11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

1年間、ありがとうございました?



良いお天気のお晦日@札幌でぇぃす♪

あっ、

お汁でぇぃす♪


前年からの持ち越しで
りっちゃんの通院・別荘の刑から始まった2013年。

おかげさまで、

フリー生活復活できました♪


に~な・お汁も大きな病気・怪我なく過ごせました。



大好きな皆様へ


いつも、逢いに来てくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
いつまでも、大人げないmieへのボヤキを聞いてくれてありがとう。


CAJDF645.jpg



    
      良いお年をお迎えくださいねぃぃ~♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:37  |  みんな

2013.12.28 (Sat)

大荒れ?×宣戦布告?


年末寒波到来~だそうで・・

昨日の夜から警報・注意報なんかバンバン出まくり
日中晴れ間なんかも見えた時間もあったけどぉ



P1090228.jpg



吹雪いてる札幌@お汁でぇぃす♪





今朝、早い時間からねー

mieがねー


一人バタバタ・・・(恐怖)








P1090198.jpg


に:・・・・・・(呆然)



わっ、わっわわわわっ!!(焦)

おっ、おシャンプーだぁぁぁぁーーーっ!!!凹





P1090205.jpg


り:お風呂場寒かったー♪


何だか文句言いつつ・・りっちゃんは楽しそう・・(汗)




P1090209.jpg

ジ:ぅぅぅぅ(泣)






P1090216.jpg



やっぱし、3匹だとチョチョイのチョイ!で終わっちゃって
なーんか物足りないってうか・・寂しいよねー



けどぉ・・腰痛い・・・(涙)


と好き勝手言ってるmieです。





P1090218.jpg


ジ:







P1090222.jpg


ジ:やるんならやるよっ!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.12.24 (Tue)

メリークリスマス!?&新技?

穏やかなお天気のクリスマスイブを迎えた札幌@お汁でぇぃす♪


今朝は今年最後の不燃物ごみの日。

mieはヒィーヒィー言いながら・・

壊れた電子レンジをゴミステーションまで運んで行ってました(笑)


その後・・・ガサガサ・・始まりましたよ・・(恐怖)









P1090185.jpg


おっ!イチゴのサンタさん♪


P1090187.jpg


り:いい匂いぃぃ~♪

m:サンタさんです。


P1090189.jpg

り:傘地蔵だねーーーっ♪

m:・・・・・・





          大好きな皆様へ
 


P1090152.jpg



          メリークリスマス!!





P1090166.jpg


     素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぃ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.22 (Sun)

高いよっ!?


朝から、もっさもっさ

雪が降り、かなり積もった札幌@お汁でぇぃす♪









CA90470L.jpg

ジ:ぅぅぅ(涙)




CAC3EDL0.jpg

ジ:mieなんかキライッ!あっちぃけ!!






mieです。
ご覧のとおり・・お汁さん、バリッ!とゴリッ!とやさぐれてしまいました(汗)


ちと・・なんての?




P1090088.jpg


撮影会したんですが
諸事情で結構な長時間を要しましてね(汗)




結果、ご覧のとおりの体たらくで・・(大汗)

これがまた・・直近稀に見るほどの


・・・根深いやさぐれ度でして・・・


めんどくさい ややこしいったら・・トホホ




数日後のクリスマスでの撮影もあるってのに・・

例に漏れず、やさぐれたクリスマスになること、決定ですね(苦笑)





CACOFEQY.jpg


ジ:今回のギャラは高くつくよっ!!





ふてくされ娘なんか、かまってられません!

今日は、冬至。




P1090143.jpg



P1090142.jpg


り:おかぼちゃ、好きぃぃーーーっ♪




P1090144.jpg


風邪ひかないように、おかぼちゃ、食べようね♪



↑わかるかな?汁・・写ってないの(笑)
余程、長時間の撮影会がィヤだったんでしょうねー
カメラ出してきた途端に、そそくさと逃げ出しました(爆笑)




今年も、残り僅かです。
年末で忙しいですが
皆様、風邪やノロ・ロタ等おみまいされないよう
健康管理、よろしくおねがいしまぁーす♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.15 (Sun)

ずれてる?


例年より大分遅く感じる

まとまった雪がとぉとぉ降り始めました。


CA535PCY.jpg




mieは

今までが無さすぎたんだよ・・
きっと、季節がズレてきてんのかな?
って。



まっ、mieが季節どぉの語るより・・

mie自身が、色々世間様とズレてると・・お汁は知っています・・ププッ



久々にパピー兄たんちに行ってきたよ♪ってmieが。




CAW4WWQ2.jpg



なんだか、こてつ兄たんと、よりそっくりになってきたねーってmieが。





akiさんがお仕事で、帰りが超遅い日・・




CAT6FI3U.jpg


mieは、ずっと読んで見たかったっていう絵本を読みながら
大好きなお写真で・・赤いの飲んで




・・・・勝手に泣いていました・・・・(呆)






17:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.12.11 (Wed)

絶賛・・・?


昨晩、遅い時間から
ゴォーゴォー&ビュービュー物凄い風と雨でした。


あっ、またまた

ご無沙汰でしたー@お汁でぇぃす♪テヘッ☆



昨日のお話。



夕方に・・・







P1090071.jpg


に:






P1090068.jpg


に:はぁぁ===






P1090073.jpg


に:チッ!


ジ:・・・・(汗)




に~な、絶賛!やさぐれ中~(滝汗)






原因は・・これ mie。




P1090080.jpg


今回恒例のmieと取っ組み合いの大喧嘩になりましたが
敢え無く・・惨敗・・・(大汗)




P1090064.jpg


りっちゃんは、爪切り出してきた時点で

隠れてる【つもり】(丸見え・・・笑)




それでもぉ





P1090066.jpg


切られてる最中は眠たくなるようです(笑)






P1090075.jpg

ぅぅぅ(涙)



P1090076.jpg

先に切り終えたりっちゃんは、余裕こいてか?嫌味なのか?
お汁の番の時に、ここぞ!とばかりにピッピで遊び始めました・・・キッ!!





ようやく切り終えて放免~





P1090087.jpg


親子でmieを総スカンの刑・・・フンッ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.12.05 (Thu)

だったら、最初から?

ドンヨリ曇天だけれど、寒くない一日だった札幌@お汁でぇぃす♪



mieが朝起きる時間は、まだ真っ暗。
なので・・

CAZ2EGP7.jpg


に~なはmieが起きても全くエンジンかかりません(笑)寒いしね・・(涙)




話は変わり

自分で言うのもなんだけれどぉ・・(汗)


毎日、りっちゃん VS  お汁で

ピンクのモコモコクッションの争奪戦が執り行われます(照)


元々・・に~なにってmieが買ってきたもの。

でも、お汁は心奪われてしまって
ずーーーっとお汁が独占してたのに・・



・・してたのにぃぃーーっ!!・・・


最近、りっちゃんが我が物顔で居座ってるんだよねぃ


取っ組み合いのケンカとかはないんだけれど・・

じわじわとにじり寄ってきて、

結果、追い出されます・・凹





P1090030.jpg


地味なバトルスタート!!




      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・





P1090033.jpg



・・・今日負けた・・・・ぅぅぅ(涙)




しばらくするとぉ





CAL5OYTY.jpg



親子団子(笑)
りっちゃん、寂しくなっちゃったんだねーププッ!










 備忘録     

に~な:4.6kg(あらら・・)

リズ :2.0kg(ベストキープ)

ジル :2.2kg(ベストに戻せた)



3匹とも、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なし!
血液検査の結果は後日、電話で聞くことに。

に~なの耳の聞こえが悪いのは、やはり加齢から。
それでも、mieの声はまだまだ、届いてるようです。
院長センセ曰く
比較的 【高い音】っていうのは加齢による聞こえの悪さでも聞き取れる・聞こえやすいらしい。


<血液検査の結果>

に~な・リズ・ジル
3匹とも問題無し!!ヤッタネィ♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.12.01 (Sun)

どっ、どしたの?×籠城?


お久しぶりでぇぃす♪

先週の水曜日・木曜日に降った雪が
解けては凍り・・を繰り返し
まだ、根雪ってほどじゃないんだけれど
場所によってはガリガリだったり
アイスリンク状態の札幌@お汁でぇぃす♪


先ずは、先週の月曜日の話。

mieがお昼過ぎに、出かけて行きました。

数時間後・・帰ってきたmieを見てドエライ驚きました。



・・・・髪の毛、ばっさー切って帰ってきました・・・(焦)

なしたの?mie?


なんでも・・

先日、やしちの1周忌を迎え
喪が明けたら、髪の毛切る!って決めてたようで


50cmは切ってきたっ!なんつって息巻いてたけどぉ・・


すぐに

切る時期・・間違えちゃったみたい(照)スゥースゥー寒くて仕方ねぃ!!(号泣)だって・・(呆)



・・・・バカだね・・mieわ・・・・(大呆)


したけどぉ・・


どぉも、見慣れません。


お汁は、産まれて此の方、ずーーっと髪の毛が長いmieしか知らないからねー。

そしたら、mieは


きっと、やしちも戸惑うと思うよー。こんなに短いの・・
学生時代以来だから、リキしか知らないと思うわぁー
だってさ。


して、今日のお話。



P1090047.jpg


り:mie?ピッピde遊ぼっ♪



P1090049.jpg




P1090053.jpg

り:カミカミカミカミ♪♪



P1090039.jpg


り:んーっ!



P1090037.jpg


り:ムキィーーーーッ!!




りっちゃんが 靴下 ピッピに夢中になってる時

に~なとお汁わぁ・・・・



mieがお掃除終わりに出してきたキャリーに籠城中~


P1090056.jpg





音量注意でお願いします!


落ち着かない!











P1090059.jpg



り:行き先・・どうせ、あそこなんでしょ?



りっちゃんは、断固としてキャリーには入りません(何でだ?)


m:さすが!りっちゃん。だてに病院通い数・・多いだけあるね(笑)


明日、健康診断に行く予定~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |