12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.30 (Thu)

ちょっとの間?

26日の日曜日

遅い時間に急遽、3匹を連れて、実家に飛びました


大好きな婆ちゃんにお別れをするためです。




少しの間、ブログをお休みします。
17:18  |  mieの独り言

2014.01.20 (Mon)

どっちのタイプ?


ここんとこ、朝晩の冷え込みが厳しい札幌でぇす。

この土日はお天気が良くて穏やかな週末@お汁でぇぃす♪


mieがぁ・・

ずーーーっとカメラを構えては
ダメだった・・と、毎日のように落胆しています(笑)


どうやら・・お汁達のあるポーズをおさしんにおさめたいようなんだけれど

失敗の連続のようです(笑)




mieです。

皆様んちのめんこちゃん達の
 【のび】 はどんなんですか?



なんとか写真に撮りたい!!とカメラを構えてるんですが
なかなか撮れなくて・・トホホ・・



先ず、前足揃えて・・腰上げて 【のび】 ますよね?

ここでお聞きしたいのですが・・

後ろ足 の伸ばし方なんですが・・



P1090282.jpg


に~なは基本・・後ろ足、両足揃えて同時のび。時々、1本ずっつ。




P1090284.jpg


リズは基本・・後ろ足、1本ずっつののび。時々、両足同時。



P1090286.jpg


ジルは、いつも、1本ずっつののび。






注!音量注意でお願いします。



芯、大好きっ♪



後半に、に~なにしては珍しい片っぽちゃんずっつの のび が映っています(笑)





P1090291.jpg


り:みんなはどっちのタイプ?♪




P1090292.jpg


ジ:好きな方で良いじゃん・・・チッ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.01.15 (Wed)

母娘の憂鬱?

快晴ぇ~の札幌です。けどぉ・・寒いでぇす(泣)


mieがぁ~(滝汗)



m:さっ、爪切りしちゃおうっかねー♪

なんて、遠慮なく


・・・パツンパツン!・・・・



恒例の取っ組み合いの大喧嘩の末・・

またまた・・に~なは惨敗・・・(大汗)


P1090265.jpg




P1090268.jpg



りっちゃんも、やさぐれ・・

2人揃って、mieに背中向けて、総スカン・・(笑)






P1090270.jpg




P1090278.jpg




P1090272.jpg


ジ:あっちけっ!!


お汁だって・・怒ってるよっ!!キッ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:32  |  みんな

2014.01.10 (Fri)

猛母注意報?



何だか、物凄い寒波到来!!って言ってたけどぉ

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

確かに昨夜、夜から朝にかけて
ぐぐぐぅぅーーっと冷え込み
水道凍結の注意とかニュースで言ってたけどぉ・・

肩透かし食らった気分だってmieが。


けど・・

札幌のお隣のお隣・・


岩見沢市って街は物凄い積雪で
交通機関が麻痺状態だそうです(汗)



mie曰く

寒いのはイヤだけれどぉ

お買い物とか行くの考えたら
吹雪よか全然マシ!だって。

寒いと・・気温がぐっと低いとね

【雪が締まって】かえって滑らないで(雪の上はね。凍ってるところはツルツルだけれど)歩き易いんだそうで。

そんなこと言いつつ・・部屋がいっこも暖まらねぃ!!と文句を言ってるmieです。バカだねぃ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


タミフルなんかが効かないコレまた新型の耐性インフルエンザが札幌で感染が確認されたそうです。
リレンザ等(吸入タイプ)なら効き目が確認されたそうですが
小さなお子様や高齢者には、吸入薬を吸い込むのが大変らしいです。

手洗い・うがい・マスク・お部屋の加湿等、対策をしっかり取りたいですね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





夕方のお話。

mieがTV見てたんだけれどぉ





P1090262.jpg


ジ:mieぇ~・・・・・・





P1090258.jpg


り:何とかならない?






注)音量注意でお願いします!キンキンッ!してます(汗)



 ノンストップ!猛母





最初は、お汁も果敢に攻めた(ピッピを奪おうとした)んだけれどぉ

やっぱし・・に~なには勝てず・・・グスンッ!!





P1090260.jpg



ジ:圧倒されっぱなし・・・凹






ってか・・




P1090251.jpg


ジ:ひくよね・・・ここまでだと・・(呆)





P1090252.jpg

に:負ける気がしない 



m:あっ・・んとぉ・・(大汗)
  りっちゃんも、ジルも
   楽しい母さんで良かったねぃ!!(滝汗)











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.01.06 (Mon)

新年早々?

午前中はお日様が出て



CAN6WXM0.jpg

  りっちゃんと光合成中~

ポカポカ暖かかったけどぉ

夕方からモッサモサ・・雪降りの札幌@お汁でぇぃす♪

高速道路なんかもバンバン通行止めになったりで
すっかり、雪に閉ざされた感があり、冬本番です・・凹






mieが夕方から

またゴソゴソし始めました(大汗)





P1090240.jpg


り:なぁに、してんのぉぉ?~♪

m:りっちゃんもしてみるかい?(笑)




P1090238.jpg


ジ:おっかねぃから近づかないでっ!!(泣)





P1090230.jpg


ジ:・・・・・・(鬼汗)




注!音量注意でお願いします!!



 来ないでぇぇ~!!





足の裏の角質ケアだとさ・・(呆)






動画で分かったかな?


P1090244.jpg


こんくらいのmieの声なら、に~なのお耳に届いてるみたいです。






あっ、1日にmieとakiさんがパピー兄たんちに

お年始に行ってきたんだって。


CAWI60CK.jpg




CAURV1JN.jpg






もちろん!お汁達は・・



・・・・お留守番・・・・キィィーーーーッ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:12  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.01.01 (Wed)

新年、明けまして?

    

  恭賀新年



画像 049.JPG3o1



明けまして おめでとうございます。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |