09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

Happy Halloween?× おめでとぉさん?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪

んとぉ


今日わぁ


ハロウィンだってさ。



P1100171.jpg

・・・ おやつちょーだい・・・・・



ぃやな予感・・バリバリします(焦)






P1100216.jpg

に:・・・・・・・




P1100213.jpg

り:おっ・・重っ・・・(涙)





P1100217.jpg

ジ:やっぱし・・こぉなるよね・・・・・(諦)





P1100211.jpg

に:早く、スイッチ入れて、光らせよう!(狙)




P1100197.jpg

り:早く!光らせようって♪♪(狩)




P1100201.jpg

ジ:ちょっ・・・・(焦)近いて!!




P1100207.jpg

ジ:・・・ムゥ・・・・・・





DSC_0085.jpg


皆様、Happy! Halloween♪♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:05  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.28 (Tue)

来た?


とぉとぉ・・
初雪となった札幌です

昨年より、11日、早いそうですが、例年通りだそう。

ちょっと、意味が分からない@お汁でぇす♪



街中では結構降ってる映像が流れたり、
市内、手稲山っていうお山があるんだけれど
大人のひざまで積もったとか・・TVで言うから

mieは、ずーっと窓気にしてみてるんだけれど

mieの目には、雪・・確認できてないみたいです(笑)

雨まじりのみぞれは見たんだけれどねー・・
おかしいな・・ここ、札幌だと思うんだけれど 
・・なんてブツブツ(呆)




少しのあいだ、晴れ間が出ました。

そしたら・・ちっちぇー虹が出たんだよ♪
(わかるかな??・・笑)


DSC_0077.jpg



空の色・・凄いよね(汗)





さすがに、雪が降るだけあって
お家の中も寒いです!!(涙)


に~なも、程よく温風が当たる場所で
まったりww


DSC_0078.jpg



未だ・・ きったねぃ お気に入りの枕を離さず・・
おぬーの枕・・出番なし!(爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.23 (Thu)

気になる?

快晴ぇ~の札幌の朝@お汁でぇぃす♪

けど、寒いでぇす(涙)


お天気が良いからと
訳の分からない理由で・・・

朝から・・・

爪切り・パッドの毛のカット、〇門様周りのカットし始めたmie。




ハイ!

恒例の、に~なとの大バトル・・・



朝から勘弁してほしー(涙)








結果・・・やっぱし、に~な、惨敗・・(苦笑)

りっちゃん&お汁も、あれよあれよ・・ウィンウィン!パチンパチン!(恐怖)





親子でタッグ組んで、mieを無視!と決めました。



DSC_0073.jpg


みっ、みっ、mieなんか・・・知らない!!あっちけ!!





けどぉ・・・



mieが動くたびに、 『また、何かされる!』 と思うんだろうねぇ・・・





DSC_0072.jpg



に~なはだけは、警戒アンテナ・・ビンビンに張ってます(笑)








おまけ


mieがお買い物帰りに、赤いのとれた!赤いのとれた!なんつって
帰ってきました。


それがコレ・・・・





DSC_0074.jpg




DSC_0076.jpg




飲めない 赤いの・・・ププッ!


お汁んちのすぐ脇に公園があってね。、
白樺の木が黄色く紅葉するんだけれど
もぉ・・なんての?きったなくなっちゃってね。(時期過ぎ)

違う公園に、雄のイチョウの木があるんだけれど
まぁ!見事に紅葉してるんだけれど
ほんとは、そこにおさしん撮りに行ったみたいなんだけれど

携帯のカメラ向けた途端に

ちびっこに撮って!と囲まれたため・・断念してきたんだって(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:37  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.21 (Tue)

ぃよぃよ・・来る?


朝から、どんより・・
一日中、薄暗く、寒い札幌@お汁でぇぃす♪

今夜から明日にかけて
いよいよ・・


・・・・・・・初雪か?・・・・・

と、予報が出ています。

道北方面、峠には雪だるまマークが出ています。

雪が積もり切っちゃうまで
本当に寒いというか・・冷たく感じる日が多くなります(涙)




ちょっと前のお話。

この日は、すごくお天気が良くてね。

最初、お汁が光合成ぇ~してたら・・・・





DSC_0064.jpg



いつにまにか?ぎゅうぎゅう・・・(汗)




DSC_0068.jpg


ぎゅうぎゅう・・・・・


に~な、りっちゃん?




・・・・・あっちけ!!・・・・・・・




さらにmieが輪をかけ・・・・・


DSC_0070.jpg



親子3匹で、ピトピトしてんのは、ほぉんと、
最近じゃ見ないよねー♪
なんつって・・


もうね、バカみたいにパチリ!パチリ!!




・・・・・ん”も”ぉっ!!!・・・・・・・・






17:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.16 (Thu)

これだから?


風がとぉぉっても、冷たく感じる札幌@お汁でぇす♪

お買い物に行ったmieは

スーパーはお鍋フェア一色!!

そうなると・・

アレ・・mieの悪いクセなんだろうね・・・(天邪鬼)



キンキンに冷やしたパイナップルのブランデー漬け食べたい!

ブツブツ言いながら、帰ってきました(呆)






アレなmieの話はさておき・・・


先週、mieがお買い物にいって

もぉそろそろ・・良いんでないかい?なんつって



になっこ愛用のまくらを新調してきました。



けどぉ・・


に~なには、mieの想い・・




DSC_0054.jpg



これっぽっちも届かずっ!!(大爆笑)




寝入るまえに、枕を、チュッチュチュッチュ(舐めまわす)して

結構 かなりのシミ汚れ・・・(恥)




DSC_0056.jpg



新しもの好きの、に~なもさすがに質の良い(笑)睡眠をとるには
使い慣れたものの方が良いのかな??


m:せっかく、新しいの買ってきたんだからー
  もぉーこれだも、買ってきたって、古いの捨てらんないじゃん!!




このパターンで、ぼろっぼろのピッピもたくさん在庫あるんだよww



と言いながら、カメラ向けてるとぉ・・・・



DSC_0058.jpg


り:♪♪



我が家のイタイ子ちゃん登場~(大汗)



m:あっ・・・・・(汗)





DSC_0059.jpg


り:こうかな?


m:・・・・・・・・・・・・・・・・・・




りっちゃん、こうして結構な高確率で、mieの地雷・・踏みまくります(焦)








mieです。

ジル、元気です。

けど、水晶体脱臼してから

あまり、電気のついた(あかりのついた)
リビングに居ないというか

暗い、和室にあるお気に入りのクッションに居ることが
多くなったように思います。



やさぐれてる?


ぃえぃえ・・


きっと・・白濁した水晶体がずれたことにより



DSC_0060.jpg



『眩しい』 んでないかな?と思います。




17:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.11 (Sat)

オボエテル?

お天気は良いのですが、めちゃくちゃ風が強い札幌@mieです。

猛烈な勢力を持った台風19号が接近していますね。
台風情報を注視して、備えていきましょう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日、リキの命日。


去年、7回忌が終わりました。

それを一区切りとして
今年からは、お家でリキを偲びます。





17:35  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.09 (Thu)

拒絶!?

昨晩の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪



昨日の夕方・・


DSC_0037.jpg

親子deピトピト寝てるのを見て・・

mieは、とぉとぉ・・



ストーブちゃん、点火!しました♪(笑)



お汁達が寒そうだぁ!と

お汁達をダシに


ややしばらく、mieは

ストーブの吹き出し口付近を独り占めして


暖かいねぃ~♪暖かいねぃ~♪だって・・・(呆)





話は変わり・・・


『ほぼ』毎日行われる、ねる前のmieとお汁達の攻防戦!


今回は、りっちゃんバージョンです。








DSC_0039.jpg

m:歯磨きするよぅぅ~!


m:りっちゃん、おいでぇ~


り:・・・・・・・・・



m:りぃぃぃーーーーっちゃん!



り:・・・・・・・・・・・



m:ちっ! りぃぃぃぃーーーずっ!!


り:・・・・・・・・・・・・・(頑なにフェードアウト中)


m:あ”あ”っ!!  んも”ぉぉぉーーーっ!!



強制連行!



m:はい!アーンして♪

DSC_0043.jpg


り:・・・・・・・・・・(大汗)




m:ほれっ!!


DSC_0046.jpg

り:・・・・・・プイッ!




m:はいっ!!





DSC_0044.jpg


り:・・・・・・・・プイッ!!




m:・・・・・・・・・・プツンッ・・・・・・・・





結果:捕獲&強制執行!!!(号泣)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.03 (Fri)

決まってんじゃん?



雨降りの札幌@お汁でぇす♪

昨日の晩は、ほんとに寒く感じて

mieは、ストーブちゃん、点けちゃおっかなー・・って



・・・・馬鹿みたいに繰り返し独り言・・・・(呆)



結局は、まだ我慢してるんだけれどぉ・・・



mie?

さみぃーさみぃーいう前にさぁ・・




・・・・半そで&ステテコ・・・・やめたらわ?・・・・・・



暫くするとね


お汁の心の声が聞こえたのかな?


mieは何やらごそごそはじめてね。


m:んー!これなら、もちょいイケるっ!!

自信満々に











半そで&ステテコに まさかの 毛糸の靴下ちゃん という

斬新すぎる こーでねぃと してきました・・・(恐怖)







夕方になり
雨脚も激しくなってきたころ・・・



P1100151.jpg


に~なは深い世界に行っていますw


P1100152.jpg


分かるかな?


に~なのお尻にピトッ!として寝てる 



P1100153.jpg


イタい 変わった子・・(呆)




んで、お汁は、お気に入りのクッションの上で寝てたんだけれどね



mieが、しつこくカメラ向けてくんの!!




P1100160.jpg




P1100163.jpg



P1100161.jpg



P1100170.jpg


あまりに、しつこいから・・・

キッ!と睨んで、無視してやったさ・・・


そしたらねー

mieは



ジィール!!

そっ、そんな 塩対応・・

正解なのっ!?
  だって。


んなもん・・・決まってんじゃん!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |