05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.29 (Wed)

暑い? × ありがた迷惑?


朝から快晴ぇ~

グングン、気温が上がり・・・

お昼過ぎにわぁ



DSC_1555.jpg


いきなり、夏日・・しかもぉ・・・

お家の中・・・(号泣)


あっ、お汁でぇぃす♪



そんな太陽さんが、超!ご機嫌な午前中から・・・・(ダク汗)

歯磨き&パッドの毛のカット・・凹



DSC_1553.jpg

りっちゃんのどよん顔っ!!(大爆笑)



DSC_1554.jpg


m:ハイ!おりこうさん♪終了~の声と同時に

思いっきり、mieに飛び蹴りし、


ピッピに八つ当たりしています(爆笑)




お汁わねぇ・・・・



DSC_1552.jpg


魂・・抜けてどっか行っちゃいました・・・放心・・・・






akiさんのお仕事の都合で
超!早起きだったmieわ、

早々にお洗濯、お掃除を終えて・・・

時計を見ながら、ソワソワ(汗)


朝の9時をまわったころ、

ぃよしっ!行ってくるっ!!なんつって


ウォーキングコース途中にあるJAの直売所の開店時間を狙って

買い物袋を小さくたたみ、1000円札1枚をポッケに入れて

ウォーキングに出かけていきました(呆)




1時間ちょい後・・帰ってきたmieわ


やったねぃ☆けどぉ・・・バカみたいに、あちぃーーーーっ!!と

どういう感情の状態なのか?わからない言葉を連発して

お水を、むせかえりながら飲んでました(大呆)




DSC_1550k1.jpg

ミニキュウリ(ラリーノ)、ゲットぉぉーーーっ☆だそうです(汗)


ニヤニヤしながら、ピクルス作ろっ♪だってさ・・・


ん?お汁達にわ???


DSC_1556t1.jpg


何だかトマト、買ってきたよぅ~て。
名前・・忘れたようです(もぉ、バカ!)


早速、味見さしてくれました☆

ただただ、甘いだけじゃなくて
ベリー系?というよりは、サクランボに近い味のする
美味しいトマトちゃんでしたっ♡
mie、合格!

毎日、寄り道してくればいいのに・・・・・ボソッ








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:26  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.21 (Tue)

終了~ × 親子だね?

やっと、お日様がでたように感じる朝でしたー

あっ、お汁でぇぃす♪


今朝、mieがねー

なぁんだか、苦しい・・・と言い続けてて







なんでだっ!?と思ったらねー







DSC_1540.jpg


お家の中なのに、湿度がぁ

70%オーバー(汗)


こないだまで、お家の中の湿度が上がらない!上がらない!
乾燥しまくってる!!なんてぼやいてたのに・・・



今朝なんか・・・

こりゃ・・カビちゃうかな?なんつって

湿度調整に躍起になってる!という・・

騒々しい、火曜日の早朝です(呆)





昨日(6月20日 月)のお話。


お汁わ、 また 病院ですた・・・・凹


もぉ、パッチリ!ふかーーつ!したから
いいって!いいって!!ってしたけどぉ・・・



あっ!という間に、キャリーに詰め込まれて

あれよあれよ・・病院に到着してました・・・・ぅぅぅぅ(泣)





結果





DSC_1531.jpg


傷も完治で、通院終了~♪ ヤッタネィ☆

センセに褒められました☆

たくさんの点眼、良く頑張ったね!て。

↑センセ、もっと言って♪

そして、何より、食欲が落ちないのは
偉かったね!
て・・・

↑えっ、センセ・・そこぉ~??


但し、眼圧測定は定期的に(異常がなければ、2ヶ月に1回程度)

眼圧を下げる目薬は、1日1回。
ヒアルロン酸の目薬は、ちとこまめに。
眼軟膏は、mieがお出かけするときや、夜寝る時に。



それでもぉ・・・

起きてる間中の点眼から解放されましたー☆





夜のお話。





DSC_1539.jpg

りっちゃん、おねむですw





DSC_1532.jpg


に~なが超!お気に入りだった子供用の枕(人間用)を使って
爆睡してます(笑)



体格こそ、違えど・・・(に>り)

親子だねぇ~って。

して、

余りにそっくりな寝姿に

はっ!とするわっ!!なんつって・・・・


mieわ・・・持病の涙腺が崩壊しましたとさ・・・・・(呆)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:48  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.13 (Mon)

なおたーーーーっ!? × ご立腹?


朝から、結構な量の雨が降り続いてるお汁地方でぇぃす♪

日曜日(6月12日)のお話。

風は強かったけど、お天気は良かったこの日。

実家から帰ってきたmieとakiさんわ

畑いじりを再開しました(呆)

数種の苗や種を買って植えたり撒いたりしてるんだけれど・・

如何せん、ものすごい風(汗)


過保護な、畑になりました(爆笑)


んで!


金曜日(6月10日)のお話。


またまた、目の再診にいってきました(汗)




再びm、目の表面を染色して
角膜の潰瘍(傷)がどうなってるか?検査しました。


結果:大幅に小さくなってました! ヤッタネィ☆


真ん中にチョン!と傷が残ってるので
もう1週間、点眼を続けて、再診となりました。


『保湿』が、ものすごく大切・大事になるので

1日3回とあるけれど、できる限り、ヒアルロン酸を点眼してあげてくださいとのことで



DSC_1518.jpg

ヒアルロン酸点眼薬を2本、追加で処方してもらい

1時間に1回の点眼をすると、mieわ、何故か?張り切ってました(恐怖)


結果:

おジルは、起きてる間中・・・

何かしらの目薬を、投下されています・・・・・(鬼泣)



さすがに、 もぉ やだっ!

m:はい!目目開けて~♪なんつって、mieに言われるけれどぉ・・



・・・・・・・ギュッ!と目を瞑ってやります・・・・・・・






まっ、そこわ・・・・mieが相手だから・・・


かっ、かっ、勝てないんだけれどね・・・・・(照)



それでもぉ・・・・ようやく




DSC_1517.jpg



パッチリ ふかーーーつ!!!



来週の病院、もぉ、良いよね?行かなくても

(m:ダメです! w)






mieが実家に行ってる間、できなかったからと


歯磨き

特大の毛玉処理

ついでに

爪切り&パッドの毛のカット



ひとまとめで、一気に執行されました・・・激凹




結果





DSC_1515.jpg


りっちゃんがぁ・・・・(大汗)





DSC_1516.jpg

り:怒ってるよっ!



超!ご立腹・・・・・ww










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:35  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.09 (Thu)

お留守番? × 大分、開けれるよ?




雨降ってまーす

札幌では昨日から、第25回YOSAKOIソーラン祭りが始まりました。

生憎の雨模様で残念です。

あっ、お汁でぇぃす♪

先週の木曜日のお話し。
目が開かなくなって、病院に行った次の日ね。

朝一番で、再診しに、病院に行ったお話し。

DSC_1491.jpg

前日よりは、いいんだけれど
まだ、開けれない時間が続いていました。


DSC_1493.jpg

眼圧は、ちょっと下がって
14mmHg

体重:2.1㎏

もっかい目の表面を、染色しての検査。

ちと、大きい範囲で傷があることが判明しました。

結膜炎で間違いないんだけれど
傷の範囲(大きさ)が広いので




DSC_1504.jpg

新たに、眼軟膏を処方されました。

その眼軟膏の効能との相性で、
前日に処方された、、消炎剤をいったん止めて

DSC_1505.jpg


1:抗菌剤
   ↓
2:眼圧を下げる目薬
   ↓
3:ヒアルロン酸
   ↓
4:眼軟膏

だそうです。


mieわ、
眼軟膏のつけ方をセンセに、教わっていました(恐怖)



明日(6月3日 金)から、mieわ
祖母ちゃんの回忌法要の法事で
飛行機に乗らなきゃないんだって。

で!

りっちゃんと、お汁・・
歳も歳だしぃ・・
お汁の目がこんなんだしぃ・・・・



結果:mie一人で、飛行機に乗ることに。

りっちゃんとお汁わ、akiさんとお留守番なんだって。



・・・・・・・・えっ!?・・・・・・・・・・



不安でしかないんですけどぉ・・・・・(涙)


というわけで、

akiさんが、目薬をして
4泊5日のお留守番が決定しました・・・・ぅぅぅぅ(不安)





mieです。

心配で、心配で、不安で不安でしかありませんでしたが・・

リキ・やしち・に~なに
頼むね!!といい、金曜に早朝に出発し
実家に帰省してきました。

akiさんも、超激務の中、
チビ達のために
時間を苦心して作ってくれたようで
点眼してくれたようでした。



IMG_0646.jpg



IMG_0645.jpg




IMG_0642.jpg



その割に・・・akiさんの努力は伝わってなかったようですが・・・(爆笑)




6月7日(火)夕方に帰宅できたのですが
だいぶ、ジルの目が、開いてる時間が長くなったようで
安心しました。

明日・明後日と病院が、定休日&臨時の休診なようなので
金曜日にでも、再診してこようと思います。





今朝の2チビですw


DSC_1511.jpg


りっちゃん・・・(汗)
お留守番の間・・何をどうやったら
その・・エプロンてか、首右下に
そんなにでかい毛玉ができるんだよ・・・・(呆)



DSC_1512.jpg

まだ、全開、ぱっちり!とはならないけれど
ほぉんと、開けれてる時間が
1日の大半を占めるようになりました。












備忘録
先日、フィラリア検査と一緒に行った
半年に1回の健康診断

結果:2チビ共に、問題ナーシ! ヤッタネィ☆




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.03 (Fri)

あれ?

コメが投稿・反映されない・・・(涙)
00:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |