05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

隔離?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♫

何やら・・
mieが一人バタバタ・・しています(恐怖)



すると、ピンポーン!鳴りました!!


=あっ!りっちゃんを狩らねばっ!!




素早く、走り寄って、思いっきり、りっちゃんに飛び掛かりますっ!!


インターホンで、mieは

ちょぉぉっと、お待ちくださいねぃ!!と、叫ぶと・・




あれよあれよ・・一瞬で・・




DSC_1149.jpg


に&り:出してよぅぅぅ~!!出してってぇぇぇ~!!



DSC_1151.jpg


ジ:出せっ!!


ネット回線の工事とらやで、背の大きな大きなお兄ちゃんがきました(ダク汗・・おっかねぃ・・涙)



僕、犬大好きなんで、出してもらってかまわないですよ♪


と、工事のお兄ちゃんは言ってくれたんだけれどぉ・・



mieわぁ・・


ありがとうございます。
うるさいしょぉぉ?ごめんなさいねー
一番、生意気に吠えてる、ちっさいの・・
出しても、出てくるどころか、隠れちゃうし、
おっきいのと、キンキン声は、作業のお邪魔しちゃうので・・



と、せっかくの、お兄ちゃんの好意をムゲにしてました(呆)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






生意気に吠えてるちっさいのってぇ!!


おっ、おっ、お汁のことかぁーーーーっ!!!キィーーーーーッ!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.06.24 (Tue)

もう1週間?3

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♫

気温は心地いい24℃位なんだけれど

日差しが暑く感じ始めた10時過ぎに・・




またまた病院ですた(泣)


先週、貰った分のお薬が終わったので再診日だったわけ。


結果:炎症も治まってる。


前回、培養した結果から、お薬が決まり

そのお薬を1週間飲むことになりました。
(結果・・丸々1ヶ月、抗生剤飲んでることに・・大汗)




1日、1回の2種類から、1回になりました。

DSC_1143.jpg

り:なぁんか、りじゅばっかり、お留守番多いよね?





DSC_1144.jpg

ジ;ジルばっかし、病院多いよね?凹





DSC_1148.jpg



これで、なんとか、治まりますようにぃ!!

ってか・・とれちゃえ!!虫歯めっ!!



mieの言うことは過激・・・(大汗)





DSC_1138.jpg








 備忘録 

ジル:体重 2.1kg →
    心音・リンパ・乳腺・関節等問題無し!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:50  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.20 (Fri)

もう一週間?2




P1090845.jpg


何日ぶり?何時ぶり?なんだろー?青空見たの??

とても久しぶりに青空でた札幌@お汁でぇぃす♫




mieは、朝からサッカー見てます。

落ち着いてお座りして見れば?って思うんだけれどぉ・・

なぁんだか、バタバタ・・(汗)

それわね?


初ぷっくりんこをおみまいされた、に~な。
1週間のお薬が終わったから、再診の日だったわけ。

キャリーを出してきた時点で、お汁は、キャリーに籠城♪
りっちゃんは、mieに抱っこ!抱っこ!!

りっちゃんも、お汁も、
置いて行かないでぇぇぇぇぇーーーっ!!ってしたけど


mieは、何も聞こえないっ!なんつって、サァーーーッ!っと
に~なと出かけて行きました(涙)



結果:すこぶる良好~☆


P1090849.jpg


でも、大事をとって、もう1週間、お薬飲みましょう!だって。




P1090857.jpg


に:緊張疲れ・・・・(放心)



お薬飲み終えて、腫れてないようなら今回はそれで終了ぉ~だそうです♪



帰ってきて、mieが・・来週早々・・今度は汁だよ・・って(泣)








 備忘録 

に~な:体重4.4kg →

心音・リンパ・乳腺・関節等問題無し!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.17 (Tue)

祭りの後?

雨の予報だったけど・・
青空が出始めたので
慌てて・・洗濯機をまわしたけどぉ

洗濯機が終わった頃に
やっぱし、ポツポツ落ちてきて


・・・・んもぉぉぉーーっ!・・・・と

プリプリしながら、除湿機にスイッチ入れてるmieが
滑稽に見えて仕方ないお汁でぇーす♪




DSC_0151-2.jpg

*クリックすると拡大します♪


昨日のお祭りから帰ってきて、お汁は病院ですた・・・凹
 
実は、当日(祭り)の朝に再び、ぷっくりんこという
我ながら、イベントに弱すぎる残念さ・・・ぅぅぅ(涙)


その前に、に~ながなり、投薬中だったので
mieは朝に、に~なの顔をみて
元通りだったし、腫れてなかったので、良しっ!!とガッツポーズした直後の

お汁再びだったので、なんで・・今日に限って・・と白目むいてました(汗)

元気と食欲はあったので、祭りヘGO!!


夕方、帰宅して、に~なと、りっちゃん、お汁がトイレし、お水飲んだのを確認して

再び、おジルはキャリーInして病院に。


お家を出てすぐに、バケツをひっくり返したような土砂降りになりました(焦)

お陰で?病院は空いてて、すぐに診てもらうことができました(笑)



結果:やっぱし、腫れてる。

薬が終わって、2日?3日後に腫れてしまってるので
炎症を起こしてる歯茎の粘膜を採取して
培養して、悪さしてる菌を特定して、その菌に確実に効く薬を
確定して、投薬していきましょうとのこと。

培養の結果は2日後には出るので

とりあえず、今回は前回同様、
抗生剤・化膿止め・痛み止めの注射1本と
前回とは違う種類の抗生剤を1週間飲んで
この薬がおえたら、一回診てもらい、
確定した菌に効く薬を飲んでみるということに。

それでも、繰り返しちゃうなら
外科的処置=抜歯&スケーリングになるそうです。

虫歯になってる歯は、大分ぐらついてきてるみたいなので・・


mieってば・・

このまま・・ポロッ!と抜けちゃえばいいのに・・・・なんて言ってます(恐怖)



P1090840.jpg

というわけで?
またまた、お注射とお薬でした(泣)



でも、今朝になったら



DSC_1130.jpg

腫れは、嘘のようにひきました(照)





おまけ


に~な、本当に楽しかったんだねー
祭り前半、かなり飛ばしてたもね(爆笑)

でも、そこは 婆ぁ 最年長。

DSC_1129N.jpg

今日も、爆睡こいてまーす(大爆笑)








 備忘録 

ジル:体重2.1㎏ →

リンパ・乳腺・心音・関節等問題無し!












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:22  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.06.16 (Mon)

第2回?第3回?

北海道には梅雨がないと言われていますが

きっと、梅雨なんだ・・と思う位、雨続きの札幌@mieでぃす♪


本日、えへへ~


第3回パピヨン祭り 兼 第2回パピヨンwithチワワ祭りが開催されました(嬉)



昨年に続き
生憎の空模様でしたが


7さん・こばん君・こぶん君と

お誘いいただいたkuroさんのお宅にお邪魔しました。


ご挨拶もそこそこ・・

何やら始まりましたw




P1090775.jpg

7さんがこばん君に買ったけど、ちと小さかったっていう
かわいい変身アイテムを、kuroさんちのナイルちゃんにと持ってきたのを・・




P1090763.jpg

カミィちゃん





P1090757.jpg

イオナちゃん


P1090765.jpg


ラスカ君



P1090769.jpg

ディアちゃん



P1090773.jpg

リズ



と大笑いしながら、着回し・・・





DSC_0140-2.jpg

kuroさんちのセンターこと、ナイルちゃん♪




センター?




ということわ???イヒヒっ☆






DSC_0149-2.jpg


ハイ!出たっ!!

恒例の?w 大集合写真の撮影会です。


写真左から

イオナちゃん・アイラちゃん・カミィちゃん・ラスカ君・ナイルちゃん・ディアちゃん(kuroさん家)
こばん君・こぶん君(7さん家)
リズ・汁・に~な


たはー!!
総勢9パピ・2チワワ・人間3人☆☆


そして・・

またまた恒例のkuroさんによる解散!の合図

『ぃよぉしっ!』が出るとぉ・・・



注!吠えてます&笑ってます



 ひゃっほー!!


サイコーの瞬間ですね(大爆笑)


kuroさんの美味しい美味しいランチをごちそうになり


P1090789.jpg

7さんからのおすそ分けを貰うためにスタンバイ(笑)

P1090793.jpg


P1090783.jpg


P1090792.jpg

騒音レベルの騒々しさも何のそのw風格漂うアイラちゃん。


一休み・・・の間もなくw
今度はmieが持ち込みしたもので
またまた一騒動~(笑)

我が家恒例の、クリスマスブーツにInしてもらいましたーイヒヒっ☆




P1090805.jpg

こばん君

DSC_0173-2.jpg

ラスカ君



P1090812.jpg

ナイルちゃん


DSC_0141-2.jpg


DSC_0164-2.jpg

お母さんのイオナちゃんは、
娘のナイルちゃんに危害が及ばないか?心配で心配で付きっきりw



しばらく、まったりタイム~


P1090746.jpg

カミィちゃん


P1090819.jpg

左から:ディアちゃん・アイラちゃん・カミィちゃん



P1090821.jpg

こばん君


P1090827.jpg

写真上から時計回りに、イオナちゃん・ラスカ君・に~な



DSC_0146-2.jpg

DSC_0177-2.jpg


ディアちゃん



DSC_0147-2.jpg
 
汁・リズ・に~な




DSC_0179-2.jpg


汁は、白内障に罹ってから、行動範囲が狭くなった・・というわけではないのですが
見えづらい恐怖なんでしょうね。
前回より、大分、おとなしかったです。




そして・・・

なんと、御三時がありました!!


P1090831.jpg



P1090832.jpg


P1090835.jpg


7さん、超!モテモテですw


P1090836.jpg


P1090838.jpg

イオナちゃん、7さんのひざ上というベスポジ、何気にキープww

P1090834.jpg


こっ、こばん君も 遠慮 圧倒されてたら当たらないよぅ!アピール!アピール!!(爆笑)




ぃやー楽しい時間て言うのは

ほぉんと、あっ!というまです。


7さん、今回も仁さんに送って頂き
お迎えまでして頂き、ありがとうございました。


P1090842.jpg

たくさんのおみやげまでありがとうございます。


kuroさん、
毎回、ガサツ通り越して、図々しくも押しかけ
美味しいランチまでありがとうございます!!


ディアちゃん・アイラちゃん・ラスカ君・カミィちゃん・イオナちゃん・ナイルちゃん
こばん君・こぶん君
kuroさん・7さん
に~な・リズ・汁

みぃーんな元気で逢えて、本当に嬉しかったです。

人間にとってはたった1年振りなのかもしれませんが
わんこにとっての1年って、とても長い時間なのだと
改めて思いました。

本当に、元気元気de集合できて、涙出ます。


P1090750.jpg


P1090748.jpg



素敵な時間をありがとうございましたっ!!


ほぉんと、楽しかったーーーっ!!

また、必ず集まりましょうねぃ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.12 (Thu)

まいった!?

朝から降ったり止んだり・・時折、ものすごい雨が降ったりと

一日、雨の札幌@お汁でーす♪


実は・・


mieが火曜から凹んでいます(大汗)



それわ・・・



P1090694.jpg




P1090697.jpg



P1090721.jpg



になっこ、お初のぷっくりんこ(大泣)


右の目の下が腫れてしまいました。


腫れたのが火曜日。病院は午前中だけ。

次の日の水曜日は休診日。



というわけで?


今日、mieとに~な病院に。、



P1090722.jpg



お注射1本と、1周間のお薬。

お汁ん時と一緒で、飲み終えたら、再診してもらって、きっともう1週間のお薬の予定。





軽めの炎症で済んだのかな?

病院から帰ってきて、3時間?4時間後には




P1090728.jpg




P1090736.jpg


すーーっと、腫れはひいたみたい。

にしても、mieの凹み様ったら、尋常でなくてね・・ぶっ!


心当たりがあったんだって。

歯磨きしてて。
歯は勿論なんだけれど

それ以上に、月曜の夜は、
ポケットと、歯茎を念入りにしすぎちゃったみたいなんだよね。

リキから始まり・・お汁までで

圧倒的に健康優良児というか、病院の回数が少なく済んで
過ごしてこれただけあって、mieはごめんねー!って

緊張から解き放たれ、爆睡してるに~なに言ってました。






あっ、お汁は





P1090734.jpg


あれっ!?(汗)


この通り!!




P1090733.jpg

おおぉっと!!(焦)





P1090732.jpg



元通り♪


m:りっちゃん!!(大汗)お願いだから・・頼むよぉぉぉ(懇願)







備忘録

に~な:体重 4.4kg↓
リンパ・乳腺・関節等問題無し!
センセに、とても実年齢(13歳)とは見えない若々しさがあるね!って言われてきましたw




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:17  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.06.10 (Tue)

南国からの?


どんより、曇り空のお天気。
気温的には、過ごしやすいんだろうけど
何だか、変に湿度が高くて
ィヤな暑さを感じる札幌@お汁でぇぃす♫


先日、素敵な贈り物が届きましたー

海外に住んでる(mieがいつも言う、本州のことでないよ。ちゃんと、パスポートがいる海外ね)
大好きな大好きなご家族からでした。



P1090684.jpg

目にも楽しいお菓子たち♪



P1090703.jpg


P1090702.jpg


P1090701.jpg


この緑ぃ~のなんだか分かるかな??w



これは『モリンガ』という植物のパウダーです。



教えて貰うまで、mieは全く知らない存在だったんだけれど
教えて貰って、すぐに
ネットで沖縄産のモリンガパウダーを購入して
お汁達も一緒に食べてました。


この『モリンガ』さん。



・・・・・どエライ代物・・・・なんだよ(大汗)



どう・・どエライのかは・・お調べくださいww


mieは、知れば知るほど・・モリンガの魅力にハマる!!と言ってます。

して、今回頂いたモリンガは

100%ナチュラルで、丁寧に乾燥・粉砕してくださいました。


買ったものとは、味・香り・・比べ物にならない!ってmieが。

お汁達は、ご飯にふりかけたり、ヨーグルトや水割り牛乳(笑)に混ぜて貰っています。


そして、


かっわいいカゴまでも!!


P1090708.jpg


カゴを見たmieの顔を見た瞬間に・・mieの考えてることが・・わかっちゃった!!(大汗)















P1090717.jpg

ジ:やっぱし・・こうなるよね・・・・凹



P1090713.jpg

り:・・・・・・・・・・・




本当に、本当にありがとうございましたー!!
大事に頂きます!&使わせて頂きます!!テヘッ☆








23:12  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.07 (Sat)

もう一週間?×お疲れなの?


YOSAKOIソーラン祭り、絶賛開催中の札幌でーす。

がっ!!

スイカさんがおいしー!!と感じた猛暑日は何処言ったんだろ?
夢だったんでない?ってくらい

涼しい 肌寒い 寒い札幌です@お汁でぇぃす(泣)



まさかのぷっくりんこから1週間。
お薬が終わったので、病院に行ってきました(涙)


DSC_1124.jpg




投薬中、ぷっくりんこを繰り返すわけでもなく
すっかり、お顔は元通り♪♪


ハイ!大丈夫ですよぅ♪とセンセは言ってくれるに違いない!と
思っていたんだけれどぉ・・


どうしても繰り返しちゃう子は繰り返しちゃうし
その期間が短くなっちゃってもかわいそうだから
大事をとって、もう一週間、お薬飲みましょう!




・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)


センセ・・お汁・・痛くないし・・ぷっくりんこでもないんだけれど・・・(大泣)




DSC_1129.jpg



というわけで?今朝も、シリンジ持ったmieに追いかけられました・・ぅぅぅ(涙)バカッ!キライッ!あっちけ!






長期の帰省と連日の猛暑日で、きっと 婆ぁ に~なは疲れが出たんだろうねぇ・・




DSC_1128.jpg


目、開いたまま・・超爆睡・・(恐怖)





DSC_1122.jpg


目を覚ましても、あまりに深い世界へ行ってたからか?寝ぼけてますw




りっちゃんわぁ・・・




DSC_1125.jpg

お汁の病院でお留守番中・・
スポンジボールをジャキジャキにして

mieに、何歳になるんですかっ!?と怒られてもブリンブリンにしっぽ・・振ってました・・(鬼汗)







 備忘録 

ジル体重:2.1kg↑
心音・リンパ・乳腺・関節等問題無し!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.02 (Mon)

あぢぃ~ね?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♫

すっかり、ぷっくりんこは治まったのにぃ・・

もぉ、大丈夫だからっ!!って逃げまわっても

朝晩、お薬の入ったシリンジを持ったmieに追いかけられてます・・ぅぅぅ(泣)mieのバカッ!!チッ!




本日も真夏日。

暑かったーーっ!!


そんな日は  

*吠えてます


  これに限ります♪







P1090676.jpg


mieが、キンキンに冷やしてくれてました♪

お汁達のお口に入る前に、そこそこの量がmieのお口に入ったけどね・・(呆)




P1090679.jpg




P1090680.jpg




P1090682.jpg



お汁だって、上手に食べれてるでしょ?(笑)






どうやら、札幌市でも、2015年めどに しつけ条例が制定されるみたいですね。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |