04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

あっ、開かない?開けれない?

日中わ、お家の窓を全部開けても
気持ちが良くなりました。

お汁んちのすぐ近くにある中学校。

夕方になると、『和太鼓』の部活なのか?クラブ活動なのか?

太鼓の音が聞こえてきます。

mieわ、和太鼓ってかっこいいねー!なんつって

太鼓が聞こえてくる時間に、お外に出ていきます(呆)




あっ、お汁でぇぃす♪


昨日、お昼過ぎにぃ・・・・・・・・











DSC_1485.jpg



目が開かねぃ・・・・・(号泣)

痛いです・・・・(震)






夕診に予約を入れて
病院に行ってきました・・・・・(泣)



DSC_1487.jpg





表面に傷がついてないか?
眼圧が上がってないか?

細かく検査しましたが・・・


如何せん、目が開かないので
見れる範囲では、傷わ、ありませんでした。




眼圧は、ちょびっと上がってて

16mmHg (いつもわ9~10mmHgでキープ出来ていた)



圧の上がり方が、少しなので緑内障が原因ではなさそう。
眼球の腫れもない。


目の奥まで、見れない状態だけれど
結膜炎がみられる。

=結膜炎を起こしたことで、炎症があり
そのせいで、眼圧が上がったのではないか?

ということで


DSC_1488.jpg




抗生剤と消炎剤の目薬を処方されました。




結果




DSC_1490.jpg


抗生剤→消炎剤→ヒアルロン酸(保湿)を各5分以上置いての
1日3回の点眼。

それに加えて、朝には、今まで通りの眼圧を下げる目薬1回。






・・・・・目薬だらけで・・溺れないかな?・・・・・・激凹







んで、一晩、目薬を点して

明日(本日)、朝一番で、もっかい、眼圧の検査と、傷あるかないか?
病院に行くことに・・・ぅぅぅ(涙)



センセに、心配もあると思うし、
夜、目薬大変だったら
一晩、お預かりして
眼圧測りながら、点眼します。


と言ってくれたみたいなんだけれど

mieわ、
連れて帰って、また明日、朝一番で連れてきますと言ったみたい(安心)







mieです。
今朝は、黄色い目ヤニがいっぱい出てました。
目ヤニをお湯で拭き取ったら
少し、目が開くようになりました。

昨晩は、痛みがあるようなので
ご飯、食べないだろうなーと思ったのですが

ご飯の時間になったら
いつも通り、催促をして

ぺろっ!っと食べましたよ・・ジルww


こういう時でも、モリモリ食べてくれるのは
とてもありがたいですね!


では、病院、行ってきます!!











 備忘録 

体重:2.1kg

眼圧:16mmHg






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

06:54  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.05.24 (Tue)

ハシゴ?× レベルに達しない?

昨日まで、びっくり!する位暑かったのに・・

今日は、ぐんと気温が下がったお汁地方。

あっ、お汁でぇぃす♪


先週の日曜日のお話。

朝早くから、mieわバタバタ大騒ぎ(汗)


m:りぃぃぃーーっちゃん!じぃーーーるっ!!
  ささっ!街に行きますよぅ~







DSC_1467.jpg



ぅぅぅぅ(涙)
病院ですた・・・・・・凹


フィラリア予防の時期が今年も始まります。

フィラリアお肉6か月分貰うのに、検査をしてきました。

ついでに・・・

半年に一回している、健康診断もしてきました(泣)





備忘録:2匹共、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし! ヤッタネィ☆
     筋肉量も、問題なし!
     健康診断の細かい血液検査の結果は、電話で聞くことに。


    リズ:体重:2.2kg
    ジル:体重:2.2kg






んで、終わって、お家‼帰れる!!と思ったんだけれどね・・・・・(滝汗)











DSC_1468.jpg







今度は、お汁の目薬をもらいに
また違う病院に・・・・・


今回は、目薬の処方だけでした。


結果



DSC_1469.jpg



DSC_1471.jpg




DSC_1475.jpg





病院ハシゴの日曜日でした・・・(汗)










お汁んちのお庭がぁ・・・・・


全面舗装しちゃう前に、少しいじれるスペースをとっておこう!なんつって


まさかの『家庭菜園』スペースをとることに。



ただねぇ・・・・


土壌ってか、土質が悪すぎて・・・・・



mieとakiさんは悪戦苦闘・・・・ww




DSC_1464.jpg



庭を何とかしようと休みの度に
いじってるけどぉ・・・・



毎回、心が折れて、お家の中に入ってきます(笑)






DSC_1477.jpg



mieもブツブツ言いながら

【ファーマーズハット】とか
アームカバーとか装着して
物凄い恰好をして(←恐怖・・・・泣)

太陽さんが落ち着いた時間から
1人、お庭で何やらやってます・・・・・


お家に入って来るたびに

『畑を耕すレベル』になんて、まだまだ達してないな・・・・




これって・・・・・




・・・・・・・・・・・開墾じゃね?・・・・・・・・だってさ・・・・ぅははははははは!!!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:39  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.17 (Tue)

初物だね?


昨日わ、 ものっすごい強風でした
雨わ、思ったより降らなかったです。

斜めお向かいの裏庭にある、チビッ子用の
滑り台(きっと、室内用なんだと思うけど・・)
横倒しになって、大分、移動していました(恐怖)

mieわ、こっちに飛ばされてこないか?
もし、来ちゃったら?とか・・
そわそわ・・・(爆笑)





打って変わって・・・

今日わ、超!快晴ぇ~

お家の中の窓を全部開けてても平気で
気持ちが良い位でした。


お買い物に出かけてったmieわ・・・


何やら、ニヤニヤ(汗)




今季、初物だよぅ~なんつって

1人で、パクパク、しゃりしゃり・・・(呆)



ん?
んん???




・・・・・・・・しゃりしゃり??・・・・・・・・







DSC_1457.jpg




・・・・すっ、すっ、スイカさんだぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!・・・・・・








DSC_1460.jpg


大好物☆☆  今日のmie、合格っ!!







音量注意!! 大爆笑しています・・飼い主が・・・(照)





 初物:スイカ☆











ちゃんと、リキ・やしち・に~なにもね♪♪





DSC_1458.jpg








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.14 (Sat)

嫌々付き合ってます?

 
昨日、今日と半袖でも
お外出られる陽気になったおジル地方でぇぃす

おうちの近くの防風林に自生してる
タラノキの芽・・タラの芽もいいサイズになってたよーってmieが(呆)


太陽さんの照り照りが落ち着いてきた頃に・・・・

m:りぃぃーーーっちゃんっ! じぃぃーーーるっ!
  光合成しにいってみませんか?
て・・・・(大汗)



おっ、おっ、お散歩でしょうか??(滝汗)




あれよあれよと・・リードをつけられ・・・凹




ん?あれ??




DSC_1448.jpg


mieの草むしりの御伴だそう・・・




DSC_1447.jpg

り:っ、っ、疲れた・・・


りっちゃん、出て早々に
前の通りを激チャリしてくちびっ子たちや、車に吠えまくり・・
すでにバテバテ・・・(爆笑)




DSC_1441.jpg

ジ:まぁーーーぶすぃぃーーーーっ



mieは、『スギナ』と格闘ちぅww



DSC_1454.jpg




DSC_1444.jpg



そんな中・・・・・


DSC_1446.jpg

り:怒られちった


一生懸命、草むしりしてたmie。
吠えるのをやめ、大人しくなったりっちゃんに
ふと・・・・目をやると・・

砂利をホリホリして、

【砂】食っとる!!!!(大爆笑)



mieわ、大きなため息ついて

ゲェ出るよ!!(リバースの意)
したら、苦しいのわ、りっちゃんなんだからね!!
ゲェしても、自分で片づけてよ!!
(無理難題)云々・・・
キィーキィー!怒ってました・・・・ブッ!



そこで、mieの草むしりやっちゃうぞ!バロメーター
一気にパワーダウンしちゃったんだろうねぇ・・・・・


おジル達をお外に置いたまま
おうちに入って、ややしばらくすると・・・

水筒もって出てきました。




んで、おもむろに・・・
水筒の中身を、スギナ等にかけ始めました。




・・・・・・熱湯・・・・・・・


乱暴だものぉぉぉ(号泣)






DSC_1442.jpg

ジ:何にも見てない・・・見えてない・・・(恐怖)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.05 (Thu)

GW?


皆様、GW、どぉお過ごしでしたか?

あっ、お汁でぇぃす♪

前半はお天気が良く
桜がとてもきれいだったみたいww

後半は、ぐずついたお天気で
肌寒かったりで
今日も、時折、雨が落ちてきたりしてました。



mieわ、太陽さんと仲良くなれないくせに(すぐに日光湿疹が出る)
akiさんと、庭いじりを始めました(汗)



DSC_1430.jpg


結果:首の後ろ&耳まで、軽いやけど状態(大汗)
痛痒い!痛痒い!と言いながら・・・

今年は、ちっさな『家庭菜園』に挑戦するそうです。

お汁とりっちゃんがトマトが大好物だからと・・・


まぁ、挫折すんの・・・あっ!という間なんだろうなーとか
買ってきた方が美味しいんじゃない?とか
思って、見てました(笑)




今日わ、『こどもの日』


・・・・・・・(滝汗)・・・・・・・・・


mieが大好きなイベント日・・・・・(恐怖)






DSC_1434.jpg





DSC_1438.jpg



押入れの段ボールや、お汁達のお洋服ケースをひっくり返してわ

あれぇ~?どぉっこしまったかなー?とか

やしちの鯉のぼりはすぐ出てきたから
同じところにあるハズなんだけどなー?とか
・・・・・・(恐怖)




参照:端午の節句?



これをずーーっと探してるんだけどぉ・・・・(鬼汗)



結果:出て来ず!!


一安心==ww






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |