12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.30 (Fri)

お祝いの品?× 何食べよ?


ポカポカ快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪


に~なが別荘の刑終了してから

お家の空気がガラっ!と変わったように感じます。

ケドォ・・お汁に突進してくんのは・・・



・・・・・・やめてほしー・・・・・・・・(涙)



そぉーっとよ!そぉーっとね!!ってmieに言われてるけど

んなもん、知ったこっちゃないのがに~な(汗)


突然、スイッチが入る瞬間があるらしく・・

部屋をいきなり爆走したりで


毎日・・何回か?怒られてます(呆)バカだね・・




mieがね、やっとゲットしたーなんつって




ガサガサ・・何やら出してきました。





出所祝いだねー♪





DSC_0261.jpg


牛膝軟骨さん。





DSC_0265.jpg





DSC_0263.jpg



ガリガリ、夢中で齧ってるさ(笑)



そこに・・・・・




なぁんでも、人のものが良い、りっちゃん登場~




DSC_0267.jpg



大きすぎて、全く齧れてないんだけれどぉ・・・


一著前に、取られそうになると

唸りながら・・必死に手ってでガシッ!と押さえて

・・ペロペロ(大爆笑)・・・・・



お汁わ、取った!取られた!のバトルに巻き込まれたくないから・・

一人、おピンクのモコモコクッション、独り占め~♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.26 (Mon)

解放~?× 延長~?

プラス気温deポカポカ陽気の札幌@お汁でぇぃす♪

3月上旬の気温とかで
暖かいのは良いんだけれどぉ

道路がねぇ・・・ザクザクびちゃびちゃで、わやです(涙)



先ずわ、昨日、日曜日のお話。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。


1か月ぶりに、
に~な病院の日でした。




DSC_0255.jpg



歩様も問題なし!
コーナリング(曲がるときの足さばき)も問題なし!
神経学的テストも問題なし!



ということで?


去年、11月からの別荘の刑(ケージレスト)から
解放~の許可が出ましたっ!!



な・ん・だ・け・ど



気圧が不安定な季節柄(神経系は気圧の影響を受けやすい) + ちと不安案件があったため


もう1か月投薬継続



DSC_0257n1.jpg



       と




1か月後に

また再診


となりました。



でっ、でもぉ・・

に~な、出て良いよ♪と言われて良かったね!!


ここまで、我慢して・・我慢してきたんだもの。

焦らず・・1つ1つだね!



別荘の刑、解放にあたり・・

ずべったら元も子もないってんで

爪切り&パッドの毛のカットもしてもらってきましたw
(まだ、mieが怖くて触れない・・)


P1100489.jpg




注:吠えてます!


 出て良いよ♪






P1100514.jpg




ほぉんと、長い時間、良く我慢したねー♪


に~な、嬉しそう(笑)




じぃーる?に~な出て良いよって言われたんだよ!!



P1100496.jpg


ジ:で?





P1100497nj1.jpg


ジ:ちょっ・・・・(焦)



なんだかんだ・・やっぱし、調子狂っちゃってたから
これで、いつも通り(完全じゃないけど)、良かったしょぉぉ~





P1100508.jpg


ジ:・・・・・・・・







P1100509.jpg


ジ:ふぁぁぁ===












P1100500oy1.jpg






m:




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  に~な&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.19 (Mon)

早くね?


この週末は風が物凄く強くて、雪も凄かったー(汗)
各、交通機関も麻痺し、混乱が続いたようです。

今日わ、晴れた札幌@お汁でぇぃす♪



今朝のお話。


寝起き一番にりっちゃんおトイレに。



しっこ出たんだねー。


って!!!



mieが、なぁんだ?この色!!



って事で、その変な色のしっこシート持って
りっちゃんと病院にばびゅーん!!と出かけて行きました(焦)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。


今朝のリズのしっこの色は、赤茶・・・(汗)


しっこシートに吸わしたしっこは、尿検査はできないので
採尿して持っていくのが良いのですが
出来なかったので、色だけでも確認してもらおうと
この赤茶のしっこシートを乾かないように
すぐにビニール袋に入れて。


先ず、血液検査が行われました。

先月、健康診断で血液検査を細かくしていたので
白血球・血小板等の検査でした。

=問題なし!!

持って行ったしっこシート。
血液反応は調べられる。とのことで実施。

=血液反応、バリバリ有り(汗)

多飲多尿は無し!

発熱も無し!




結果:膀胱炎。

出血があるので、シクシクお腹が痛むと思うんだけれどぉ・・とセンセ。


ところが、りっちゃんは、痛みがある素振り、まーーったくなし!!



痛みどめ・抗生剤・抗炎症剤のお注射1本と


飲み薬1日1回、1週間分と採尿キッドをもらって帰ってきました。



DSC_0254.jpg




1週間後、朝のしっこを採尿して再診となりました・・凹


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




りっちゃんよ・・・・

まぁ・・仕方ないとわいえ・・・・


2015年・・病院初め・・早すぎないかい???(号泣)



と、ブツブツ言ってるmieをしり目に・・・




DSC_0252.jpg



ケロッと、飄々としてる膀胱炎りっちゃん(爆笑)






DSC_0246.jpg


に~なわ、仮出所堪能中~♪w





お汁わねー


mieにお耳の毛をコーミングされてたんだけどね


好きでないから、逃げたいんだけれどぉ・・

mieに、待ってよぅ~まだよぅ~って言われるもんだから・・・


DSC_0250.jpg


どんどん・・・斜めに・・・(照)

















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:10  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.15 (Thu)

楽しくしてる?

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪


お天気なのは良いけどぉ
道路が最悪だーってmieわ、ブツブツ(呆)

3月上旬並みの気温が続いてるそうです(汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:44  |  に~なの子供

2015.01.12 (Mon)

ガッタガタ?


変に暖かくて・・・
湿ったべた雪が降ったり止んだりの札幌@お汁でぇぃす♪



DSC_0236.jpg



大きな幹線道路は水浸し。
1本中に入ると、雪で道幅は物凄く狭く
ガッタガタの悪路(涙)

マンホールのふたの上なんか
そこだけ融けてて、
深い落とし穴かっ!?ってくらい。

危ないんだよぅ~(焦)






あっ、今日わ、成人の日なんだってー♪



新成人の皆様、おめでとうございまーす。

mieが成人式迎えたのは
まだ、リキだけだったってーw

mieの実家は田舎なので
成人式はGWにしたそうですww



mieのの話はどーでも良いんだけれどぉ・・



祝日の日だってのに

mieわ、朝から一人ガサガサしています(汗)





DSC_0228.jpg





DSC_0232.jpg




爪切り&パッドの毛のカット・・・・凹



もちろん、に~なは免除。

な・ん・だ・け・ど


お汁達がしてる間・・・・

しれぇーっと他人事を装ってたクセにぃ・・


終わったら瞬間・・・・・




DSC_0234.jpg



・・・・仮出所申請します♪・・・・・だって。





17:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.07 (Wed)

何時が正解?

午前中わ、予報に反して晴れてたけどぉ

お昼過ぎから、予報は大当たり!


暴風雪警報が出て、大荒れの札幌@お汁でぇぃす♪



お家の中に居ても


P1100471.jpg



物凄い風の音がします(汗)







年末に、お歳暮で頂いた

超!どでかい 豚バラブロック。

切り分けるのにも、難儀する位で
(俎板よか・・でかかった・・・焦)

mieわ、厨房で使うサイズの牛刀ほしー!!と嘆いていました(笑)




小分けにして、冷凍してたんだけれど

それを出してきて・・


パンツェッタ、つぅぅくろっ!!なんつってガサガサ(呆)





下漬けを終え、今日は、本漬けの仕込みだそうで



P1100474.jpg



所謂、保存食・・この時期に作って・・正解なの?とか・・
独り言、ブツブツ言いながらやってました(恐怖)




2週間、冷蔵庫で熟成して
水洗い・塩抜きをして、乾燥の工程があるようで・・・・

お口に入るまでには・・まだまーーだ・・
時間がかかるみたい(汗)



飽きっぽい・・mieの事だから・・・


熟成してること・・忘れるんでないか?と、ちと・・不安になります(笑)





仕込んでる最中・・

mieわ、

『おいしくなーれ』と何回か言うからー




『美味しく』の 『美味し』


・・反応しちゃう哀しい性・・・・





P1100480.jpg





P1100481.jpg




P1100486.jpg




貰えるもんだと思って・・


親子で期待しちゃった・・・・(照)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.05 (Mon)

限定de?


快晴ぇの札幌@お汁でぇぃす♪


年末も、お正月も本当に
札幌わ良いお天気。

こんなに良いお天気が続くとぉ

何だか、逆に不安になるねぃ・・・・・とmieはブツブツ(汗)

ドカ雪おみまいされ、交通機関が
麻痺した地域もあったようです。



今日から、通常営業~  らしいですw



病院のセンセにわ内緒ねーなんつって


mieわ、年末から

短い時間、範囲限定で


に~なをちょこっと・・・






・・・・・仮出所・・・・ねーなんつって


別荘の刑から解放してあげてます(笑)





DSC_0225.jpg




すっごく嬉しそうにしてるさ・・に~な(笑)

けどね・・

習慣なんだねぃ~


mieがケージ指さして、『ハウス』っていうと


スタタタッ!って戻るの・・・・ぅはははははは!!!





お汁わ、大好きなおピンクのモコモコで

光合成ぇ~



DSC_0221.jpg


ちょっ!!(汗)
りっちゃん!! 狭いて!!あっちけ!!!






新年のパピー兄たん&ゆっちゃん


DSC_0219.jpg




IMG_2015010535557.jpg





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.01.01 (Thu)

2015年?



ポカポカ陽気の、とぉぉっても
穏やかな元旦の札幌@お汁でぇぃす♪

新年のスタートです!!


喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮申し上げますが・・



本年も・・


親子共々・・・・









P1100416.jpg







P1100460.jpg






P1100458.jpg






P1100452.jpg












P1100438.jpg



           よろしくお願いします。 





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |