10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.30 (Mon)

いざっ!?


朝から、快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

速い夕方、薄暗くなるころから
雨がバチバチ降ってきました(汗)


今日わ、朝からりっちゃんとお留守番です・・・ちっ!



というのも・・・・




お汁達ね、札幌の隣市にお引越しするんです。



本当わ、に~なが元気なうちに!!って

一生懸命、通院がてら、準備してたんだけれど・・・


・・・・・間に合わなかった・・・・・(号泣)



その新しいお家が完成し、

本日、晴れて 『引き渡し』の日だったそうで、

mieとakiさんわ、朝から、新しいお家に行っていました。




image2.jpg



おさしん:本来なら に~なと、りっちゃんと、お汁の『お犬様部屋』

フローリングで滑ってズッコケないように、mieとakiさんわ
タイルカーペットを二人で敷き詰めに行ってたみたい(笑)



に~なわ、新しいお家見れなかったけどぉ・・・

リキ・やしち・に~なと一緒にお引越しです。




引っ越しの関係で
暫く、ネットが繋がりません。


次回わ・・

新しいお家からのUPになります。


生まれてこの方、ずっとこのお家で過ごしてきました。
に~なも生涯、このお家で過ごしました。

リキも、やしちも、に~なもこのお家で旅立ちました。

一言では言えない位・・・

たっくさんのたっくさんの思い出が詰まった
この小さなお家。



DSC_1069.jpg


新しいお家でわ、どんな楽しいことが待ってるかな??




30〇号室、長い間・・・本当にありがとう!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.11.26 (Thu)

キープ? × 探さないとね?


朝、ギリギリッ!!と冷え込んだ札幌@お汁でぇぃす♪

この2日間の雪ですっかり、銀世界。

日中、お天気が良く、融けて
また、夕方から冷え込み

道路はガッタガタの悪路になっています(汗)



今日、お汁わねー(汗)



DSC_1086.jpg

月に一回の眼圧測定に行ってきました・・・・ちっ!





結果:体重:2.25kg
    眼圧:9~10mmHg でキープできていました♪




眼圧を下げる目薬と、角膜保護の目薬をもらって帰ってきました。



今回3時間『待ち』deぐったり&うんざり・・・・・



来月からは、新しいお家の近くで
眼圧測って貰えるところを探さなきゃ!だと・・・mieが。


りっちゃんわ、その間、一人deお留守番・・・(心配)

ぐったり&うんざりして帰ってきたらね
りっちゃん・・かなり、ご立腹でした(爆笑)

mieってば・・・に~なのタッパーご飯、
念のためにぃ~なんつって、りっちゃんの届かないところにあげて行ってたさ(笑)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:30  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.24 (Tue)

苦肉の策!? × 来年一緒に?


今朝、7時前のお家の前の風景です(大汗)

DSC_1082.jpg



DSC_1083.jpg



とぉとぉ・・・雪が積もった札幌@お汁でぇぃす♪





皆様、この連休わどうお過ごしでしたでしょうか???


りっちゃんとお汁わねぃ~






3日とも、ながーい時間、お留守番ばっかりでしたっ!!!  きぃぃーーーーっ!!!






結果


りっちゃんがねー(汗)


ラップでガードしたハズの、に~なのご飯をねー



上手♪に開けてねー



ペロッ!とまたお下がり前に失敬しちゃってねー





mieわ相当がっくし・・・・ww


無い頭をひねった結果





DSC_1075.jpg





DSC_1078.jpg



分かるかな?




DSC_1077.jpg



蓋つきのちびっこタッパーに・・・・ブッ!(爆笑)






DSC_1076.jpg


り:に~なわ、良いよぅ♪って言ったのに・・・・ちっ!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:01  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.11.19 (Thu)

今年も、とぉとぉ?

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

DSC_1063.jpg



DSC_1064.jpg


mieが、洗うもの探してまで

朝から、お洗濯(呆)


ていうのわねー


明日からねー




DSC_1062.jpg


こんな、お天気予報・・・・・(大汗)



とぉとぉ・・こういう、天気予報が出る季節・・・


来たね・・・(涙)

まっ、遅い位なんだろうけどぉ・・・


mieわ、モコモコ靴下に、半そで・リラコで、今朝は寒いねーとか
意味が解りません・・・・





こないだ、病院でスケーリング頑張ってして来て
歯、ピッカピカなのに、
mieってば、歯磨きしないとッ!!なんて言うから・・・


DSC_1056.jpg


・・・・・・ガン無視っ!!・・・・・何にも聞こえませんよーだっ!!





DSC_1061.jpg


ちっ!



m:お陰様で、歯茎の穴(抜歯した痕)も、盛り上がってきていて
   破裂した頬っぺたの傷も、うっすらと毛が生えてきています。





りっちゃんわねー

先日の、になっこのご飯、失敬しちゃった事件 から



DSC_1055.jpg
↑、事件以来、に~なのご飯わ、毎日ラップ・・かかってますww





DSC_1058.jpg

り:今日も、良いよ♪て、に~な言ってるぅー♪♪




りっちゃん・・・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:41  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.16 (Mon)

良いよ♪て?

小春日和になった札幌@お汁でぇぃす♪

なぁんだか、毎日,mieわバタバタしています(呆)

そんな中ねー


やしちも、に~なも、もちろん!お汁もしなかったことを

りっちゃん、やらかしました(お汗)




DSC_1049.jpg



DSC_1050.jpg



り:に~なが、良いよ♪て言ったからー

り:良いよぅ♪て、に~ながぁ~




mieが、ちょいとお買い物に行ってる隙に・・・

りっちゃん、に~なのご飯を


まるっ!と失敬してしまいました。




mieわ、置いて行ったmieがいけないんです。
     mieが悪いんです・・凹
と言ってるけれどぉ・・・




やっちも、に~なでさえも・・・

お下がりになる前に、口つけちゃうなんてしなかったのに・・・

りっちゃんが、しちゃうかねー?
って納得いってなさそう(笑)


怒られはしなかったけどぉ・・・

結果:りっちゃん絶食はかわいそうだからと
    夕飯わ・・・・数粒の刑(爆笑)



更に‥‥




DSC_1051.jpg

に~なのご飯に、まさかのラップをする始末・・・・(大爆笑)

に~な、怒ってるね・・・・ボソッww





DSC_1054.jpg


り:今日も、に~な、良いよ♪て言ったー♪♪





りっちゃん・・・・・(汗&呆)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:05  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.11.09 (Mon)

抜いたさ?× つまんない?

夕方から、雨が降り出した札幌@お汁でぇぃす♪

今日わぁ・・・(大汗)


お汁、病院なんだってぇ!!(激凹)


余りに短い期間にぷっくりんこを繰り返しちゃうし・・
10月の頬っぺた爆発の傷もきれいになってきてる矢先に・・
まさか!の再爆発・・・(号泣)

ってことで?


今日、抜歯術&スケーリングとなりました・・・・ぅぅぅぅ(泣)




DSC_1030.jpg


ジ:もぉ、ぷっくりんこも治まってるのにぃ・・・
  行かなきゃダメ?



ついでに♪なんつって・・・

りっちゃんも、一緒に連れてこ!!


ちょうど、そーゆー時期だったから・・・
りっちゃんも一緒に病院に行って、
年2回、受けている健康診断・細かい血液検査を受けてきました。
(お汁わ、術前検査兼用で、済んでます)

んで、mieとりっちゃんわ・・・

お汁だけを病院に おいて 二人で帰っていきました




mieです。
何とも、全身麻酔わドキドキしますねー(大汗)
お昼まで、連れて行かなきゃならず
午後から手術開始。
それから、夕診が始まる17:00前に電話連絡。
無事に覚醒してることを確認して
診察が終わる19:30までに
経過観察の上、お迎え。というスケジュールの中・・・

りっちゃんと2人きり。
どういう反応するのか?見ていました。りっちゃんをww


そしたら・・・


なんとも・・・



DSC_1035.jpg



DSC_1036.jpg


DSC_1039.jpg


つまんなそう・・・・・ちっ!


に~なが急逝してしまって、
ちと、2チビの様子もおかしく。
そんな中、ジルわ病院で。
りっちゃんわ、どんなふうになっちゃうんだろ?と
心配しましたが・・・まぁ、この子にはほんと
ズッコケます(苦笑)

なので、引っ越しの準備が捗りました(苦笑)




お迎えに行ったジルわ、少しボーっとしてるような感じでした。



DSC_1044.jpg


DSC_1045j1.jpg


DSC_1048j2.jpg





術後の注意点や、1週間分の飲み薬を処方され


帰宅しました。



早速、大量のおしっこをしました(点滴が入っていたため)

DSC_1040.jpg



病院で見た表情は、少しけだるそうだったので
ご飯、食べるかな?と思ったのですが



飼い主の心配わどこ吹く風・・・


ペロッ!と完食できました。


りっちゃんの、待ってたんだよぅ!!
ん?病院クセッ!!!
けどぉ・・・
もっかい、匂いかがして!のしつこい歓迎も嫌がることなく


DSC_1043.jpg

無事に帰ってきました。


結果:悪さをしていた左上の一番奥歯1本と
ぐらついてた小さな歯を抜歯。


抜歯して、歯茎に穴が開いてる状態なので
変に柔らかいご飯とかじゃなくて
いつも通りのご飯で大丈夫とのことでした。

特別に柔らかくしたりすると
食べかすが抜歯した穴の開いてる状態の歯茎に詰まって
炎症なんかを起こすそうです。












 備忘録 
 

リズ:体重:2.3kg ↑ 心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!

ジル:体重:2.25kg↓ ベストに戻った!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |