達が居るスペースが狭くなってく一方で


もうね、感心しちゃうくらい・・


気の長い無駄なことばっかししてますよ・・(呆)







そんな中・・・引き出しの中からファイルに仕舞われた





CA58ZDBX.jpg


アテネオリンピック開催中の、ある日の新聞を発見したmie。






CAYJXTAW.jpg





CA6EMV6B.jpg



エヘヘ~♪




CA7O619V.jpg


お汁達が生まれた当日の新聞でしたー♪

m:生まれたの、金曜日だったんだぁ~




みっ、mie?

読み返さなくて良いって!!(大汗)
早く・・お片づけ・・終わらしちゃおうってぇぇぇーーーーっ!!(泣)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:33  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.12 (Sat)

朝からダブルで?


昨日から降り続いた雨が
朝方、止みましたが

風が強く、バチバチ!と音を立てて降ってみたり
ぱぁーーっ!と太陽さんが出てみたり。
忙しい空模様deスタートの朝@札幌です。


しばらくして

お家の窓から左右(見る方向では前後?・・笑)で
空色が変わったなーって思ってたら





P1080953.jpg



P1080951.jpg




P1080950.jpg


低い位置に、とぉぉっても綺麗な虹が出ました



し・か・も




P1080945.jpg






P1080938.jpg



わかるかな?



ダブルのれいんぼぉー




ちょっと得したような・・ちょっぴり嬉しい気持ちになった朝でした~ェヘヘ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.10.11 (Fri)

ナカヨクシテマスカ?


リキ?




P1020562.jpg




ヤシチ ト ナカヨクシテマスカ?







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん

2013.10.07 (Mon)

半年振りに再び?

台風がまたまた来てますねぃ・・(汗)

札幌も時折、強風が吹き、
ドンヨリなお天気@お汁でぇぃす♪




りっちゃんがぁ・・(大汗)

P1080916.jpg

り:どよぉぉぉん





P1080917.jpg


り:このまま・・やり過ごせないよね?(泣)


半年振りに・・

りっちゃん・・またまた



P1080918.jpg


り:お顔がぷっくりんこ・・・激凹




という訳で・・



mieと病院に(大汗)





半年という時間は空いているんだけれど
どうしても、

『繰り返しちゃう』

となると、腫瘍とかも考えられるので


今回は、顎のレントゲンを撮りました。



左下顎が顕著に腫れてるんだけれど

顔全体的に腫れてるとセンセに言われ・・

mieは結果がでるまで、超ドキドキ!!だったんだって(汗)



結果、3日前にピッピで遊んでて抜けちゃった歯の痕に
バイキンが入ったのきっかけで歯茎に炎症をおこしちゃってたって(+歯槽膿漏)


レントゲンの結果

炎症は歯茎で起きてて、それが顎の骨までは行って無いので
前回同様、注射と投薬で抑えられるとのこと。

腫瘍は見られなかったということで





りっちゃん、お注射とぉ


P1080923rz1.jpg


1日1回のお薬を1週間分処方して貰って帰ってきました。


m:本人は、食欲も普段通りにあり、元気もあります!


ただ・・mieがぁ・・・

毎日の歯磨き・・報われないねぇ・・って(呆)
ってか・・間違ってんのかな?だと(苦笑)


けど!やめませんよ!毎日磨きます!と
持ちあわせて無いくせに・・変に気合入っちゃってます・・・(恐怖)




お家に帰ってきて・・
ストレス&恐怖心から開放されたりっちゃん。



CA8XOMLC.jpg


ひと通り、暴れまくって


寝ようか・・としてるとぉ・・・





CA8JPT73.jpg





CA6972L0.jpg





P1080932.jpg


に~なが・・びったり(笑)




心配だったのかな?(笑)

ん?お汁わって??


この所、りっちゃんに占領されてた
おピンクのモコモコクッション・・

久しぶりに奪還&堪能♪~エヘヘ





P1080935.jpg


り:まだ、ぷっくりんこだけれど、腫れがひきはじめてるし、元気だよぅ♪








 備忘録 

心音・リンパ問題なし!
体重:2.0kg

前回より200g減だけれど、股関節のことを考えたら
丁度ベストでしょう!!とのこと。



雪虫・・飛んでたっ!(驚!)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:29  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.06 (Sun)

色褪せない時間?




良いお天気が続いている札幌@お汁でぇぃす♪

昨日の夜、mieは大好きな赤いのを呑んで
泣いては笑い・・の繰り返し・・・(大呆)



昨日、10月5日


 リキの7回忌法要をしてきました。


当日の10月11日には、ちょっと行けそうにないので

少しだけ早い・・繰上げ法要をと


akiさんとmieはお寺さんへ行きました。





P1080913.jpg



P1080914.jpg





もう?まだ?7回忌かぁ・・・

でもぉ・・




DSCF7583.jpg


一緒に過ごした15年という時間は


色褪せないねっ!!










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:18  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |