06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.29 (Tue)

転々?

今日は、予報30℃超えの快晴ぇー

お昼過ぎには・・お家の中

・・・・32℃ありました・・・・

あっちぃ~ねぃ・・・(大汗)


でも、湿度は低かったので、不快ではない@お汁でぇーす♪



この暑い中・・


に~なと、りっちゃんわ







P1090994.jpg






P1090993.jpg



mieとピッピで遊んでます。



P1090995.jpg

・・・・・・・・・呆・・・・・・・






   それ・・美味しいの?


味覚障害な母娘・・・・(バカ!)





P1100001.jpg

・・・・・・呆・・・・・・・・




ひとしきり、遊んだ後は・・・


P1100010.jpg



P1100008.jpg


に~なは、冷たいとこ・涼しいとこを探して・・転々としてます。


りっちゃんはね・・・・



P1100002.jpg

フリース毛布の上・・・(大汗)












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.23 (Wed)

イライラ?×アゲアゲ?

昨日の夜から降り始めた雨。
久々の雨だったんだけれどぉ・・

夜中、窓に叩きつける勢いで、バチバチ、結構な激しい降り方の雨で

お家の中・・超!むすぃむすぃ・・・(泣)


今朝になっても・・雨は上がったけれど・・

むすぃむすぃ・・・むすぃむすぃ・・・・

不快指数・・高い札幌@お汁でぇーす。



DSC_1171.jpg


お昼の時点で、室温26℃  湿度78%

室温は別にぃ~なんだけれど

室温78%って!!(号泣)


mieなんか・・・

シニア犬にとって、室温はもちろんだけれど
湿度って結構・・重要というか、気をつけなきゃないのに・・

から始まって・・・

こんなの北海道ぢゃねぃ!!とか

この湿度が、喘息太郎を大暴れさすんだっ!!だの・・

挙句・・・

この時期、雨が降った後の、こういう天気の日に、
羽アリが大発生するっ!!!



もはや・・ならず者・・輩だねぃ・・・(大汗)

ってか・・mieは、何にイライラしてんだろ?

・・・・羽アリ?・・・・・・ブッ!


そんなmieを尻目に

扇風機の前に陣取り、冷え冷えシート独占のに~な。


P1090976.jpg

に:言うほど、不快じゃない♪



P1090977.jpg

り:どれどれ?♪


しれぇぇ~っと、冷え冷えシートを横取りし、ご満悦のりっちゃんだったけどぉ・・


あっ!というまに、に~なに押し出され・・・



P1090984.jpg

ピッピに・・八つ当たり・・・(爆笑)


お汁は、冷え冷えシート、好きでないから・・・


P1090985.jpg

先週末、mieが新しく買ってくれた、おぬーのクッション♪


mieに、ジルも、冷たくて気持ちいいからおいでー!
って、言われたけどぉ



P1090987.jpg

どぉぞ、おかまいなくぅぅ~

昨日、爪のヤスリ掛けした上に・・サンプル取り寄せてみた♪なんつって
激マズの歯磨きしたこと・・・怒ってるよっ!





m:そぉんな、やさぐれっ娘は放っておこっ!
  になっこぉぉぉ?りぃぃっちゃぁぁん?
  あっちぃ~から、スイカちゃん食べよぅ♪











P1090968.jpg

ジ:はぁぁーーい




m:・・・・・・・・・(汗)




P1090970.jpg



P1090974.jpg



P1090975.jpg




注:吠えてます

 美味しいねぃ♪♪





P1090967.jpg

ジ:おかわり!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.07.20 (Sun)

また、おいで?


時折、ものっすごい風が吹いてるけど
快晴ぇ~の札幌@お汁でぇーす♪


んとねー

昨日のお話。


夕方に、パピー兄たんが帰って行きました。




普段、お家ではマイペースご飯らしいんだけれど

家にきたら、んなこと言ってらんない状況だもね・・ププッ!

もたもたしてたら、に~なや、りっちゃんに横取りされそうになるし・・

一定の時間経っても、食べないと、mieにちゃっちゃと片付けられちゃう(笑)

パピー兄たん、必死にご飯食べてました(爆笑)





P1090935.jpg




P1090933.jpg



m:空気になる術を解いたジルのワンマンステージが始まりました(爆笑)
だだ下がりだったしっぽもちゃんと、背中に背負って、
ピョコピョコ小走りだったり、しっぽの付け根を撫でろ!とフリフリダンスしてみたり・・
機嫌のUPが、ハンパないです・・(大爆笑)



P1090938.jpg




P1090955.jpg

めんどくさい、アレな妹だけれど・・ピーちゃん、また、おいで♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:48  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.07.16 (Wed)

おひさしぶりぃ~?×いらっさぁぁい?

 曇ってるけど、暑い札幌@お汁でぇーす♪



DSC_1163.jpg

に:あぢぃ・・・






お昼前にmieの携帯が鳴って

mieは、いそいそとお外に出かけていきました。


でも、すぐに戻ってきました・・・・








P1090881.jpg


パ:お泊りにきましたよぅ~♪



・・・・あ”ぁっ!!!!・・・・・・・(鬼汗)



 なんということでしょぉ!

また 久しぶりにパピー兄たんが、お泊りに来ました・・・(滝汗)




P1090906.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・ぅぅぅ(泣)




P1090904.jpg

ジ:テンション・・一気に下がるわぁ・・・・・ふぅぅ==(涙)



今回は、早々に、りっちゃんにロックオン!のパピー兄たん(汗)


しつこいストーキングdeりっちゃんに怒られっぱなし(焦)



P1090887.jpg



P1090893.jpg



P1090890.jpg


りっちゃんに怒られ、ガウられようが・・

『めげない』・『懲りない』・『諦めない』 粘着質のストーキング・・

お陰で、あっ!というまに、りっちゃんの背中は・・・

パピー兄たんの【おヨダ】で、大変なことに・・・(ひゃーーーーっ!悲)



P1090877.jpg



見かねた、に~なの教育的指導が入るんだけれどぉ


どっこい!

『めげない』・『懲りない』・『諦めない』 パピー兄たん(呆)



P1090882.jpg



P1090909.jpg


土曜日まで、賑やかになりそうです。

って!!


お願いだから・・お汁のことは・・


・・・どうぞ、おかまいなくぅぅ~・・・・・・・・(懇願)





P1090924.jpg

嫌がって、怒るりっちゃんとしつこいパピー兄たんの間に入るに~な。


ん?



んん???





P1090922.jpg



守ってるのは・・りっちゃんでなくて・・・・


P1090923.jpg


まさかの??ピッピ???(呆)





ひと通り落ち着いたところで、
mieは、お汁達、親子の
ガビガビのエプロンをキィーキィーコーミング。


そしたら・・・


P1090927.jpg

パ:僕も♪


mieに、背中向けて・・スタンバイ!のパピー兄たんww


















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.13 (Sun)

早い?×夢に出る?


蒸し蒸し暑い札幌@お汁でぇーす♪

今朝のに~な。


DSC_1162.jpg



目、開けて爆睡中~(爆笑)


しかも、時折、目々をグリグリ動かしたり、
足、ピクピクさせたり、
ぅわっふ!ぅわっふ!と寝言行ったりしてます(大汗)



mieが・・・


納涼の季節にはちと・・早いんでない?とか

夢に出てきそう・・・とか



言っては・・クッククック!笑ってます(呆)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.07.07 (Mon)

そうなると思った?


なんだか、凄い台風が来ているようですね。
地震もなんだか、頻繁です(涙)

気象情報や速報など情報は逃さないようにしたいものです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


七夕ですねぃ~

蒸し蒸ししてる札幌@お汁でぇぃす♫

こないだの、に~なの毛玉収穫作業から
なぁんだか、ィヤな予感がしてたわけ(大汗)



先週、土曜日のお話。


朝早くから、mieがバタバタしてました(恐怖)





P1090866.jpg


り:アイスコーヒーのコップにラップしたね・・mie(焦)



ぅわぁぁーーんっ!!(泣)

ぃやな予感、的中ぢゃーーんっ!!




おっ、おっ、おしゃんぷーだぁぁぁぁーーーーーっ!!(号泣)


と、気がついた時には既に・・遅く・・


親子、みんな逃げこむであろう・・

ハウス・おベッド、諸々の『隙間』



・・・・ぜぇ~んぶ・・蓋してありました・・・・・凹




P1090867.jpg

に:・・・・・放心・・・・・






P1090868.jpg

り:なんで2回もおしゃんぷーしたの?


m:いっこも泡立たないからですっ!!




P1090874.jpg

じ:ぅぅぅぅ(涙)最初っから、アワアワのおシャンプー使ってるのに、泡立たないからって・・
  2回もする必要・・あるぅぅ???



m:汚れ過ぎてて(汗) ひっ、ひっ、皮膚に届かないから、皮膚が洗えないでしょ?(焦)


おシャンプー2回、トリートメント後、やや放置で、凄い長い時間、お風呂場に居た気がします・・凹



P1090873.jpg

じ:そんなおシャンプー、断固・・異議申・・・
   ちょ・・・ちょっとぉ!!りっちゃん!!
   あっちけ!!齧るよっ!!






おまけ




P1090870.jpg



P1090871.jpg



ドライヤー途中の、りっちゃんの後ろ姿。

んふ♪パピー(子犬)みたいだねぃ~♪

ってmieが(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.03 (Thu)

怒ってる?


暑くて、冷え冷えのスイカが美味しー札幌@お汁でぇぃす


夕方、幾分、涼しくなって来た頃・・・・





DSC_1152.jpg


に~な、相当なご立腹・・(鬼汗)



それわ・・・・



・・・・mieと取っ組み合いの大げんか・・・・(焦)


あっ、爪切りではないんだよぅ~(汗)




んとねー







育ちすぎた『毛玉さん』の収穫と、死毛の収穫作業があったから(恐怖)





今回の収穫結果





DSC_1154.jpg


これは、後ろ足の、内股ちゃんに育ててた毛玉ちゃん。


場所が場所だけに・・に~なの怒り様ったら・・凄まじいものがありました・・(引)



それ以上に・・mieが 酷かった 恐ろしかった 上を行ってました(ドン引)




やっとこ、毛玉ちゃんをどうにか収穫し終えて
に~なも終わった!って思ったんだろうねー



けど・・甘かった・・・凹



腰回りの死毛収穫


DSC_1156.jpg


と、来たもんだから





我母ながら・・・凄かったです・・・(涙)




それ以上に・・大粒の汗かきながら

でかい声で、悪態つきつつ・・

ぃやがり、歯をむき出しにして怒りまくるに~なを

絶対に、離さないmieの姿は


我婆ぁながら・・地獄絵図 夢に出てきそうでした・・・激凹・・・ぅぅぅ(涙)





それでも、何とか終了~





DSC_1159.jpg


まだ、怒ってます。


それ見た、mieは、

ありがとう!ってならまだしも

終わっても、怒るなんて・・どーゆーことっ!?



と、mieも怒ってます・・・(呆)




ことの一部始終を見てたりっちゃん・・



DSC_1158.jpg




DSC_1157.jpg


早々に、ハウスに逃げ込みました・・
に~なが、終えて
呼ばれても、無視決め込んでますw


おっ、おっ、お汁だってぇ・・



DSC_1160.jpg




DSC_1161.jpg


今日は、に~なだけだよ!ってmieに言われたけどぉ・・


・・・・mieの言うことは信用ならないから・・・・・・



何にも聞いてない・聞こえない!



















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |