09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

Happy Helloween? × 20回目の?

どんより、曇天の寒い札幌@お汁でぇぃす♪


今日わぁ・・・・・(汗)



DSC_1009.jpg

trick or treat

DSC_1010.jpg

trick or treat!


DSC_0989.jpg




DSC_0999.jpg




DSC_0998.jpg




DSC_0993.jpg




DSC_1004.jpg





皆様、ハッピーハロウィン!






海を越えて・・・・

大好きなご家族のご令嬢

Millieちゃん、9歳のお誕生日、

おめでとぉ~おめでとぉ~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:11  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.10.28 (Wed)

初雪来た? × また延長?


10月25日(日)に去年より3日早く・・・



DSC_0943.jpg


初雪 になった札幌@お汁でぇぃす♪



次の日、お汁わ、ほっぺたの再々診で、病院でしたー凹



結果:傷の方も順調~♪

   な・ん・だ・け・ど!

 腫れが酷かったので(今はひいている)

 もう1週間、お薬をのんで、何ともなければ(再び腫れちゃったり、傷が悪化するようでなければ)終了~。




DSC_0974.jpg



=お薬・・・また延長になりました・・・・ぅぅぅ(涙)



mieわ、気合い入れて、菌活!しなきゃないんでないの?なんつってるけれどぉ・・・



お汁・・・


ヨーグルト・・・・好きでねぃ・・・・・てか、キライ


ご飯にのっけてみな?・・・・食べてやんないからっ!!!






 備忘録 


体重:2.3kg
心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!ヤッタネィ☆








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:39  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.23 (Fri)

応援、ありがとうございましたっ!!


mieです。

昨日、10月22日(木)  pm19:05

に~なわ、リキとやしちの下へ旅立ちました。



DSC_0815.jpg



皆様にわ、本当に可愛がって頂き、
本当にありがとうございましたっ!!






落ち着きましたら・・に~なの事、
お話させて頂きたいと思います。





08:06  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.10.22 (Thu)

いっそがし?


朝から快晴ぇ~の札幌です。

朝晩、本当に寒く感じるようになりました。

あっ、お久しぶりぃ~@お汁でぇぃす♪

先々週の『祭り』を楽しく終えてからねー


mieとakiさんわ・・・・・


「段ボール箱」祭り状態の毎日です(迷惑)   ちっ!



おスーツを着たお兄ちゃんが
おパソなんかをお家に持ってきたかと思ったらねー

おうちの中をじろじろ・・じろじろと見まわしてねー(ダク汗)


あっ!もちろん!!そのとき、お汁わ、何にも見てない!!見えてない行使ちぅww



パンダ🐼が描いてある段ボールを結構な量をとりあえず~
なんつっておいていきました。


そっからですよっ!!!


たたんであるパンダ🐼箱を
ばかっ!と開いたと思ったら、
テープをざびびっ!!と伸ばして、べたっ!と貼ってねー(大汗)

じゃんじゃん!部屋のものを入れ始めてね・・・

お家の中が・・・段ボールだらけ・・・・


きょっ、きょっ、恐怖ったらないものぉぉぉぉーーーーっ!!(号泣)


なんとかしてほし・・・・・(切実)




先週の日曜日わぁ

に~なの病院の日でした。


DSC_0892.jpg


結果:神経学的テスト、問題なーし!
    様子を見ながらお薬を飲めるように
    2週間分、処方してもらいました。

     体重:4.3kg


次に、お汁の番なんつって・・・

頬っぺたの再診で病院に・・・・凹

傷の具合は順調なんだけれど
瘻管ができちゃったら大変!ってことで
もう1週間、2種類の抗生剤を延長だって。がっくし・・・・凹

体重:2.3kg  心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!




んで、火曜日(20日)わ

お汁の眼圧測定に行かなきゃ!なんつって・・・
また病院に・・・劇凹



DSC_0896.jpg



結果:9~11mmHg

正常値をキープできてました。ヤッタネィ☆



DSC_0907.jpg

前回同様、眼圧を下げる目薬・角膜保護の目薬をもらってきました。





DSC_0901.jpg


ジ:・・・・・・・・ ちっ!








 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:11  |  に~な&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.13 (Tue)

パピヨン祭りwithチワワ (終)

祭り話も終回です。

今回も物凄い枚数のおさしんをmieわ
ぱっしゃぱっしゃしてたけどぉ・・・

笑いすぎてブレブレばぁーーっかし(大呆)


P1100992.jpg

キャリーから:ジル・に~な・りっちゃん・イオナちゃん


P1100978.jpg
 
左から:ラスカ君・こぶん君・こばん君の男の子組



P1100995.jpg

左から:ジル・カミィちゃん




DSC_0867.jpg


P1100974.jpg


P1100976.jpg

P1100977.jpg

左から:に~な・ディアちゃんのシルバーシート組
 ディアちゃんが迷惑そうだけれど、んなこといっこも気にしない・・・空気読めないに~な。

1つ歳違い(ディアちゃん13歳・に~な14歳)で、闘病中の2人。

mieわ、今回のお祭りで大好きな1枚になったと言ってます(笑)




お天気が不安定だったので
に~なを連れていくか?おいていくか?mieわギリギリまで悩んでいたけれど
ヘルニア発症から、病院に行く以外にはお外に出るなんてできてなくて。

心配・不安もあったけどぉ・・・

結果;:連れてって良かった!!!って。

に~な、すっごく楽しそうだった!!(涙)て。


じゃじゃじゃじゃ!!!

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたオールスターの面々、いくよぅ~



DSC_0870.jpg

ディアちゃん(kuroさんち)


P1100944.jpg

アイラちゃん(kuroさんち) 

突然のさようならは本当にびっくりしました。けれど・・
逢えて良かった!! 撫でさせてもらえて、ちょっとだけお話出来て良かった。
凛とした美人さんのアイラちゃん。大好きよ!!うちの爺二人とも仲良くしてやってくださいね。bymie





DSC_0873.jpg

ラスカ君(kuroさんち)



P1100929.jpg

カミィちゃん(kuroさんち)



P1100954.jpg

イオナちゃん(kuroさんち)



P1100910.jpg

ナイルちゃん(kuroさんち)





P1100934.jpg

こばん君(7さんち)




P1100898.jpg

こぶん君・・手前(7さんち)



来年も、絶対にみんな元気元気で
逢おうねぃ~♪ や・く・そ・く!ねぃ☆☆



そして・・・

kuroさん・7さん・仁さん


本当に幸せな楽しい時間をありがとうございましたっ!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.13 (Tue)

初冠雪? × パピヨン祭りwithチワワ 其の三?


去年より15日早い・・・手稲山(札幌市)が初冠雪になった
さむーい札幌@お汁でぇぃす♪


というわけで?
我が家のストーブさんも、
初仕事になりましたー。


DSC_0889.jpg

街中も紅葉がジャンジャン進んでいますが

今日、晴れたり、雨が突然降ってみたりと
お天気は不安定(汗)


に~なもちと波の幅があり
昨日・今日とお薬・・増やされてました・・・mieに(大汗)

あっ、けどぉ・・・
食欲なんかはあるので大丈夫ですよぅ~(呆)




ささっ!!

パピヨン祭りwithチワワの続きでぇーすw



こばん君とお汁わね

空気になるって物凄い忍法を体得してるわけ。

秘儀: ”何にも見てない・見えてない”=誰にも自分たちの姿は見えてない


忍法行使中~

P1100897.jpg


 ※本人は見えてないつもりです。



P1100902.jpg
 
※本人は真剣に、周りには見えてないと信じています。



P1100962.jpg




P1100911.jpg

※ばっちり!目が合ってカメラ目線ですが、こちらからは見えてないことになってます。


けどぉ・・・

周りの喧騒がおさまると・・・・・




P1100967.jpg


P1100966.jpg


P1100968.jpg


※それわそれで・・・気になるようですw




今回わねー

縦列集合写真もみんな頑張りました!!

P1110025.jpg


先頭より:こぶん君・こばん君・に~な・リズ・ディアちゃん・ナイルちゃん・イオナちゃん・カミィちゃん・ラスカ君

あっ・・お汁わ・・・ぷっくりんこにより 拒否 離脱



注:一斉に・・・吠えています


 今回、祭り一のアクティブこばん君


やるときわやるんだよねぃ!!こばん君わ♪ エライ☆☆







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:38  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.11 (Sun)

第3回パピヨン祭りwithチワワ其の二?

あっ、ほっぺに穴が開いたお汁でぇぃす・・・・凹

祭りのお話の続き、いきますよぅぅ!



雨がバチバチ、風もビュービューのなか、

仁さん・7さん・こばん君・こぶん君にお迎えに来てもらって

kuroさんちに向かいましたよー。



ご挨拶もそこそこに・・・・・


『祭り』といえば?


集合写真~♪


P1100912.jpg




DSC_0865.jpg

左から:ラスカ君・カミィちゃん・ナイルちゃん・イオナちゃん・ディアちゃん
     こばん君・こぶん君
     リズ・ジル・に~な




P1100917.jpg


P1100919.jpg


に~な・りっちゃん・・・・(呆)





さぁ!出るかな~ kuroさんの『よしっ!』



 『よしっ!!』









P1100924.jpg


ディ&こ:・・・・・・・・・・・・・


ディアちゃんわ、お耳が遠くなっちゃったから、仕方ないもねぃ~



P1100925.jpg

こ:・・・・・・・・・(困)


こったんわ、お汁と一緒♪
今回忍法行使ちぅ~(何にも見てない・見えてない)






今回も素敵プレゼントを頂きましたー


見て!見て!見てぇぇぇーーー!!


じゃーんっ!

P1100892.jpg


kuroさんちのちびっこDARKIN’S!!



P1100894.jpg


超感動もの!!!mieなんてウルウル・・・(呆)




P1110042.jpg

我が家のちびっこ親子♪


P1110047.jpg

に~な



P1110050.jpg

リズ




P1110054.jpg

お汁




P1110060.jpg



P1110038.jpg


りっちゃんとに~なが狙ってるので、ケースにイン♪




凄いよねぃ!!!

7さんが1つ1つ、作ってくれたんだよぉぉぉ!!!!




P1110034.jpg


P1110033.jpg


P1110032.jpg

他にもたくさん!!!


m:7さん、どうもありがとうございましたー!!


kuroさんご謹製の美味しい美味しいランチを頂き
お三時にわ、アップルパイまでごちそうになりました。

m:いつも、美味しいランチをありがとうございます!!(嬉)

kuroさんちのみんなと、に~な・りっちゃんわ
ランチ・お三時もおすそ分け貰ったみたいなんだけれどぉ・・・・
(今年はmieが給仕係w)


お汁とこったんわ・・・・


・・・・・・・拒否・・・・・・


なんつったって・・・

・・・・忍法行使中だからね・・・・・・・




其の3に続きます。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:49  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.11 (Sun)

9回目?

朝から青空が出て、秋晴れになった札幌@お汁でぇぃす♪
(UPした時は晴れてたんだけれどぉ、お昼前に一転!
  カミナリ・強風・突然の大雨で降ったり止んだりのお天気になりました)

今日わぁ・・・・・・




リキの9回目の命日です。




DSC_0884.jpg



リキちゃん?
楽しくしていますか?

やっちとケンカしてないですか?


たくさんのお友達に、mieへのぼやきを言いふらしてないですか?w


今年も、たくさんのお友達がそちらに行ってしまいました。

どうか、ツンケンせずに・・・

オラにおかまいなく!!じゃなく


みぃ~んなと仲良くしてくださいね♪


さぁ!今日わ、みんなでご飯食べるよっ!






この日の夕方・・・・




DSC_0887.jpg


虹が出ました♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:26  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.10 (Sat)

第3回パピヨン祭りwithチワワ? × 破裂娘?

台風一過とまでは言えないけれど・・・

とても気持ちの良い秋晴れになった札幌@お汁でぇぃす♪


物凄い勢力を保ったまま、温帯低気圧に変わった台風23号。


お家が揺れるような強風の次の日・・・

お天気はあまり回復しなかったけれどぉ・・・(汗)

昨日10月9日に


年に1回のお楽しみ♪



第3回パピヨン祭りwithチワワが開催され


今年も、 7さんとこばん君とご一緒させてもらい、 kuroさんちにお邪魔してきましたー☆☆



P1100912p1.jpg






な・ん・だ・け・ど!!!






今朝、起きたらねぇ・・・・(号泣)







DSC_0861.jpg

先日のぷっくりんこが





DSC_0875.jpg



DSC_0877.jpg


まさかの破裂deガビガビ・・・・・激凹



というわけで?



朝一で、バビュバビューーンッ!と



DSC_0878.jpg


病院に連れてかれますた・・・・・・鬼凹




結果



DSC_0881.jpg


ちょっとお顔の毛を刈られ・・・
カテーテル挿入~からのぉ~傷口の洗浄と、消毒・・・・・・(大泣)



浸出液(滲出液)で、毛がガビガビになりやすいので
お水でうるかして、きれいに保つのと





P1110029.jpg


1週間分のお薬を貰って帰ってきました・・・・ぅぅぅぅ(鬼泣)


飲み終えたら、再診だって・・・・凹




m:まさかの…両ほっぺ・・・傷つけちゃったね・・・ごめん!!ジィール!!(激泣)







 備忘録 

ジル:体重2.34kg  ↓ ヤッタネィ☆  ベストまでもちょい!!w

心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:10  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.05 (Mon)

がんばってみる? × やっちまった? 

秋晴れの札幌@お汁でぇぃす♪

朝晩わ、本当に寒く感じるようになり

mieわ、、もぉ暖房・・入れちゃうか?ぃや!まだ!!・・と
毎朝、毎夕・・・ブツブツ言っています(呆)



先ずわ、先週の土曜日のお話。

本当わ、日曜日に、に~なの病院の予約だったんだけれど

その日わ、『さっぽろマラソン』が行われる日。

市内、交通規制が敷かれます。

家から、に~なの病院まで行くには

規制対象の大通公園を越えて行かなきゃないので、土曜日に変更したんだってぇ~。




DSC_0856.jpg


結果:神経学的テスト、問題なーし!!

10日間、薬を増やした結果、すこぶる良い状態。

な・ん・だ・け・れ・ど!!


ここぞ!というときに効きが悪くなる心配があるので


この調子なら、今の半分に(前回は1/4に減らして絶不調になった)減らしてみて

2週間、様子を見ましょう!

但し、飼い主判断で、倍にまで増やせるというのと
不調なら、すぐにセンセに連絡する。ということに。




んで、これからの季節・・・・


『雪が積もり切っちゃうまで』の、
10月、11月はどうしても気圧の不安定なのが続くので
どうしても、影響が出やすい要注意の季節なんだそうです。



に~な、がむばって乗り切ろうねぃ!!!








んで、日曜日のお話。




DSC_0860.jpg


ジ:ぅぅぅぅぅ・・・・・・・(泣)





DSC_0861.jpg



ぷっくりんこ・・・・・・・(鬼凹)





朝一で、バビューンッ!と病院でした・・・・・凹






DSC_0859.jpg



抗生剤と痛み止めのお注射と、1週間分のお薬をもらい
飲みきったら、また病院になりました・・・・(大泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:47  |  に~な&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.10.01 (Thu)

チビッ子の時から?

物凄い勢力の爆弾低気圧が来ています。

夜から雨もバチバチ!!風が凄くて
時折、お家が揺れるようにも感じる@お汁でぇぃす♪

に~な、今の所変わりなく元気に過ごせてるけど・・・

ちと、mieわ心配しています(汗)





日曜日の十五夜のお月さんと


DSC_0846.jpg



月曜に見えたスーパームーンに

DSC_0848.jpg


みんなの健康をお願いしたばっかりで
この爆弾低気圧て・・・・・(大汗)

週末、に~なわ病院です(予定通り)





夕方、mieがご飯の準備(mie達の)でね


ニンジンさんをすりすりしてたらねぇ



DSC_0853.jpg


無言の圧力(笑)





DSC_0854.jpg


チビッ子の時からの大好物の1つだもね~ってmieが(笑)


準備の段階から・・・スタンバイするよね・・・ぅははははははは!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:33  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |