03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.27 (Mon)

そっ、そっ、そーゆーこと?×ジツハ・・・?


朝は風がとても強かったけどぉ
快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

日中、24℃↑まで気温が上昇し
半そででも・・外、イケる!!ご陽気でした。
(mieわ、通年通してお家でわ、お半そで・・・呆)

道内も帯広方面では
4月なのに 30℃オーバーしたところもあったようです(大汗)
(17年ぶりだそうです)

先週、例年より9日早く
桜の開花宣言が札幌も出ました。

一気に、桜・梅・こぶし・ムスカリ等々・・
お花が咲き始めています。

あっ!もちろん・・・シラカバ花粉飛散してますよぅ(汗)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、26日(日)
1か月ぶりのに~なの病院でした。

今日こそわっ!! とか

十中八九、間違いなしだねぃ!!とか

mieわ、アゲアゲテンションで・・・

病院、卒業だねぃ!!

勝手にで意気込んで、朝一番で、に~なと病院に出かけていきました(呆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。

お花見日和の日曜の朝。
GW,始まった人もいらっしゃるでしょう。


に~ながヘルニアでお世話になってる病院わ

札幌市でも屈指のお花見スポットの
円山公園・北海道神宮のすぐそば。

さらに、円山動物園もあって
今は昨年末に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんが公開されていて
道路が混んでいました(汗)


が!

病院・・空いていました(笑)

一番で行って、だれも後に続かない・・ww


珍しく院長センセもいらして
院長センセに診て頂きました。


結果

歩様も
神経学的テストも
問題なーし!!

すこぶる良い状態♪

=投薬も無し!!
(爪切りしていただきました。)

院長センセより
聞けると確信していた
『今回で・・・』という言葉ぢゃなく

聞こえたのわ・・・


『定期的にみせてもらったほうが、安心かもしれませんねー』



・・・・・・・・・・・(??)


院長センセ、今、なんとおしゃいましたか?


んっ!?あれっ!?mieわ、日本人だよね? 日本語・・理解できなくなったでしょうか??(大汗)(by心の声)




卒業・・出来なかったんだ・・・

ってか・・今の感じだとぉ・・




・・・・・卒業・・・ねぃな・・・こりゃ・・・・


 




爪が伸びてると、滑らないように
変に力を入れることで、
かなりの腰の負担にもなるので
できるだけ、爪のチェックはした方が良い。
とのことです。



院長センセのありがたい、アドバイスも
右耳から左耳に流れるだけのような感覚になりました(苦笑)



内科的治療=あくまでも治ってるわけでわ無い・・から
なおさらなんでしょうねー


まぁ、勝手に卒業だー!!ってはしゃいでたのは
mieなんですけどねー(照)


あーでも・・ショックだわー凹





例にもれず・・・・


『また』 1か月後、受診と相成りました・・・(涙)





DSC_0493.jpg


帰宅後、緊張の糸が切れて、になっこわ爆睡~(笑)





DSC_0495.jpg

り:お留守番ばっかし・・・・


頼んでもいないのに、自ら別荘の刑してる、りっちゃん(爆笑)




DSC_0498.jpg

ジ:・・・・・・・ちっ!










  備忘録  


  5月3日(日) 朝8時25分より放送 
  NHK「さきドリ!」  「どうする?ペットの高齢化問題」
  

 




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:08  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.20 (Mon)

ちょいと?×怒ってるよっ!?



朝から雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

時間帯によってわ、肌寒く感じます。


に~なわ、朝からどんより・・・(汗)


ちょーーーっと、本調子ぢゃないみたい。





食べるし、出すし、動くんだけれど・・



目に力がないというか・・
キレがないというか・・・・




DSC_0469.jpg



DSC_0477.jpg


安定したお天気が続くと良いのにねぃ~。



って!!!


に~なの心配してる場合で無かったーーーっ!!



mieが爪切り&バリカン君&電動ヤスリちゃんを出してきたっ!!(滝汗)



爪切り&パッドの毛のカットを、あれよあれよのうちに・・執行されました・・・凹



結果









DSC_0474.jpg

り:どぉ~せ、りじゅなんか・・・・・






DSC_0478.jpg

ジ:・・・・・・・・・





DSC_0487.jpg






DSC_0483.jpg

ジ:ちっ!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.14 (Tue)

療養中だけど元気に?



朝から快晴ぇ~

一日中ポッカポカの札幌@お汁でぇぃす♪


今日わぁ











P1100608.jpg



に~なの14歳のお誕生日なんだってぇ~





mieわ、

お豆腐のパンケーキに豆乳ホイップ添えて


お祝いだー!って(笑)



DSC_0468.jpg


に~な?

お誕生日、 いただきまーす♪  おめでとう 





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

昨年の11月に椎間板ヘルニアを発症した時はどうなるか?と
パニックになりましたが(照)

通院はまだあるものの

元気に14歳を迎えられて本当にうれしいです。

色々・・出てくる歳になったっていうことなんだろうけど

に~な、ゆっくり、になっこのペースで
且つ、じゃじゃ馬現役で・・・・

毎日を楽しく暮らしていこうねぃ♪




P1100609.jpg



14歳のお誕生日、

おめでとう! & ありがとう!!



22:07  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.04.10 (Fri)

何か月分?

午前中はお天気が良かったけれどぉ
お昼過ぎた辺りから・・・

霧雨が降ってきて、肌寒く感じる札幌@お汁でぇぃす♪


午前中の早い時間にねー

ピンポンが鳴って


何かが届いたみたいなんだけれどぉ・・


中々、mieが部屋に戻ってこなくて
玄関先で、一人、あーでもない・・こーでもないとブツブツ(呆)



時々、何かを引きずる音がしたと思ったら
mieが、ダメだーっ!! と叫んでみたり(恐怖)




ガタンッ!とか、ゴンッ!とか鈍い音のあと・・
mieのいったーい!!の声・・・(鬼汗)

何とか、mieわ、部屋に戻ってきたけれど
なーんにも持ってないの・・・




それわねぃ・・・・


余りにも大きな箱が届いた。
宅配業者さんに 上がり框まで置いてもらった。

→mieより部屋の入り口寄りに荷物を置いてくれたので

mieわ、動くに動けなくなった。

→大きな荷物と格闘・・・・


きっと、それでイヤになったんだろうねー。

その後・・1時間以上・・放置。
(なかったことにしたかったんだろうね・・・苦笑)


やっとこ、ハサミ持って再び・・玄関に(呆)















結果







DSC_0437.jpg





DSC_0439.jpg



DSC_0440.jpg



DSC_0441.jpg




DSC_0443.jpg




DSC_0446.jpg



DSC_0447.jpg




DSC_0451.jpg







届いたのわ・・・・しっこしーとでしたー(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.06 (Mon)

そりゃそうだ・・?

晴れたり曇ったり・・時折、吹く風が肌寒い札幌@お汁でぇぃす♪

明日わ、寒いみたいで、雪降るようなことも・・・(涙)




話わ変わり・・・・

このところ、毎日の日課のようになりつつあります(汗)


DSC_0434.jpg

に:また、怒られた・・・・



原因わコレ・・・(呆)

*注) 吠えてます





おかぼちゃdeはしゃぐ





ビニール袋deはしゃぐ



これでもぉ・・ヘルニア療養中の母さん・・・・(大呆)





DSC_0435.jpg


に:ちっ!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.03 (Fri)

震えた?

朝早くから、カミナリが鳴り飛び起きたmieとりっちゃん(笑)

バチバチ、結構強い雨が降り、寒い札幌@お汁でぇぃす♪


元々カミナリが大嫌いな、に~なは
老化 お耳が遠くなり、カミナリが鳴っても
平気でいるようになり、今朝も爆睡してましたー(笑)


mieも、そぉんなにカミナリ苦手なら・・

あんちえいじんぐ?えいじんぐけあ?っての??

色んな、サプリだぁ、お顔コロコロマシーンだぁ

そんなことしないでいたら・・・

に~なみたいに、へーきになるんでないの?ってお汁わ、思うんだけどなー




統一地方選挙が始まり

朝から夕方暗くなっても・・
お外が賑やかです(大汗)




発達中の低気圧が北海道を通過中らしく
mieは、に~なの観察に真剣(呆)

当の本人は・・

mieの想い?? 何それぇ?状態で爆睡しています(大爆笑)



DSC_0430.jpg




DSC_0433.jpg



寝てる隙に、フリンジにできてる毛玉を何とかしようと

に~なに気づかれないように、そぉぉーーっとそぉぉっと・・・

mieわ、バリカン君を手にするんだけれどね





DSC_0428.jpg


バビッ!!と気づかれ・・

それでも、何回もしつこいので・・・



DSC_0432.jpg

に:・・・・・・・



に~な・・堪忍袋の緒がキレるよねぇ・・・・(苦笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |