01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.27 (Fri)

すぅぅぅぅぅ~~ぱたんっ?

大荒れの予報が出ていて
mieはに~なの監視にそわそわ(汗)

当の本人わ・・・・



DSC_0317.jpg



・・・・・・・・・超迷惑っ!・・・・・



あからさまに、ウザそう・・・(爆笑)


今現在、夕方までの札幌のお天気は
落ち着いてるけどぉ・・

どうだかね?

道東・太平洋側方面が凄いみたい(汗)







DSC_0325.jpg


に:心配しすぎ



m:ダメダメッ!!
  何のために、今まで我慢してきたんだかー!!!






こんこんと、mieは(一方的になんだけれど)、に~なに向かって
お説教~(汗)



すると・・・・・


我が家の全く空気を読めない・読まない


りっちゃんがねー 悪い予感しかしねぃ・・・(大汗)




DSC_0315.jpg


り:さっきねー、おベッドにぴょぉぉんっ!てしてたー♪



m:ぎゃーーっ!!! にっ、にっ、になっこぉぉぉーーーーーっ!!(冷汗)




毎日・・・こやって 一人mieがドタバタ   攻防戦 が繰り広げられてます・・・・(呆)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.02.22 (Sun)

母娘だねぃ?×保険的な?

昨日2月21日(土)は

朝から快晴ぇ~のぽっかぽかの札幌@お汁でぇぃす♪


折角・・光合成ぇ~を堪能してるのに

mieってば、コソコソ・・クスクス





DSC_0302nj1.jpg





DSC_0304.jpg





DSC_0310.jpg



なんだかんだ・・・・・言っても、母娘なんだねぃ~だと・・(呆)





久しぶりに、仙台のゆっちゃんの、おさしんが届きました♪




DSC_0032.jpg



華坊、ありがとねぃ~♪♪








十数年?使っていたお家のFAX付の電話の調子が
何とも不可解・・・(大汗)

寿命なのか?はたまた・・・お化けのせいなのか?



なので、新しく買ってきたー!って(笑)
(電話だけ。FAXなし)





DSC_0312.jpg



・・・・・・・・小さいくて、グルグルコードもないんだね・・・・・・



きっと・・mieのことだから・・


携帯と勘違いして、持ち歩くよ・・きっと・・・・(前科有 @TVのリモコン)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.02.17 (Tue)

ん?春来た??



ぽぉーーーーっかぽか!!の快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪


DSC_0295.jpg



先週末が大荒れだったから
余計に青空が高く見えて
嬉しくなります(笑)



お昼過ぎ・・・・・




DSC_0296.jpg


室内・・25℃ありまーす(大焦)


暖房・・つけてないんだよぉ~(汗)





DSC_0298.jpg





DSC_0299.jpg





みんなde日時計になって
太陽光さんに合わせて移動しながら、

光合成ぇ~ww



17:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.02.14 (Sat)

満喫中ぅ~?

風は強いけれど
時折、青空が見えてる札幌@お汁でぇぃす♪


東北・北陸地方や道東方面は大荒れの予報が出ています。

低気圧が発達する・してる予報を見ると
mieは、何だか落ち着かないでいるさ・・・。

夜もね
『寝るよー』って、電気消した後でも
すっごい深い時間まで
に~なをチラチラ監視(呆)


に~なもそんなに見られてたら・・・

寝るに・・寝れ・・・



・・・・・・・爆睡こいてます・・・・・・・ぅはははははは!!!





長い時間、別荘の刑だったに~な。

もぉ、出て良いよ♪ってなってから

ちょっとでも、陽が当たると・・

そこに移動して




DSC_0290.jpg






DSC_0293.jpg




すっごい、嬉しそうに光合成ぇ~しています(笑)


それを見てるmieわ、



・・・・・もっと嬉しそうにニヤニヤ・・・・・(恐怖)




なんだろ?この二人・・・(大呆)





17:02  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.02.08 (Sun)

晴れて終了~?

雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

そっこら中に、でっかい水たまりができてます(汗)


大きな幹線道路は、アスファルト出てるけど

1本、中道に入ると

ザックザクのガッタガタ・・・・凹



1日、早いけれど
車があるうちに、行っちゃおう!!なんつって

mieわ、りっちゃんをを連れて病院に。




膀胱炎の再診です。


朝に採尿したしっこもって(笑)







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。

悪天候だったからか?

病院、空いてましたーw


しっこ検査の結果が出るまで、少々待って
診察室に呼ばれました。



結果:今日de終了〜ヤッタネィ






院長センセの顔見るなり
りっちゃん、激ガタブル・・・(爆笑)


センセ、

今日は、嫌なこともしないし、痛いこと(お注射)もしないから、大丈夫だよぉ~
お胸の音だけモシモシさせてねー


膀胱炎はどうしても、繰り返してしまうケースが多いので
少しでもおかしいと思ったら、連れてきてください。
念のために採尿キット、お渡しいておきますねー



に~なのことについて、ちょっと相談して帰宅しました。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





いっくら、お外が苦手とわいえ・・・・・


に~なの病院:お留守番

りっちゃんの病院:お留守番






DSC_0282.jpg


ジ:なぁーんか、おもしくないよね・・・・





m:じゃじゃじゃじゃぁ!お汁も一緒に行って、診てもらうかい?





DSC_0287.jpg


ジ:・・・・・・・・





時間をそんなに空けることなく
続けて病院に通ったがために

キャリー=自分が入らないと!とインプットされたんだろうか?に~な。



mieがキャリー出してくると


DSC_0289.jpg

に:行きますか==

スタンバイするさ・・・(呆)



なにわともあれ・・・・



丸3週間、抗生剤飲み続けたけど・・



お腹も壊さずに済んだりっちゃん。



DSC_0286.jpg


良かったねぃ?





DSC_0284.jpg


り:何が??



・・・・・・・・・・・・・・ぃや・・何でもないです・・・・・(大呆)




mieが、抗生剤飲み続けたリズの
お腹の、善玉菌増やすように

菌活するぞー!!だって。


・・・納豆でしょ??・・・・・・








 備忘録  


リズ 体重:2.1kg →

心音・リンパ・乳腺等問題なし!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:46  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.02.05 (Thu)

完成ぇ~? × 言われるがまま?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪


今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。


mieがねー

下づけ:一晩
本漬け:2週間
乾燥:2週間


レシピ通りの時間が経過したーなんつって




DSC_0277.jpg



パンツェッタ、完成したらしいです。


乾燥中も、気になって気になって
お汁も、りっちゃんも
日に何回も様子を伺ってたんだけれどね(笑)


味見は任せて!!mie!!


ウキウキしてたら・・・


今日じゃなくて、また別日に・・なんつって


小分けにして、冷蔵庫へ仕舞ってしまいました・・・・・ち!







話わ変わり・・・


に~ながヘルニアになって
病院に通うようになって。

3回目かなー?

体重の減り方が急激すぎるから
(ステロイドの副作用と筋肉量が落ちての体重減)

2日に1回、お家でも体重を測ってみましょう!って言われて・・・・

mieは、測っていました。

ついでだからーなんつって、りっちゃん&お汁も(汗)






DSC_0278.jpg




DSC_0280.jpg




測ってたんだけれどぉ・・

病院に行っても聞かれるわけでもなく・・・
(そりゃ、毎回行くたびに測るだろうからねー)

けど・・


言われたから、測って・・・・ww




約2か月のデータの量になった時に・・


ふと・・mieが・・・・



m:これわ、mieの性格に合わねぃ・・・・と(笑)





ちょっと減っては、滅入り・・
ちょっと増えては、喜び・・・・・




・・・・・・・・ほぉんの数十グラムの世界・・・・・・・



普段、適当も適当!!



なのに・・


変なとこ、マジメだよね・・・・ぅはははははは!!!


ってか、気づくの・・・遅いよ!!・・もぉ・・バカっ♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.02.03 (Tue)

再々延長?× 福福わぁ~内っ!?


昨日は風、雪ともに凄かったけどぉ・・

今日は朝から晴れた札幌@お汁でぇぃす♪

風が強くて、気温も冷え込んだけどね(汗)



先ず、昨日のお話。


りっちゃん、膀胱炎の再診でした。


膀胱にしっこがある状態、膀胱のエコーを診たいからということで

夕方に出かけていきました。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mieです。

朝にしっこをしてしまったので
それを採尿して、夕方に行くことに。




結果:

尿検査:潜血反応なし!
     その他も異常なし!!

エコー検査:先週、膀胱の出口に確認された小さな血餅(血の塊)もなくなってる。
        結石もなし!
        移行上皮癌とみられるものもなし!!



な・ん・だ・け・ど


膀胱炎・・・繰り返しちゃうことも多いので
       しっかりと治しましょう!


ってなわけで・・・



お薬、1週間 また飲んで



P1100563.jpg



その後、もっかい尿検査となりました。  がっくし・・・・・(涙)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今日わ、節分~


mieが張り切ってます(恐怖)





P1100520.jpg




P1100527.jpg



P1100531.jpg



鬼わぁ~



P1100533.jpg



P1100536.jpg



P1100542.jpg


外っ!!!





P1100543.jpg



ちゃんと、目と鼻が開いてるしょぉぉ~?♪


に:り:じ:・・・・・・・・・・





P1100549.jpg



P1100553.jpg


P1100561.jpg


福福福わぁ~内!!





mieだけ・・・やたら楽しそうな節分です・・・・ち!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.02.01 (Sun)

ヤメテッ!!低気圧?



予報では大荒れ。


けどぉ・・荒れてるには荒れてるけどぉ・・


思ってたほどぢゃないような・・・感覚おかしいかな??@お汁でぇぃす♪



道北・太平洋側・オホーツク海側は凄いみたい・・・(大汗)





気圧の変動に影響を受けやすいから・・と
再三、注意されてるに~な。


ってか・・mieなのか??



けどぉ・・相手は自然現象。


mieわ、何かせずにはいられないんだろうね・・・(呆)




無い頭で・・考えた結果・・・・






DSC_0275.jpg





DSC_0274.jpg




DSC_0271.jpg





・・・・・・・腹巻に~な・・・・・・・(大爆笑)





嫌がるかな?って思ったケドォ・・・



に~な、まんざらでもないみたい(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:45  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |