02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.30 (Mon)

乗っちゃダメ?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

ほぉんと、ポカポカして気持ち良いねぃ~

最近、りっちゃんわ

お汁がもこもこクッションにいると
横取りしようとムリムリ一緒に乗っかってくるし・・

お汁のお気に入りのにゃんこハウスにいると
またまた・・横取りしようとムリムリ入ってきてね


DSC_0392.jpg



DSC_0394.jpg



DSC_0401.jpg

ジ:りっちゃんて、なぁんでも人のものが良くなるよねー




でも、今朝は・・・・


DSC_0402.jpg


ジ:ようやく、あっちに行った・・・・




DSC_0409.jpg


光合成を一人・・堪能中~


と、思ってたら・・・・



DSC_0418.jpg




DSC_0417.jpg



分かるかな?

に~ながピトッ(笑)



DSC_0424.jpg



っていう、ハートウォーミングなお話ぢゃなくてね・・・・・(汗)



りっちゃんが、最初に使ってた 水玉模様 ドット柄のおざぶ&陽当たりポジションを


に~なが横取り・・・(呆)


血て・・・争えないねぃ・・・(恐怖)






18:09  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.23 (Mon)

警戒っ!警戒っ!?

曇ったり、晴れ間がでたり、チラチラ雪が落ちてきてみたり・・

ちと肌寒い札幌@お汁でぇぃす♪


先ずわ、土曜日のお話。



何やら、mieがコソコソ・・・(汗)


DSC_0385.jpg


ジ:ぃやな予感しかしねぃ・・・(大汗)





DSC_0386.jpg


り:やばいよね・・・・(焦)





DSC_0390.jpg


ジ:・・・・・・マジでやばいね・・・・(恐怖)




明けて日曜日。


朝から快晴ぇ~



陽当たりの良い所には

DSC_0391.jpg


チューリップの芽がにょきにょき出てたり、
クロッカスのお花も咲き始めました



そんな、ポカポカ日曜日の朝から・・・・・




おっ、おっ、おしゃんぷーぅぅぅぅぅーーーーーーっ!!激凹


P1100575.jpg


り:おっ、おしり・・ぎゅーーーっ!って(泣)





P1100582.jpg


ジ:・・・・魂抜・・・・・





P1100583.jpg


に~なは今回も免除だって・・・・ちっ!
(騒ぎすぎちゃうので、おシャンプーの間は別荘の刑・・w)





P1100576.jpg



P1100587.jpg


mieわ、ドライヤーしながら、
やっぱし、パピー(赤ちゃん)みたいだねー♪って
ケタケタ笑ってるけどぉ・・・




P1100577.jpg



P1100588.jpg



笑ってないで、早く終わらせてぇーーーーっ!!(鬼泣) もぉーバカッ!!キライッ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:29  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.18 (Wed)

ヤレバデキルコ?


ポカポカ快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪


DSC_0382.jpg


お汁んちの前の道路も、すっかりアスファルトが顔を出しました。


こないだの日曜日。

お天気は悪くなかったんだけれど
に~なわ、朝からフルフル震えて
一日、調子悪かったです(汗)

翌、月曜日には
嘘のように元気に走り回り

DSC_0366.jpg



DSC_0367.jpg



mieに怒られっぱなしだったさ・・・(呆)




昨日のお話。

ポストにね
チラシが入ってたんだって。


それを見て・・・・・


mieわね・・・



に~なわ、晩年のリキ&やしちのお世話を
率先して良くしてくれたけど・・・・


果たして・・りっちゃんとジルわどうなんだろ?と。


今の所・・・期待薄なんだけれど・・・・って。



それを聞いたakiさんは



『YDK』だから、大丈夫!って。




YDK?って????







DSC_0364.jpg



  『やればできるこ』





mie曰く・・・・

キラキラ母性のに~なの庇護の下、
上3匹(りき・やしち・に~な)とはまた別に
孫のような存在で、超!甘々で育てた確固たる自信があるため・・
(多場面で、育て方・・間違えたと自覚あり)


・・・・・・・・ムリなんでなかろうか?・・・・






ちっ! mieってば・・失礼だよねぃ~!!!





m:りぃ~っちゃん?りっちゃんわYDKですか?




DSC_0371.jpg


り:ぴっぴわ渡さないよ!



m:・・・・・・(汗)





m:じぃーる?ジルわYDKですか?




DSC_0376.jpg


ジ:末っ子なので、何もしなくても・・・すべてが許される存在です。




m:・・・・絶句・・・・・・凹





DSC_0380.jpg




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.13 (Fri)

対照的な?


べたべたな濡れ雪が
降ったり止んだりの札幌@お汁でぇぃす♪

昨日のお話。


mieが、さっ!行くよぅ~って。





りっちゃんと、お汁でキャリーに入って
準備万端!!




に~なわ、別荘(ハウス)に入れられて、お留守番。

ギャンギャン!吠えて、怒ってます(汗)


ジ:ヘルニア療養中だから、お留守番は仕方ないよね・・




ってことで


mieと、りっちゃんと、お汁で


お♪で♪か♪け♪








・・・・・・・・・・・・・・・








DSC_0354rzj1.jpg



ぅぅぅぅ(涙)


病院ですた・・・・・・



DSC_0356.jpg

リ:チックン!って・・・(泣)





DSC_0358.jpg

ジ:・・・・・・・・・・


テンションだだ下がりのお汁達とわ対照的に・・・・・





帰ってきて、ハウスから出してもらった瞬間に
テンションMAXで、部屋中、爆走し、
mieからカミナリを落とされ・・


落ち着くまでと、再び別荘に入れられたに~な(呆)



DSC_0359.jpg


良い笑顔・・・・・(大呆)











 備忘録 

リズ:体重 2.2kg ↑(ベスト)

ジル:体重 2.4kg ↑(汗)


2匹とも、心音・リンパ・乳腺等問題なし!



ジルの水晶体について。

前後に動いちゃってるけれど
今の所、傷(黒目の中・白目)もなし!

最近なら、自分で上向いて
セルフ戻しするってセンセに言ったら
笑いながらもびっくりしてました(笑)

白目が赤く充血してるようなら診察してもらう。

心配すべきは
やはり、緑内障。
引き続き、注意してみてること。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.11 (Wed)

難敵?

昨日から発達した低気圧
各地、被害がでています。



札幌は思ったほどでもなかったけど
雨まじりのべたべたな雪が降り

折角、アスファルト出たのに
冬に逆戻り。


DSC_0345.jpg




DSC_0344.jpg


あっ、お汁でぇぃす。



療養中のに~な。



動くし、食べるんだけれどぉ・・・




DSC_0346.jpg





DSC_0349.jpg




DSC_0350.jpg



なぁんだか、本調子ぢゃない感じ(汗)



低気圧・・・・中々・・・手強いねぃ~(困)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:10  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.08 (Sun)

見えてないんだってば?


昨日、土曜日わ、小雨混じりの風が強い日だったけど

今日わ、ぽかぽかお天気の穏やかな日曜日になった札幌@お汁でぇぃす♪


akiさんが、釣りに出かけてるので
普段より、ゆっくりの朝を・・なんて思ってたんだろうけど・・


なんての?


・・・・・・習慣て・・・・・・・(汗)



いつも通り、に~なの朝のお薬の時間には
目が覚めてしまい、ちと残念そうなmieでした(爆笑)




お天気もいいし、
掃除するよぅぅ~と、一人馬鹿みたいに張りきってるmie。


出してきたのは、掃除機等、お掃除用具でなくて


・・・・・バリカン君&爪切りさん・・・・・・(恐怖)




こっ、こっ、こないだ、パッドの毛は切ったばかりぢゃーーーんっ!!!(焦)





バリカンわ、に~なの肛○さま回りのカットのため。


爪切りわ、りっちゃんとお汁だって(恐怖)
(に~なの爪切りとパッドの毛のカットは、mieが怖くて(になっこの腰ね)触れないから
 病院に行ったときに、お願いしてもらってる)






恐る恐るmieわ、に~なを捕獲して肛○さま回りをカットしています(逆におっかねぃ!!泣)



あっ!という間に、に~なわ終了~(鬼汗)





m:さぁってと!誰からするのぉぉぉ??おいでぇ~





り&ジ・・・・・・・・・・・・



m:はやぁく!!


り:じぃーる?mieが呼んでるしょぉ~

ジ:りっちゃん先に行ってこればいいしょ!



DSC_0221.jpg



m:んもっ!どっちでもいいから、早く!!


m:ちっ!



りっちゃん、捕獲されました(恐怖)



いっ、いっ、今のうちに・・・・・・











DSC_0338.jpg




・・・・・・何にも見てない・見えてない・・・・・





DSC_0341.jpg




お汁わ、透明の空気になりました





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.03 (Tue)

お雛祭り?

ポカポカ快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

けどぉ・・また明日から荒れるみたいで
mieは天気予報ばかり(特に天気図)気にしてます(汗)


DSC_0329.jpg


朝からみんなde光合成ぇ~


mieわ、一人バタバタしてます


今日は、3月3日deお雛祭りなんだってぇ~♪



と、いうことで??





DSC_0330b1.jpg


おかぼちゃ味のくまさんとイチゴ味のくまさん登場~




DSC_0332.jpg

ひよこ顔のイチゴも(笑)





DSC_0333.jpg


に~なわ、おかぼちゃクマさんに釘づけ(笑)






DSC_0335.jpg



お雛祭り、いただきまーす♪♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |