05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

多いけどぉ?×元気なんだよ?


どんより曇り空の札幌@お汁でぇぃす♪

お昼過ぎた辺りから

ポツポツ雨がが落ちてきています。

湿度が、高い日もあり
mieはバカみたいに
1台わ上向きに回して、
もう1台はお汁達に風があたるようにと回して。・・・と
扇風機の角度ばっかし気にしてるけどぉ・・


誰も風の当たるところに居ねぃ・・・・ブッ! ぅはははははは!!





毎週末、に~なの病院で


DSC_0578.jpg



DSC_0581.jpg



DSC_0590.jpg




ずーっと、病院話が多いけれどぉ
(明日も病院の日・・汗)









DSC_0576.jpg




DSC_0591.jpg



元気に過ごしてますよぅ~♪♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.11 (Thu)

やっぱりね?


ご無沙汰してましたー@お汁でぇぃす♪

肌寒く、湿度が高い日が続いたりしています。


んとぉ・・・・



まず、6月7日(日)のお話。




DSC_0549.jpg


に~なの病院の日でした。


結果:歩様・神経学的テストも問題なし!


ということで?





DSC_0567.jpg


DSC_0568.jpg


別荘の刑(ケージレスト)解除のお許しが出ましたーーっ♪ ヤッタネィ☆☆(条件付き)
(けどぉ・・今週末も病院は変わらず・・汗)




嬉しそうに、お部屋の点検を始めるに~な(笑)

しばらく、点検作業をし、

定位置のTV台の下にinしたので


DSC_0557.jpg



mieがおさしん撮ってたら・・・




DSC_0561.jpg


我が家の空気読めない・読まない子ちゃん、颯爽とフレームイン(大汗)



じゃじゃじゃ、ついでにぃ~なんつって

mieにジィーールッ!と呼ばれてたんだけれど・・・・めんどっちぃので無視!




DSC_0564.jpg

ジ:ちっ!




やっぱし、我が家の空気感はこうでなくっちゃ!! と
mieわ、すっごく嬉しそう(呆)




けどぉ・・・・


になっこ母さん・・・・



DSC_0573.jpg


初日から・・・
やりたい放題 エンジン全開・・・・・・・(滝汗)



我が母ながら・・・・ちと・・戸惑います・・・・ぅぅぅ(涙) 



んでぇ~


次の日

8日(月)わぁ

眼圧の測定で
お汁の病院でした・・・・凹



DSC_0555.jpg


行った時間が間違ったのか?

3時間待ち・・・・(号泣)


お汁わ、キャリーの中で爆睡してました(照)


mieわぁ・・・(汗)

立ったり、座ったり・・・しながら半べそ状態でした(恥)



結果:10mmHg


1日1回の点眼で、正常値を維持できてました♪ ヤッタネィ☆





ケドォ

目の表面がまた白くなってきちゃってて。

角膜浮腫の抑える抗生剤の目薬を1本追加されました。


DSC_0556.jpg


朝、眼圧の目薬1回にぃ・・
新しく処方された角膜浮腫の目薬・・・1日3回以上。


目薬わ、全く平気なんだけれどぉ

時間によってわ、寝てるっ!!ってのに

起こされてまで、目薬される毎日・・・



さすがに・・・・





DSC_0574.jpg



DSC_0570.jpg


やさぐれますよ・・・・






21:49  |  に~な&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.06.01 (Mon)

今年も始まったね?


お久しぶりのお汁でぇぃす♪


本日、6月1日。



6月・・・・初日で(汗)





DSC_0547.jpg


お家の中・・・27度(大汗)

湿度が低いから、過ごしやすいんだけれどぉ・・


カラカラ・・・(汗)



そんな今日わぁ~




DSC_0543.jpg


フィラリアお肉の日!!!ヤッタネィ☆


今年もこの季節がやってきました。




DSC_0544.jpg





DSC_0545.jpg





DSC_0546.jpg




んふ♪
喉つまりしたら困るから!!ってmieが、
半分に切ってくれたので
2回、食べれました(お得感?w)























mieです。

に~なが軽度のヘルニアを再発して数日後・・・


DSC_0534.jpg


DSC_0538.jpg




月に1回の通院が


DSC_0542.jpg



DSC_0541.jpg

1週間に1回に(滝汗)




それでも、本人はケロッと!と過ごしてくれてるので
飼い主としては、気持ち的に救われています。





中々、身動き取れないでいますが

今週末、病院です。

別荘の刑・・解除の許可、出ると良いねぃ!!に~な♪♪









21:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |