06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.30 (Thu)

ほんとに北海道?


皆様、夏バテしてないでしょうか?

ここ、札幌も連日ムシムシの湿度が異常に高くて

本当に北海道?って毎日,mieがぼやいています(苦笑)


あっ、お汁でぇぃす♪



先週の日曜日のお話。


に~なの2週間ぶりの病院の日でした。



DSC_0641.jpg



神経学的テストの結果:問題なし!


けどぉ・・


台風の季節だけあり
不安定な天気が続く予報が出てるために




DSC_0642.jpg


お薬を1か月分、貰ってきました。


ちと、不調が出た時等、mieの判断で

原則1日1回のお薬を2回まで増やしても大丈夫!となりました。
(病院、バビューンッ!と行ける距離にないからね・・)

できれば、そうしなくて済むに越したことないんだけれどね。



んで、次回はまた2週間後の受診となりました。


連日の暑さに


DSC_0645.jpg

相変わらず、に~なは扇風機2台&冷え冷え枕独占~(笑)



りっちゃんわね・・・・(汗)




DSC_0647.jpg

り:たぁ~のしぃ~~♪

mie達でも、うだるような室温・湿度の中・・
飄々とこの笑顔で、一人ピッピ遊び・・・・(呆)

mieわ、ある意味、りっちゃんが心配だと言ってるさ・・・ぅははははは!!!



お汁わね・・・・



DSC_0649.jpg

チカラ…尽きました・・・・・


なぁんてね♪



お家の中で一番、過ごしやすい場所・・・独り占め♪







暑さ厳しい日が続いています。

熱中症・脱水・感染症・夏バテ・水中毒・夏風邪・食品の管理等に
十分に気を付けたいものですね。



16:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.07.21 (Tue)

悪いのわ?

週末3連休わ、如何お過ごしでしたでしょうか?

札幌わ、あちかったー(汗)

あっ、お汁でぇぃす♪

今日わ、午前中から、ポツポツきて
お昼過ぎには、本降りになり、
湿度70%後半~と不快指数、高いです。



降り始める前に、行ってこないとねぃ!なんつって・・・・・・







DSC_0626.jpg

ジ:ちっ!


病院ですた・・・・凹




眼圧を測りに行ってきました。



時間、見計らって出たつもりなんだろうけどねぃ・・mieなりに。


けどぉ・・・2時間半待ち・・・激凹



結果

眼圧:15mmHg   1日1回の点眼で正常値を維持できていました☆
             センセに、凄く褒められたんだけれど
              如何せん・・病院・・・お愛想の一つもできませんでした(照)

               

前回、角膜浮腫で眼の表面が白濁かかってたけれど
1日3回以上の点眼で、キレイになっていました☆


 体重:2.45kg(汗)



DSC_0627.jpg



眼圧の目薬はまだあるので
角膜浮腫の目薬を1本処方してもらって帰ってきました。




DSC_0636.jpg

ジ:どぉぉせ・・・どぉぉせぇ・・・・



DSC_0633.jpg

ジ:mieキライっ!!あっちけ!!



DSC_0635.jpg

ジ:まぢで、あっちけ!!キレるよっ!! ぜぇんぶ、mieが悪いんだ!!






DSC_0629.jpg

リ:mieが悪いよねぃ~♪



m:・・・・・・・・







不安定なお天気が続く予報が出ている北海道のお天気。

mieわ、に~なの事が気になって仕方ないみたいだけれどぉ・・・




DSC_0624.jpg

に:♪♪





今日わ、ご機嫌~♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:44  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.07.16 (Thu)

寝やすい?

現在、pm11:20~

mieです。

室温が20℃そこいら。

肌寒くすら感じます(汗)


この位が寝やすいんでしょうねぃ~



DSC_0620.jpg





DSC_0621.jpg


爆睡しています・・に~な&リズ


あぁ・・・ちょしたい・・ウズウズww



ピトピト親子♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:22  |  に~な&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.07.13 (Mon)

真夏日?



朝から蒸し暑く、雨予報の札幌@お汁でぇぃす♪
不安定なお天気の予報が出ると、
一人ソワソワ・・に~なの監視に余念がないmie。

あれじゃ・・に~なも鬱陶しくて寝てられないよね・・・ボソッ・・

ってーーーっ!!!

に~な、白目むいて・・・爆睡しております・・・(大汗)


週末・・土日とぉ・・・
あっぢぃ~あっぢぃ~札幌でした。

土曜日のお話。

帯広市でわ、34.7℃あったそうです(滝汗)


お汁のお家わ、お昼過ぎにぃ・・・


DSC_0610.jpg


29℃・・ありました(大汗)


でも、湿度が低いので
北海道らしいカラッ!とした夏日になりました。




DSC_0609.jpg


暑がりに~なわ・・・



DSC_0614.jpg

扇風機2台を独り占めww



暑さに、鈍いりっちゃんとお汁わねー




DSC_0616.jpg

りっちゃんわ、ちょろっと扇風機の風に当たっては
モコモコクッションと行ったり来たり(笑)


お汁わねー

DSC_0613.jpg

ジ:キャリー大好き!早く開けてって!!


キャリーの中って、落ち着くよねー♪♪





んで!

日曜日のお話。

に~なの病院の日。

朝からバタバタして、病院に出かけて行きました(呆)




結果:いつもと変わらず。
    2週間後の受診となりました。



お昼すぎ・・・・・




DSC_0618.jpg

お家の中、30℃になりました(鬼汗)

帯広市わ、36.3℃だったそうです(涙)



mieわ、何回も冷たいお水に変えてくれたりしてますが・・


誰も・・飲まねぃ・・・・・ブッ! ぅはははははは!!



冷たく冷やしたアイコちゃん(トマト)をちょこちょこくれました



さすがに・・・暑すぎるだろうと・・・

DSC_0619.jpg



冷え冷え枕を仕込みました。
(カキンコキンに凍らず、柔らかいまま冷たくなるタイプの人間用の保冷枕)

ヘルニア持ちのに~な。

冷やしていいものなのか?けどぉ

暑くて参っちゃうのも・・とmieは一人ブツブツ言いながら(恐怖)


いつもなら、専用のマットに入れて使うんだけれど

冷たすぎるのも怖いから(腰が冷えて痛みが出たらかわいそう)と

ブランケットの下に・・・ブッ!



勢力の強い台風が上陸か?とも言われています。

暑さ対策・湿度対策、しっかりしていきたいですね。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.07.07 (Tue)

ギュルギュルっと?×七夕?

朝から雨降りの七夕@お汁でぇぃす♪

お昼過ぎに雨は上がり
太陽さんが出始めて
一気に気温と湿度が上昇~(汗)


ちと、お出かけする用事があったmieが
ヒィーヒィー言って帰ってきました(笑)

雨が降ってる時間に出たから
窓を閉め切ってた為、
暑さ・湿度が心配だったのと

不安定なお天気だったので
に~なの事が気がかりだったみたい。


走って帰ってきたんだろうねぇ~(呆)
部屋に入った途端、呼吸整えるのもままならないで
動けないでいるmieに・・・・・・





DSC_0597.jpg

に:いい加減、早くだしてよ!

冷ややかな視線で別荘から出せ!と要求するに~な(笑)
(お留守番の時は、に~な、別荘の刑)






先週末、ちと不調だったけど
今日わ、普段通りにやり過ごせてるに~なです。


タイフーンが3つも来てるからと
やたら、不安がってわちゃわちゃしてるさ・・mieってば・・・(大呆)

んで!
毎年、この台風の季節になるとぉ・・


りっちゃんやお汁達が生まれた時は
台風の当たり年で、大変だった・・・(懐)と
遠くを見つめて・・・

に~なの出産のときのおさしんやら動画を
見てわ、ブツブツ独り言を言っています(恐怖)








んとぉ、
お話は変わり、
先週、金曜日の夕方のお話。


お汁達のごはんの時間はPM6:00~

お汁ねぇ・・・

ご飯食べたくなくて
いらない!ってしたんだけれど
mieわ、手ってに乗っけて食べさしてくれようとするんだけれど

食べたくないっ!ったら食べたくないわけでぇ(涙)

押し問答してるうちにぃ
フルフル震えが止まらなくなっちゃって(汗)

m:まだ、間に合う!!

ってなもんで、バビューンッ!と


DSC_0603.jpg



病院に連れて行かれました・・・・凹

最初、mieもセンセも『腰痛』を疑ってたようなんだけれどぉ
(腰痛の前科あり)
どうも、違うようで・・・

お腹をさわると、ぎゅーーっと力が入る=お腹が痛い。
お腹の音を もしもし したら『ギュルギュル』

嘔吐&下痢なし!
食べたものも毎日と変わらず。
熱も平熱。

体重:2,4kg(↑ 汗)

ということで

お注射2本と


DSC_0605z1.jpg



1日2回、5日分のお薬を処方されました・・・凹

明日も食欲不振等、続くようなら血液検査等をしていきましょう!とのこと。



DSC_0606.jpg


一晩、飲まず、喰わずしたので

お腹、びっくりしちゃったら困るからと
朝に、普段の1/3の量のご飯を貰いました。



DSC_0607.jpg


ジ:あれっぽっち、食べた気がしねぃ・・・・全然、食べたりない・・・・



m:・・・・・・・・・(呆&安堵)









17:38  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.07.01 (Wed)

スルー?


7月初日わ、雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪


時間によっては肌寒く感じるんだけれどぉ・・

湿度が高くて、mieの喘息太郎も暴れていて・・

除湿器つけてみたり、
上向きに扇風機回したり・・

なのに・・加湿器つけてみたりと一人、わちゃわちゃしています(苦笑)

午前中の早い時間に
わちゃわちゃしながら、ゴソゴソし始めたmie(滝汗)


ちゃちゃっと、切っちゃおう!て・・・・・・(鬼汗)



つ、つ、爪切りだぁぁぁぁーーーーーーっ!!!(号泣)


m:りぃぃーーーっちゃんっ!じぃぃぃーーーるっ!
   どっちでもいいから、ちょっと来てぇぇ!




り:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



m:あ”ぁ”っ! ん”もぉっ!!!











DSC_0593.jpg


り:・・・・・・・・凹・・・・



りっちゃん、強制捕獲(恐怖)





DSC_0594.jpg


り:に~な、たっけてぇぇ~(涙)

に:何にも見てない・・見えてない・・・



りっちゃんが、に~なにSOSの熱視線を送り続けるも・・・

に~なは、大の爪切り嫌い。
関わったら、とばっちり来ると思ったんだろうねぇ・・・・(大汗)


娘のSOS・・・・超スルー・・・・ぅはははははは!!!!(大爆笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |