08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.29 (Mon)

イタさ爆発娘?



長野県・岐阜県境の御嶽山での噴火
大変大きな災害となってしまいました。

心より、お見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



空一面に、うろこ雲が出てまーす。
朝晩、寒く感じる時間帯が増えてる札幌@お汁でぇす♪



先週のお話。



先日来、我が家で衰えを見せず、猛威をふるっている


に~なの換毛期



この日も、mieが孤軍奮闘中!!!(大汗)


梳いても梳いても・・


DSC_0031.jpg


に~なの毛・・恐るべし!!エンドレス(恐怖)





mieは、どういうわけか?

リキ・やしち・お汁の毛は何ともないんだけれど

に~な・りっちゃんの毛を触ってると・・

ムズムズが始まっちゃう(汗)


普段、一緒に寝てるから

しょっちゅうではないんだけれど、

トリミングなんかしだすと


くしゃみ・鼻水が止まらなくなるわけ。


それでも、やってしまわないとっ!!ていうんで
鼻に『つっぺ』(北海道弁で鼻ティッシュ)して
キィーキィーコーミング。


DSC_0033.jpg


もうね、

になっこの毛と戦ってるのか?

自分のくしゃみ・鼻水と戦ってるのか?訳が分からなくなってるmieのすぐ隣で


りっちゃん、自分には関係ないもねぇ~♪とばかりに


DSC_0034.jpg


ピッピで一人遊び(呆)


見かねたmieが


りっちゃん、楽し?って聞くと・・・・・










DSC_0036.jpg


えっ、えっ、エプロン・・・鬼ガビ・・・(滝汗)





mieわ・・・


見て見ぬふりして・・その日は終わりました・・・・(大汗)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.09.22 (Mon)

元気なんだよ?

穏やかな秋晴れの札幌@お汁でぇぃす♪

んとねー

先日、お汁の目の事で

日記を書いたと思うんだけれど


『水晶体脱臼』




眼が脱臼って響きが怖いもねー(汗)


心配下さり、おメールありがとうございます。




ご飯、もりもり食べてます!!

ドアチャイム鳴ったら、もちろん!りっちゃん狩ります!!



注:吠えてます





てってててて!小走りジル



 撫ぁでて! 撫ぁでてっ!! 撫でてってぇぇぇぇぇーーっ!! 



に~なも元気!りっちゃんも元気!!

に~なの遊び方には、相変わらず・・・ひいちゃうけどね・・・・ブッ!



お汁、元気です!!テヘッ♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:24  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.09.17 (Wed)

今年も来た?

不安定なお天気は、いつまで続くんでしょぉぉ??

最高気温、20℃をあっさり下回った札幌@お汁でぇーす♪

朝、青空出てたのに
みるみる真黒な雲が広がり
30分?くらいかな?
どしゃー!っと雨が降りました。
お昼過ぎにも、通り雨がブワッ!と降って
洗濯物が濡れてしまい・・

mieは何にも言わなかったけどぉ・・

・・・・怒ってました・・・・・ブッ!


んと


昨日の午前中いきなりバケツをひっくり返したような雨がふり

ものっ凄いカミナリが1時間?なりっぱなし。

明るい時間のカミナリなので
mieってば、光ったの気づかなくて
突然、バリバリッドォォォーーンッッッ
腰が砕けそうになっていました(呆)



そんな凄いカミナリが鳴っても
平気で寝てたに~なを見て

mieは、ひらめいたんだろうね




・・・・・耳栓買って来よ♪・・・・・なんつって


青空が出てきたのを確認して
お買い物に出かけていきました。


結果:


お買いものリストになかった 『赤いの』を買ってきて

そもそも目的だった 【耳栓】 をすっかり忘れるという・・まさかの顛末に(呆)




昨日の9月16日 大雪山系旭岳で初冠雪が観測されました。
平年より9日、昨年より3日早く、富士山よりも早い観測となったそうでーす。




日曜日に

akiさんとmieだけ




DSC_0028.jpg




DSC_0027.jpg


パピー兄たんちに行ったんだってよ・・・



・・・・くっ、くっ、悔しくなんかねぃもねー・・・・・・・・(負惜)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:24  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.09.12 (Fri)

こんなの初めて?


なんだか、晴れてはいるんだけれど、
不安定なお天気の札幌@お汁でーす♪


一昨晩から降り始めた凄い雨。
?それに加えて、
ドえらい カミナリ

雨が降ってるんだか?
カミナリが降ってるんだか?
本当にすごかった・・・(涙)



ここだけの話・・・



mieは、カミナリがこの世で一番、恐怖なのです。ブッ!
腹痛・吐き気もよおします(呆)





P1100139.jpg


お汁は、へーき♪



P1100140.jpg

に~なは、お耳が遠くなったおかげで
大嫌いなカミナリに気づくことなく深い世界に。



P1100136.jpg

りっちゃんは、mieに加え、akiさんも夜通し起きてたので
様子がおかしい?って思ったのかな?
りっちゃんだけ、落ち着きませんでした。




mieやakiさんの携帯に
夜中3時回ったあたりから
おメールの嵐!!

ピロリロォーン!ピロリロォーン!! 

明けても一日中、なりっぱなしでした。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.10 (Wed)

突入~?


なんだか、不安定なお天気の札幌@お汁でぇぃす。


mieがねー

始まったかぁーーーーっ!!とがっくしきてます。



そ・れ・わ!



P1100125.jpg


抜け毛の収穫祭  換毛期・・・(大汗)





バリッ!とゴリッ!っとダブルコートの、に~な。


エンドレス?ってくらいに収穫できてます。





P1100123.jpg






P1100126.jpg


に:まだまだ・・これから♪


今日は腰周りだけで終了~

ヒップライン、小さくなったね 




りっちゃんと、お汁は、まだそうでもないみたいです。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.09.08 (Mon)

中秋の?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

日中は暑く感じる時間帯もあるけれど

TVの天気予報・・

予報最低気温が、20℃・・きるのが、カウントダウンなようです。




今日は、


・・・・・・・『中秋の名月』・・・・・・だそうです。


なので?mieがなにやらごそごそ







P1100112.jpg


お月見団子♪(おかぼちゃ)と 「ねずみ」みたいな、『うさぎたん♪』







P1100114.jpg




P1100115.jpg



P1100117.jpg




P1100121.jpg



ちゃんと、リキとやしちにもね♪




今晩、お月見できるかな?





P.S 無理かなぁ~と諦めムードで何気に空を見たら
   きれいなお月様、出てましたー♪  AM0:05現在




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.09.05 (Fri)

蛍光色の涙2?×トントンコロコロ?

どんより、曇り空から、ぱぁーーっと陽がして
蒸し暑く感じる札幌@お汁でぇぃす♪


ちと、バタバタしてて
すっかり忘れちゃってたこと、やっちゃおう!!なんつって・・・




に~なが一番最初に捕獲されました(恐怖)




P1100100.jpg

に:くすぐったい



爪切り直後のヤスリかけ・・(大汗)


爪切り大っきらいで、mieと
取っ組み合いの大喧嘩するくせに・・
このヤスリかけは、なーんとも思わないに~な(笑)




P1100106.jpg


りっちゃんなんか、ウィンウィンかけてる最中に、寝ちゃいます(呆)



P1100104.jpg

おっ、おっ、お汁わね
mieのこと、信用してないから、
終わるまで、緊張の糸をピンッと張ったままです(泣)



ってかさ・・・・

お汁達の爪どうこうの前に・・

mie?ご自分のその爪・・


・・・・なんとも思いませんか?・・・・・・キッ!




15:55  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.09.04 (Thu)

蛍光色の涙?

ひっさしぶりに、朝から雨の札幌@お汁でーす♪


火曜日の夕方から、めめがショボショボしてたんだけれどね。

大分、開けるようになってきた昨日。


心配性のmieが、突発的に動きました(大汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:06  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.09.02 (Tue)

しょぼしょぼ?×完敗?



 9月でーっす!!

けどぉ・・

お昼過ぎに、室温30℃が連日の札幌@お汁でぇぃす♪

今日も、もれなく・・・・




DSC_0015g.jpg


30℃・・(大汗)

けどぉ、湿度が高くはないので、苦しくないでーす。

夕方、mieがお買い物に出かけていきました。

小一時間ほどだったと思うんだけれど・・


当然!お汁達はお留守番。



結果


DSC_0015.jpg


ジ:目がねぇ・・しょぼしょぼするぅ~(泣)

mieが、すぐにショボショボしたときにって貰ってた目薬を
ポチョンッして、様子見だねぃ・・って(汗)


m:きっと、出かけてる間に、りっちゃんと遊んでて
  前足がぶつかったか?だと思います。
  




それからしばらくして・・
mieが何やら・・ごそごそ・・(恐怖)





DSC_0017.jpg



に~な、超ご立腹の巻ぃ~(呆)

↑わかるかな?

折角、カットして整えた前足の足先・・・
セットde爪切りもあったため・・・


大バトルの末、完敗(毎回なんだけどね・・笑)
これ見よがしに・・ちゅっちゅして、ボサボサにしてんの・・・・ぅははははははは!!!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |