02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.30 (Sun)

そっちが来い?



冷たい小雨が降る札幌@お汁でぇぃす♪


昨日の話。



P1090396.jpg


り:♪♪


一人遊びに勤しんでるりっちゃん(笑)


こうなると、mieは、ちょっかいを出さずには居られなくなるようで・・(呆)




注:音量注意でお願いします。3匹とも大合唱です(照)




あげないし・・







P1090399.jpg


ジ:おいで!おいで!言っといて・・届かないよって言うんなら・・mieの方が来いっ!










お耳が遠くなってきてるに~な。



・・・ホットプレートのジュージュー音は昔から大嫌い・・・・

先日、粉祭り(お好み焼き)をした時に





P1090386.jpg



リズが先に入ってた別荘に逃げ込みました(笑)


きっと・・ジュージュー音は聞き取れてないと思うのですが


ホットプレート=苦手 というのが出来上がってるんでしょうね。




P1090388.jpg



片付けるまで出てきませんでした(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.03.24 (Mon)

ごきげんさん?



ハイ!快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

じゃんじゃん、雪解けが進むのは良いんだけれど

・・・道路・・汚いでぇす・・・・(汗)


仙台の華坊から

ゆっちゃんのおさしんが届きましたよぅ~




CA1T3QPA.jpg



CAJ2E4VC.jpg




んふ♪ご機嫌さんだね♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:13  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.03.20 (Thu)

戻ったよ?


ポカポカ太陽さんがご機嫌に出て
一気に雪解けが進んでる札幌@お汁でぇぃす♪

一方、mieは眩しすぎる!目と鼻がムズムズする!!
なんて言いながら・・お出かけしていきました(呆)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。
先日のお汁の腎臓の再検査の結果が出ました。



尿素窒素だけがほんの少し数値オーバーしていたんです。



結果:ストン!と正常値に戻っていました。



上がった原因はわからないのですが

一過性だったのでしょうかねー?
(下がったのも一過性だと困るんですけどね・・苦笑)



P1090375.jpg



とりあえず、安心しました==

良かったねぃ!!じぃるっ♪




注!音量注意でお願いします



 お耳が遠くなってるから声がデカイねー!!になっこぉぉ(汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:32  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.15 (Sat)

1年振りの?


晴れてるけど、時折、大粒のふわふわの雪がちらつく札幌@お汁でぇす♪

朝から、mieがバタバタ(大汗)





P1090352.jpg


に:フンッ!どぉぉぉせっ!!




りっちゃんとお汁とmieでお出かけです♪


に~なは何故か?お留守番なんだってぇ~♪♪





って!!!



P1090349.jpg


びっ、びっ、病院でしたーーーっ!!(号泣)



病院は激混み・・凹


待合室で隣りに座ったデッカイキャバリアちゃんをつれたおばさん。

お汁達をみて、

わぁ!ちっちゃいね-!!まだ、赤ちゃんなんでしょぉぉ~♪だって(笑)



今年、10歳の赤ちゃんです。

って、mieは真面目に答えてたよ・・・(呆)


約2時間半後、お家に帰ってきました。



P1090354.jpg

り:ふわぁぁぁぁーーーーっ!ねみぃぃぃ~





m:りっちゃん?何処行ってきたんだっけ?



P1090357.jpg

り:お注射ぁ~




P1090358.jpg



P1090365.jpg

ジ:怖かったー&疲れたぁー






P1090363.jpg


に:お出かけ、良かったね・・・・





P1090353.jpg


に:ぽっちだった・・・





軽めにやさぐれた・・母でした・・(汗)めんどくせぇー!









 備忘録 

リズ:体重2.0kg →
ジル:体重2.2kg ↑

リンパ、心音・乳腺等問題なし!

ジル、腎臓のみ血液再検査。結果は電話で聞くことに。

リズ、歯茎も炎症なく、コントロール出来ている。
(半年周期でぷっくりんこになってるから・・笑)





P1090367.jpg


先月、白内障のことでかかってから2週間。
院長センセは、普段の生活の様子など、とても気にかけて下さいました。
前回は、院内を歩かせてみても、
見えづらい状況に戸惑い、フルフル震えて動こうとしなかったそうですが
今日は、また同じく院内を歩かせてみたら
スイスイトコトコ歩いたそうです。

とても順応性が高い子だねー!安心&感心しました!と褒められたね!じぃるっ♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:14  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.03.11 (Tue)

狩りたい?

ポカポカお日様de穏やかな札幌@お汁でぇす



なのにぃ~
な・の・にぃ~!!



P1090341.jpg

ジ:はふぅ==


光合成をしてたりっちゃんがぁ

エネチャージ終えて、テンション上がっちゃったんだろうねぃ~



なんもしてないのに、お汁の目の前で、フットワークを軽快にかまし・・



・・・・狩りをはじようと、シュタッ!シュタッ!!・・・・



・・・・・・ぅざいよね・・・・凹



最初はお汁も我慢してたんだけれどぉ


あまりにしつこいもんだから・・


・・・う”ぅーーーーっ!・・・ってなるよね?


そんでも、我が家のイタさナンバーワン!の
りっちゃんだものぉ~


益々・・エスカレート


さすがのお汁も、

売られたケンカは買うよっ!と

飛びかかろうとした瞬間・・




P1090342.jpg


に:まぁまぁ~♪


に~なが間に割って入りました。




P1090343.jpg

ジ:りっちゃん悪いよね?





P1090345.jpg


り:えっ?♪♪




P1090347.jpg


り:軽くなら狩っていよね?♪♪♪



m:・・・・・(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:26  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.05 (Wed)

見た目はアレだけれど?



ポカポカ陽気はどっかに行ってしまいました。
チラチラ・・雪降りの寒い札幌@お汁でぇぃす♪

こないだは、お汁のお話を読んで貰って
ありがとうです♪

mieがお出かけの時は

りっちゃんに替わり、

お汁が別荘の刑になりましたが



・・・・・習慣て怖いねぃ・・・・・


mieがお出かけの準備を始めると

りっちゃん・・自らスゴスゴと別荘にinします・・ぅはははははは!!!


mieに、

りっちゃんはもう大丈夫だから!
今度はジル。早く出てっ!!



って言われても


頑なに・・りっちゃん別荘から出ようとしなくて(大爆笑)

出かける前にmieとりっちゃんの一悶着がここんとこの定番です(照)


お汁は、大好きなおピンクのモコモコクッションにも
ふつーにon!できるし


CAVGEQD4.jpg



mieが寝てる夜も、トイレでちゃんとしっこもできるし
お水だってちゃんと飲めてますよぅ~♪







CAAVLU6L.jpg




CA194HIB.jpg




m:ジルの頭の高さに合わせて
  クッション材だらけ(恥・・照)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.03.01 (Sat)

貴女のペースで?

さっ、さっ、3月ぅぅぅぅーーーーっ!!

卒業を迎えられた皆様、おめでとぉ!おめでとぉぉ!!


快晴ぇ~の札幌です

mieは1ヶ月留守にしたお家の片付けにヒィーヒィーしてたんだけれどぉ・・


・・・飽きちゃったんだろうね・・・


いきなり、お汁達の爪切りしちゃおう!!なんつって


恒例のに~なとの取っ組み合いの大喧嘩を始めました(恐怖)


結果:毎度のことながら、mieの圧勝&に~なはバリッ!とゴリッ!とやさぐれましたとさ(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:37  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |