02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.29 (Tue)

ちびっこかっ!?


ポカポカ陽気のお汁地方でぇぃす♪

お庭の雪もなくなりましたっ!

ということで・・・・


日曜日(3月27日)のお話。



みんなdeお散歩・・・・・(ダク汗)




DSC_1394.jpg


りっちゃんは、思いの外・・

軽快に歩けてましたっ!ちっ!



お汁わねぇ・・・・・・・ぅぅぅ(涙)










DSC_1393.jpg

ジ:がむばってるよっ!(恐怖)





mieなんか、

リード、ピーン!て、ちびっこのお散歩デビューかっ!?爆笑し、

がんばってるのに、

ハイ、がんばってぇ~♪と、ケタケタ笑いっぱなし





ゆっ、ゆるさねぃ・・・・・・




まっ、帰りは・・・りっちゃん共々・・・

抱っこdeお外の空気、満喫したんだけどねww








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:16  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.03.18 (Fri)

褒められてもぉ?

お天気予報で言われてるほど・・
暖かくなかったお汁地方でぇぃす。


昨日のお話。

ポカポカ快晴ぇで
mieわ、バカみたいに雪割りしては
あっちぃー!て(呆)



夕方にね・・・

あっ、そろそろ行かなきゃだわ!なんつって



DSC_1366.jpg


ジ:病院ですた・・・・ぅぅぅ(涙)


*新しくジルの目の事で
お世話になる病院は予約制なんです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

1か月に1回の眼圧の測定をしに行ってきました。




結果

体重:2.2kg

眼圧:8~9mmHg

1日1回の眼圧抑える点眼で、
とても良い状態をキープ出来ていましたっ!ヤッタネィ☆


1日3回位を目安に点しているヒアルロン酸の点眼薬。

それでも、目の表面が乾燥して来てしまうようなら

『眼軟膏』って、軟膏タイプのヒアルロン酸もあるんだそうです。

このまま、定期的に診察していき、
然るべきときに、センセからご指示、処方してもらう事に。



飛行機に乗った場合、ジルの目に気圧は影響があるか?聞いてきました。
(mie実家が本州のため)

=特段、影響無いようです。





診察中、センセやAHTのおねぃちゃんに
優しく話しかけられ、眼圧の結果も良かったので
褒められましたが・・・・・




DSC_1367.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・・


こんな調子で、やさぐれ顔でそっぽむいてるので、笑われました。





DSC_1369.jpg


眼圧を抑える目薬と、ヒアルロン酸の目薬を処方してもらって帰ってきました。





帰ってきたんですけどね・・・・・(汗)


ポッチdeお留守番のりっちゃんが・・・・・(大汗)









DSC_1371.jpg


り:怒ってるよっ!!



かなり・・・ご立腹・・・・(汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.03.14 (Mon)

だまされた?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

昨日のお話。

朝早くから、mieはバタバタ(汗)



ほれっ!『街』に行くよっ!!
りぃぃ~っちゃん!じぃぃーーるっ!
一緒にお出かけするんだよぅ~て(大汗)





結果







DSC_1357 rzj1


病院ですた・・・・・・凹



ずーーっとお世話になってる札幌の病院に、ワクチンしに行ってきました。




mieわ、
やーーっぱし、かかりつけの病院は
色んな意味で安心だよねぇ~♪
て(汗)



ケドォ・・・・

そこそこのイベントになっちゃうな・・・とも(苦笑)




DSC_1356.jpg

り:お出かけって・・・チクンされた・・・・(涙)

ジ:mie、キライッ!!あっちけ!!! チッ!





 備忘録 

体重: リズ:2.15kg
     ジル:2.2kg

    2匹共、心音、リンパ、乳腺、関節等、問題なしっ! ヤッタネィ☆

ジルの角膜浮腫についても相談。

現時点では、軽い状態。なので、1日数回のヒアルロン酸点眼薬をそのまま使って問題なし。
もし、進んでしまう(黒目の表面の白濁部分が広がる)・眼圧が点眼薬してても上がってしまうようなら
大学病院の眼科の受診を勧められました。









またまた・・・mieがぁ・・

気になってたもの届いたーなんつって・・(大汗)



DSC_1360.jpg


歯磨き粉だと・・・・・・ぅぅぅ(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:44  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.03.11 (Fri)

3月11日

気温が上がらず、
雪が降ったり、やんだり・・・寒い日です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



DSC_1350.jpg





Sちゃん・・

そして、犠牲になられたすべての命に。



11:46  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)

2016.03.08 (Tue)

おかまいなく?



昨日もポカポカ良いお天気

今日もぉ~

暴風雪警報出てるんだけれど

暖かくて良いお天気のお汁地方でぇぃす♪



そんなお天気の日にわぁ・・・・・・






DSC_1347.jpg


お庭の雪山をスコップで 突っついて
雪割りして、雪解けを進めるんだってさ。




mieがねー
お外行く準備しながらねー


りっちゃん?じぃーる?一緒にお外、どうですか?て(滝汗)




DSC_1348.jpg



り&ジ:・・・・・・・・・・・・・





m:どうでしょうか?






DSC_1349.jpg


り&ジ:あっ、おかまいなく・・・・(汗)




mieわ、張り切って突っついた雪を、
じゃりじゃりの上にまき散らしたり、

歩道との境目の氷をガシガシ!割って
雪解け水が、流れるように
お水の道を作ったりしてたんだけれどね(汗)



手のひらにマメができたって・・・・


それわそれわ・・・・・




・・・・・・・・・・・・凹んで帰ってきました・・・・・・・ブッ!(爆笑)











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:25  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.03.04 (Fri)

お雛様でした?

2月最後の月曜日・・・
4年に一回、うるう年の2月29日・・・


超!大荒れでした・・・・(号泣)


DSC_1339.jpg



息をするにも苦しい位の
物凄い吹雪だって・・mieが・・・(大汗) おっかねぃ・・・凹


でもね、、午前中には収まって、
気温がぐんぐん上がり・・・

朝に、一生懸命雪かきしたんだけれど・・

そこらじゅう・・でっかい水たまりが出来ちゃうような
道路状況で・・・(大汗)


なんだろね・・・・?(恐怖)









昨日わ、お雛様でした。


DSC_1346.jpg


うずらさんの下に、・・・おかぼちゃ・・隠れてるんだよ♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:16  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |