11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

お世話様でした?


暖かく、穏やかな大晦日の札幌@お汁でぇぃす♪

大好きな皆様、

今年も1年、

お汁達に、会いに来てくれて


・・・・・・ありがとう♪・・・・・・



色々、知恵を授けてくれて


・・・・・・・ありがとう♪・・・・・・・・・



たくさん、応援してもらって、励ましてもらって




P1100470.jpg



・・・・・・ありがとう♪・・・・・・・・・







いつも

P1070964.jpg

オラの事も



P1140041.jpg


ボキの事も



忘れないでいてくれて




・・・・・・ありがとう♪・・・・・・・・・







皆様にとって




P1100411.jpg



新しい年が、キラキラした、素敵な1年でありますようにぃ~☆☆







16:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.28 (Sun)

恒例の?×延長決定?


お天気の良い札幌@お汁でぇぃす♪


昨日のお話。

朝、早くからmieは、一人バタバタしています(恐怖)


結果






P1100392.jpg

り:やおら・・寝起きで・・・凹



おっ、おっ、おしゃんぷーだぁぁぁぁぁーーーっ!!!(号泣)



に~なわ、ヘルニア療養中だから


P1100407.jpg




・・・・免除・・・・だって。ちっ。




P1100395.jpg

ジ:・・・・・魂抜・・・・・・




寒い浴室で、ヒートショック起こしたら大変!なんつって
結構な時間、温めて・・・

m:もぉ、大丈夫っしょ!



結果・・・寒かったです・・・凹 mieのばかっ! キライッ!!あっちけっ!!






18:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.24 (Wed)

ホワイト もさもさ クリスマスイブ?

朝から、雪が深々と降ってる札幌@お汁でぇぃす♪


TVでは、ホワイトクリスマスですねー!なんつってるんだけどぉ・・

mieは、雪の降り方見ては


こーゆー降り方じゃないと思う・・ホワイトクリスマスって・・とブツブツ(笑)





んで・・



いつものことだけどぉ(大汗)


mieわ、ガサガサ・・始めましたよ・・・激凹








m:りっちゃん、今年は大丈夫!だね!!











P1100364.jpg

り:そんなこと言われてもぉ・・・(汗)



DSC_0204.jpg

ジ:やっぱし、こうなるよねぃ・・・・





m:張り切っていくよぉぉぉ!!!





DSC_0194.jpg





DSC_0208.jpg




DSC_0199.jpg



DSC_0206.jpg



P1100380.jpg





に~なはヘルニア・・だから・・・・





P1100389.jpg


m:これじゃぁ・・・あんましだよねぃ






P1100390.jpg





P1100355.jpg



2・3歩だけ・・別荘から出てみたww

こんだけ、撮っておいて、おぱーてぇーわ、明日ねー♪だと。












P1100359.jpg




       皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぃ!!









17:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.12.22 (Mon)

恐怖!?

ちょっぴり、ご無沙汰@お汁です♪

20日の土曜日、雨が降りました。

夜、気温がぐっ!!と下がりました・・


=そこらじゅう・・とぅるとぅるっ!のテッカテカのアイスリンクになりました(汗)


今日、月曜日、朝から細かい雪が深々と降り・・


そのアイスリンクの上に雪が降り積もり・・・


何しても『激すべり』の恐怖な道路状況になりました(恐怖)



DSC_0180 (1)


↑雪積もってる道路なんだけれど、雪の下は、全て氷です(大汗)


もし、滑って転倒し・・打ち所次第では・・ドエライことになりますよねぃ・・・(涙)



日曜日のお話。

この日は、に~な病院は無し!だったので
mieとakiさんは、ちと御用で朝からお出かけ。

天気も悪くはないから、ささっ!と行ってきちゃおう!!なんつって

出かけていきました。


あっ、もちろん!!



お汁達わ・・・お留守番・・・・チッ!

予定より、大分時間遅くなった夕方、くったりして帰ってきました。


札幌を出て、小樽を通り、余市を抜けて・・

仁木町あたりから、物凄いホワイトアウト状態だったらしいです。



死にそうだったーってakiさんがww


死にそうな思いをしながら行ったのは




岩内町。




mieのママがとあるTVをみて、食べてみたーい!って言ってたんだけれど
すでに、シーズンオフ。

1年越しで、シーズンになったので、じゃじゃじゃ!どんなもんか?送ってみよっか!?

なんつって、買いに行ったのが・・コレ。




DSC_0178.jpg


たちかま(岩内町では、【たつかま】で売っています)


たちの蒲鉾です。

北海道弁で、たち。=タラの白子ちゃんです。

スケソウダラ(スケトウダラ)の白子で作った蒲鉾です。

タラが旬の冬、限定の特産品です。

スケソウダラ(スケトウダラ)の白子はスケダチ?。 マダラの白子は、マダチ?。



死にそうな思いしながら・・買ってきたのにね、

mieわ・・・白子ちゃん、大の苦手(大爆笑)


まっ、どんなもんだか?とちっさいひとかけ、お刺身で食べたそうですが・・・


・・・・・震えた(涙)・・・・そうです(大呆)


食感は、『生麩』そのもの。


だったら、mieは、『生麩』を食べるっ!!そうです(爆笑)


北海道にいんのに・・・

海のもの・・・苦手なものの方が多い・・残念極まりない・・mieです・・ブッ!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お留守番も、別荘の刑にも、辟易としてるに~な(汗)




DSC_0185 (1)


目が怒ってます(大汗) mieに無言の圧力かけるようになりました(焦)




そんなことは、まるで関係ない、りっちゃんわぁ・・




DSC_0189.jpg


に~なの見える場所で、ピッピで一人遊び・・(汗)





DSC_0181 (1)



お汁の写真を撮るとき、なぜか?いつも一人、ケタケタ笑うmie・・



なので・・・



DSC_0182 (1)


ジ: ツゥゥーーーンッ!








備忘録

今日わ、19年に1度の『朔旦冬至』

これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れません。
古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきました。太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日    


なんだそうでーす。


そんな日に・・・

akiさん・・・足・・(しかも、折れた方) ぐねって帰ってきました(呆)






18:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.15 (Mon)

やっとこ再会?

選挙の投票日の日曜日は
良いお天気だったのに・・・

明けて、今日は・・

細かく、軽い雪がもっさぁぁぁぁり、降っています(涙)


時折、晴れ間も見えたりしてたけど


すっかり、銀世界の札幌@お汁でぇぃす♪



明後日から?物凄い低気圧が来るようで

外出、控えるように!とTVで言ったりしています(汗)


んとぉ~

まず、先週、金曜日のお話。

先々週に、りっちゃんとお汁が受けた健康診断の結果が出ました。




P1100309rzj1.jpg




P1100324.jpg




P1100320.jpg



結果:リズ&ジル共に、問題なーし!! ヤッタネィ



結果は、mieが病院に電話して聞く予定だったんだけれどね・・・・



予定だったんだけれどぉぉぉ(大汗)


に~ながね、咳が出るようになって(焦)

m:腰に響くんでないの?
何だか、ゼェーゼェ喘鳴のようなのもあるし・・
肺炎とか・・なんかそういうのだったら怖いから・・



なんつって、mieはバビューンッ!とに~なを連れて病院に。(かかりつけの病院)


 咳が出る


↑のように、でっかい音で う”げぇぇっ!とお水が変なところに入った時にするでっかい版した後
コフコフとしばらく続いてたんだけれど、その後、なんての?

小さい子供が、まだ自分で痰が切れないような・・痰がからんでるような喘鳴が聞こえる






咳が止まらなくて、寝れない・・とうことは無い(食欲もある)
(長くは続かない)


万が一、誤嚥性の肺炎等だったら怖いので、白血球の検査をしました。



P1100311.jpg


結果:まぁぁーーったく、問題なし!



咳も、喉から出てる咳なので、乾燥もあるし、
今まで、ずっとステロイドを服用してたのをやめたことで
炎症があったのが抑えられてたのが、やめたことで
炎症が出てきたのではないか?


ヘルニアの検査でCT撮る為に鎮静かけたときに
その時に、挿管してるとおもうんです。
んで、その管を抜きおえると、一時的に炎症起こすことがあるから
それかもしれない・・・
⇒専門病院では、CTの鎮静時、挿管はしていない


心配するほどの症状ではないから
1週間~10日間で治まると思う。けど・・
続くようなら、改めてレントゲン撮ってみましょう
とのこと。

唾液腺腫の影響も考えられるけど
大きくなってはいない。


先ずは、ヘルニア治療を最優先にして
たくさん薬は飲ませたくないから
今回は、薬等、無しで様子見
とのことでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieね、咳をすごく恐怖に感じてる部分があってね。

それわ、リキのこと。
晩年、腎臓からくる心臓の機能低下もあってね。

咳が出たら、とにかく、すぐに連れてきて下さい!って
当時の病院の先生に言われてたのね。






この日以来、このでっかい音のうげぇぇっ!は回数減っています。に~な。











23:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.09 (Tue)

お顔も、声も?

朝は快晴ぇ~だったんだけれどねー

チラチラ降ったり止んだり繰り返してたらねー





DSC_0167.jpg



夕方、日没まえから、超!!もっさもさ・・降ってます・・雪・・・


明日の朝が、恐怖だとmieが独り言・・言ってます(呆)


もっさもさ・・というより・・吹雪だよね?これ・・@お汁でぇぃす♪



別荘の刑が続いてる、に~な。

今日で、ステロイド、一旦終了です。


腰の調子が大分良いのか?

やさぐれるのに飽きて、別荘の刑にも慣れたのか?





DSC_0169.jpg




DSC_0170.jpg


お顔が・・表情が本当に穏やかになりました。

不思議なことに

唾液腺腫を発見するきっかけとなった、ハスキーボイスも

元に戻っていますww



まっ、戻ったところで・・

太い声だから・・なんての?


・・・・・いっこもかわいげない声・・・・ボソッ なんだけれどぉ


mieは、それでも、戻ったぁぁ!!なんて喜んでいます(呆)


親ばかだねぃ・・・(大呆)













18:00  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.07 (Sun)

予報通り?

早朝、物凄いカミナリで、
飛び起きたmie&りっちゃん(呆)


そのうち、バチバチ!!と
大粒のあられで始まった札幌の朝@お汁でぇす♪



最強寒波到来で、降る!降る!って言ってたけど
昨日までまぁぁぁーーったく、雪が無かった札幌だけど

さすがに・・今日は来たね(汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:42  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.06 (Sat)

年中行事、終了?


最強寒波到来~だそうです(汗)

お汁達、お家の在る札幌は、寒い!けど

快晴ぇ~で、雪も全くありません。

がっ!!


mieの実家・・ジャンジャン降ってて
除雪機出して、雪かきしたと、mieのパパ&ママが言ってました(汗)




akiさんも今朝、釣りに支笏湖(千歳市)に行ったんだけれど
帰ってきて、雪積もってたー!って。



なぁんだか、おかしいね・・お天気。



あっ、お汁でぇぃす♪




昨日のお話。


akiさんが、早い時間に帰ってきたので
何やら、mieとよからぬ話をしています(大汗)


さっさと終わらしちゃおう!!なんつって・・















DSC_0149.jpg



りっちゃんとお汁は、病院に連れてかれました(号泣)




年に2回程、受けている健康診断


に~なが、まさかのヘルニア発症で、タイミングずれちゃったからーなんつって(恐怖)




空いていたので、肛○さま・・・

キュッ!ってされました・・・ぅぅぅぅ(涙)
(肛門腺絞り)







DSC_0150.jpg


今回はお汁が最初。
終えて、りっちゃん待ちぃ~



院長センセと、に~なのことで
結構な時間、mieはお話していました。
唾液腺腫に関しては、病院に行く前に
に~なの腫れてたとこ、mieが触った限りでは
腫れが大きくなってることは無く、
むしろ、どこが腫れてたか?わからない位・・ということで

先ずは、ヘルニアの治療を最優先して
落ち着いたら、一回、診てもらうことに。




りっちゃん&お汁の血液検査の結果は
来週、mieが電話で聞くことに。

これで 予定してた病院は終わり。
チビどもっ!!頼むよっ!!


あっ、明日・・に~なの病院・・・(汗)







    備忘録 


リズ:体重 2.13kg →
    心音・リンパ・乳腺・関節等問題なし!

ジル:体重 2.32kg ↓
    心音・リンパ・乳腺・関節等問題なし!
   車での移動中に、前足裏・・ちゅっちゅしたんだろうねぇ(呆)
   赤くなってたのでセンセがビックリして、どうしましたか?って。
   痛がったり、切れて血が出てきちゃうなら診せてください。とのこと。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:29  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.03 (Wed)

ついでだから?


予報では大荒れ・・と出てる今週。

札幌は、晴れ間が出たりと荒れてはいませんが

一晩で60cm超の積雪があった地方もあるようです。

インフルエンザで学級閉鎖の声も聞こえてきました。

皆様、うがい・手洗い・加湿よろしくでーす@お汁でぇぃす♪




病院通い&別荘の刑が続いてるに~な。


こないだ、病院に行ったときに

2日に1回、体重測りましょう!と言われ、


早速、昨日、測りましたよぅ~




DSC_0143.jpg



結果

また減っちゃってました。

ついでだからーなんつって、お汁達まで(焦)



に~な:4.1kg ↓

リズ: 2.1kg →

ジル: 2.3kg ↓






あっ!そだそだ!!なんつって、
mieは思い出さなくても良いこと思い出しました(恐怖)


こないだ受診した時に、に~な、病院で爪切ってくれたー♪って(滝汗)
ガサガサ始まりました(泣)



DSC_0144.jpg



一式、出してきてんじゃーーんっ!!!(号泣)


そっからが、速かった!!!(驚)


りっちゃんが、逃走する間もなく、捕獲され・・



DSC_0146.jpg


俎板の鯉1




お汁の番になって、呼ばれてもガン無視!決め込んだんだけれど
片手でひょいっ!と、敢え無く捕獲・・凹




DSC_0147.jpg


俎板の鯉2




チッ!




16:20  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.01 (Mon)

おっ、おっ、おひさしぶりぃぃーーっ!?

昨日までの穏やかな晴れ間が一転

雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

明日からは、いよいよ・・

冬将軍到来か?大荒れの予報です。

週間予報も、笑っちゃう位・・びぃぃーーっちり雪だるまマーク出ています




昨日、11月30日 に~なの病院の日でした。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |