07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.27 (Thu)

トマト多しっ!?

明け方から午前中にかけて
雨が降ったり止んだりの札幌@お汁でぇぃす♪


mieが、キッチンで何やらゴソゴソ・・・・



今日わぁ~




こてつ兄たん・パピー兄たん・りっちゃん・ゆっちゃん・お汁達5兄妹のぉ~


11歳のお誕生日なんだってぇ~☆☆




mieわ


DSC_0718.jpg



トマトの蒸しドーナツと
トマトとヨーグルトでなんちゃってレアチーズケーキを
作ってくれました 

お誕生日、いっただきまーす♪


P1100865.jpg




P1100866.jpg




P1100854.jpg




P1100856.jpg



DSC_0412.jpg









こてちん・ぴぃーちゃん・りっちゃん・ゆっちゃん・ジィール?

11歳のお誕生日、おめでとう!!&ありがとう♪



DSC_0720.jpg


に~な、ママ歴11年目突入~w
おめでとう!!&ありがとう♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.08.25 (Tue)

計測中?

良いお天気の札幌@お汁でぇいす♪

今日わぁ・・・・(大汗)


DSC_0702 (1)


病院でした・・・・凹



 計測ちぅ



結果:9mmHg   正常値をキープ出来ていて褒められました♪ ヤッタネィ☆



DSC_0716.jpg

目薬2種類貰って帰ってきました。





DSC_0709 (1)

ジ:病院て・・・・・・(涙)・・・・凹




DSC_0705 (1)


に:落ち込まなくても大丈夫♪




DSC_0711 (1)

ジ:に~なわ、やさしー♪



DSC_0714.jpg

り:ふぁぁぁぁ===



DSC_0715.jpg

り:あっ!おかえりっ♪






DSC_0713.jpg


ジ:りっちゃん・・・・・・ちっ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:26  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.08.18 (Tue)

ん?秋きた?

朝から雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

つい昨日まで
暑い!暑い!
蒸し暑い!!!!と思ってたのに・・


今日わぁ・・・



20℃行きませんでした・・(大汗)



さっ、寒いじゃん・・・・凹



連日の真夏日とは違った意味で
体調管理が難しいと思います・・・・(鬼汗)





先週の土曜日のお話。

こないだの日曜日(先々週8月9日)に
まさかの1日2回の病院に行く羽目になったに~な。

大事を取って、この土曜日に病院の日でした。


DSC_0688.jpg



DSC_0689.jpg


結果:神経学的テストも問題なし!
    元気もある!
    ふらつきなし!
    食欲もいつも通り!
    う〇ちも良い状態!
    嘔吐なし! 
    顔も良い顔している!(笑)

お薬はやっぱし、減らさない方が良いとなり
2週間分を処方してもらって、2週間後の受診となりました。





んで、次の日、お盆最終日


ゲリラ豪雨とまではいかないにしても・・・







DSC_0690.jpg


小ゲリラ豪雨状態。


なぁんだか、おかしいねぃ~お天気・・・・(汗)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:46  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.08.13 (Thu)

さぁ!?


さぁってと!!

みぃ~んなdeご飯

食べるよぅぅぅ~♪




DSC00037.jpg



寄り道しないで、まっすぐ帰っておいで♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:17  |  リキ&やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.10 (Mon)

せっかく?× 絶不調?


気が付けば8月ぅぅーーーーっ!(照)


TVでは、毎日のように異常なほどの猛暑!とやっています(大汗)

札幌でも、例外でなく、先週は暑かったーーーっ!!(大汗)



34.5度を記録した日にね


何しても暑くてダメだぁ・・とmieがね




DSC_0671.jpg



DSC_0673.jpg




気化熱ってどうなの?と独り言を言い始め・・・



氷水で濡らしたタオルで

思いっきり・・びっちゃびっちゃに

お汁たちの後頭部〜尻尾の付け根まで濡らし始めましたっ!!(大焦)





やっ、やめてぇぇぇぇぇ!!って思ったんだけれどぉ・・・



結果:そんなに、言うほどぃやぢゃねぃ・・・♪




1時間もしないうちに、濡らした背中の毛は、乾いちゃうので

1時間おきに、mieわ、ケッタケタ笑いながら

お汁達名前を呼んでわ、びちゃびちゃに背中を濡らすわけ(呆)



なんだけれどぉ・・


りっちゃんだけ、まさかの拒絶!!(笑)




DSC_0663.jpg


明らかに、mieの声は聞こえてるのに・・

ガン無視!決め込んでます(爆笑)


まっ、mieだものぉぉ〜

無視されようが、強制的に濡らしちゃうんだけれどね(笑)




DSC_0675.jpg




なまじっか・・濡らされてたから・・・

・・・・乾くと・・変わったかほりが体から放出されるという事態が起きています・・・・(涙)



んで!


日曜日わ、に~なの2週間ぶりの病院の日でした。



DSC_0676.jpg



結果:神経学的テストも問題なし!
    元気もある!食欲もある!!ってことで


1日1回3種の投薬を、2日飲んで1日あけてみよう!となり・・ヤッタネィ☆

また、2週間後の受診となりました。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |